【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2008年08月09日

毎年恒例の

NEC_0094.jpg


凡(盆)踊り

区長の長いお話や

「踊らないとアイスキャンデーあげないわよ」

実行委員の子供に対する名言などすべて大音響で聞こえます。
もちろん、炭坑節、君津音頭、アラレちゃん音頭など口ずさめるほど聞かされます。

今夜のテレビはヘッドフォンが必要ね(οдО;)

これが近所の年一回のお祭りです。
posted by ケン坊 at 18:21| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

熱、38度線をキープ

発熱から5日目。
回復する気配がない。

パブロン飲んでるんですがね〜、効き目がないようだ。

頭痛は4ヶ所くらいあったのが2ヶ所に集約。

おかげで38度ある高熱にもかかわらず大分楽に感じます。

ただ、昨日から歩くと心臓と肺がジンジンと痛むのが気になるんだなぁ。

やっぱただの風邪じゃないんだべか。

そろそろ病院に行くか…(◎-◎;)
posted by ケン坊 at 20:51| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

熱が下がらず

今週は頭痛との闘いが続いています。

市販の風邪薬が効いてないのかなぁ。

熱はどこかの国境のように38度線を行ったり来たり。

頭痛のおかげで胃痛がないのが幸い。

このまま死線を若干さまよったりしないだろうか。

向こう側に行きたい気持ちはありますよ。

楽になりたいもん(o^o^o)
posted by ケン坊 at 19:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

頭痛いよぉ(><)

今朝も風邪治らず。

頭のあちこちが針で刺したような痛みに襲われています。

普通の頭痛と違いピンポイントで攻撃してくるので痛みが強い。

熱だって37.5の微熱なんだよね。

食欲がない以外には風邪の症状はなく、まわりには伝わりにくいんだな。

胃が弱っているので強い薬も飲めず完治には程遠いよ(T_T)

まさか違う病気!?…期待しちゃおうかしら(笑)
posted by ケン坊 at 18:36| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

夏風邪

昨晩から頭が痛い><

目や体の節々も痛いんだなぁ。

こりゃ立派な夏風邪だ(T_T)

メチャクチャ暑いのになぜ!?
posted by ケン坊 at 20:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

富津イオンに行ったら…

NEC_0061.jpg


何げに地球の危機を迎えていた( ̄□ ̄;)!!。
posted by ケン坊 at 13:22| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

消えた年金戻る(T_T)

20080708190540.jpg


3月に来た年金特別便。
内容に不備があるので早めに届いたのね。

不備の内容は払ったはずの国民年金期間が未加入になっているオシャレな書類。

ど〜せ電話しても繋がらないから即日該当の領収証を付けて返信したんだわ。

んで本日、訂正の履歴が届きました。

この文章がまた役所的。

「ご照会のありました年金加入記録につきまして(中略)回答します」

そっちが照会してきたんだろ〜(-_-)
回答じゃなくて訂正とお詫びでしょ(>ε<)

この訂正された加入記録内容に文句があるなら第三者委員会に言えというような内容になってます。(勿論もっとやさしく書いてます)


で、ボクの加入記録はしっかり訂正され消えた18ヶ月が戻ってきました。

保養施設や変なコピー機代に消えなくて良かったヨ。

それにしても回答に3ヶ月以上もかかるのは異常だ。
posted by ケン坊 at 19:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

バス釣り

20080705232627.jpg


今週も友人の誘いで釣りをしてました。

ボクもね、押し入れから埃被った釣竿がでてきましてね、これを使うことにしたんだわ。

この竿をみた友人は意外な言葉が

「糸が大きい」

素人の私からすると(釣竿の話じゃないんか〜い)と思ったんだよ。
やっぱプロの目は違いますナ。
餌が遠くに飛ばないんやと。
知らんかったなぁ。


場所はダム。

擬似餌の使い方すら分からんのやから3時間やって釣ったブラックバスは1匹

次々釣り上げる友人が羨ましかったよ。

釣りって楽しいなぁ。
posted by ケン坊 at 23:50| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

WAONに挑戦

20080630212826.jpg


今日はイオンのお客さま感謝デー♪

イオンカードがなくても電子マネーWAONで支払うと5%割引になるありがたい日。

普段電子マネーはSuicaしか使ってない私、使用方法は分かるのが強み。

さっそくWAONステーションでチャージ。

商品をレジに持って行き、いざ精算!

