【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2006年06月27日

ネタ切れのときには

image/55kenchan-2006-06-27T19:42:03-1.jpg

 朝起きて仕事して帰って寝る日々でネタ切れ気味。

こんなときは昔紹介したものをもう一度掲載してみよう。

意外に新鮮に感じるかも知れないよ。

 写真の文字、読めますかぁ?

これ、あるCDのジャケットです。

98年に発売したjeni-jeniのシングル『本日開店』です。

当時ナイナイの「ぐるナイ」っつ〜番組のエンディングに流れていた曲らしい。

ここで本題。

そのカップリング曲(昔のB面デンナ)がすばらしい。

「あの頃巨人の4番は原だった」

というタイトル。

もちろん原は今の巨人監督。

どんな曲かっつ〜てもね、居酒屋で長年の巨人キoガイが過去の栄光を延々と自慢するアレじゃないですよ。


 眠れない夜に星空を眺めていたら幼い頃の自分を思い出し懐かしむんです。

その頃の世相を書きたかったんでしょう。

最後のあたりで初めてタイトルの言葉がでてきます。

「あの頃巨人の4番は原だったね お父さん」

早い話が巨人とはまったく関係の無い歌なんだす(~ヘ~;)

でもタイトルにインパクトありすぎで当時つい買っちゃった一枚なんですよん。

オ宝にならないかなぁ〜(^w^)
posted by ケン坊 at 19:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
レンタルCGI


全部見る
×

