【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年08月26日

【映画】南極料理人

千葉で時間つぶしに観た映画。
ホントはハリポタが観たかったけど時間が合うのが、南極料理人かアニメしかない。

あまり乗り気ではないけど自動的に決まった。


この映画、以前に番宣を見ていたのでファミリー映画だとは知っていた。
だからハズレはないし気楽に観れるよね。


内容は読んでの通り、そのまんま。

南極の昭和基地より過酷なばい菌も死ぬ標高3800mの基地が舞台。

そこで8人の観測隊の暮らしを分かりやすくて面白く描いている。

隊長役がきたろうですからね、そりゃ楽しいでしょ。

料理人ゆーてもずっと料理がメインでもない。
でもね、昼ご飯時に観たから腹減りますよぉ。
絶対ラーメン食べたくなるからね。

赴任から帰国までの生活を南極の知識と回想シーンなどをちょくちょく入れながら物語は進んでいきます。

家族や仲間の絆を考えさせる良い映画ですよ。


撮影場所は北海道。
でも南極っぽいんだよ。
360度雪景色で他になにもない。

見るからに南極っぽいんだよね。

暑さしのぎにぜひご家族で見に行かれてはどうでしゃろ。(´∀`)
posted by ケン坊 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

レンタルCGI


全部見る
×

