【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2006年10月30日

水質悪化?

200610301810000.jpg



 我が水槽も3週間を越えそろそろ安定する頃。

毎週3分の1程の水を交換し汚れに気を付けているのだが…。


今だに魚達の死が食い止められない。

5匹いたヤマトヌマエビは本日全滅。

グッピーも毎週1、2匹が天国に召されている。

加えて水槽の壁面、水草に苔が生えてきた。

しかもこの苔は黒い線状(髪の毛みたい)なため、オトシンクルスも食べないのだ。

これが増えると手に負えない。

見つけると水草をカットしてできるだけ繁殖を防いでいる。

こんな状況だからどうすりゃいいのか困ってるんです。

やっぱ水質が悪化してるのかなぁ。

週末ジョイフルでなにか打開策を探してみよう。
posted by ケン坊 at 21:41| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクアリストになりたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
レンタルCGI


全部見る
×

