【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年06月28日

あわや交通事故

 昨日深夜0時すぎかな、通称「夕焼け通り」を愛車で走行中、街灯のナイ片側二車線で50メートルほど先を白い影がゆっくり横切ったのね。

なんじゃろかい?

そのままの速度だと間違いなくぶつかるので減速するとその影は二車線の中央で立ち止まり、一歩下がるじゃないか。

わ〜、ぶつかる!( ̄□ ̄;)

慌てて急ハンドルだすよ。
中央分離帯があったら間違いなく乗り上がっていただろう。幸いキャッツアイエリアだったから避け切れたけど。

さて、白い影の正体は…般若のような顔になったオバサンだった(O_O)!

どーみても横切るには間に合わない距離で歩かれては危険極まりないよ。

その迷惑オバサン、しばらく中央で動けなくなってます。

後続車も窮屈そうに避けて走るハメに。

ホント何を考えてるんだか……。
posted by ケン坊 at 20:42| 千葉 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6.27ロッテ4−5日ハム

CIMG3298-2.JPG


相変わらず打てませんねぇ。
前日の倍の4安打打ったけどランナー2人以上出してないでしょ。
ま、ツーランはありましたが(^^;

4点はすべてホームラン。
大松はボクの頭上を越えて行きましたよ。
堀さんにバーナムジュニアだしょ。
それ以外は2回の井口のヒットのみ。
日ハムの投手陣がいいのか打線が悪いのか・・・。

誤算はもう一つ。唐川くんの調子が悪かったこと。
立ち上がりからストライクが入らない。
これじゃ打たれるよね。

投打ともに4月の頃に戻ったみたいだ。
こんなんで乗り切れるのかナァ。

CIMG3304-2.JPG


【観戦成績】
24試合10勝13敗1分
posted by ケン坊 at 11:13| 千葉 🌁| Comment(2) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6.26ロッテ0-5日ハム

NEC_0718.JPG


何にもいえない試合だよねぇ。
ダルビッシュの前に7回までノーヒットだよ。
8回に先頭のサブローがヒット打ったときが一番の盛り上がり。
にがうりさんが「ビアスタのマリーンズは勝率が悪いよ」なんて書いてありましたが、まさかここまで悪いとは・・・。

打てなさ過ぎます。

【観戦成績】
23試合10勝12敗1分
posted by ケン坊 at 11:02| 千葉 🌁| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

偶然

 今日たまたまiTunesのポッドキャストの中の『ラジカルプロレス』6月(6日だったかなぁ)放送分ダイジェストを聴いていたら後半に先日逝去されたテッド・タナベさんがゲスト出演されていた。

おそらくこの放送が最後のマスコミ出演じゃないかなぁ。
とても元気そうに大阪プロ北海道大会の宣伝をしちょりました。

 世間や専門誌までもが「三沢」ばかり特集してますが、インディー一筋のオイラにはテッドさんのほうがはるかにショックが大きい。

一週待ったんだからもうちょっと週プロは特集を組んでもいいのではないかぇ。
彼の功績は大きいとおもうんだけどなぁ。


 話は戻るが、この番組で知ったのだけど今の大阪プロレスのレフェリーはテッドさんの弟子なんですね。

インディー・シーンでは居て当然の存在。
ホントあと10年は業界で頑張ってほしかった。

残念です。
posted by ケン坊 at 00:38| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

LOVEうさぎ BIG×BIGはにかみハートぬいぐるみ

NEC_0701.jpg



 大スランプながら久々に“大物”景品をゲッチュしましたぁ♪

LOVEうさの獲り方をストーンマウンテンさんに聞いていてよかったよ。

とりあえずアームが回転する機種は挑戦することにしてるんだけど、うまくいかなくてね。

苦戦すること5回目でようやく持ち上げてくれました。
しかもあまり獲らない黒うさですぅ。糸くずがいっぱい付いているのが目立つなぁ。

ところで、はにかんでるの?
普通の時と区別がつかん(^o^;


【景品名】
LOVE『BIG×BIGはにかみハートぬいぐるみ』全3種
posted by ケン坊 at 22:18| 千葉 ☁| Comment(2) | LOVEうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6.20 巨人5-2ロッテ

