【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年06月12日

6.11 ロッテ23-2広島

「あと1点、あと1点exclamation×2

マリスタにこだまする、あまり聞きなれない合唱。

今朝の新聞をにぎわせている1イニング15得点の日本記録の話。

13点目を取ったときに送った声援なのだ。

打者は田中雅彦。内野も守れる捕手として有名です。
その田中の打球はセンター犠牲フライとなり14点目が入りプロ野球記録更新。
この情報を現場で知っている人は外野席と我々の一握り。
当の田中選手も「なんか記録があるんだろうな」程度にしか知らなかったらしい。

いや〜いいもんみせてもらいましたよ。
1万8千人の歴史の証人の一人になれて幸せだ。

CIMG3250-2.JPG


さて、先ほど朝刊が来たのでこの1イニング15得点以外の記録も載せてみよう。

【6回の記録】
1イニング15得点&15打点(プロ野球新記録)
14連続得点(プロ野球新記録)
10打数連続安打(プロ野球タイ記録)
12安打(史上2位)
〜打者2巡、合計20人の攻撃でした〜

【交流戦記録】
21点差



いやぁ、スゴイですねぇ。
パチンコのMAX台(1/399)が爆発して確変を起こしたような勢いでしたよ。

 そしてヒーローは3回満塁弾の今江と記録更新の犠牲フライの田中雅彦でした

CIMG3253-2.JPG


ホントに楽しかったナァ。

【観戦成績】
20試合9勝10敗1分
posted by ケン坊 at 03:40| 千葉 🌁| Comment(2) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
田中雅がなんでお立ち台なのか???でした。あれはオマケってことで。
Posted by にがうり太郎 at 2009年06月12日 08:14
誰をヒーローにしていいのか迷ったんですかね。
時間かかってましたから(笑)
Posted by ケン坊 at 2009年06月12日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

レンタルCGI


全部見る
×

