【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年12月05日

あまりにもヒドイので

このブログが終了したのを良いことに超バター犬やらなんやらのカスヤローの宣伝の餌食になっております。


毎日そんなゴミサイトとカスヤローどもの広告宣伝収入のために閲覧してもらっているわけではありません。


健全なコメントを残してくれる方々には申し訳ありませんが、すでにこのブログが終了していることもあり、今後のコメントは一切掲載致しませんのでご理解とご協力のほど宜しくお願いします。
posted by ケン坊 at 11:11| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ブログ移転のお知らせ

 いやぁ、思った以上に容量を使ってしまってね、満杯となってしぶしぶ移転しましたよ。

新しいブログはケン坊のダラッと日記 part.2です

まだまだしっかりとは造っていないのでスカスカですがリンクとかを徐々に充実させていきます。
引き続きお願いします。

う〜ん開始から6年もたなかったナァ。
posted by ケン坊 at 23:09| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ご対面〜ん

2年ぶりにくらいに黒光りするニクいヤツ、通称「ゴキブリ」ちゃんとご対面しちゃいました。

とんねるずの特番を見てると天井に黒い影。

ぐわ〜、忘れかけていたインパクト!しかもでかい(◎-◎;)

しばらく迷って一念発起、ハエタタキで昇天していただきました。

彼も可愛そうだよね、なんにも悪さしてないのにイキナリ叩かれるんだからね。

ん〜、最近蜘蛛がいないと思ったらゴキブリが出てきたか。

やはり蜘蛛がいる家にゴキブリがいないっつー話は本当なのかなぁ。
posted by ケン坊 at 21:23| 千葉 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

模様替え

2週間後、九州から親が来ます。
東京の親戚の結婚式で8年ぶりに上京するんですワ。

たぶん、ウチにも泊まるだろうから久しぶりに部屋の模様替えをすることに。

洋間にも布団を敷けるように水槽をリビングに移動。
リビングに水槽スペースを作るため本棚やクローゼットを移動したりして1日重労働。

なんとか形にはなったからいつでもウェルカムですな。
ついでにデリ〓ルも呼んでみようかしら(爆)
posted by ケン坊 at 20:43| 千葉 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

テレビが映らん

先週から地デジだけがなぜかノイズが入る。

ついに今日は映らなくなった。

J−COMさんよ、なんとかして!
(┬┬_┬┬)
posted by ケン坊 at 23:15| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

N-06Aと奮闘中

 いまだに機種変更したケータイの使い方に戸惑っている。

ドコモのN-06Aは液晶を時計回りにスライドしてテンキーを出すのだけど、そもそも上下が分からずそれすら出来ないもうやだ〜(悲しい顔)ナサケネ
慣れれば苦にならないんでしょうね。

液晶はタッチパネル。なんとなく誤作動しそうな・・・。

楽しい機能といえば「iコンシェル」
あらかじめ地区を登録しておけば「電車」「交通」「天気」「地震」などの情報を自動配信してくれる
例えば交通情報は平日の通勤時間帯だけ受信登録しておけば無駄なパケ代も起きなく渋滞情報も効率的に取れていい。

これと連動してケータイのメイン画面に「マチキャラ」が動き回る。
とりあえず「LOVEうさぎ」にしてみたら意外にかわいい。
人参食べたり寝ていたり、手旗信号でメールや不在着信を教えてくれる。
コレは女性にウケるねぴかぴか(新しい)

注目の「Wi-Fi」機能。
ケータイを介してニンテンドーDSをオンライン接続できる機能。
残念ながら、高いっ!
パケホ・ダブルの上限13000円の方が適用される。
っつ〜ことは家でやる人はルータでやったほうが安いネ。
アウトドア派やPDA接続する人が恩恵を受ける機能のようだ。

あとね、一番気になったのが起動が遅い。
リンク先をクリックして動くまでに1,2秒ほどかかることがある。
つまりクリックしても動いているのかフリーズしてしまったのか分からない。
もしかしたらホームUがおかしいのかなぁ・・・。

まだまだ便利機能がありそうだけど、頑張って分厚い本を読んで研究するよ。
ゲームソフトやipodみたいにケータイの分かりやすく解説した攻略本が欲しいよ〜〜。
posted by ケン坊 at 20:30| 千葉 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物

ここでフツーの日記を書くのは久しぶりだなぁ。

今日は食料品の買い出しに富津イオンへ行ってみました。

お昼時なのに店内ガラガラ。
お盆休みの影響なのかランドロームの影響か?

