【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2007年01月08日

水槽の模様替え

ついに水槽が苔に支配されてしまい、昨日、器具と流木を丹念に清掃。

それでもあの髪の毛状の苔は完全には取れないんだよねぇバッド(下向き矢印)

とりあえず苔取り剤を投入することに。

お店に行くと結構たくさんの種類が売っているんだねぇ。

オイラのような髪の毛状の苔にはとても高い商品が効くらしいのだが注意書きに

髪の毛状の苔にはゆっくり効きミドリ苔には効き目が薄いです。

・・・・たらーっ(汗)

効くんだか効かないんだか分からない。

安いのにしよう(つ〜ても平均500円台、結構するんだよねぇ)

で、買ったのがコレ

P1070018.JPG


ひらめきテトラアルジミンひらめき

いつもタブレットで使っているやつの液体版。

さて効きますかどうか・・・。

さらに今日はコケまみれの水草の完全入れ替え。

稚魚が多いのでグッピーはそのまませっせと交換しました。


P1070021.JPG


まぁ、こんなもんでしょう。

水が茶色っぽいのは底砂とコケ取り剤のためです。

せっかくきれいになったので熱帯魚を撮影。

P1070019.JPG


すばしっこいグッピーはここまでが限度ですが

P1070020.JPG


お昼寝中のオトシンクルスはケータイカメラでもこんなにぴかぴか(新しい)キレイに撮影できます。

いかがなもんでしょわーい(嬉しい顔)

これで3ヶ月は水草が保てばいいのですが・・・・
posted by ケン坊 at 12:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アクアリストになりたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
レンタルCGI


全部見る
×