そして玉砕(笑)

店員に支払方法を告げずにボタン押してかざすも反応ナシ(^_^;)

店員が丁寧に教えてくれました。

「WAONで支払います」
と告げ、端末横の該当電子マネーのボタンを押してからかざすのね。

で、初回は2回かざさないと支払いが完了しないんだって。

次回は1回かざせばオッケーらしい。

よ〜分からん^^;

これだけ苦労してやったのにレシートには「JMB(JALマイレージカード)WAONはポイント対象外 」の文字。

せっかくポイント貯めてマイルに変換しようと思ったのに。

急に使う気が失せた(-_-)
posted by ケン坊 at 21:46| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

夜釣り

20080629015203.jpg


初体験の夜釣りをしてきました。

海釣りでさえ初めてなのに釣れるもんかねぇ(^_^;)


準備も大変。

蛍光の浮きやランタンなんかを買い揃えていざ出陣!

暗闇かと思ったら案外明るいものだね。

さすがは工場地帯。

友人のアドバイスを受け釣糸を垂れる。

池や釣り堀と違い浮きが波に揺れて見づらい。
餌一つ付けるにも暗くて難しいのね。

悪戦苦闘しながら3時間、ボクの収穫はメバル1匹。

残りの数匹は友人が釣ったもの。


やはり素人には難しいナァ。


でも海水魚は食べられるのがイィよ。

釣りは面白いっ!
posted by ケン坊 at 02:07| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

疲れたヨ

 1泊2日の国立での研修がおわりました(^_^)

しかも他の研修生より長く勉強(修了テストに落ち追試ともいう)。

終わったのが夜6時。

 幸運にも先輩がタクシーを呼んでくれていたのですぐに乗り合い、中央特快、さらに八重洲南口近辺の出口に出られたので19時10分の高速バスに乗れたんだワ。

この時間のバス、補助席まで使った満席。

君津BT止をやめて君津駅行きを増やしてほしいヨ。

 奇跡の乗り継ぎで君津駅に着いたの20時半ごろ。

まさか2時間半で戻ってこられようとは思わなかったo(^^)o

明日から仕事、疲労で絶対ムリ。
posted by ケン坊 at 22:53| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

撮り損ねた

仕事帰り、尾張屋の自販機に素敵なPOPを発見。

この自販機はスロットくじがついていて4桁の数字が揃うと1本オマケがつくやつ。

多分当たりやすくしたのだろう

「確立」云々と書いてあり、こりゃネタになると車までケータイを取りに行ったんですワ。

ちなみに「確立」じゃなく「確率」が正当ネ!

「確立」じゃあ、くじを浸透させたことをわざわざパウチしてまで貼って自慢してるだけだからね。


再び戻ると残念なことに緑のエプロン付けたベリーマートのアンチャンが優柔不断にジュースを選んでるじゃないの。

撮影機会を窺う私。

アンチャン、ジュースを1本買って退いたと思ったら再びこの自販機の前にもどりテレテレ選んでいる。

非常に長く占拠してるので撮影を諦めました。

店員なら店内の物買って売上にしたほうがいいと思うのだが…。


っつ〜ことで誤植のPOPを見たかったら君津駅そばのベリーマート前の自販機へGo!
posted by ケン坊 at 21:15| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

今年も忘れてた

 今日は県民の日なのねん。

今年はラジオで地井武男が千葉を力説しているのを聴いて思い出したよ(^。^;)>
posted by ケン坊 at 17:37| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

年に1度のお楽しみ

アンチ巨人必聴の『文化放送ライオンズナイター』♪

今日は普通の中継だから明日が楽しみっ!
posted by ケン坊 at 19:23| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

お疲れです

月曜なのに疲れています。

昨日の野球観戦の疲れなのか。

仕事のある日だけはよく眠れて8時間半も寝てしまいました。

今日が休日ならあと2時間は寝てたな。

休日だと何故か早く目が覚めるんだよね。

困った体質だ(-_-;)

中途半端に寝過ぎたせいで一日中訳の分からない睡魔と闘いながら仕事しました。

体もふくらはぎが筋肉痛になってるし〜。

今週一週間大丈夫かなぁ…
posted by ケン坊 at 19:26| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

バージョンアップ

P1080056.jpg


昔作ったJALのマイレージカードをバージョンアップしました。

バージョンアップっていってもイオンのWAONが付加されただけなの。

申し込みも簡単でJALのサイトから登録するだけ。
2週間程度で送られてきましたよ。

今流行のICカードとなりました♪
クレジット機能がないので気軽に使い易いよ。


肝心のマイルはほとんどゼロに近い。
年1回宮崎に帰るけどJALもANAも乗らないからなぁ。(SNAオンリー)

まぁイオンでコツコツ貯めますか。

さてと、WAONはどこでチャージすんだべか?
posted by ケン坊 at 21:13| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