野菜や肉類などもビミョーに安くなっています。

魚は以前より高くなったような…。

まぁ、この位の客足と価格ならストレスなくお買い物できるよ。



で、挽肉を買い忘れたのでランドロームへ。
こちらは老人天国ですなぁ。
価格はイオンとそんなに変わらない。
品揃えもそんなに多くはなく、やはり客足は少なかったよ。


これがお盆休みの影響であってほしいよね。

じゃないと共倒れになるぞぉ。
posted by ケン坊 at 14:08| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ケータイ機種変!

200908121451000.jpg


 今使っている機種「N906−iL」がかなり年季の入った状態になっているうえに兼ねてから電源を切ると起動できない既往症を持っている。

そろそろ機種変したいなぁーってところで「ホームU」対応機種「N−06A」が再販したことを知り、全く知識のないままDoCoMoショップへ。

平日のお昼時、運悪く交代でお昼休みをしているらしく、なかなか呼ばれない。
事前にリサーチしてくれたお姉さんも気が気で無い様子。

 見積もりしてほしいって言ったから後回しにされていたりして(爆)

待つこと20分、よーやく呼ばれたよ。

担当のお姉さんが大沢あかね似のまぁまぁかわいいコだったので彼女のポイントになるならと買うことを決意(≧ω≦)しました。

しっかし高いよなぁ。
約66000円やて( ̄□ ̄;)!!
勧められるまま各サービスに加入しなんとか5万円台まで下げてもらったよ。

こんな大金払えないから男は黙って分割払い!

 ここからまた手続きやら説明やら煩雑なことばかり。
担当がこの人で良かったなァ、と思いつつ一つずつこなしていく。

データを移してもらい
「確認してください」
言われても使い方がわからん(-_-;

ここでサラッと使えればカッコいいのだが……いさぎよく
「教えてください」( ̄〜 ̄;)


結局入店から帰るまで1時間半かかってしまった。

ケータイひとつに保険に入るくらいの時間と労力を費やすのだからたまらない。

もっと簡略化するか窓口のお姉さんをかわいい子ばかりにしていただきたいですぅ。


さて、分厚い操作説明書を読みますか。


感想はまた後日ね(b^ー゜)♪
posted by ケン坊 at 15:24| 千葉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

これは値引きというのか

 昨日ファブリーズを買いに近所のドラッグストア「ツ◎ハ」に行くと運良く特売されていた

…………が( ̄□ ̄;)!!


「ビッグダウン
通常価格399円(税込)
    ↓
8月12日まで398円(税込)」

ん?
一円しか値引きしてないじゃないか(-o-?)
全然生活応援価格になってない(-_-;
この値引きにはどんな意義があるのでしょう。

誤表示かもしれんとレジに持っていくと、しっかり「398円」を取られました。

う〜ん、ナゾの一円値引きだったよ。
posted by ケン坊 at 10:41| 千葉 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

テレビ漬け

 なんか料理みたいなタイトルになっちゃった(^^;

今日はね、声が出ないのよ(^^;
そりゃ2日も続けてロッテの声援すりゃ声も潰れます。基本的に手を抜かないからね。

体もだるいし、昨夜友人のTー2くんからも「体を休めたほうがいいよ」とアドバイスを受けていたからね、自宅療養に充てました。

朝は昨日のめちゃイケを視聴。
で、今日はスカパー無料解放デーを思い出し、『ゲームセンターCX』を久々にみちゃいました(o^o^o)

