【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年08月16日

N-06Aと奮闘中

 いまだに機種変更したケータイの使い方に戸惑っている。

ドコモのN-06Aは液晶を時計回りにスライドしてテンキーを出すのだけど、そもそも上下が分からずそれすら出来ないもうやだ〜(悲しい顔)ナサケネ
慣れれば苦にならないんでしょうね。

液晶はタッチパネル。なんとなく誤作動しそうな・・・。

楽しい機能といえば「iコンシェル」
あらかじめ地区を登録しておけば「電車」「交通」「天気」「地震」などの情報を自動配信してくれる
例えば交通情報は平日の通勤時間帯だけ受信登録しておけば無駄なパケ代も起きなく渋滞情報も効率的に取れていい。

これと連動してケータイのメイン画面に「マチキャラ」が動き回る。
とりあえず「LOVEうさぎ」にしてみたら意外にかわいい。
人参食べたり寝ていたり、手旗信号でメールや不在着信を教えてくれる。
コレは女性にウケるねぴかぴか(新しい)

注目の「Wi-Fi」機能。
ケータイを介してニンテンドーDSをオンライン接続できる機能。
残念ながら、高いっ!
パケホ・ダブルの上限13000円の方が適用される。
っつ〜ことは家でやる人はルータでやったほうが安いネ。
アウトドア派やPDA接続する人が恩恵を受ける機能のようだ。

あとね、一番気になったのが起動が遅い。
リンク先をクリックして動くまでに1,2秒ほどかかることがある。
つまりクリックしても動いているのかフリーズしてしまったのか分からない。
もしかしたらホームUがおかしいのかなぁ・・・。

まだまだ便利機能がありそうだけど、頑張って分厚い本を読んで研究するよ。
ゲームソフトやipodみたいにケータイの分かりやすく解説した攻略本が欲しいよ〜〜。
posted by ケン坊 at 20:30| 千葉 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケン坊さん、こんばんは。

新携帯に苦戦しているようですね。
やっぱ、最新に慣れるのは大変ですよね。
って、マチキャラが『LOVEちゃん』ですか!?
う、羨ましいです…
古い携帯だから、マチキャラ設定無いのですよね(つДT)
Posted by ストーンマウンテン at 2009年08月18日 19:40
ストーンマウンテンさんも思い切って新機種を買っちゃいましょう!

マチキャラはかなり面白いですよ。
Posted by ケン坊 at 2009年08月20日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

レンタルCGI


全部見る
×

