【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2008年04月11日

君津中央公園

DSC00010.JPG

 先日行った君津中央公園の写真です。

災害時の避難場所だからか、駐車場は少ないです。
広い割には近隣住民の憩いの場ですね。
んじゃま、ケータイの画像を見てもらいましょうか。

DSC00009.JPG
バスケットボールバスケットできまっせ
3on3くらいですか?

DSC00008.JPG
児童があそべる遊具。
どの公園も必ず滑り台がありますな。
あの中の島にもあったよなぁ。

DSC00006.JPG
テーブルとベンチ。
ここで昼飯食べたらウマイんだろ〜なぁわーい(嬉しい顔)

他にも戦没者慰霊碑があったり、広いグラウンドがあったり。夏には噴水があがるらしい。
散歩や、思いっきり「太陽にほえろ」したい(=走りたい)人にはオススメですね。

今の時季が一番気持ち良いかも黒ハート
posted by ケン坊 at 21:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

袖ヶ浦公園

CIMG0118????.JPG


初めて行きましたよ、袖ヶ浦公園。

広い池と花畑、高台には展望台があって結構広い。

入り口には「犬猫等を置いていかないでください」との切実な看板が。

そういや稲毛海浜公園も「猫を捨てないで」みたいなことを書いてあったなぁ。

こんなことを書かなきゃいけない今の時代ってなんなんだろ。

 ここの池、カモやガチョウがたくさんいて、水面を見るだけでも楽しめます。

ちょっとしたカフェテラスでコーヒーを飲みながら花や鳥を見るのもいいですねぇ。

で、展望台の景色はこんな感じ。

CIMG0119????.JPG


山と田んぼしか見えない…。

散歩するにはいい公園でした。
posted by ケン坊 at 17:51| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | レジャー・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲毛海浜公園

CIMG0114??2.JPG


久々の公園でございます。

場所は千葉マリンスタジアムの隣、サンスポマラソンをするところ(らしい)。

この稲毛海浜公園は海岸線に沿ってかなり広く、花の美術館(大人200円)や航空展示場(無料)、広い広場から海岸、サイクリングコース(貸自転車大人200〜300円)までかなり遊べるスポットが満載。

公園なのになぜ海の写真かというと公園内撮影禁止なんですよねぇ。

つ〜ことで公園の外の海岸しか撮影できんのです。

行った人だけが景色を楽しめます。

広場はねぇ、親子連れがたくさんいて、凧上げしてましたわ。

中でも一番困ったのが、犬!

犬嫌いの私にとって犬の放し飼い散歩は命にかかわること。

しかも繋いであるのも含め大小たくさん犬がいるじゃないの。

死ぬかと思った。

広い公園、犬の散歩がこんなにも多いとは…。
posted by ケン坊 at 17:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

袖ヶ浦海浜公園

今週も雨ですなぁ。

これじゃあ洗濯もできなきゃ出歩けないふらふら

つ〜ことで先日撮ってきた袖ヶ浦海浜公園の画像をUPします。

この袖ヶ浦海浜公園は、国道16号線を下り袖ヶ浦市を海岸側に進むとあります。

駐ヤ場.JPG

 近年、クジラの故・ソデちゃんが迷い込んだことで有名な場所であります。

公園入口には巨大な?球体展望台がそびえ立ち
球体展望台.JPG

そこを上るとこんな風景が眼下に広がります。
展望台からの風景.JPG展望台風景.JPG

下を見れば東京湾に形取った芝生が出現
東京湾形のナ生.JPG

それでは公園の広場へ行きましょう。

よくあるのはヤシの木
南国.JPG南国2.JPG

ヤシの木の"つむじ"も拝見目
つむじ.JPG

「ここは宮崎県かexclamation&question」と思うくらいヤシの木の数。

そしてヤシの木といえばオーシャンビュー(笑)
海の見えるベンチ.JPGバーベキューのできる.JPG
ここなら雨の日でも安心?

アクアラインだって見えちゃうんだよ。
アクアラインと海.JPG

広い敷地内に遊戯施設はあるのか?

