【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2008年09月18日

タイガーマスクのメダル

NEC_0073.jpg


缶コーヒーのおまけ。
例のマガジン&サンデーのコラボ企画のやつ。

密かにタイガーマスクを集めてます。

っつ〜てもTシャツとこのメダルしか持ってないですけどね。

近所にアミューズメント景品も置いてほしいッス
posted by ケン坊 at 21:07| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

懐かしい

NEC_0010.jpg


ファミマでジュースのオマケでついていたもの。

NHK教育のキャラっつ〜のが妙にノスタルジックでよい。

いちにのさんすうのタップくんを知ってる人って30代以上だろうな。
posted by ケン坊 at 09:57| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ミスターXぅ〜

20080430200327.jpg



富津のサンクスで売っていた『アニメヒーローズ タイガーマスク』。

今も置いていること自体奇跡。

約1ケース分あるけど価格がプロレスのそれより割高(263円)なので財布の都合上、1回に1個くらいしか買えないのよ。

狙うは虎の穴、いやっ、タイガーマスクか。

わくわくしながら開ける瞬間がたまらない。

先日はミスター・クエスチョンだったからなぁ。

今日は少し奥の箱を取ったぞぃ。(昔の駄菓子屋じゃないんだから奥に当たりがある訳でもない。昭和育ちの悲しい性です、ハイ)


すると敵役、司令塔のミスターXじゃないですかo(^o^)o

シルクハットが着脱可能のスグレモノ!

少しずつタイガーマスクに近づいてきた。
次回こそ当てるぞぉ!

仕事帰りのささやかな楽しみでした。
posted by ケン坊 at 20:24| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

内房線っぽい?

20071106210114.jpg



先日買ったBトレインショーティー113系後期・スカ色という模型。

ボクには「何のこっちゃ?」の型番。

ただ単に内房線の電車に似ているから買ってみたのだ。

だから鉄っちゃんの蘊蓄は受け付けないですよ(^_^;)

相変わらず精巧にできていて「〜系はこのパーツ。▽系はそっちのパーツ。」と説明書に書いてあるのだけど、訳わかんなぁい(´・ω・`)

房総特急以来の組み立て、凝らなきゃ簡単に組み立てられるんだよね。

また飾るものが増えたなぁ( ̄▽ ̄)v。
posted by ケン坊 at 21:15| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

インターヘビーのベルト

P1070278.jpg


ルーテーズも力道山も巻いた由緒あるベルト。

ボクの見ていた頃は鶴田とブロディが競い合っていました。

三冠の一部にされ目立たなくなったのが残念です。
posted by ケン坊 at 18:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

鑑定団で発掘

P1070277.jpg


酒々井の鑑定団に『プロ格ヒーローズVol.7』のフィギュアが10種類売っていた。

1個105円、こりゃ本当にお宝発見!ですよ。

さすがに高額で取引されてる初代タイガー(E)はなかったけど、緑タイツのグラン浜田があったのでラッキー。

またユニバ選手が一人手に入った (^ ^人)

探せばまだありそうなんだけど疲れていて………こんど落ち着いたら行ってみよう。
posted by ケン坊 at 18:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

原色観賞魚図鑑を集めました

以前、キョウニシキを紹介しました「原色観賞魚図鑑【訂正増補版】」

結局ですねヤフオクで親切なショップから買いました。

P1070275.JPG

これ7月発売だったんですね。
おかげで安く買えましたヨ。
まぁ、ノーマルコンプですが・・。

で、玄関に前回の13種と一緒に飾ってみました。

P1070276.JPG

薄暗くて分かり辛いのが残念だ。

クロランチュウと黒出目金は完璧保護色になってるよ(−−;
posted by ケン坊 at 17:19| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ご当地めざまし君

P1070265.jpg



 いろんなポケットフィギュアシリーズを見てきましたが、テレビの情報番組、しかも同じキャラが11種類のコスプレをしているものはないのではないでしょうか(ありえなくない?)

ということで『めざまし君』でございます。

各系列局のご当地名物の恰好をしとるわけです。

今回引き当てましたのは仙台放送。

独眼竜といえば、、、ねぇ。

全部集める人はかなりのテレビっ子ですよ(^-^)

プレートが地形になっているので全部集めると日本地図になるんですね。

あれぇ、集めたくなったでしょ?(笑)
posted by ケン坊 at 21:23| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

PWFヘビー級のベルト

P1070264.jpg


全日本プロレス・チャンピオンベルト1/6シリーズ

ヨドバシカメラで色褪せた値札470円と書いてあり3つ買ったんですワ。

そしたらPWFがダブリ(T^T)

必然的に1つは保存用となりました。

PWFというとやはり馬場さんのベルトという印象が強いです。

僕が見ていた頃は

PWF=馬場
インター=鶴田
UN=天龍

というポジションだったのよ。

イメージは馬場とNWA王者、または馬場とハンセンの防衛戦って感じかなぁ。

たまに歴代王者を雑誌で紹介するとき、なぜか必ずキラー・トーア・カマタが写真付きで載るんだよね。

このベルトでインパクトを残したのは間違いなく“流血大王”のカマタだと思う(~ヘ~;)。
posted by ケン坊 at 20:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

キョウニシキ

P1070262.jpg



 金魚のフィギュア、カプセルトイが帰ってきました(T^T)

その名も

『原色観賞魚図鑑T【改訂増補版】』(12種類+シークレット3種類)

でございます。

「改訂版」と謡っていてもエドジキンやエドニシキなどが増え、ヤナギデメキンとパールスケールがノーマルへ。

前回もあったスイホウガンなどは色違いにモデルチェンジ。

金魚の種類自体そんなにないのだから、これは完全に続編って呼んでもいいですよ。

気になるのが3種類あるシークレットの存在。

そのひとつがこの「キョウニシキ」です。

豪華水車のディスプレイ付きですよ。

小銭手持ち400円、2回のチャンスで見事に引き当てました( ̄▽ ̄)V

さて残る2つのシークレットはなんだろ。

ユージンのサイトみりゃ判るんだけど、、、シルエットからみるときっとトサキンかなぁ。

もうひとつは、、う〜ん(;¬_¬)ワカラン

またヤフオクでフルコンプしたいなぁ( ̄− ̄)
posted by ケン坊 at 21:58| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

