【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2008年12月08日

結構似合う

NEC_0232.jpg


ここ1ヶ月獲った景品を袋詰め。

普段はゲーセンの大袋に入れるのだけど、今回はクリスマスも近いから奮発してダイソーというブランドで他の商品より二倍の値段もする高級袋に入れました。

高さは1メートルくらいかなぁ。

全部入りきれなくてリラックマの頭だけ飛び出すことに。

逆にこれがマッチしましてね。

リラックマが王冠付けてるでしょ。

で、赤い袋なもんだからまるで王様がマントを付けてるようになりまして。

こりゃプレゼントしたら見た目で喜んでもらえそうじゃ。

高級袋に入れてよかったぁ(笑)
posted by ケン坊 at 22:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

カラオケ

NEC_0221.jpg


そろそろ忘年会シーズンですねぇ。
二次会にカラオケ、なんて話も出てきます。

そこで友人を誘って練習。

うまく歌おうと意識すればするほど音程がはずれるんだよね。

こーなったら誰も知らない曲を歌ってシラけさせるか。


ど〜でもいいけどメニューのデザート欄に『コスプレ』って何?

受付のおばちゃんがコスプレで………いやっ、想像するのはやめよう。危険すぎる( ̄ ̄;
posted by ケン坊 at 17:46| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

天気が良いので

NEC_0212.jpg


中央公園で読書。

布団を干したりしてたらすっかり夕方に。

日中のポカポカ陽気の時間帯に行けず、肌寒くなって震えながら読んでました。

たぶん日中に行っていたら1時間くらいベンチに座っていただろうなぁ。

来週こそはのんびり読書したい。
posted by ケン坊 at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

3連休最終日は

 ガッツリ雨ですねぇ┓(´_`)┏

DVD2本観て過ごしました。

ヒマなんで千葉鑑定団のチラシをCHECK。

先日酒々井で売ったポストマンDVD(デラックス版)の買取価格は…

「2000円」( ̄□ ̄;)

するって〜と他の漫画やDVD、ぬいぐるみ計59点はマイナス40円で買い取った計算になります。

ガ━━((゜Д゜;))━━ン

どうせ捨てるものだからといい加減にやりやがったな。それとも店舗によって買取額は違うのか。

最近表示価格で損ばかりしちょる。




 買取価格表をみてるとDSソフトに『クイズマジックアカデミー』があるんだね。
これで予習しとけば全国オンラインで勝てるカナ(・・?)


CD、DVDは椎名林檎10周年もの『MoRa』が出るのね。
早速i-modeで調査。

ほほぉ、過去の曲がリマスタリングされたBOXですか。
しかもDVDは私と放電まで収録かぁ。

これは両方買うか(計約2万円)

ん、待てよ。

DVDは映像がない!?
最高音質を愉しむためにDVDにしたのか。
代わりにスクリーンセーバ風の画像があるらしい。

となると、それなりの機器がないと効果を発揮しないね。場所も限られるし〜。

発売は明日。
ボクは車でも気軽に聴けるCDで十分だな。


さぁ今週も働くのか。ユーウツな仕事を早く辞めたいよ〜(T-T)
posted by ケン坊 at 19:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

気持ちイイ!

NEC_0189.jpg


今日は暖かくて良い天気ですね(´∀`)

朝から洗濯。靴まで洗っちゃいました。

午後は掃除機をかけます。
家事なんかやめて出かけたいなぁ。
posted by ケン坊 at 12:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

申請おりました

 邦画のDVD紹介のときに使う画像付きリンク。

ブログ備え付けのアフィリエイトでは数が少なく用が足りないので直接Amazonのアフィリエイトサービスに申請してました。

審査の結果、使用許諾のメールがあったので、リンク&画像なしの紹介記事に画像付リンクを貼りました。

これで一安心。なかなか使える便利なサービスですよ。試してみてはいかが?
posted by ケン坊 at 02:17| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

掲示板撤去のお知らせ

Blog上部の「写メ板」を週末に撤去します。

理由は2つ。

★掲示板の削除管理がケータイではできない。

★広告が低俗

面白いものは公園掲示板に投稿してください

よろしくネ。
posted by ケン坊 at 20:15| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

タイガーマスクが載っていたので、つい

NEC_0156.jpg


コラボコーヒーです。

ただ単にタイガーマスクが載っていたので買ったら友人に鼻で笑われた・・・( ̄  ̄;)

好きなものはしゃ〜ないじゃん。

砂糖不使用だけあって矢吹ジョーの「俺はそんなに甘くない」の吹き出しに吹き出しそうになりました(笑)
posted by ケン坊 at 19:45| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんじゃ?!

NEC_0155.jpg


友人の車の中に白戸家のお父さんがお札風に印刷されたものが( ̄□ ̄)!

SoftBank、遊び心があって面白いです。
posted by ケン坊 at 19:40| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タコ獲ったどー!!

