【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2006年01月09日

葛西臨海公園

P1000038.JPG

今年初のドライブは『葛西臨海公園』でございます。

もちろん友人と"男二人"のドライブ。

虚しいねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに駐車料金は1時間200円、以降30分毎100円です。

P1000039.JPG

色々遊べるところはあるのだけど、オイラの趣味をゴリ押しして水族館へ。(入館料700円)

入館して最初に見られるのがサメの集団
P1000040.JPG

どぉ〜ですかexclamation 大型水槽は迫力ありますよぉ

P1000041.JPG

水槽との距離が近いということはこういう写真も撮れます。
P1000042.JPG
P1000044.JPG
至近距離に大きな珍しい魚が来たら子供がいたら大喜びしますよわーい(嬉しい顔)

P1000043.JPG
P1000045.JPG
岩場や海草などもいい感じで置いてあるので、魚の習性を垣間見ることができて、個体捜しも魅力の一つです。

中にはヘンな魚もいる訳で・・・たらーっ(汗)
P1000046.JPG
P1000047.JPG
P1000048.JPG
真ん中のなんか水槽の掃除をしていないのかと思うよ。

とにかくよぉく目見ないと見逃してしまいますよ。
入場料を払っているんだからしっかり見ないと楽しめませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

P1000049.JPG
深海魚と共に珍しいのは北極・南極の水槽。

これは雪北極の水槽(1.0℃)

キレイですわぴかぴか(新しい)

時間が良いとマグロの餌付けも見られます。
P1000050.JPG

最近の水族館は見せる以外に解説も付くのがポイントのひとつ。

えさの時間にかち合ったときは必ず見たほうが面白いデス。

中型魚も群泳させると迫力があるんですよ。
P1000051.JPG
P1000052.JPG
自宅の水槽では絶対ムリ。できてもネオンテトラくらいだよなぁ。

この水族館の魅力はオブジェに長靴やバケツをレイアウトしたりすること。
P1000053.JPG
日本近海だから・・・・たらーっ(汗)
そんな訳はないよなぁあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに上から見られる場所もあります。
P1000054.JPG



オイラが気に入ったのは実験展示のクラゲ。
P1000062.JPG

海水浴で会ったら敵視するのにドコモポイントこういうとこでは人だかりになるのだから人間ってヘンだよなぁ。

この水族館の目玉はペンギンです。
イワトビペンギン・フンボルトペンギン・フェアリーペンギンが(確か)います。
上と中でペンギンが見られるのでまとめてどうぞ。
P1000055.JPG
P1000056.JPG
P1000058.JPG

いや〜水族館は楽しいぞぃ手(チョキ)
posted by ケン坊 at 18:28| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | レジャー・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのう、入場したかもー。
Posted by BlogPetの親方 at 2006年01月10日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
レンタルCGI


全部見る
×