気まずいとき

 某としまや弁当での会話

ワタシ、唐揚げが食べたいときにここに寄るんですよ。

 レジ、普段は淡々としてるオバちゃんが急に

「あなた郵△局の方でしょ」

あらぁ〜、バレちゃったよ(◎-◎;)
プライベートで言われるのはあまり好きじゃないんだよね。仕方ないので

「バレましたかぁ(^。^;)>」

「大○田局に行くんでね」

おいおい、それは俺じゃねーじゃん。別人だよ〜(ーー;)

「今度声をかけてください」とか適当にかわして精算。

この間は「薬丸くんに似てる」とか言われたし、この顔はどこにでもいるのか。

しかし人違いしてるのが分かったときは教えるべきなのか。

まっ、職場じゃ会わないから別にいいか。

どっちにしてもこれであの店に行きづらいなぁ(;-o-)
posted by ケン坊 at 21:16| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

釣り

P1080050.jpg


 今日は親友の誘いで釣りに挑戦しました。

本来ならマリスタ観戦予定でチケットも買っていたけど、前回彼の誘いを断っていたので今回は親友を優先。

野球はボクが行かなきゃ勝つから結果オーライだわ♪


 普段魚釣りなんかしない私、ビギナーには最適な釣堀で遊ぶことに。

この釣堀、「ドーム釣堀」をウリにした全天候型。(どう見てもビニールハウスにしか思えないのだが…)

中は大池、ミックス池、小池に分かれていて魚はすべて鯉。

ブラックバスみたいな引きの強い魚がいないので子供でも安心して楽しめる訳です。

 っつ〜ても初心者の私、竿を引くタイミングが分からないうえに、相手は毎日釣られている強者、警戒心が強くそう簡単には釣れない。

友人は浮きをはずし見える範囲で釣り糸を垂らし食われた瞬間を肉眼で確認して引いている。

彼曰く
「魚が体当たりしてくるから餌が外れたフリをして竿を動かすと釣れるよ」
 魚と人の知恵比べ。

言われるがままやってみると簡単に釣れるじゃないの(^▽^)

大池でやったので鯉も大きくて満足感が得られるヨ。

ただアミで掬わないと引き上げにくく暴れる魚の飛沫で体中水浸し( -_-)

池の水は汚いし〜、口に入ったし〜、飛沫を浴びた部分は痒くなる(☆。☆)

二人で騒動しながら二時間やってボクは6匹、彼はたくさん(総重量27`)釣れました。

個人的には赤い魚を釣りたかったけど夢は叶わず。


釣りも楽しいもんだ(^.^)b
posted by ケン坊 at 23:50| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

小銭貯金

P1080030.JPG

この間獲ったリラックマのATMバンクminiが使いやすい。
普段は時計として使えるので貯金箱以外の目的でも使える。

で、この貯金箱、カードと暗証番号がないと開かない仕組み。
さらに現在残も表示されるのですぐ分かるし、目標金額も設定できるので貯金の楽しみがある。
もちろん対応金種は1円玉〜500円玉まで。
紙幣も対応しているけど自動選別できないので投入紙幣を入力しなくてはいけないんだよね。

小銭ってさぁ、貯めても銀行で両替するのに手数料を取られるし、重いし、ATMじゃ大量に入金できないじゃん。
今の時代には合っていないんだけどね。

でも、天災が起きたとき一番使うのは小銭。
自販機でも使えるし、お店でもお釣りがあると限らないので小銭は重要なんだ。
だからある程度の小銭貯金はオススメしますよん(^^)
posted by ケン坊 at 22:12| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

日焼け

 痛い、、、(;-o-)

昨日の野球観戦で6時間ほどお天道様を浴びました。

もちろん、サンオイルは塗ってはいたんですよ。

ただね、「レプリカユニフォームを着るから」と肩や首には塗っていなかったんよ。

 昨日は球場早めに行ったらガラガラなのになぜかボクの真後ろにオバサン二人が嫌がらせで座り、ガサガサ・ベラベラうるさくて移動。

移動先、試合が始まると親子連れが前に座ります。
座高の長い父親のおかげでマウンドと打席が観づらくなり、さらに腕を後ろに置くためボクの足場が狭くなる嫌がらせを受けました。

空いているのに行く先々で嫌がらせに遭うのでレプリカユニフォームを脱いで周囲に誰も居ないビジター側でタンクトップのまま観戦したんですよ。

だからなのか肩がヒリヒリすんだわ。

急激に焼くのはよくないね。

疲れもでて、今日はボロボロ(*_*)

仕事で精神的にやられるのに球場で精神的且つ肉体的にやられるんなら行かないほうがいいのかな。

やっぱ仕事を辞めたい……。
posted by ケン坊 at 19:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

