【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2008年09月16日

名月や〜

NEC_0067.jpg


今夜は月がキレイですねぇ。
ケータイで撮ると小さくぼやけますが、肉眼で見ると明るく大きな月が見えますよ。

心が洗われますナ。
posted by ケン坊 at 22:07| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

沖釣り

NEC_0063.jpg


生涯初の船に乗ってアジ釣りに挑戦しました。

満足にブラックバスすら釣れないのに大丈夫なのか。

乗船料7000円払っていざ出発!

 釣りの方法は釣糸にカプセル状の餌入れを付けて海中でばらまき、寄ってきた魚にカプセルの先に付けた無数の針で引っ掛ける「さびき」とかなんとかいうやり方。

針をピーンと固定させるために糸の先端には重り。
これが重いのなんのって。

釣り開始。

ポイントを何回も変えて魚のいる場所で釣ります。

みんなそこそこ釣れるなか、自分だけは他人の糸に絡まる。

入れれば絡まれの繰り返し。

全部言い分はあるが、シロウトの言葉なんて却下されるだろうから堪えたんだけどね。

さすがにやる気なくすよ。

途中棄権ってヤツですわ。

しばらく釣らずに静観してまわりが慣れ落ち着くのを待って再開。

乗組員も優しく教えてくれてコツが掴めてきましたが、もう魚はかからない状態に。

イワシや食えない魚は釣れるけどアジは皆無。

色々不運が重なりアジは2匹しか釣れなかったです。

不完全燃焼な船の釣りでした。
posted by ケン坊 at 21:17| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

帰省準備

 今年も帰省に向けて準備します。
今回はアパートの更新もあるんで住民票も取りに行かなきゃならん。

まずは市役所
NEC_0042.JPG
平日は老人ホームみたい。
 受付も日テレのスポーツコーナーを担当してそうなオッサンが爽やかに対応。
下りの市とは違い気持ちのいい応対でした。

さてお土産は、君津の蔵でもいいのだけど旬で豊富な金谷のザ・フィッシュへ。
NEC_0043.JPG
こちらは平日でも混んでます。
オススメはバウムクーヘンですね。

適当にお菓子を選んで、遊びでこんなものを
NEC_0049.JPG
千葉県民ならこれでしょう。「房総人」Tシャツ。
これを着て九州で房総を宣伝してもらわなきゃね。

さぁ、今日は荷造りだナ。
posted by ケン坊 at 02:09| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

のどか

NEC_0036.jpg


池に場所移動も釣れる気配がない。

友人はカエルを釣ってましたがね。

亀も優雅に何往復もクロールを披露してました。
posted by ケン坊 at 19:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣り

NEC_0035.jpg


今日の郡ダムは水が淀んで全然釣れませんでした。

写真も宇宙からみた地球みたいな水面だし〜。

疲れちゃったな(+[]+)
posted by ケン坊 at 19:34| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ゲリラ豪雨

NEC_0030.JPG

やられた。木更津でゲリラ豪雨に遭いましたよ。

不幸にもドン・キ前の中央分離帯があんなに水溜りになるとは全く知らなかったのでヒドイめに遭ったよ。

ワイパーも追いつかないし、よくスリップもなく抜けれたよなぁ。

同じ16号線でも産業道路とは全く違う天候でした。

ホンマ、怖いわぁ
posted by ケン坊 at 21:26| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イオン成田

NEC_0025.JPG

広い、ただただ広い。
延岡ジャスコも広いと感じましたが成田イオンは倍以上の広さがありますね。

全部見ることなんて到底無理。

テキトーに歩いてみました。

ブックオフ、ここは雑貨や服も扱っています。
心なしか105円本も新しメのが・・。

ゲーセン
NEC_0024.JPG
写真のトコは絶対獲れない。
ジャスコ内の方でチャレンジしましょう。

お店はジャスコとアピタとアリオを混ぜた感じかな。
ららぽーとみたいにオシャレではなく、家族&外国人向けです。

隣のD2は地元向けですね。

そこそこ楽しめました(^^)
posted by ケン坊 at 21:20| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イオン成田へGO!

 普段、つまらない人生を送っているので気分転換にドライブをしようと朝6時半過ぎから出発。

早朝は道路も空いていて運転しやすいですねぇ。

飲まず食わずで四街道まで1時間半で到着。

NEC_0018.JPG

国道51号線のコンビニで朝食。
まだ8時過ぎですよ。
オニ渋滞してないんですね。

そして最初の目的地、酒々井の鑑定団

NEC_0019.JPG

9時前なのに結構お客さんいるんですね。
聞いた事もないグラビアアイドルらしき人が27日に来るらしいですね。
興味ないけど。

10時にイオン成田へ到着すべく逆算して出発すると・・・

NEC_0020.JPG

渋滞。
笑顔の太陽がいる電気屋が何かしちょって大行列を作ってました(--;

抜けると今度は

NEC_0021.JPG

踏切です。

その後もナビどおりに進んでいくと、初詣で有名なお寺の駐車場や一方通行の狭い商店街を進む。

ホントにこんな場所にあるんか、不安になっていると急に視界が開けイオンに到着しました

NEC_0022.JPG
posted by ケン坊 at 21:10| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中の地震

いや〜0:12の地震、気が付きましたか?

