【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年09月28日

模様替え

2週間後、九州から親が来ます。
東京の親戚の結婚式で8年ぶりに上京するんですワ。

たぶん、ウチにも泊まるだろうから久しぶりに部屋の模様替えをすることに。

洋間にも布団を敷けるように水槽をリビングに移動。
リビングに水槽スペースを作るため本棚やクローゼットを移動したりして1日重労働。

なんとか形にはなったからいつでもウェルカムですな。
ついでにデリ〓ルも呼んでみようかしら(爆)
posted by ケン坊 at 20:43| 千葉 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

9.26ロッテ6-2オリックス

CIMG3635-2.JPG



 結局、昨日の試合は西岡の怒りのヒーローインタビューが話題の中心になってしまったね。
結果的に選手が奮起したのだからフロント批判も悪くはなかったということかナ。

主力が次々と怪我で離脱する中、西岡・福浦・南とホームラン攻勢で終始試合をリード。

残る選手が守備のいい人ばかりで逆にまとまりのあるチームになっています。
これなら連勝するよ!

投手もね、先発・清水が8回途中2失点で、無死2,3塁で荻野がパーフェクトリリーフ!
鳥肌が立つようないい展開でした。


ホントはね、今日も外野席のチケットを購入しているんだけど筋肉痛と、あの人ごみの中並ぶのが嫌で止めましたよ。

マリスタも残る2試合、気持ちよく観戦できる環境にしてくださいな。

【観戦成績】
36試合16勝19敗1分
posted by ケン坊 at 11:20| 千葉 🌁| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

リラックマ・ハロウィンかぼちゃぬいぐるみ





少ない空き容量を無視の動画投稿ですっ("`д´)ゞ

奇妙な動きをするリラックマ型かぼちゃ!?

絨毯の上だからそんなに動かないけどフローリングだと凄いです。

面白いオモチャだよ(笑)


【景品名】
リラックマ「ハロウィンかぼちゃぬいぐるみ」(全1種)
posted by ケン坊 at 16:39| 千葉 ☁| Comment(4) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝グルーミーリラックスまくら

NEC_0904.jpg

NEC_0903.jpg



やっと獲れましたよ、リラックスまくら(略称:リラックま)。

脇の下を狙ったら簡単にできました(・∀・)

枕にしたらちょっと低い。
寝相が悪いと頬に爪痕が残りそうだよ(笑)


オススメは顔。
意外とかわいいでしょ(^.^)b

観賞用枕ですね。


【景品名】
寝グルーミーリラックスまくら(全2種)
posted by ケン坊 at 10:10| 千葉 ☁| Comment(2) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LOVEまるっこヘッド

image.jpg



なんか巨大なLOVEうさを簡単にゲットしちゃいましたよ。

縦向きにアームを刺すと持ち上がらないので耳の根っこを挟んだら簡単に引きずってゲットできました。

が、500円(3回分)を投入して1回で獲れちゃうんだもんなぁ。
中はディスプレイしか残ってないし店員いないし〜。

あ〜あ、勿体ない。


【景品名】
LOVEまるっこヘッド(全2種)
posted by ケン坊 at 10:02| 千葉 ☁| Comment(2) | LOVEうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当たったァ〜(≧▼≦)

image.jpg


ケータイサイトいつリラ でリラックマ・ルームマットが当たりましたァ
(^^)/▽☆▽\(^^)

これは自分で使おう
posted by ケン坊 at 09:52| 千葉 ☁| Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

LOVE きらめきハートマスコット

image.jpg



顔グルーミーミニポーチ紹介で書いた
「LOVEうさ×グルーミー交換条約」
でマー坊くんから頂いたのがこのLOVEうさぎ。

彼がぬいぐるみの裏に隠れているタグにアームを引っ掛けるウルトラC級の業で100円で捕獲、、ボクはグルーミーを400円かけて獲ったんだよなぁ。

う〜む……これって、、、


さぁ良い子のみんな、集まれー(・∀・)ノ

ケン坊おにいさんから問題です。

《問》
ボクが400円で獲ったグルーミーをマー坊くんが100円で獲ったLOVEうさぎと交換しました。
さておにいさんは得をしたのか損をしたのか、どっち?


たかしくん、まゆみちゃん、ひろしくん。
きょうしつのみんなもいっしょにかんがえてみよう!


答えはママに聞いてね!



