【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2006年04月06日

内みのわ運動公園

 オイラのサイトでも好評な「公園掲示板」をブログでは深くやってみようと思います。

掲示板だと写真がちいちゃいの1つしか載せられないからね、バンバン載せますよ。

今回紹介するのは君津にある「内みのわ運動公園」でございます。

P1000024.JPG


アクセスとしては国道127号線を下ると左側です。

ま〜、オイラはここに来るのは敷地内の君津市民体育館にプロレスが来るときぐらいしか利用しないんだけどね。フジテレビが2回ほど女子プロレス中継をしたので知っている方もいるかもしれないな。

「公園」と名が付くからにはちゃんと子供用遊戯施設もあります。
公園.JPG

でもここは「運動公園」

運動できる場所も。
ひろば.JPGテニス.JPG
運動場とテニスコートも備えてあります。

さらにさらに、憩いの場として「日本庭園」(と書いてあったたらーっ(汗))もあるんですよ。
庭園.JPG

どんだけ広いんじゃあせあせ(飛び散る汗)

この庭園には動物たちもいます。

こい.JPGあひる.JPGハト.JPG
 撮影中、ハトに囲まれまして・・・・カツアゲされるかと思ったですふらふら

この庭園は桜が多かったので今の時季はキレイですよ。
さくら.JPGさくら2.JPGさくら3.JPG

う〜ん、花見がしたいビール

さらに奥に行くとハリポタに出てきそうな森があり
もり.JPG

さらに進むと写真はないのですが、竹林、神社と続くのであります。

ここまで来るともはや公園じゃないよねぇ。

ちなみに竹薮の中に1億円が捨ててないか見ようと思ったんだけどすでに地元のオッチャンが何かを発掘してました。(だから撮影できなかったんよねバッド(下向き矢印)

歩くだけでも結構運動になりますこの公園、一度遊びに行ってみてはいかがでしょう。
posted by ケン坊 at 16:38| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | レジャー・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
この公園、うちから歩いてほんの数分の場所にあります(笑)
昔、よく白鳥に追いかけられてました(^。^;)
ここにあった売店、知ってますか???
Posted by ミカ at 2006年04月08日 00:04
ミカさん、ど〜もですぅ。
近いんですか。いい場所に住んでますね。
なんであそこの鳥たちは人懐っこいんでしょ(笑)
え?売店なんかあるんですか?
それすら知らなかったです(^^;
Posted by ケン坊 at 2006年04月08日 18:57
たぶん、数年前?に取り壊されました。売店(笑)

そうそう。人懐っこいですよ。あそこの住人たちは!! えさあげたら、手まで食べようとしてきたり。。。(^。^;)

近いのに、最近は行かなくなってしまいました。
Posted by ミカ at 2006年04月15日 13:31
うっ…なんかケータイからの書き込み方法が変わった(--;)

ミカさん、ど〜も。
売店潰れちゃったんですか怜
一目見てみたかったですぅ。
 なるほど、あそこの住人はハングリー精神旺盛なんですね。コッソリ餌を持ち込んでみようかしらん(∇ ̄〃)。

 ぜひ公園へ行ってみてくださいよ。今の時期は暖かくて気持ち良いですよ。
Posted by ケン坊 at 2006年04月16日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
レンタルCGI


全部見る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。