【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2008年11月30日

椎名林檎「MoRa」DVD



いやぁ、amazonで買った椎名林檎のDVD届きましたよ。
CDもDVDもどこに行っても売ってないんだもん。
amazonも品切れでしょ、まさにギリギリセーフ。
そのせいでしょうか、amazonに登録している業者はCDに関してはなぜか割高。
品薄だからって出品業者がボッタクるのもどうかと思うが・・・。
このCD、DVDは一体何枚限定なんでしょ?


さっそく開封すると「まいどあり」と林檎の声。
センサーが光に反応するらしい。
遊び心十分だね。

紙ジャケってなんぞやと思いきや昔のLPみたいな感じのジャケットにCDが入っているのね。
オマケも充実していて8,879円(by.amazon)は安いヨ。

音質はやはりイイ。
特に「浴室」は分かりやすいかも。
ボクの家庭用機器でも違いが分かるんだから、本物志向のスピーカで聴いたらスゴイんだろうなぁ。

DVDですから映像もあるわけで手(パー)
まぁ、スクリーンセイバー風というだけに「煙」だとか「光」だとか「線」だとかが延々流れるわけ。
途中チョコチョコ林檎さんもでてますが、映像じゃなく音楽を聴かせるためにあえてこういう形をとったんでしょう。

いろいろ批判している方がいらっしゃいますが、椎名林檎さんはもともと攻撃的なアーティストでいろんなことに挑戦しているのが彼女の個性でしょ。
まぁ、時代に合わなくなっているのかもしれないですが、彼女らしくていいじゃないですか。

ここは単純に作品を楽しもうじゃありませんかわーい(嬉しい顔)

いや〜、ホンマいい買い物をしましたるんるん
posted by ケン坊 at 13:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
レンタルCGI


全部見る
×

