【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2008年01月15日

ブログ本サービス

 ようやくうちのブログ作成画面にMY BOOKS.JPのバナーが入ったので
試してみることに。

PDF作成は無料でできるので、依頼するのはそこまでです。
製本を注文したら5000円くらいかかるからね。たいしたネタもないのでやりませぬ。

データベースの作成。
ブログ記事のカテゴリ別で対象期間を決めて作成する。
今回はリラックマでやってみる。
あとは案内に従って注文するだけ。

数分後、登録したメアドにPDFファイルでイメージが来る。

3年分のリラックマ記事は約190ページ。
多すぎます(−−;)
期間は選べるけど記事は選べないので、こうなってしまうんだよね。

どんなもんになるか果敢に少し印刷してみる。

P1500007.JPG
表紙のデザインは選べるから、好みで。

Webのブログとの違いは目次あり
P1050008.JPG
本ですからねぇたらーっ(汗)

記事も紙媒体にすると違った趣がでます。
P1005009.JPG

リラックマ景品本、作ってみたいけど著作権の関係上作れないですからね。
イメージだけでも楽しんでみました。

それにしても、昔のはヒドイ。
いろんな景品の一部として紹介し、第2期ではゲーセンのアームにぼやき、現在は景品の説明のみ。
少しずつ形ができていくのがわかります。
自分の文章なのに結構恥ずかしいもんだワ。


このサービス、たとえば出会いから結婚までの日記を本にしてプレゼントするとか、ペットの飼育日記、風景集とか使い方次第ではかなり良物ができそうですね。

製本代という大きな壁がなけりゃ・・・ね。
posted by ケン坊 at 18:45| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 挑戦中♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですねそれ!面白そう!新婚さんとかいいじゃないですか〜僕のブログも最初らへんはひどいと思います。無駄に毎日書いてたりしてましたし…
Posted by ポレロ at 2008年01月16日 01:25
 まとめてみると進歩しているのが分かって面白いですよ(^^)b
しっかし本にする人ってどんな人なんでしょうかね(笑)
Posted by ケン坊 at 2008年01月16日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78703699

この記事へのトラックバック
レンタルCGI


全部見る
×