CIMG3290-2.JPG


 憎き巨人の敗戦を観たくて東京ドームまで足を運んでいるのにまたまた負けてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
どうも巨人相手だと感情が先走った応援になってしまう。
やっぱ子供の頃からドラファンとして巨人狂信者の同級生と闘ってきたからナァ。

 昨日の敗因は俊介の立ち上がり。
1アウトも取れずに3失点はイタイよね。
Gのグライシンガーだって立ち上がりはよくなかったのにお決まりの三塁残塁だもんバッド(下向き矢印)

この日の小笠原シフトはなぜかショート前でイレギュラーしたり、同様に李シフトもホームランを打たれては意味がない。

唯一良かったのは内投手の好投。
初モノに弱い巨人に三者三振は上等exclamation
彼が先発していたらもっといい展開になっていただろうに。

打線は井口だよナァ。
交流戦中盤辺りから打撃不振。
あの1イニング15点も1回しか絡んでいないしネ。

竹原の勝負強い打撃がなかったら完封されていたよ、きっと。

あ〜、巨人の負け試合を生観戦したい。それも徹底しておちょくった展開で。
またスケジュールがあったらドラゴンズでリベンジ観戦してやるぅ〜むかっ(怒り)

CIMG3295-2.JPG



【観戦成績】
22試合10勝11敗1分
posted by ケン坊 at 10:18| 千葉 ☔| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

【DVD】腑抜けども、悲しみの愛を見せろ






 非常にインパクトのあるタイトルとジャケットである。
内容も兄妹間ギクシャクしたブラックユーモアタップリの作品です。

特にサトエリのエゴ丸出しの嫌なヤツ役は意外にもマッチしてます。
アイドルフェイスに悪役?っつーギャップがいいね。

こんなギスギスした家族関係を延々と見せられる訳ではなく、ガス抜きに重要な役をしているのが兄嫁役の永作博美。
この我慢強くかつユーモラスな演技で作品全体に微妙なバランスをとっています。

 基本は姉が妹をイジめるのが本線ですが最後の最後にどんでん返し(っつ〜か途中でなんとなく分かりますがね)の復讐がありスッキリ終わるように仕向けられています。

まぁ、なんども観たいっていう感じではなかったな。
ボクは1回見ればいい程度の印象です。

豪華キャストですので1度ご覧あれ。
posted by ケン坊 at 22:50| 千葉 ☁| Comment(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

テッド・タナベさんの死因

 大阪プロレスのサイトに載ってましたね。
直接の死因は『急性心筋梗塞』だそうです。

う〜ん、妙に納得。
レフェリーも体調管理をしっかりしないといけませんね。

これ以上、リングでの不幸がないことを切に願います。
posted by ケン坊 at 07:02| 千葉 ☔| Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

今度はテッド・タナベが…(T_T)

 昨日のNOAH・三沢光晴に続き今度はテッド・タナベが死んじゃったよ(ToT)

情報が錯綜していて詳しく分からないけど、14日の大阪プロレスのメインを裁いている最中(試合直後との報道もあり)に突然倒れて意識不明になったらしい。

心臓マッサージやAEDなどの処置を施したものの意識が戻らず、本日午後12時23分に死亡が確認された。

死因は書いていないので分からないけど、あの体型ですからねぇ。
心筋梗塞か何かではないでしょうか。あくまでも憶測ですよ。

インディー界を裏方で支えた男、奇しくも三沢と同じ46歳らしい。

心から御冥福をお祈りいたします ー合掌ー
posted by ケン坊 at 18:39| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

