【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2006年11月09日

オトシンクルス

〓〓〓〓〓〓〓.JPG
相変わらず水質が安定しないわが水槽。

あの赤い水草を交換しちゃおうかと思っていたりします。

そんな水槽の中で一人だけものすごく元気な魚がいます。

オトシンクルス(本によってはオトシンクロスとも書いています)です。

今日も元気に水槽のガラス面の掃除をしていたのでカメラデジカメでぴかぴか(新しい)パチリ

緑色のコケは少なくなりましたが、黒い線状のコケは相変わらず増え続けて困っています。

これを好んで食べる魚がいたらなぁ・・・たらーっ(汗)

posted by ケン坊 at 21:18| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | アクアリストになりたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱帯魚ですか?
それとも普通のですか?
タニシを水槽に入れればコケや藻も食べるのではないでしょうか?
Posted by 一番星 at 2006年11月10日 19:54
熱帯魚ですぅ。
貝類を入れるとフィルターの中で異様に繁殖するのでダメみたいですよ。
生きもの相手は難しいです輦
Posted by ケン坊 at 2006年11月11日 12:06
貝類はだめですか難しいですなぁ輦
Posted by 一番星 at 2006年11月12日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
レンタルCGI


全部見る
×

