【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2006年12月10日

稚魚増殖中

200612101629000.jpg


努力も虚しく髪の毛のようなコケに侵された水槽でも順調に稚魚が増えています。

 前回書いた1匹だけの稚魚は全滅。

先月生まれたグッピーの稚魚が8匹育っています。

なぜか体の色が白いので水草の中に隠れていても見つけやすい。

で、昨日産まれた稚魚もかなり残っている模様。

今度は色が魚のそれ(銀色っつ〜の?)と同じなので見分けがつきやすい。

 ちなみに親魚♂はレッドコブラなので今回のは母親似?

“兄姉”が普通に泳いでいるためか、親魚も稚魚に興味がない様子。

これなら食べられずに育ち、水槽内がグッピー天国になるのも時間の問題ですな。

水草がダメならグッピーで彩どりますよ〜(^w^)
posted by ケン坊 at 17:06| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アクアリストになりたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29350800

この記事へのトラックバック
レンタルCGI


全部見る
×