わが君津市も震度1。

長くゆっくり揺れるときは震源が遠いとき。

今度の地震も静岡から東北まで揺れました。(最大震度2)

でも震源地は三重県南東沖なんですねぇ。

しかし東海以南は揺れてないんだわね。

なぜこんな現象が起きるかというと震源の深さにあります。

今回の深さは410キロ。

深すぎると近くには揺れが伝わらないんですね。

表面に伝わるのが遠い場所になるんです。

しっかし揺れてない震源地をどうやって割り出すんですかね。

学校の授業で習った方法じゃ千葉県沖になりそうだが…

すごい!
posted by ケン坊 at 00:43| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

いたずら

image.jpg

某本屋のCDコーナーにての話。

欲しい曲を探していると隣に店員が白々しく棚の掃除を始めた。

なんかオレが万引きするみたいじゃん。

悔しいからCDを探すフリをしてそいつの後ろに周り「邪魔だなぁ」オーラを出すいたずらをしてみた。

思わぬ反撃に店員は動揺した表情で一瞬こっちをみたけど、どうしていいか分からなかったのかその場を退かず、また同じ棚をずっと拭き続けてました。

もうちっと反応があると期待していたのに案外つまらないもんだね。

みんなも店員が来ても逃げずに邪魔者扱いしてみよう!

面白いよ(笑)
posted by ケン坊 at 18:59| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

あ〜ち〜っち、あち〜

NEC_0013.jpg


9月に入ったとたんに夏になってないかぇ..._| ̄|○
8月下旬が涼しかっただけに堪えるよなぁ。

空も秋空には見えないし…。

車も部屋も灼熱地獄です(+[]+)
posted by ケン坊 at 23:02| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

平成20年暑中葉書当せん番号



今年もかもめーるの当選番号が決まりましたね。

▽A賞…特産品ゆうパック
下4ケタ
6775
4007
8414

▽B賞…オリジナルフレーム切手
下3ケタ
170


以上です。
暑中見舞い出す人も少ないから賞品も少ないのかもね。
もちろん私は1通も持ってません(汗)

交換期間は
20年9月3日〜21年3月2日まで。


間違っているといけないから明日の新聞で確認してね。

僕も確認して間違いなければこのまま掲載し続けます(^o^;
posted by ケン坊 at 20:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

閉店、ガラガラ〜

NEC_0012.jpg


オラの給水&給シュークリームポイントのコンビニが潰れてるやん( ̄□ ̄;)!!

非常に困ります(T_T)
posted by ケン坊 at 18:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

電車がない

NEC_0007.jpg


只今千葉駅で電車待ち。

30分以上来ないから仕方なくマック休憩してます。

ここは喫煙所になってますな。

モク臭くて味なんか味わえないよ゜。(p>∧
posted by ケン坊 at 23:08| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

リラックマ発見!

NEC_0002.jpg


許可得ているんだろ〜か。
それともこういう看板を売っているのかな(^o^;
posted by ケン坊 at 22:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

コンビニの裏には

NEC_0101.jpg


たくさんの工事車両が。
これだけきれいに並ぶと見事です!
posted by ケン坊 at 21:17| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

請求額4万…(οдО;)

ネット通販って便利ですよねぇ。
販売店に行かなくても、発売日に店へ並ばなくてもパソコン一つで簡単に購入できますから。

かくゆう私も覆面やCD、二頭身フィギュアなど世間一般の方がフツーに好む(わけない)ものをよく買っています。

支払いはカードで♪

僕の使っているクレジットカードはポイントの代わりに使えば使うほどプロバイダ料金割引に充てられる現金還元方式なんだわ。


今日、そのクレジット会社から請求が来たんだけど驚きですワ〜Σ( ̄□ ̄;)

6月12日分から7月23日まで約2ヶ月分を今更取り立てるという。

その額約4万円。

普通どおりに請求してりゃぁ、7月末8月末に約2万円ずつの計算で買っていただけに、合算されるとすんごく痛い出費に感じる。

来月は生活費を切り詰めないとなぁ(;´∩`)

大赤字です。
posted by ケン坊 at 04:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ナゾの閃光

 お盆なのになんで忙しいんでしょ。
2時間も多く働きました。

っつ〜ことで、夜7時半のこと。
海側でオレンジ色の光がチカチカひらめきと雲を照らすではないですかexclamation×2

これはひょっとしてたま出版の韮沢さんに情報提供・・いや、お天気の森田さんに情報提供すべきかあせあせ(飛び散る汗)

わくわくしながら車が二間塚に差し掛かった頃、ナゾの光の正体が分かりました。

・・・・花火ぴかぴか(新しい)

そういや木更津港で花火大会しちょったなぁ。
なぁ〜〜〜んだたらーっ(汗)

富津からでも見えるんだね、場所によるけど。
posted by ケン坊 at 21:31| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ようやく回復?

体調を崩してから1週間、ようやく回復しているよう。

起きたの9時過ぎ。
10時間以上寝てました。

昼寝も1時間。

ゴロゴロ安静にしてます。

結果、熱が37度を切るようになりました(^.^)b

個人的にはポックリ逝きたかったんだけどな。

このまま全快しますかどうか…(笑)
posted by ケン坊 at 17:47| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

熱がアゲアゲ

あちゃ〜、今朝は調子良かったのにまた熱が上がってるよ。

現在37.8度

頭のズキズキ感も6日目の付き合いになっています。

今思うに先日の海水浴で“誰か”連れてきたのかも知れないよ。

あんときは何故か必要以上に悪寒が走ったからなぁ。

うちの家系、ありますからね。


冗談?はさておき、朝からこのくらい熱があれば胸を張って病院に行けたのに。

昨晩から37.4度だったから
「大したことないですね」
なんて言われるのが恥ずかしいんで回避したんだよ。

判断を間違えたなぁ

仕事のストレス云々が複雑に絡み合って熱が出てるんだろうからね。
現状に嫌気をさしているし、さっさとあっちの世界に連れていってくれたほうが有り難いゾ。
posted by ケン坊 at 19:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