NEC_0158.JPG

友人に誘われ鋸南町へ海釣りへ行きました。
日が良いといろんな魚が釣れるらしいが、今日は場所が悪くカニが主でした

NEC_0159.JPG

地元風の子供たち曰く
「コチを釣ってそれをえさにすると大きいカニが釣れる」
らしいが、その場で活きた魚を絞めて捌くのはど〜も苦手。

それでも二人で5杯釣れました。

注目はコレ

NEC_0160.JPG

大き目のタコ。
真下にいるところを友人が引っ掛けてオイラが網で掬い捕獲しました。
このサイズは子供たちに人気。

いやはや、さすが南房総ですな。
こんなもの釣れるなんて思いませんでしたよ。

結局お持ち帰れるお魚は釣れなかったです。

NEC_0161.JPG


これで帰るのは惜しいと、急遽富津海岸で夜のメバル釣り。
今日は風も海も穏やかで釣りやすかったなぁ。
この不器用なオイラでも釣れるんだもん。

結構リリースしたけど二人でこんだけお持ち帰りしました

NEC_0162.JPG

深夜が干潮じゃなきゃ、もうちっと釣れたよナァ・・・。

明日はカニ汁にメバルの煮魚だわーい(嬉しい顔)
posted by ケン坊 at 00:24| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

有料?無料?

NEC_0140.jpg


某蘇我駅周辺の某銀行駐車場。

車止めの縁石が上がってなかったんで一瞬

「そのまま出ちゃえ」Ψ(`∀´)Ψ

という悪魔の囁きが聞こえたけどしっかり払ってから発進しました。

なぜ上がらなかったんだろう。
posted by ケン坊 at 04:37| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

巨人が優勝しても

 とうとう巨人が優勝しちゃいましたねぇ。

審判の中で若ノ鵬みたいなヤツが出てきて
「巨人有利にしなきゃ“かわいがり”をすると言われ仕方なくやった」
とか証言しないかしら(爆)

ここじゃ巨人が優勝してもセブンイレブンくらいしかセールしないもんなぁ。

どの球団が優勝でも「応援感謝(または感動をありがとう)セール」をするイオンが沈黙ですから。


 正直、巨人が2位ならクライマックスシリーズ廃止の可能性があると思ってました。

つ〜のも3位のドラゴンズが10ゲーム以上差があるわけじゃん。

第一ステージで中日相手ならコロッと負けるのは明白。

「最後までダントツで優勝争いしたのに、おかしい」

と、前回の完敗で1勝のアドバンテージをゴネまくってごり押しした“前科”のある滝鼻が言うに決まっているからね。


 これが阪神だと意味合いが違うんだよ。
物分かりがいいというか、慣れているというか…。

どちらにしても巨人が絡んでいる以上、中日がストレートで連覇すればなんらかの波乱が起きますよ、きっと。


まぁ巨人が日本シリーズに出なきゃ何でもいいんだけど(笑)
posted by ケン坊 at 09:24| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

大損や!

NEC_0111.jpg


 投資信託の中間報告。

すべてサブプライムローン問題がいけないんだぉ(┬┬_┬┬)

放置するしかないな、こりゃ。
posted by ケン坊 at 21:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

恨み

NEC_0108.jpg


おいおい、洗車してたらボディにペンキが付いているじゃないか(▼▼)

点々と7箇所、落ちないゾ。

こないだアパートの通路の屋根にペンキを塗った業者よ、出てこぉ(−_−メ)い
posted by ケン坊 at 16:23| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝すぎ

今日は1日調子が出なかった(┬┬_┬┬)

原因は睡眠時間。

昼寝1時間の睡眠8時間半。

普段の倍近い睡眠なんだもん。

おかげで仕事中もずっと眠いのなんのって。

寝すぎたほうが眠いのね。

今日から睡眠時間を調節しますワ。
posted by ケン坊 at 00:12| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

実家で見つけたもの

NEC_0092.jpg


一瞬、変な宗教でも始めたのかと思った(~ヘ~;)

よく考えたら宝くじ売場にもありますな、これ。
posted by ケン坊 at 20:52| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

I LOVE 君津キーホルダーがありました

NEC_0056.jpg


かべちょろさ〜ん、ポポロにたくさん入荷してましたよぉ(*^^)

なくなる前にGetしてください♪

ボクももう1種類狙おうかしらん(笑)


※画像はイスカンダルの木更津・袖ケ浦版です。
posted by ケン坊 at 21:06| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アパート更新

NEC_0097.jpg


 びっくりしました。
いつも精神戦を余儀なくされるアパートの契約更新。
あの不動産屋は自分の中では敵対視してますからね。

なので今日はフツーに対応してくれたことに驚き。

6回目の更新にして初めて気分よく支払いしてきましたよ。

やればできるじゃんか^ロ^;
posted by ケン坊 at 19:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

NEC_0086.jpg


こんな状態の良い、丸々と太った池の鯉は滅多に見られないですなぁ。

思わず1枚撮ってしまいました(´∀`)
posted by ケン坊 at 20:19| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

細木数子の本

 パートの方に借りた本。

僕は六星術でいう火星人(+)なんだそう。

内容は運気中心で、性格面などが書かれているが

「そうだよなぁ」

って思わず唸る内容です。

運気、今年は良いらしい。
仕事、死にたくなるほどツライのに…。ホントかな。(環境の変化に弱いと書かれてた。んじゃ合ってるナ)

 他にもいろんな方法での相性が載ってました。

分かりやすく地運(干支)でいいますと

子、寅、申

年生まれの人が二重丸。

該当の20代グラビア系独身女性の皆さんからのアプローチを待っていま〜す(笑)


この本、オモロイわ。
posted by ケン坊 at 22:43| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

