【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2005年09月08日

ブログペット

今日はPCの閲覧者しかわからない内容です。

今月から画面右に新しい住人が住んでいます。

名前は親方。(由来は後述しますぅ)

この親方を入居させるキッカケになったのが我が千竜会のコからの勧めからでした。

「癒されるし面白いから」

といわれ、まずはドラプロ(=千竜会のドラゴンズ試合結果情報。ゆーあーるえるはhttp://id2.fm-p.jp/14/55KENCHAN/)に設置。

名前はりゅうたろう。

去年パリーグをラジオで聴いていて実況が

「バッターは竜太郎でぇす」

と、節を付けて軽快に実況していたのがとても印象に残っていたのよね。

もちろんドラゴンズと掛けてもいるんだよ。

まぁ、それはいいとして、このペットはクリックすると話します。

言葉はブログの記事からチョイスするので限られてはいるけど野球というジャンルが確立されたサイトのため

「降板」
「福留〜」
「完封」 他

などなど野球用語満載で面白いことこの上ない(^.^)b

さらに設定すれば自分の記事に支離滅裂ながらコメントを投稿する。

こりゃ、このブログでも入居してもらおうと登録。

ペットはうさぎ、いぬ、ぱんだとか5種類いるんだ。

その中からパンダを飼うことに。

次は名前。

オイラがパンダから連想するのは

巨人の高橋由伸
元横綱・大乃国の親方

パンダとは関係ないけど『徹子の部屋』と名付けようかと脳裏をよぎったけど、クリックしたら30分は話さないと出られない気がして却下。

結局、大乃国から『親方』と命名。

コイツも結構話すよぉ。

この間なんかいきなり

「ビートたけし」

とか言いだしていたからね。

彼の特徴は他にもある。

飼い主さん同士の足跡機能とか、アクセス解析など。

このアクセス解析がかなり役に立つ。

ここのサーバより詳しく解析してくれるのでどこから来たのか、何時台に来ているのかなどを1日と一週間の累計を教えてくれる。
(ちなみにココの管理画面だとOS「不明」、来たトコ「ブックマーク」がほとんど)

詳しく解析すると人気記事がよくわかる。

今はかもめーるの当選番号、来年3月に廃止になる高速道路のハイカのこと。

ハイカについてはチラシの内容をいつか詳しく書こうかと思っています。

 あとリンクから来るのがYahoo!の検索から。

よくリンク元を調べると、いらん検索条件から引っ掛かるモノがあるのを発見。

あのネ申の記事が引っ掛かるのはとても都合が悪い。

ネタバレする前に期限付き公開への変更をすることにしました。

ですのでネ申のファンの方は記事がいつあがる(アップ又は消去される)かわからないので要チェックしといてください。

いや〜ブログペットには助けられたよ(^◇^)

みんなも親方を可愛がってくださいネ♪

posted by ケン坊 at 23:42| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
レンタルCGI


全部見る
×

