【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年05月03日

これだからDoCoMoは嫌い

 暇なんでDoCoMoの料金確認を見たらパケホダブル料金がわずか2日で467円も使用したことになっている。

使用パケット308パケット(24円)なのに、だ!

残りの443円は何代なんだゃ?

誰かわかる人がいたら教えてほしい。

あまりにも不可解だ(-"-;)
posted by ケン坊 at 13:52| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

そして大慶園へ

NEC_0559.jpg


 野球観戦も終え愛車に戻った私、ふと大慶園へ行くことを思いつく。
ここ(千葉みなと駅)からならそんなにかからない(市川)かな。

カーナビを使うと50分くらいかかるとの情報。意外に遠いじゃん(-.-;)

ま、せっかくだし行ってきたよ。

相変わらず深夜0時近くなのにほぼ満車。店内には幼児が何人もいる。
異空間だよなぁ。

景品も豊富でGWで獲りやすくしてるのか、サクサクゲット!
楽しくて8千円も使ってもーた。でも30点収穫。大漁じゃ。
焼きイカも食べて満足!

やっぱこのゲーセンは楽しいっ!
posted by ケン坊 at 09:03| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

話題の定額給付金

NEC_0525.jpg


申請書キター(・∀・)ー!!

ずいぶん大きい用紙だわさ。

一万二千円もらえるのはありがたいです。休日高速道路料金1ヶ月分ですか(笑)

つ〜ても手続きが面倒(+[]+)

免許証と入金先の通帳番号ページのコピーをつけろなんて。


もうちょっと簡単にしてよ(T_T)


めんどくせーなぁ。
posted by ケン坊 at 21:41| 千葉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

雑誌を買うのも一苦労

 今日は待ちに待ったプロレス専門誌「Gスピリッツ Vol.11 (タツミムック)」の発売日。

仕事帰りに駅前の某宗教系が経営する本屋へ行くと売ってない。

そこで店員に聞くと

「雑誌ですかぁ。今日は雑誌は入ってないですね」

このアンガールズ・山根に似た女は相手の目も見ず全く探す気もない。
週刊誌は売ってるじゃね〜かよ。
カチンときたので

「いつも買ってるんですがねぇ」
「毎月納品する雑誌は変わります」

名誉会長の本の宣伝ばかりするこの宗教と本屋がますますキライになった。



仕方なく木更津にある国道沿いの精文館まで行くことに。

途中のドン・キに続く陸橋が大渋滞で抜けるのに10分も掛かってしまった。

 やっとこさ着いて探すと、ありましたねぇ〜5冊も!
フツーの本屋なら置いてるんですよ。



気分をよくした単純な私、ついでにこんな本も買いました。

キン肉マンレディー (1) (ヤングジャンプコミックス)

でございます。
キン肉マンの世界がすべて女性だったら的な発想で書いている本。
ケータイでちょっとだけ読んだら(無料立ち読み)面白いんだわ。
絵のタッチは好きじゃないけどね。

 Gスピリッツのほうも対抗戦がテーマでさっそく読みやすそうな風間ルミのインタビューを読みました。
LLの対抗戦がなぜ殺伐とするのかよく分かりました。
相変わらずこの本は面白いですヨ。

欲しい本が買えて、ようやくスッキリしましたよ。

 精文館書店は接客態度もいいし、これからはこういうフツーの本屋やTSUTAYAで買お〜っと。
posted by ケン坊 at 21:03| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

びっくりしたぁ

10分ほど前、君津で震度4の地震ですよ。

震源地は外房の大多喜方面なんだけどね。

ボロアパートが壊れるかと思った┐('〜`;)┌


その後は登録しているニフティの地震メールがうるさいほど何回も送られてくる。たいした情報も入ってないのにね。


さぁ、、、て、もう一眠りをば…。
posted by ケン坊 at 05:10| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

宮兄ィ!

NEC_0401.jpg



 やって来ました、新宿!

友人T-2くんの誘いで宮内タカユキさんのバースデーライブを見にはるばる出陣してきたわけです。

いやぁ、今は新宿まで木更津駅から高速バスがでてるんですね。

電車より安くしかも80分くらいで着くんですよ。便利になったものだ。


 宮内タカユキさんとは、戦隊ヒーローものの主題歌を中心に活動されている超有名な方。

T-2くんとはお知り合いなんだそうです。


私メ、このテのライブは初めて。盛り上がりもマリスタステージとは比べものになりません。


ライブハウスの箱も100人も入れば満員になるほどの規模。

だらけることなく一体になるにはちょうどいい大きさですなぁ。


 年齢を感じさせないパワフルな声量と歌声に感心するばかり。

途中途中トークをたっぷり交え、ゲストも3名いらっしゃり〜の、アンコールでの誕生日祝いなど多彩な内容で、22時半まで約4時間もの長丁場でした。

その間、我々観客は当然立ちっぱなし。皆さんもすごいパワーですねぇ。

最後までだれることなく一体になって大盛り上がりだったよ。

宮内さん、出口で皆さん一人一人と握手をしながらお見送り。素晴らしい!