S・アリーナを見て

NEC_0697.jpg


 三沢の死去した試合を唯一映像に残したであろうサムライTV。

もちろんトップニュースで扱っておりました。

さすがに試合の模様は流さなかったものの、おそらく直後あたりからでしょう、テーマ曲が流れはじめた部分から流しました。

 続々と集まる選手たち。
医者の甦生術の際に

「聞こえないから静かにして!」

と観客に叫ぶ。
静まり返る会場。

AEDをするため全選手がTシャツを脱いで体を拭くシーンなど只ならぬ状況が画面を通じても分かる。

 こんなショッキングな映像だからだろうか、敢えて三沢の部分は足しか映ってないところしか使ってない。

いつの間にかサードロープが小川選手の指示で外されていた。

このあたりの危機管理の連携は鮮やかだ。

映像は匿名の通報で3分後に到着した救急隊に運ばれる所で終わりました。

 なんかこう、背筋がゾクッとしましたよ。

観ていた観客(女性ファン)が泣き出すんだからね。


こんな状況ですからねGHC王者の秋山選手も今日から怪我で欠場。

休む勇気も必要だよ、ホント。


 いつの試合の映像か分からないけど三沢の体を久々にみたよ。

かなり調子が悪そうな顔にゆるんだ体。ビックリした。

インディー中心に観戦してたし、四天王時代からの試合なんて見てなかったからさぁ。

ちなみにボクが覚えている頃っつーのは19歳で越中との試合が初めてで、タイガーデビュー戦、解説のカブキさんが「何やってるんだ」の名言を残した素顔に戻ったタッグマッチ、90年だったかな鶴田にシングル初勝利に感動したものだ。


絶頂期で記憶が終わっているだけにあの体は……満足に練習できなくなっても出続けたらダメだよ。

会場によっては何年も来ない場所だったりするから頑張っちゃうんだろうけどね。

選手には無理をしてほしくないなぁ。


 このタイトルマッチはさすがに放送しないだろうね。


最後に三沢社長、プロレスに感動を与えてくれてありがとう!
posted by ケン坊 at 23:17| 千葉 🌁| Comment(2) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6.13ロッテ9-1阪神

CIMG3263-2.JPG


 これは昨日の試合なんで間違えないでね。
ちなみに今日は竹原の殊勲の三塁打と里崎のスクイズで4−1で勝利しました。

 さて、阪神戦。
ファンもチームも球場も気合入ってます手(グー)
なにせバックネット席の屋根の上にまでカメラマンがいますからねぇ

CIMG3265-2.JPG
▲右手は手すり。
 高くて怖そう


試合は、覚えてないナァ(^^;
前の試合に23点取ったから絶対打てないと思ってました。

それが意外にも小刻みに加点していくじゃないですか。
(阪神のマズイ守備にも助けられましたが・・)

先発の清水直行もいいピッチング。

CIMG3262-2.JPG


まさか2試合続けてワンサイド試合になろうとは・・・ラッキー。
ボクの観戦成績も5割復帰ッス黒ハート

CIMG3270-2.JPG


 この日はトラッキー&ラッキーも来てましたよ。
マスコットが来るってことは営業サイドの仲が良いのかしら。

CIMG3282-2.JPG
▲人気者の女性?陣




【観戦成績】
21試合10勝10敗1分
posted by ケン坊 at 17:26| 千葉 ☁| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校野球の季節ですねぇ

 今年も早いもので夏の高校野球・千葉県大会の組み合わせが決まりましたね。

わが母校の姉崎は「紅陵vs船橋」の勝者と対戦( ̄□ ̄;)!!

………(T_T)
posted by ケン坊 at 08:57| 千葉 🌁| Comment(2) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三沢が死んじゃった

 今朝の新聞に「三沢光晴心肺停止」というただならぬ記事が( ̄□ ̄;)!!

iメニューで検索すると「死亡」になってるやないですか!!!!

NOAHといえば受け身のプロレス。

相当危険な技を受け続けた結果なのかなぁ。

バックドロップを受けて頭を強く打ち搬送されたらしいよ。


まだ46歳、ショックだなぁ(T_T)
posted by ケン坊 at 08:43| 千葉 🌁| Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケータイ掲示板終了します

ケータイ版ブログのみ掲載されている画像掲示板をもうじき撤去しますぅ。

理由はサービス提供業者がレンタル掲示板を6月25日に終了するためです。

対して使ってないから影響もないでしょう。


時代の流れなんでしょうね。変な画像をアップされると管理責任を問われるから割に合わない商売から手を引きますわな。

そうことなんでよろしくネ(σ^∀^)σ
posted by ケン坊 at 00:19| 千葉 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

カイくん 缶コインケース

NEC_0694.jpg


今回の市川・大慶園遠征で唯一欲しいと思った景品です。(売り物だけど)


いまや日本一有名になったお父さんの笑顔ですね。

この笑顔にやられました(爆)