実はあるんですね〜
唯一の遊戯施設.JPG
中の島公園よりリッパな滑り台が!わーい(嬉しい顔)

これで子供も大喜びですね黒ハート

最後に風車をNHKの放送終了画像風にお届けして終わりにしましょう手(パー)

NHK風.JPG

posted by ケン坊 at 14:28| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

近所の公園へ

るんるん知ってる街を歩いてみたぁいバッド(下向き矢印) 
 どこか近くへ 歩いてみようー(長音記号1)るんるん

てな訳で強風の中歩いてきました。

今回は中富にある名が分からない公園

P1000079.JPGP10078.JPG

中途半端な階段(3段)を上がると1LDKほどの広さの公園があります。

見てのとおり鉄棒以外できません、水は飲めるのかナァ。

とにかく狭かった。

他にも4ヶ所ほど公園に行っていますんで少しずつ公開していきますわーい(嬉しい顔)手(パー)

※公園掲示板で公開しております
posted by ケン坊 at 16:42| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | レジャー・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

上総アカデミアパーク

あまりにもヒマで寂しい孤独なGW

一番星さんの「出かけてみれば?」のもっともなアドバイスを頂き

妙な渋滞をすり抜けて行った先は上総アカデミア。

公園の名前は

「上総2号公園」

だそうですたらーっ(汗)

噴水.JPG

噴水を抜けると老人に容赦ない階段攻撃。

風雲たけし城の最初の壁みたいなもんですね。

でも階段の中央には滝のように流れる水が清々しい音を立てて流れています。

水路.JPG

その階段を昇りきると、公園名物ヘンなオブジェ(失礼!)。

命との対話.JPG

「生命との対話」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
生命誕生のシンボル卵と、それを両側から見守るようにそびえ立った二本の柱はこれから生まれてくる未来の象徴、語り合い支えあいながら共に一つの目標である新しい生命への対話を意味しています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

金八先生ッスか?あせあせ(飛び散る汗)

難しい話はやめて先に進みます。


ミチ.JPG

なんたら路面をこえていくとステージと広場。

歌のステージ.JPG

犬を放し飼いにしている輩がいたので近づけずもうやだ〜(悲しい顔)

キャッチボールや寝転がったり、ハイキングもいたかなぁ。

奥にすすむと林道がありましてね、涼しいんですよ、ここが!

林道.JPG

途中にはお花が咲いていました。
ヤマブキ.JPGヤマツツジ.JPGハナ.JPG
ヤマブキにヤマツツジに知らん花。

姑さんにこんなプレゼントはいかがでしょ
ボケ.JPG

さてさて、この公園はちょっとした山になっていまして、そのふもとを歩くと獣道みたいになっています。

ヤマミチ.JPG

その先はどこに繋がっているのか面白そうなので川口浩探検隊のように進んでいくとなんとexclamation×2

オークラ.JPG

ホテルオークラ前に着きましたがく〜(落胆した顔)

なんでやねんたらーっ(汗)


最後にPC壁紙サイズの森林をUPしますネ
P1000060.JPG
宮崎監督作品みたいな風景でしょ(笑)
posted by ケン坊 at 23:11| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

内みのわ運動公園

 オイラのサイトでも好評な「公園掲示板」をブログでは深くやってみようと思います。

掲示板だと写真がちいちゃいの1つしか載せられないからね、バンバン載せますよ。

今回紹介するのは君津にある「内みのわ運動公園」でございます。

P1000024.JPG


アクセスとしては国道127号線を下ると左側です。

ま〜、オイラはここに来るのは敷地内の君津市民体育館にプロレスが来るときぐらいしか利用しないんだけどね。フジテレビが2回ほど女子プロレス中継をしたので知っている方もいるかもしれないな。

「公園」と名が付くからにはちゃんと子供用遊戯施設もあります。
公園.JPG

でもここは「運動公園」

運動できる場所も。
ひろば.JPGテニス.JPG
運動場とテニスコートも備えてあります。

さらにさらに、憩いの場として「日本庭園」(と書いてあったたらーっ(汗))もあるんですよ。
庭園.JPG

どんだけ広いんじゃあせあせ(飛び散る汗)

この庭園には動物たちもいます。

こい.JPGあひる.JPGハト.JPG
 撮影中、ハトに囲まれまして・・・・カツアゲされるかと思ったですふらふら

この庭園は桜が多かったので今の時季はキレイですよ。
さくら.JPGさくら2.JPGさくら3.JPG

う〜ん、花見がしたいビール

さらに奥に行くとハリポタに出てきそうな森があり
もり.JPG

さらに進むと写真はないのですが、竹林、神社と続くのであります。

ここまで来るともはや公園じゃないよねぇ。

ちなみに竹薮の中に1億円が捨ててないか見ようと思ったんだけどすでに地元のオッチャンが何かを発掘してました。(だから撮影できなかったんよねバッド(下向き矢印)

