【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年04月24日

7&Y通販で注文してみました

 ネット通販って便利だけど受け取りが難しかったりしますよね。
配達時に在宅してなきゃいけないし、不在で再配達を頼むにしても日時をきめなきゃいけない。

いつもはamazon.comで買うんだけど、配達業者と時間がかち合わないんだわ。
再配達の連絡も18時までという過酷な時間なので二の足を踏んでしまう。

ということで初めて「セブン&ワイ」のサイトから頼むことにしました。
あ、買うのはね、ポーゴさんの本。
本だからセブンで大丈夫なんだよね。

検索して、受け取りを近所のイレブンにするの。
これだといつでも取りに行けるし、代引き手数料もかからない。
なんて便利なんでしょ。

早速注文すると、確認メールが届きます。
大きな書店にも置いてない本だけに2〜3日で届くらしい。

で、2日ほど待って昨日メールが来ました。
「明日の午前10時以降にお受け取りできます」

ほほぅ、連絡が前日かよ〜。
と思いつつ、仕事帰りにイレブンへ。

レジで注文番号と名前を言うだけ。
お金払って受け取りに名前を書いて商品をもらえました。

意外に簡単便利。
商品も袋に入っていて中身が分からないようになっているのね。
郵便局留で代引きを受け取るのと手続きが似ているかな。

こうして欲しかった本が手に入ることができましたわーい(嬉しい顔)るんるん

NEC_0557.JPG
posted by ケン坊 at 18:44| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 挑戦中♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

クイズマジックアカデミーに挑戦!

DSC00025.JPG

 ゲーセン行くと予備校みたいな席に座ってゲームにいそしんでいる人を見ませんか?

野球・競馬・プロレス・クイズ・三国志などいろんなジャンルのオンラインゲームがあるんですよね。

で、自分が一番興味があるのがクイズ。
この「クイズマジックアカデミーは参加したくても会員カード?を売ってなくて遊べなかったんよ。
ようやく第5弾になってカード自販機があったので初参加。

カード作るのに500円。
最初にプレーするのが200円、コンティニューが100円。
初期費用がけっこうするんだな。

キャラ決めて名前入れていざ出陣。

・・・と思ったらゲーム説明と練習問題で200円が終わり。
オンライン対戦するまで15分かかりましたワ。

このゲーム、全国のユーザーがオンラインで対戦し優勝を目指す。
クイズのジャンルは6種類あり出題方式も11コもあって難しいんだわ。
まぁ、見習のオイラは○×か4択しかないですがね・・・

続きを読む
posted by ケン坊 at 19:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦中♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

Yahoo!ズバリ予想に挑戦中!

 今季のプロ野球パ・リーグはYahoo!動画でリアルタイムに見られる。

その横に勝利チーム予想投稿ページがあったので参加してみました。

野球のほかにもスポーツからエンタメまで幅広く予想を募集してますね。

 新参者のポイントは「200」。
これを振り分けてオッズ配当を稼ぐわけだが・・・

ロッテ勝利に10ポイント・・・的中るんるん
楽天勝利に100ポイントで勝負をかけたのに・・・はずれ(イタタタ・・もうやだ〜(悲しい顔)
琴光喜の勝利に10ポイント・・・的中るんるん
白鵬の勝利に10ポイント・・・はずれ
中日の勝利に10ポイント・・・はずれ

 楽天の敗戦で半分持っていかれたのがイタイなぁ。
しばらくは10ポイント以下で配当の高いものに賭けていくしかないか。(例:オリコン3位予想にリアディゾン)

 まぁ、どんな形であれスポーツや芸能に興味を持てるきっかけにはなるよな。ヤフーもいいことやるじゃん。

ちなみに予想サイトはこちら
⇒ http://yosou.yahoo.co.jp/

面白いですよんわーい(嬉しい顔)
posted by ケン坊 at 18:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦中♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

お部屋コンテストに応募

riranoheya.JPG

 前回のリラックマごじまんお部屋コンテストで落選者として掲載された私。
連続掲載を目指し、1,000円の補強をして模様替え。

春なので新生活をテーマにすれば目に留まると思うんだけど、販売アイテムを見ても冷蔵庫とかの生活感溢れるグッズが無いので、カフェルームに変更。
 照明をど真ん中に置くヤツはいないだろう。

 もう少し斬新な空間を使ったアイディアがあればいいけど、、30アイテムしか設置できない制限やリラックマの位置でゴミゴミした感じなってしまうのがナァ。

 ちょっとインパクトに欠ける部屋、審査員にはどう映るだろうか。
posted by ケン坊 at 09:24| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 挑戦中♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ブログ本サービス

 ようやくうちのブログ作成画面にMY BOOKS.JPのバナーが入ったので
試してみることに。

PDF作成は無料でできるので、依頼するのはそこまでです。
製本を注文したら5000円くらいかかるからね。たいしたネタもないのでやりませぬ。

データベースの作成。
ブログ記事のカテゴリ別で対象期間を決めて作成する。
今回はリラックマでやってみる。
あとは案内に従って注文するだけ。

数分後、登録したメアドにPDFファイルでイメージが来る。

3年分のリラックマ記事は約190ページ。
多すぎます(−−;)
期間は選べるけど記事は選べないので、こうなってしまうんだよね。

どんなもんになるか果敢に少し印刷してみる。

P1500007.JPG
表紙のデザインは選べるから、好みで。

Webのブログとの違いは目次あり
P1050008.JPG
本ですからねぇたらーっ(汗)

記事も紙媒体にすると違った趣がでます。
P1005009.JPG

続きを読む
posted by ケン坊 at 18:45| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 挑戦中♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

