【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年09月02日

2009暑中はがき当籤番号

 民営化したとたんに新聞に載らなくなった気がするかもめーるの当せん番号。

今年は現金20万円ですからね。某家電通販の年末還元祭みたいだわ。

ぴかぴか(新しい)A賞:現金20万円
035890
723606
817512


わーい(嬉しい顔)B賞:切手シート(下3ケタ)
352


るんるんカーボンオフセット限定賞:現金1万円
500組又は501組の下4ケタ
4452



 ん〜、宝くじよりは確率がいいはずなのだが当たらん。
今回は窓口ですぐにもらえず郵送なんだと。
めんどくせぇ〜なぁ。

引き換え期間は平成22年3月1日まで。
posted by ケン坊 at 23:43| 千葉 ☔| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

小室哲哉逮捕

 驚きました。
突然のニュースでしたからね。
この手の芸能ニュースは、サッチーのように周りが騒ぎ出して、逮捕の機運が高まって捕まるパターンが多かったですから。

本人もホッとしているんじゃないですか。
催促の電話もないし、人前で小室哲哉を演じなくて済むわけですから。
変に羽振りのいいトコを見せなくて良いわけですしね。

 しっかし、一時代を築いた人ってどうして詐欺事件をおこすのでしょう。
羽賀研二、ホリエモンと三本柱誕生ですね。
あ、ホリエモンは詐欺じゃないかふらふら
posted by ケン坊 at 18:55| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

恋愛相談するならこの芸能人!




 Seesaaの記事作成画面に「気をつけよう!著作権」なんて書いてあってなんとなくカメラ画像アップしづらいんです。

そこで今ある機能でやってみようと模索しています。

このランキングはgooのアンケート。

早い話が信頼できる芸能人とでも言うべきか。
1位の久本雅美は納得。テレビの効果でしょ。

6位のはるな愛は・・・。
ラジオの効果か、それとも両性の感情を知っていると思っているのかな。

やっぱ年齢層の高い、経験豊富そうな女性芸人が強いですな。
芸人じゃなければ、西川先生に相談したいナァ(笑)
posted by ケン坊 at 08:27| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ダブル山本って・・・

リンク: ここにきて急浮上“W山本”復帰説 - 速報 ニュース:@nifty.

 苗字で書かれていたんでついついリンク先へジャンプしても〜たあせあせ(飛び散る汗)

山本って聞いて最初に思いつくのは「山本モナ」
こっちはねぇ、復帰してもいいんじゃないの。
似たような疑惑がある渡辺アナだってフツーに働いているんだしね。
むしろこういうのをウリにしておけばいいじゃん。

もうひとりは「山本圭一(壱)」
毎年24時間テレビの時期になると裏番組の"めちゃイケ”で復帰するんじゃないかと噂されますよね。
ボクは恒例のエスパー伊東☆超能力企画のほうが好きなんですが・・わーい(嬉しい顔)
最近のめちゃイケではそれとなく加藤いじりのときに触れてますからね。
今回は本当に企画されているんじゃなかろ〜か映画

この二人、苗字のほかにホテルで不祥事という共通点がありますからね。
どうせなら一緒にめちゃイケで復帰したほうが面白いと思いますけど・・・ねぇ。
(山本圭一のドキュメントを山本モナがナレーターする、みたいな:笑)
いかがでしょ?
posted by ケン坊 at 15:21| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

こりゃすごい!



このブログでAFPニュースをリンクするのは初めてかな?
それだけ衝撃を受けたニュースなんですよo(^-^)o

好奇心がとんでもない発明になったということでしょうか。

 グライダーと飛行機の中間みたいな乗り物ですね。
写真のインパクトもありすぎますヨ。
見た目もカッコイイし、まるでコンドルみたい。

ドラえもんのタケコプターが現実になる日も近い、、、かも。
posted by ケン坊 at 23:28| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

2008年の年賀当選番号

 そういや書いてなかったね、平成20年の年賀葉書当選番号。
ちなみに「当選」じゃなく「当籤」が正式な漢字だからね。

民営化1発目でたくさん賞品が増えましたな。
その代わり当たりやすい下2桁が減ったよ〜な・・。

ぴかぴか(新しい)1等(6桁・以下から1コ)
・シャープ37V型フルハイビジョン液晶TVアクオス
・シャープ ウオーターオーブン ヘルシオPro
・MacBookとiPod classic
・H.I.Sで行く選べる海外旅行
  574578


ひらめき2等(6桁・以下から1コ)
・iPod nano
・任天堂Wii
・キヤノンIXY DIGITAL10
・サンヨー空気清浄機ミストリーム
・ル・クルーゼ ココット・ロンド
  957358
  769466
  397940


手(チョキ)3等(下4桁)
・選べる有名ブランド食材
  
9660


わーい(嬉しい顔)4等(下2桁)
・お年玉切手シート
  37
  64
 

演劇C組限定賞(C組6桁 以下から1コ)
・ダンボール家具セット
・自転車通勤セット
・家庭園芸セット
  812751
  561101


郵便局年賀オリジナル賞(6桁)
・年賀オリジナル ニンテンドーDS Lite
  935473
  588104
  520056
  700871
 

※念のため郵便局で確かめてください。誤植してるかもしれないから(^^;

多すぎて見るのが大変だわな。

「C組」っつ〜のはエコ葉書の組番なんだワ。
買った人に当たる仕組みならならいいのにネ。

年賀オリジナルのDSって真っ赤なやつらしいよ。

当たった人が見てみたい!

