【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2008年05月05日

クイズマジックアカデミーに挑戦!

DSC00025.JPG

 ゲーセン行くと予備校みたいな席に座ってゲームにいそしんでいる人を見ませんか?

野球・競馬・プロレス・クイズ・三国志などいろんなジャンルのオンラインゲームがあるんですよね。

で、自分が一番興味があるのがクイズ。
この「クイズマジックアカデミーは参加したくても会員カード?を売ってなくて遊べなかったんよ。
ようやく第5弾になってカード自販機があったので初参加。

カード作るのに500円。
最初にプレーするのが200円、コンティニューが100円。
初期費用がけっこうするんだな。

キャラ決めて名前入れていざ出陣。

・・・と思ったらゲーム説明と練習問題で200円が終わり。
オンライン対戦するまで15分かかりましたワ。

このゲーム、全国のユーザーがオンラインで対戦し優勝を目指す。
クイズのジャンルは6種類あり出題方式も11コもあって難しいんだわ。
まぁ、見習のオイラは○×か4択しかないですがね・・・

 んで成績によって魔法石がもらえ、その獲得個数によって階級があがる(難易度が上がる)ようになっています。

予選は3回戦まであって1回戦ごとに下位4人が失格になる
参加は16人、人数に達しないときはCOMが加わる形式。
参加者が少ないほうが決勝に残りやすいと思うヨ。


さて初戦。
このへんは簡単にこなせて2位通過。

2回戦
 引っ掛け問題が崇りギリギリ通過。

3回戦
 ○×だったことでトップ通過。

そして決勝に残る
 決勝はそれぞれのプレイヤーがジャンルと出題形式を選んで戦う。
つまり自分の得意分野を選ぶか、みんなが苦手そうな分野を選んで足を引っ張るかの作戦を練るんだよ。
 
そんなこんなでいざスタート。
 最初の4問は順調に行く。
特に「憲法2条」の設問はオレしか正解者がいないというオイシイものだったのだが・・・

 快進撃は突然止まりました。
誰かアニメを選んだようで、知らんロボット戦隊とか出題されて全問ハズしました。
ガンダムの1年戦争なんて知らんがなぁ(オレだけ?)

残り問題全部正解したけど結局アニメに負けて3位入賞。

悔しいのでどんどんやりこんで階級を上げてやるゾ手(グー)


 ちなみにこういうクイズをすばやく解くコツは、先に解答欄を見て問題を推理すること。
負けそうなときはヤマを張れるので逆転できますヨ。
posted by ケン坊 at 19:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦中♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95742400

この記事へのトラックバック
レンタルCGI


全部見る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。