その流れで『恋するハニカミ』一挙放送を見て、元気だったら観戦したかった『ロッテVS楽天』を観る。


ボビーへの感謝の思いを込めたビッグフラッグには感動したなぁ。
辞めたら二度とロッテには帰ってこないだろうからね、フロントもいなくなって初めて今は見えなくなっている何かに気付く(思い出す)はずです。

試合は面白かったなー。
早坂のサヨナラ安打で劇的勝利♪
元気なら絶対観戦していただけに現場の人がうらやましかったよ。

 さて、風呂に入って寝ようかとチャンネルを回していたら我がドラゴンズ戦が延長に突入してるやないか( ̄□ ̄;)

さすがにダラダラ見るわけもいかず、炊事入浴を済ませてから『ヤクルトVS中日』を見る。

先程のマリスタとは違い両チームの選手もファンもエキサイトしてるやん。
まるで今日勝てば優勝でもするかのよう。

そんな中、こちらも満塁から荒木が走者一掃の三塁打で一気に3点を奪ってるじゃん。

展開がロッテ戦に似てるのよ。

森野は李にボールぶつけられて珍しく興奮して乱闘。
マリスタも里崎とリンデンがやってたなぁ。
福浦のような危険(後頭部死球)な球じゃなかったんだけどね。

李も帽子を取って謝ればいいものの逆ギレするからいけないよな。


 これでヤクルトの闘志に火が点いちゃって岩瀬が打たれるんだもん。
まぁなんとかね6ー5で逃げ切ったけど、こちらもマリーンズに負けず劣らず好勝負だったんだよ。


 ホント今日はゴロゴロしながら12時間もテレビ見ちゃったよ。

いい休養になりました。
posted by ケン坊 at 23:35| 千葉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

兄弟?

 いつものラーメン屋「はじめの一歩」でのこと。

いつもの味噌チーズラーメン(←ウマイんだなこれが)を運んでくるおねぇさんが唐突に

「ネェ、オニイサンイルデショ?」

毎週来てるけどあまり会話をしないので話し掛けられてビックリですよ(笑)

えぇ確かに若貴兄弟ほど仲良しではない兄がいますが…

「似タ人ガ来ルヨ」

あら、そりゃ別人じゃん。
ウチの花田マサル氏(貴ノ花発言風に)は東京ですから


その人曰く、非常に態度や仕草が似てるんだそう。

そう聞くと僕も見たくなりますワ。

どんな人かぜひあってみたい(^.^)b
posted by ケン坊 at 11:15| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

しつこいっ!

ROW!テメーいい加減にしろ!
コメント欄にこれ以上宣伝書き込みすると通報するぞ!

何回も書いてますが、物事にはほどほどっつ〜ものがあるでしょ。
毎週毎週何回もやられると嫌がらせだよネ。
こういう輩が荒らすので引き続きトラバは全面禁止してます。
これはツルーフポンチのせいです。

業者大嫌い!
posted by ケン坊 at 11:01| 千葉 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

いつの間に?ウイルス感染

NEC_0747.jpg


 わがマシンが最近妙に起動が遅いのでウイルスチェックしたら3個も見つかった( ̄∇ ̄|||)

どれをどうイタズラするのか分からないけど3つも入っていたのはショックだなぁ。1つは赤マークだしぃ〜(^^;)

大人の映像をDLする前にセキュリティソフトは必ず入れましょう!
本当に怖いよ(>_<)
posted by ケン坊 at 08:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

架空請求キター(・∀・)ー!

NEC_0735.jpg


 久しぶりに来ましたよぉ。
オレも有名になったなぁ。

こーゆーのってさぁ、本物なら簡易書留で来ますよね。
個人情報保護云々いうなら封筒に入れてこいっーの!

