【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2006年10月22日

水草を切ってみました

200610221536000.jpg


 趣味が高じてついに「アクアリストになりたい」という名のコンテンツを追加しました。

今日は水草のお話。

ウィステリアの育ちが予想以上によくうっとうしくなったのでハサミを入れました。

参考書によると切り方は茎の途中で、葉っぱの生える節の部分は切ってはいけないらしい。

 上部のもさっとしたトコをバッサリ切って、空いた砂地に切ったものを植えました。

そのため、中央部にあった陶器の置物は撤去。

いよいよ流木と水草の水槽へと移行しましたよ。

さぁ切り離した草が根を張ればさらにきれいなアクアリウムになる……と思う(^o^;
posted by ケン坊 at 16:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アクアリストになりたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
レンタルCGI


全部見る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。