【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2006年05月04日

上総アカデミアパーク

あまりにもヒマで寂しい孤独なGW

一番星さんの「出かけてみれば?」のもっともなアドバイスを頂き

妙な渋滞をすり抜けて行った先は上総アカデミア。

公園の名前は

「上総2号公園」

だそうですたらーっ(汗)

噴水.JPG

噴水を抜けると老人に容赦ない階段攻撃。

風雲たけし城の最初の壁みたいなもんですね。

でも階段の中央には滝のように流れる水が清々しい音を立てて流れています。

水路.JPG

その階段を昇りきると、公園名物ヘンなオブジェ(失礼!)。

命との対話.JPG

「生命との対話」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
生命誕生のシンボル卵と、それを両側から見守るようにそびえ立った二本の柱はこれから生まれてくる未来の象徴、語り合い支えあいながら共に一つの目標である新しい生命への対話を意味しています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

金八先生ッスか?あせあせ(飛び散る汗)

難しい話はやめて先に進みます。


ミチ.JPG

なんたら路面をこえていくとステージと広場。

歌のステージ.JPG

犬を放し飼いにしている輩がいたので近づけずもうやだ〜(悲しい顔)

キャッチボールや寝転がったり、ハイキングもいたかなぁ。

奥にすすむと林道がありましてね、涼しいんですよ、ここが!

林道.JPG

途中にはお花が咲いていました。
ヤマブキ.JPGヤマツツジ.JPGハナ.JPG
ヤマブキにヤマツツジに知らん花。

姑さんにこんなプレゼントはいかがでしょ
ボケ.JPG

さてさて、この公園はちょっとした山になっていまして、そのふもとを歩くと獣道みたいになっています。

ヤマミチ.JPG

その先はどこに繋がっているのか面白そうなので川口浩探検隊のように進んでいくとなんとexclamation×2

オークラ.JPG

ホテルオークラ前に着きましたがく〜(落胆した顔)

なんでやねんたらーっ(汗)


最後にPC壁紙サイズの森林をUPしますネ
P1000060.JPG
宮崎監督作品みたいな風景でしょ(笑)
posted by ケン坊 at 23:11| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17393578

この記事へのトラックバック
レンタルCGI


全部見る
×