以上、友人の獲った景品の話題をここまで引っ張ってみました(笑)


【景品名】
LOVE きらめきハートマスコット(全3種)
posted by ケン坊 at 21:51| 千葉 ☀| Comment(3) | LOVEうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔グルーミーミニポーチ

NEC_0881.jpg



本日市原で獲ったちっちゃいグルーミーの顔です。

リップクリームが入るくらいの大きさなんですよ。

こちらの景品はマー坊くんとの
「LOVEうさ×グルーミー交換条約」
の規約(爆)により明け渡しました。

しかしマー坊くんは
「血が付いてないグルーミーは彼女に文句を云われる」
とブツブツゆーてました。
┓(´_`)┏

苦労しちょるのぉ


【景品名】
顔グルーミーミニポーチ(全6種)
posted by ケン坊 at 21:37| 千葉 ☀| Comment(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腕グルーミーハーフアームアタッチメント

NEC_0879.jpg



今月の新作。
どーせ獲れないだろうと6月に通販サイトで予約購入しました。

このエビフライ…じゃなくてグルーミーの腕は手袋になっていて肘近くまで入ります。

車を運転する手遅れ世代のオバチャンがする白長い手袋みたいなやつですな。

自分の腕がグルーミーになるおもしろい景品です。
ただね、ツメの部分は硬いので相手に攻撃すると受けるほうは痛いッス(>_<)
それと両手にはめると何も出来ません(・∀・)ノ

【景品名】
腕グルーミー・ハーフアームアタッチメント(全2種)
posted by ケン坊 at 20:21| 千葉 ☀| Comment(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

Blu-spec CDって?

 よ〜わからん技術のCDが出ている。

最初聞いたときは古いエロビデオの隠し技術(知っている人はアラフォー世代までかな)かと思ったよ。

実際はブルーレイの技術を応用したCDらしい。
しかも普通のCDプレーヤーで再生可能。
そんで最高音質の曲が聴けるらしい。

あるのかないのか分からん専用のプレーヤーのほうが音質が良さそうにあるが・・・どういう技術なんだろう。

モノは試し、大好きな中島美嘉の再販CDを買ってみました。




4年前に出たアルバム「BEST」のブルー・スペック版です。このアルバムはBlu-spec仕様となって今週発売したんですね。

開発したソニーの所属アーティストの特権ですね。
iTunes storeじゃDLできない会社です。

 CDは至って普通。てっきり青いのかと思ったんですが違いました。

早速、コンポで再生してみると、う〜んいい歌詞いい曲だ。

・・・って曲の話ではないですね。音ですね(^^;

音質、すぐ違いがわかります。
一言で言えば音に奥行きがあります。
より立体的な音質になった感じ。

どうして同じコンポで音質が違ってくるんだろ。
不思議だナァ。

多少割高だけど、ブルー・スペックCDをオススメします。
出るのは当分はソニーのアーティストだけでしょうね、きっと。
posted by ケン坊 at 03:34| 千葉 | Comment(1) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

リラックマクリップライト

image.jpg


珍しく100円で獲ったどー!!

こ〜ゆ〜実用品は非常に良いのだ。

なんでかって?

使えるからだー!(・∀・)


っつープロレスファンにも伝わりにくいネタを入れつつ景品紹介。


見てのとおりテーブルの角とかにクリップ留めして使う簡易ライトですな。

水色はキイロイトリ。ライトのうえに乗っています。
昔飼っていた我が相棒を思い出すよ。


そんないいものがアミューズメント専用の訳がなく裏にしっかとバーコード♪


100円で獲れたんだから差益はいくらなんだろう。

SUPERラッキーだすぅ(≧▼≦)
posted by ケン坊 at 23:18| 千葉 ☁| Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

閉店ですか?

NEC_0872.jpg


ウチの近所のファミレスに「閉店」の幟旗がでちょります。

あらー、とうとう閉店ですか。
ほとんど利用してなかったからなぁ、残念だわ。


ん、まてよ。

この幟の奥の壁を御覧ください。

アルバイト募集の張り紙が!( ̄□ ̄;)

まさか「閉店」という名の新メニューじゃなかろーね(゜U。)?

んな訳きゃないか(笑)


隣の中華系ファミレスがあればボクには何ら影響はない┓(´_`)┏
posted by ケン坊 at 23:18| 千葉 ☀| Comment(2) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

やっぱりあゆは来ていたのね




このあいだ書いた浜崎あゆみの新曲Sunrise / Sunset ~LOVE is ALL~(DVD付)を購入してみました。

 夏らしく結構いい曲なのにamazonではあまり評価しない人ばかりが投稿していてバランスが取れてないナァと感じましたヨ。

んで、DVDの特典映像であるメイキングを見ると、やぁ〜っぱり富津岬でロケしたんですね。
高速の案内板まで出てるし見覚えある場所ですからね、確認できますワ。

しっかし地元で全く話題にならないんだからスゴいよ。
ボクなんか知っちゃったら見に行ってたな。恐らく貸切通行止めだろうけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ケン坊 at 20:55| 千葉 ☀| Comment(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

リラックマくつろぎリラックスぬいぐるみ





容量があと4Mしかないのに動画を載せる極悪非道ぶりの僕。

このブログも年内に終了して2冊目に突入します。

さて、動画というからにはリラックマが動きます。

今夏はごゆるりリゾートシリーズでトロピカルな景品が多く見られますね。

これはリラックマが葉っぱで扇いでくれているんですね(おーい、葉っぱがちがう向きやぞー)
全然風がきませんが
┓(´_`)┏


でもさぁ、近所のゲーセンに比較的新しい“アミューズメント専用景品”があるのは極めて珍しいんだよね。


んなもんだから頑張って2回(400円)でゲット。

このテの景品は一般のぬいぐるみと違って重くて硬い、丸いのが特徴。要は持ち上がらない。
っつーことは転がすか耳を狙って一気に動かすかがポイント。
硬い=てこの原理が使えるんじゃな。

穴近くに来たら穴に向かって滑らせるようにアームを動かせば楽々ゲットですよん。

ナヌ?だったら獲ってるところを録画しろ?