日本消費者支援センターから料金未払いの招待状が来たら架空請求ですので、記念に飾っておきましょう。

架空請求は選ばれた人しかもらえないんですから(爆)
posted by ケン坊 at 15:16| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ラーメン屋にて

 いつもの近所のラーメン屋にて。

 野球観戦帰り、時間が合えばこの店で「味噌チーズ」(いつものといえば分かるほどの常連)を食べて帰るのが習慣。ここの味噌ラーメンがウマイんだな。
いいもん食べさせていただき体重が半年で4kg太りましたが・・・。

今日もこのお店「はじめの一歩」へ寄って行きました。
ちょうどテレビで映画「スピード」をやっててね、お客さんも2人。
食べ終わる頃には1回目のクライマックスシーン。
乗客を降ろしてバスが大破するとこ。

お店の人も私たちもテレビに釘づけ。
全員が見入ってしまいました。
いい映画はいつ観ても色あせませんね。

こういう自然体のお店の雰囲気も大好きです。
また来週も食べに行こうっと(^^)
posted by ケン坊 at 23:33| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

当たったデェ(≧▽≦)

NEC_0726.jpg


 セブンイレブンの懸賞で無料ドリンク券5枚当たりましたァヽ(´▽`)/

ヤッタネ♪
posted by ケン坊 at 18:45| 千葉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

あわや交通事故

 昨日深夜0時すぎかな、通称「夕焼け通り」を愛車で走行中、街灯のナイ片側二車線で50メートルほど先を白い影がゆっくり横切ったのね。

なんじゃろかい?

そのままの速度だと間違いなくぶつかるので減速するとその影は二車線の中央で立ち止まり、一歩下がるじゃないか。

わ〜、ぶつかる!( ̄□ ̄;)

慌てて急ハンドルだすよ。
中央分離帯があったら間違いなく乗り上がっていただろう。幸いキャッツアイエリアだったから避け切れたけど。

さて、白い影の正体は…般若のような顔になったオバサンだった(O_O)!

どーみても横切るには間に合わない距離で歩かれては危険極まりないよ。

その迷惑オバサン、しばらく中央で動けなくなってます。

後続車も窮屈そうに避けて走るハメに。

ホント何を考えてるんだか……。
posted by ケン坊 at 20:42| 千葉 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ケータイ掲示板終了します

ケータイ版ブログのみ掲載されている画像掲示板をもうじき撤去しますぅ。

理由はサービス提供業者がレンタル掲示板を6月25日に終了するためです。

対して使ってないから影響もないでしょう。


時代の流れなんでしょうね。変な画像をアップされると管理責任を問われるから割に合わない商売から手を引きますわな。

そうことなんでよろしくネ(σ^∀^)σ
posted by ケン坊 at 00:19| 千葉 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

クレーンゲーム景品の価格は

image.jpg


 火曜日の産経新聞に興味深い記事を発見!

クレーンゲーム景品のガイドラインについて分かりやすく書いてます。

景品の市価800円以下って条件があったなんて知らなかったよ。

他にも、酒たばこ(モチーフ含む)、医薬品関係、大人ビデオ類、下着、金券、などなどは禁止。

引換券もダメなんだね。

条件厳しいなぁ。


AVなんかを景品にしている某千葉鑑〓団は違反してるのか( ̄ ̄;
もっとも包装してるので中身はわからんが…。


 値段を知っちゃうと何千円も懸けて獲ると損じゃんって思うよねぇ。


でも『非売品』っつー付加価値があり、お姉さんが喜ぶものがあるからなぁ。

一概に価格云々ではないと思います
   ・
   ・
   ・
   ・
と自分に言い聞かせないとやってけないヨ(T_T)


 この詳しい記事が気になる方は図書館とかで6月2日付の産経新聞を読んでみよう!
posted by ケン坊 at 18:36| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

トラックバック停止のお知らせ

 ホンマはね、こういうことをやりたくないんよ。
でもね、休日のたびにバカサイトのトラバが入るんで駆除してきたんだけど、今回の「ハンドジョブ田中」の執拗な”攻撃”にはさすがに頭に来ました。

健全にご利用している方、また田中の同業者へ。
コイツのせいでトラバを停止します。

物事には限度がある。
いい加減にしろ!
posted by ケン坊 at 19:45| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

