【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年04月24日

7&Y通販で注文してみました

 ネット通販って便利だけど受け取りが難しかったりしますよね。
配達時に在宅してなきゃいけないし、不在で再配達を頼むにしても日時をきめなきゃいけない。

いつもはamazon.comで買うんだけど、配達業者と時間がかち合わないんだわ。
再配達の連絡も18時までという過酷な時間なので二の足を踏んでしまう。

ということで初めて「セブン&ワイ」のサイトから頼むことにしました。
あ、買うのはね、ポーゴさんの本。
本だからセブンで大丈夫なんだよね。

検索して、受け取りを近所のイレブンにするの。
これだといつでも取りに行けるし、代引き手数料もかからない。
なんて便利なんでしょ。

早速注文すると、確認メールが届きます。
大きな書店にも置いてない本だけに2〜3日で届くらしい。

で、2日ほど待って昨日メールが来ました。
「明日の午前10時以降にお受け取りできます」

ほほぅ、連絡が前日かよ〜。
と思いつつ、仕事帰りにイレブンへ。

レジで注文番号と名前を言うだけ。
お金払って受け取りに名前を書いて商品をもらえました。

意外に簡単便利。
商品も袋に入っていて中身が分からないようになっているのね。
郵便局留で代引きを受け取るのと手続きが似ているかな。

こうして欲しかった本が手に入ることができましたわーい(嬉しい顔)るんるん

NEC_0557.JPG
posted by ケン坊 at 18:44| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 挑戦中♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mr.ポーゴの暴露本ですか?
Posted by にがうり太郎 at 2009年04月25日 14:32
はい(´∀`)
この本はかなり面白いですよ。
Posted by ケン坊 at 2009年04月25日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118016421

この記事へのトラックバック
レンタルCGI


全部見る
×

