【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2007年01月14日

袖ヶ浦公園

CIMG0118????.JPG


初めて行きましたよ、袖ヶ浦公園。

広い池と花畑、高台には展望台があって結構広い。

入り口には「犬猫等を置いていかないでください」との切実な看板が。

そういや稲毛海浜公園も「猫を捨てないで」みたいなことを書いてあったなぁ。

こんなことを書かなきゃいけない今の時代ってなんなんだろ。

 ここの池、カモやガチョウがたくさんいて、水面を見るだけでも楽しめます。

ちょっとしたカフェテラスでコーヒーを飲みながら花や鳥を見るのもいいですねぇ。

で、展望台の景色はこんな感じ。

CIMG0119????.JPG


山と田んぼしか見えない…。

散歩するにはいい公園でした。
posted by ケン坊 at 17:51| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | レジャー・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしいです。昔君津郡袖ヶ浦町だった頃あの展望台から市政になる為アマチュア無線での交信をした。
当時は君津郡市(現在君津4市)のアマチュア無線家が集まり記念交信をしました。その中たしかナカノさんもいたと思われます。
だかではありませんが。
現在21世紀になり携帯になり減ってしまい残念であります。輦

それにしてもあそこはいいですね。
Posted by 一番星 at 2007年01月14日 20:19
一緒にいたウチの友人、展望台をみて「新しくできたんだぁ」って言ってましたよ。
昔からあるんですね、ダマされるところでした秊嶺

一番星さん、さすがに詳しいですね。
Posted by ケン坊 at 2007年01月14日 21:11
ボクの近所の富津ふれあい公園にもぜひ。
犬フンと車中生活者が多いですが...。
Posted by にがうり太郎 at 2007年07月29日 10:36
(笑)フン爆弾はどの公園も共通ですね。

富津ふれあい公園ですかぁ。
公園内でオススメのスポットはありますか?(^-^)
Posted by ケン坊 at 2007年07月29日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31404107

この記事へのトラックバック


Excerpt: ガチョウガチョウ(鵞鳥、英goose)は、カモ目カモ科ガン亜科の鳥。雁の仲間。家禽。仏名はオア(oie)。野生の雁(ガン,かり)を飼いならして家禽化したもの。ガンと形は似ているが、体は大きく太っており..
Weblog: バードウォッチング−鳥侍屋
Tracked: 2007-08-10 12:28


Excerpt: ガチョウガチョウ(鵞鳥、英goose)は、ガンカモ科の鳥。家禽。仏名はオア(oie)。野生の雁(ガン,かり)を飼いならして家禽化したもの。肉用としてよりも、肝臓を肥大化させたフォアグラのほうが有名であ..
Weblog: バードウォッチング−鳥侍屋
Tracked: 2007-09-10 06:13
レンタルCGI


全部見る
×