昔流行ったうるうるチワワより、白戸家の父のほうが面白いと思うのは私だけ?
posted by ケン坊 at 10:45| 千葉 🌁| Comment(0) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマ やんちゃなピローinエコバッグ

NEC_0692.jpg


 展示見本をみて「あまり丈夫じゃなさそう」なのでアミューズメント専用と確信し1回でゲットしました。

コリラックマのいろんなイタズラ柄が入っているバッグなんだって。

これはくまのぼりだね。

使えそうだな(笑)

【景品名】
リラックマ『やんちゃなピローinエコバッグ』全6種
posted by ケン坊 at 10:39| 千葉 🌁| Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマ ダイカットヘアピン

NEC_0693.jpg


あまりに獲れないので滑りやすい小さな景品で数稼ぎ。

絶対使わなくても獲れりゃあいいんだよ。(開き直り)

見てのとおり売り物です。
小学生向けでしょうね。

1ついくらで売ってるんだろ。


【商品名】
リラックマ『ダイカットヘアピン』
posted by ケン坊 at 10:35| 千葉 🌁| Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマ ビーチサンダル

NEC_0691.jpg


 『全3種』なんて表記してるからてっきり景品専用かと思いきや売り物でやんの。

一応ガイドラインには引っ掛からないんだろうね。

あの店って利鞘の少ないCDも景品にしてるけどいいのでしょうか。シングルでも原価800円は超えてるやろーって勘ぐってしまう。
その代わり食品景品は原価100円切ってるものばかりだけど。

だから売り物景品はやらないわけ。


 リラックマ好きな人ってこういうサンダルとか使っているのだろうかね。

「汚れるのがイヤ」

とかいって結局タンスの肥やしになるんじゃなかろーか( ̄ ̄;


【商品名】
リラックマ『ビーチサンダル』全3種
posted by ケン坊 at 10:30| 千葉 🌁| Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマ ちょーふわマスコット

NEC_0690.jpg


 クレーンゲームは絶不調。
昨日大慶園行ったけど一万超で16点ほどしか獲れなかった..._| ̄|○

普段この店なら大袋2つ分は持って帰るのだが…。


唯一フルコンプしたのがリラックマ。

アミューズメント専用機は相変わらずアームが強いよ。
強すぎて獲れないことがあったりしてね。

 不調だとこういう台に意地になってやるんだよ。

だからフルコンプ。

しっかしこのキイロイトリだけは似ても似つかわない。

アメリカのアニメに出てきそうなキャラになってますな( ̄へ ̄|||)

どの顔もモコモコしていて肌触りがとてもいいですよん。

久しぶりにリラックマの景品を獲りました♪


【景品名】
リラックマ『ちょーふわマスコット』全5種
posted by ケン坊 at 10:20| 千葉 🌁| Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6.11 ロッテ23-2広島

「あと1点、あと1点exclamation×2

マリスタにこだまする、あまり聞きなれない合唱。

今朝の新聞をにぎわせている1イニング15得点の日本記録の話。

13点目を取ったときに送った声援なのだ。

打者は田中雅彦。内野も守れる捕手として有名です。
その田中の打球はセンター犠牲フライとなり14点目が入りプロ野球記録更新。
この情報を現場で知っている人は外野席と我々の一握り。
当の田中選手も「なんか記録があるんだろうな」程度にしか知らなかったらしい。

いや〜いいもんみせてもらいましたよ。
1万8千人の歴史の証人の一人になれて幸せだ。

CIMG3250-2.JPG


さて、先ほど朝刊が来たのでこの1イニング15得点以外の記録も載せてみよう。

【6回の記録】
1イニング15得点&15打点(プロ野球新記録)
14連続得点(プロ野球新記録)
10打数連続安打(プロ野球タイ記録)
12安打(史上2位)
〜打者2巡、合計20人の攻撃でした〜

【交流戦記録】
21点差



いやぁ、スゴイですねぇ。
パチンコのMAX台(1/399)が爆発して確変を起こしたような勢いでしたよ。

 そしてヒーローは3回満塁弾の今江と記録更新の犠牲フライの田中雅彦でした

CIMG3253-2.JPG


ホントに楽しかったナァ。

【観戦成績】
20試合9勝10敗1分
posted by ケン坊 at 03:40| 千葉 🌁| Comment(2) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

