【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年05月30日

楽曲購入

 ipodを買って以来、音楽に触れる機会が増えた私。
普段はラジオから音源録っているんだけど、今回は欲しいのが重なったので音楽配信から1曲200円でDLしました。

27日発売になった椎名林檎のありあまる富




林檎名義のシングル曲って5年半ぶりなんですね。
っつ〜ことは「りんごの唄」以来か。
 落ち着いた雰囲気の曲ですね。
やんちゃな時期を過ぎて今や円熟期に入ったのかな。
安定感がありますが、聴き終わって「何も残らない」印象でした。
昔は耳に残るフレーズがあったものだけど。


もう一つは中島美嘉。
最近ハマっているアーティストです。
こちらも久々・今年初のシングルOver Load



彼女の曲は力強く前向き。
よくわかんないけど勇気が出るっつ〜か、通勤途中に聴くとリラックス&気合が入る感じなんだよね。
CMで散々流れているので聴いたことあると思うよ。


 音楽配信の利点といえばアルバム曲でもほしい部分だけ買える点でしょう。

前述したPUFFYのウエディング・ベルはもちろんのこと、平井堅の「LOVE〜DESTINY」もその一つ。
いわずと知れた浜崎あゆみの曲をカヴァーしたもの。

この曲はKen’s Bar IIに収録されています。



あゆの名曲を平井堅らしく歌って自分のものにしてますよ。
う〜ん、コレならカラオケで歌えそうだなぁ。


 今月は結構良い曲が出たからチェックしないとナ・・・
posted by ケン坊 at 02:37| 千葉 🌁| Comment(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

レンタルCGI


全部見る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。