ごもっとも。。。(o__)o


【景品名】
リラックマ「くつろぎリラックスぬいぐるみ」全1種
(別途単4電池3個必要)
posted by ケン坊 at 23:03| 千葉 ☁| Comment(2) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9.3ロッテ7-1日ハム

CIMG3614-2.JPG



 ついに公式戦35試合目の観戦。
目標達成デスよ。

この日は初回から打線が爆発してね、3回までに6点ですよっわーい(嬉しい顔)手(パー)

CIMG3602-2.JPG


 先発の成瀬も13奪三振で昨年4月以来の完投勝利。
味方の守備も良かったヨ。
(しかしなんでサブローがDHでベニーがレフトなんでしょ。逆だと思いつつ、そ〜いや怪我してDHなんだな。怖いね)。

う〜ん、明日の仕事や懐具合がよけりゃあ外野席で観戦したのに残念!

CIMG3610-2.JPG



【観戦成績】
35試合15勝19敗1分


CIMG3626-2.JPG
▲本日のスポンサーさんです
posted by ケン坊 at 20:24| 千葉 ☁| Comment(2) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ドラゲーなにしてんねん(−_−メ)

昨日の新聞社会面に「プロレスラー、猿虐待で書類送付」というショッキングな記事が( ̄□ ̄;)

今年はプロレスラーの事件事故が多いので感覚がマヒしてますが…。

しかし「書類送付」とはなんじゃらほい?
書類送検との違いがわからん(^o^;


読みすすめていくと事件はドラゲー。
まさかの業界トップクラスの有料企業ですよん。
虐待画像を別のレスラーがブログにアップしていて発覚と。

新聞では無記名だからね、ブログ等を検索していくと、猿の名前はニホンザルのコラちゃん。

飼い主はCIMA。
31歳の選手と書かれていたのでCIMAだけはすぐに解りました。
彼は飼う届け出を怠ったために不法飼育で処分されてます。

虐待したんは誰やねん?

いやー情報化社会とはスゴいね。実名載ってます。

KAGETORA選手と練習生の松本直樹。
もう一人はドラゲーから脱退している人らしい。

首締めたり、ライターの火を近づけたり、スプレーをかけたり、ヒドイですわ。

ちゃんと可愛がっていたのだけは理解してほしいと岡村社長は言ってましたけど、虐待は事実やし何を言っても無駄だよ。

「寛大な処分を」なんて嘆願書出してるらしいけど、自分が同じことされたらどぉよ。

猿じゃなくても脱走するでしょーがな。

まぁ、会社側も本人達を連れて謝罪会見した誠意は認めますが、低迷している業界で勝ち組がこんなことしてたらイカンでしょ。

業界全体に影響がでるのが懸念されます。

僕なんかはインディー大好きだからね、ホントに困るよっ( ̄ヘ ̄)


プロレスファンの肩身がまた狭くなった。
posted by ケン坊 at 08:41| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

2009暑中はがき当籤番号

 民営化したとたんに新聞に載らなくなった気がするかもめーるの当せん番号。

今年は現金20万円ですからね。某家電通販の年末還元祭みたいだわ。

ぴかぴか(新しい)A賞:現金20万円
035890
723606
817512


わーい(嬉しい顔)B賞:切手シート(下3ケタ)
352


るんるんカーボンオフセット限定賞:現金1万円
500組又は501組の下4ケタ
4452



 ん〜、宝くじよりは確率がいいはずなのだが当たらん。
今回は窓口ですぐにもらえず郵送なんだと。
めんどくせぇ〜なぁ。

引き換え期間は平成22年3月1日まで。
posted by ケン坊 at 23:43| 千葉 ☔| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イオン木更津構想って

 まだやってたの?

そんな感じのニュースが新聞に載っていた。

例の木更津の新日鉄遊休地に造る木更津イオンSCのこと。

本来なら去年の秋くらいには完成だったはずなんですが、道路だけ造って頓挫してたんだよね。

それが今頃になって「23年開店予定」なんだって。
木更津市も必死になって交渉したんだろうなァ。

新政権で経済が悪化してまた頓挫したりしてあせあせ(飛び散る汗)
posted by ケン坊 at 23:29| 千葉 ☔| Comment(1) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