ビギナーのオラでもホント楽しかったよ。

そして今、内房線君津行き最終電車の中です。

今日は帰れないかと思ったけどなんとかなるものだなぁ。


T-2君に感謝。また誘ってね!
posted by ケン坊 at 00:26| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

2009年・年賀葉書当選番号



いまさらながらの平成21年の年賀はがき当せん番号です。


1等:345898
2等:663829
   908796
   028962
3等(下4桁):5070
4等(下2桁):94、46

C組限定賞:882347
     223109


今年は簡単に掲載しました。


いつも思うがC組限定賞ってーのはカーボンオフセット年賀(地球にやさしい寄付金付のこと)なんだけど、買った人じゃなくて貰った人が当たるのは矛盾してるよなぁ。

貰った人は地球環境に寄付してないもん。

カネも出して抽選権がない。
そんな状態でこの葉書は売れるんかいな。


引き換え期間は7月27日まで。
posted by ケン坊 at 22:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

UGAうがウガ♪

NEC_0364.jpg


今年になってから友人と二人で毎週カラオケに通っています。

やるならUGAの『採点ギャルモード』でやんす。

お姉さんたちのグラビア的映像を見ながら歌うんですが、途中経過の点数で映像が切り替わるので面白いんですわ。

基本85点以上になると感動的な特典映像が流れ、生きてる喜びに浸れます。

どんな映像かは健全なブログでは書けません、悪しからず。

ただ、店側の初期設定で“ナイト設定”にされていないとこの採点モードが無いということで中身を察してくださいな。


 この採点が辛く高得点が難しい。

僕らのレベルじゃ70点以上が尊敬の数字なんですがね。

特に前奏、間奏が長いと歌詞が無いので歌わない訳だ。
だから採点のしようがなく無情にも0点の評価がでる。

色々試してみるとどうもマイクの電源を切らなければ0点にはならないような気がするんだよね。

あとうろ覚えの曲でも「う〜」とか「あ〜」とか言って音程とリズムが合えば結構OKだったりする。

早く採点のクセを見抜くことがステキな映像の近道だよね。


そんなこんなで僕らはデジカメ片手に感動的映像に挑戦しています。

お陰様で自分が歌わないときの読書タイムはなく、画面を見るので歌うほうも気分が良いのではないかなぁ。


 僕の得意な曲はシャ乱Q。プロレス系の曲も意外に点が良い。

そして意外な曲で高得点が獲れたりもする。

今日はパンクアンシエル?って読むのかな、その人の「花葬〜平成十七年」で一時100点満点がでちゃいましたよ(^0^)v

途中途中の歌い方がしらんので平凡な採点だったけど、気持ち良かったでっせ!

急にこの人たちの曲が好きになったのはいうまでもありませんね(笑)
posted by ケン坊 at 23:36| 千葉 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

当たったァ!

image.jpg


千円いただきっ(^_-)
posted by ケン坊 at 10:22| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

子供

NEC_0002.jpg



 きのう親友の子供に初めて会った。

気分転換に外に連れ出してゲーセンに来ていた。

まだ2歳。

スロットの台に座ったりエアホッケー(エアギターみたいなことではない。ゲームの名前)に異様に興奮し走り回る。

無邪気で活発、かわいい。

子供っていいなぁ。
posted by ケン坊 at 08:18| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

寒いよぉ〜(((○_○)))

昨日から寒いですねぇ。

家にいても全身が冷えきっています。

出歩くにしてもアテもカネもないし〜。

こういう日はみなさんどうやって過ごしているんでしょ。

漫喫とか行くんですかね。

カラオケBOXで暖を取りたいけど一人じゃ行きづらい。

仕方なく耐えています。
posted by ケン坊 at 19:28| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

いま、ららぽーと!

NEC_0321.jpg


7年ぶりに来たららぽーと。

駐車場は無料でラッキーだったけど西側から入ったら訳分からん(◎-◎;)


腹ペコになり食事するとこを探すけどどこも薄暗く、なんとなく入りづらい(◎-◎;)

結局無難なマックで昼食してます。

駐車料金を気にしなくていいのでもう少し彷徨ってみます。
posted by ケン坊 at 13:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

UFOキャッチャー

昨日、YOU TUBE を見ていて、みんな色々考えて獲ってますね。



 ボクにはこんな芸当出来ないです。(←PC版にリンクあり)

でも、見てると試したくなるのも事実。
また浪費が・・・。

ボクのモットーは「商品・食品には手を出さない」

絶対買ったほうが安く付きます。

バーコードの付いている景品を除くとおのずとやる台が限られてくるはず。

そうすれば無駄遣いはしなくなると思うんですよね。

今年は絶対に商品には手をださないと決めましたが・・・
posted by ケン坊 at 22:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年

NEC_0289.jpg


 明けましておめでとうございます。

今年もこんなブログですが、暇潰し程度に御覧ください。


画像は元旦恒例の人見神社からの富士山でやんす。

肉眼で見るとこの3倍は大きく見えるんですがね。

いやぁ今日はハッキリ見えとりました。



初詣、伝説のN氏と遭遇。
上り坂をとぼとぼ歩く僕の横からNファミリーの軽が颯爽と駆け抜けていきやんの。

神社で合流。
毎年参拝してますが一人じゃないのは初めてですね。

今年は一味違う一年になる……といいなぁ。
posted by ケン坊 at 15:08| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

交通事故




 ガシャーン!
 メリメリ
 ドカーン!


