【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2006年06月11日

君は房総急行を知っているかぃ?

image/55kenchan-2006-06-11T17:11:25-1.jpg

いや〜なつかしい電車のチョロQがありました。

房総急行ですよ、ぼーそーきゅーこー。

 このおもちゃ、ちゃんと「内房」ってプレートが入っているんだよ。

芸が細かいぞな。

 ところで房総急行っていつ頃なくなったのかなぁ。

オイラが小学校に入る頃まではあったよ〜な気が…。

つ〜と25年くらい前?

ど〜なんでしょ。
posted by ケン坊 at 17:11| 千葉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
快速がない時代ですよねぇ君〇市は土地区画していた頃ですよ。
Posted by 一番星 at 2006年06月12日 18:44
京葉線もなかった頃ですよねぇ。かなり前としか覚えていないッス
Posted by ケン坊 at 2006年06月12日 19:35
京葉線は橋桁しかなくて橋梁はかかってなかった。坂〇の市営駐車場はイトーヨーカ堂の駐車場で砂利でした。君〇駅周辺は空き地が多くて土地区画区組合が解散しました。
大〇田団地の下の信号機はワイヤーで吊してありました。通称吊り信号で有名でした。
Posted by 一番星 at 2006年06月12日 20:07
うわ〜なんか懐かしいッス秊
新昭和前の陸橋もなく、ボーリング場に行くのに狭い急な坂を登っていたのを思い出しますぅ。
 駅前なんかパチ屋もマンションもなくて広々してましたよね。
今の状況が土地区画の結果なんですか?
Posted by ケン坊 at 2006年06月12日 20:35
そうでしょうね。前市長の鈴〇さんの時に八幡製鉄(新日本製鉄)が来るから今まで田畑だった所を整地し開発に乗り出したのが切っ掛けです。もし新日鉄が来なければ田舎で君〇町か町村合併で今頃市になっていたかもしれませんね
Posted by 一番星 at 2006年06月13日 18:31
 昔の写真を見ると醤油工場以外は田園地帯でしたね。
 今じゃ葬儀屋パチ屋飲み屋天国…。
Posted by ケン坊 at 2006年06月13日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
レンタルCGI


全部見る
×