歩くだけでも結構運動になりますこの公園、一度遊びに行ってみてはいかがでしょう。
posted by ケン坊 at 16:38| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | レジャー・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

中の島

近くに住んでいるのに一度も行ったことがなかった木更津の中の島大橋の先。

公園になっているらしいので公園掲示板(http://iboard3.to/pc/bbs.cgi?id=ichiban)ネタのために撮影してきました。

なかのしま4.JPG
中の島大橋は最も高さがある歩道橋です。

なかのしま3.JPG
頂上から木更津市内を眺めるとこんな感じ。

今流行のオーシャンビュー・スポット。

橋の欄干には地方から来た人たちが「木更津キャッツアイ」への想いのたけを書いております。

完全に観光スポットなんですね。

そういや、バーコードハゲのオヤジの髪が風でワンレンになってましたよ。

結構中高年も観光バスで来てるんですね。

橋を渡ると中の島という島に到着します。
なかのしま8.JPG
見てのとおり特に何もないんだけど、そこそこ広いッス。

なかのしま5.JPG
唯一あるのが滑り台。

コレしか遊ぶものがないと子供は嬉々として滑り台にいそしむんですね。

一応ね、ココは有名な潮干狩り場ですのでもうすぐするとにぎわうんですよ。

耕運機で耕しておりました。

なかのしま6.JPG

こんな島でもハトがいました。

少ないベンチに、独男の敵exclamationカップルがイチャイチャしていたのが腹が立つちっ(怒った顔)

でもここは結構のんびりとした時間を過ごせていいですよわーい(嬉しい顔)
posted by ケン坊 at 14:41| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レジャー・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

葛西臨海公園

P1000038.JPG

今年初のドライブは『葛西臨海公園』でございます。

もちろん友人と"男二人"のドライブ。

虚しいねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに駐車料金は1時間200円、以降30分毎100円です。

P1000039.JPG

色々遊べるところはあるのだけど、オイラの趣味をゴリ押しして水族館へ。(入館料700円)

入館して最初に見られるのがサメの集団
P1000040.JPG

どぉ〜ですかexclamation 大型水槽は迫力ありますよぉ

P1000041.JPG

水槽との距離が近いということはこういう写真も撮れます。
P1000042.JPG
P1000044.JPG
至近距離に大きな珍しい魚が来たら子供がいたら大喜びしますよわーい(嬉しい顔)

P1000043.JPG
P1000045.JPG
岩場や海草などもいい感じで置いてあるので、魚の習性を垣間見ることができて、個体捜しも魅力の一つです。

中にはヘンな魚もいる訳で・・・たらーっ(汗)
P1000046.JPG
P1000047.JPG
P1000048.JPG
真ん中のなんか水槽の掃除をしていないのかと思うよ。

とにかくよぉく目見ないと見逃してしまいますよ。
入場料を払っているんだからしっかり見ないと楽しめませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

P1000049.JPG
深海魚と共に珍しいのは北極・南極の水槽。

これは雪北極の水槽(1.0℃)

キレイですわぴかぴか(新しい)

時間が良いとマグロの餌付けも見られます。
P1000050.JPG

最近の水族館は見せる以外に解説も付くのがポイントのひとつ。

えさの時間にかち合ったときは必ず見たほうが面白いデス。

中型魚も群泳させると迫力があるんですよ。
P1000051.JPG
P1000052.JPG
自宅の水槽では絶対ムリ。できてもネオンテトラくらいだよなぁ。

この水族館の魅力はオブジェに長靴やバケツをレイアウトしたりすること。
P1000053.JPG
日本近海だから・・・・たらーっ(汗)
そんな訳はないよなぁあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに上から見られる場所もあります。
P1000054.JPG



オイラが気に入ったのは実験展示のクラゲ。
P1000062.JPG

海水浴で会ったら敵視するのにドコモポイントこういうとこでは人だかりになるのだから人間ってヘンだよなぁ。

この水族館の目玉はペンギンです。
イワトビペンギン・フンボルトペンギン・フェアリーペンギンが(確か)います。
上と中でペンギンが見られるのでまとめてどうぞ。
P1000055.JPG
P1000056.JPG
P1000058.JPG

いや〜水族館は楽しいぞぃ手(チョキ)
posted by ケン坊 at 18:28| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | レジャー・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