職場の窓には右から左に助手席側が無残な姿になっている車がスベリながら道路脇に停める姿が見えた。

物凄い音に周りの家や店から人々が全員と言っていいほど出てきました。

僕もその一人。

右手を見ると、タイヤを1つ失った車が対向車線にはみ出して停車している。

よってダンプなどが通れず渋滞が発生してます。


すぐに地域住民の人たちが10人ほどきて立ち往生している車を端に運び交通整理を始めました。

この手際の良さに妙に感心しました。

事故の原因は居眠り運転。
対向車線にはみ出し、避けようとした対向車が右にハンドルを切って正面衝突を逃れたらしい。

この機転の良さが軽症で済んだようです。

この状況を見て、仕事帰りはさすがに安全運転しましたよ。


年末の忙しい時期、運転だけはくれぐれも注意しましょう!
posted by ケン坊 at 20:53| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

今日のドライブ先は

NEC_0264.jpg


 ららぽーとと、DAIKEIENどっちに行こうか悩んだ末、人ごみにならなそうなDAIKEIENにしました。

ここは先週も来た場所。前回は深夜だったのでメダルコーナーとビリヤード場が閉まっていたんだよね。

今日はどっちも見学しました。

メダルコーナーもクレーンゲーム画がたくさん置いてますなぁ。

それに先週と景品が結構入れ替わってるし〜。
それだけ獲らせてくれるし飽きさせない工夫なんだよね。

景品の傾向も解ってきた。

景品専用(いわゆるアミューズメント品)はぬいぐるみがほとんど。

残りの実用品(時計やお菓子、スリッパなど)は商品である。

うまい棒なんぞは獲っても損をする。こうやって採算を上げている訳ですな。

でもやっちゃうんだよなぁ(^◇^ ;)

たくさんクレーンゲーム機があると雰囲気に飲まれてついやってしまう。
獲れそうで獲れないと意地になって挑戦してしまうよ。

結局買ったほうが安くなるんだやね。

でも好きだよ、あの場所は。


写真は店内に何故かいた鳩2羽。

ブログ用に撮影しようと逃げる鳩にケータイ写メをズームしながら撮ったらおもいっきりブレました(__;)

飼っているのかしらん(笑)
posted by ケン坊 at 23:22| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

独りマック

image.jpg


ダブルクォーターパウンダー・チーズバーガーでっせ。
メニュー写真とはふっくら感が違います(笑)

ボクはメガマックのがうまいよなぁ…。
posted by ケン坊 at 12:06| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしいナァ

 6年位前に魔法のiらんどでつくった自分のサイトを久々に拝見した。「ケン坊るぅむ

当時はアイディアに溢れていてiらんどコンテンツをフルに活用していたんだよな。

でもネタ的には時事ネタ毒舌が多いので、内容が風化してしまっている。

それでも今見ても面白い読み物もあったり、読んで恥ずかしくなるような内容もふんだんに、ある。

また、野球の結果で使っていたブログ(今年撤去)、そのアドをすでに別人が使っていて「みそ」なんてタイトルにジャンプしてしまう。
リンクをはずしたいんだけど、iらんどPassを忘れてしまって編集できない(−−;
時代の流れだナァ・


みんなブログに移行して撤去するなかでサイトを残すのも一つの手かな。

いつか復興したいものだ。

それには低俗な迷惑宣伝カキコが邪魔だ。
あまりにも荒らされていたので掲示板は撤去したよ。

もういちど原点に返ってケータイサイトを作ってみてはいかがかな??
posted by ケン坊 at 00:49| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

メダルゲーム

NEC_0257.jpg


記念すべき日記カテゴリ500話目はメダルゲーム。

友人がン千円も使って遊ぶっつーものなんだけど、最初は「金にならないものに何で大金を注ぎ込むんだろう」と思っていたんだけど、やってみると落ちそうで落ちないメダルにだんだんアツくなってくるんだね。

気が付けばン千円も使っているのも納得です。


でもあとで冷静になると、、、。

何事も程々がいいね。



あと、今日はポポロでディズニーランドのペアチケットが当たる抽選会があったけど108人が当たる末等すら当たらなかった。

最近運がない(T.T)
posted by ケン坊 at 23:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

肌寒いっ

image.jpg


やっと冬らしくなってきましたねぇ。

休日の雨はイヤだけど。

で、ようやく暖房器具を引っ張りだしました。

今の仕事(自分のなかでは失われた時間と考えて働いている)はツライうえに休めないから体調だけは管理しないといけないんでね、仕方なく。

あとは灯油を入れるだけ。


暖房器具は使いだすと毎日使うからなぁ。

果たしてボクはどこまで寒さに耐えられるのだろう。
posted by ケン坊 at 13:55| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

