【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年08月12日

ケータイ機種変!

200908121451000.jpg


 今使っている機種「N906−iL」がかなり年季の入った状態になっているうえに兼ねてから電源を切ると起動できない既往症を持っている。

そろそろ機種変したいなぁーってところで「ホームU」対応機種「N−06A」が再販したことを知り、全く知識のないままDoCoMoショップへ。

平日のお昼時、運悪く交代でお昼休みをしているらしく、なかなか呼ばれない。
事前にリサーチしてくれたお姉さんも気が気で無い様子。

 見積もりしてほしいって言ったから後回しにされていたりして(爆)

待つこと20分、よーやく呼ばれたよ。

担当のお姉さんが大沢あかね似のまぁまぁかわいいコだったので彼女のポイントになるならと買うことを決意(≧ω≦)しました。

しっかし高いよなぁ。
約66000円やて( ̄□ ̄;)!!
勧められるまま各サービスに加入しなんとか5万円台まで下げてもらったよ。

こんな大金払えないから男は黙って分割払い!

 ここからまた手続きやら説明やら煩雑なことばかり。
担当がこの人で良かったなァ、と思いつつ一つずつこなしていく。

データを移してもらい
「確認してください」
言われても使い方がわからん(-_-;

ここでサラッと使えればカッコいいのだが……いさぎよく
「教えてください」( ̄〜 ̄;)


結局入店から帰るまで1時間半かかってしまった。

ケータイひとつに保険に入るくらいの時間と労力を費やすのだからたまらない。

もっと簡略化するか窓口のお姉さんをかわいい子ばかりにしていただきたいですぅ。


さて、分厚い操作説明書を読みますか。


感想はまた後日ね(b^ー゜)♪
posted by ケン坊 at 15:24| 千葉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
代替御苦労様(笑)
久々に御宅の回りを徘徊しました
(笑)

自動車があったからお休みだったんですね。
説明書よんでうまくこなして下さい
13日(木)〜16日(日)まで休務します。m(__)m

Posted by 運送屋(笑) at 2009年08月12日 21:10
お盆休みですか。うらやましいですね。
Posted by ケン坊 at 2009年08月12日 23:01
私も本日N902iから最新のN-09Aに変えました☆
4,5年使ったなぁ・・・
Posted by ポレロ at 2009年08月13日 23:21
今のケータイは安易に機種変できないですよね。
結婚なんかしたら機種固定決定ですよ(笑)
Posted by ケン坊 at 2009年08月14日 23:28
ケン坊さん、こんにちは。

携帯機種変しましたか。いいですね。
自分はまだN905iですよwww
最近、バッテリーの持ちがよくないです…(-_-メ)

今の携帯は軽く5,6万しますから、簡単には変更できませんね。
ははは、確かに簡略化か窓口のお姉さんを可愛い子ばかりにして貰いたいですね。
Posted by ストーンマウンテン at 2009年08月16日 10:09
お〜るんるん 僕の気持ちわかりますかぁ

ストーンマウンテンさんも機種変更でこの煩わしさを経験してください(笑)


正直今機種変更するのはテなんですよ。
2年後にVHF帯が使えるようになると機能がアップするので逆算すると今年がいいタイミングなんですね。

そんなしたたかな考えで機種変更しました冷や汗
Posted by ケン坊 at 2009年08月16日 13:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

レンタルCGI


全部見る
×