僕は今年もナッシング。
くじ運わる〜ふらふら

【引き換え期間】
20年1月28日〜7月28日(月)まで
posted by ケン坊 at 10:25| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

お知らせ

今年の年賀はがきの抽選は27日です。
年賀はがきの当選番号を探してもムリです。

まだ年賀はがきも売ってますよ〜。

でもこんなに遅かったらみんな忘れちゃうよなぁ。
大丈夫なのかしらん。
posted by ケン坊 at 18:48| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

朝青龍来日



ついに戻ってきましたねぇ。
なんだかんだ言っても強くてにくたらしい選手がトップに居る業界は盛り上がります。

 来場所の柏鵬との一番、楽しみです。
っつ〜か、日本人力士もこのくらい注目集められる素材はいないものなのだろうか。
posted by ケン坊 at 19:20| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

中日の胴上げが……

 非常にまじゅい事態になりそ〜だ(;¬_¬)

優勝に向けてヒタ走るドラゴンズの胴上げ試合中継を見ようと先月、スカパーの海外サッカーセットを購入した。

が( ̄□ ̄;)!!

阪神があまりにも頑張っているおかげで9月中の優勝はなくなり、10日の東京ドームの試合までもつれ込みそうな勢いなのだ。

東京ドームといえば巨人戦。

昔なら「地上派中継がある」うえに憎き巨人の前で胴上げという二重の喜びをむさぼれたのだが、今回はそうもいかない。

地デジ元年の優勝なのに巨人が弱く……じゃなくて秋の特番真っ最中で中継がないのだ。

スカパーの海外サッカーセットはG+は含まれてない。

ゆえに高い視聴料を払ったのに肝心の場面が見られないのです(◎-◎;)

最後の手段として海外サッカーセットを解約してG+を契約すりゃあ問題解決なんだけどね。

そうすりゃ、大仁田の古い試合も見られるし………やってみるかぁ(笑)

 要は阪神がストップすれば悩まずに済みます、ハイ。

やきもきしながら様子見を続けるボクなのでした。
posted by ケン坊 at 22:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

18年暑中葉書当選番号

 昨年、年度を書かなかったため、今年のと勘違いする人がいると悪いので、今年は早く更新しますね。


では18年かもめーるの当選番号です


●A賞(下4ケタ)
 地域の特産品小包〔50品の中から1個〕
      2188
      2406
      1333

●B賞(下3ケタ)
 地域の特産品小包〔13品の中から1個〕
       050


………以上です。

今年はずいぶん小規模ですね。
切手シートもありません。
それだけ個人間で暑中はがきのやりとりがなくなっているんでしょう。

引換期間は平成19年3月5日(月)まで。
posted by ケン坊 at 12:47| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

冥王星リストラされる

 いや〜残念でしたね。

会社でいえば冥王星は「正社員だと思ったら実は契約社員でした」といったところか。

 もともと天体に興味のあるボクはネットやテレビで勉強しましたよ(笑)


冥王星の日本名の由来:冥土のように果てしなく遠いから。

嘘のようなホントの話。

もしその外の2003UB315とかなんとかいう星が惑星とみなされたらどんな名前が付いていたのだろう(≧m≦)。


 冥王星には1/2ほどの大きさの衛星カロンという星がある。

今回、もしかしたら惑星になったかも知れない星の一つです。

冥王星の重力が弱いため、こんな大きな衛星があるそうだ。

重心も2つの星の間にあるようで双子の惑星ともいわれていたんですと。

そんなこと銀河鉄道999でやってかったから知らなかったよ(;¬_¬)

あの大きさで5,4日で冥王星を一周するのだから、冥王星じゃあ皆既日食は日常茶飯事なんでしょう、と想像しちゃいました。


 そんでもって冥王星のはっきりした写真ってないのね。

てっきりボイジャーが記念撮影して行ってるのかと思ったよ。

写真がないから詳しいことはよくわかってないみたいですね。

アメリカでは今年、冥王星の探査機を打ち上げたらしいのですが、冥王星に着く頃には惑星だったことを知らない人のほうが多くなっているんじゃないかぇ?


 それからテレビで「占いに影響がでるんでなかろ〜か」なんぞゆ〜てましたな。

しかし星がなくなったり人工的に軌道や形を変えられた訳じゃないから大丈夫でしょう。

ま、細木数子の占いがバンバン当たりだしたら、影響があったんだなぁ〜って思うよ。


やっぱ天体って面白いッス☆☆彡
posted by ケン坊 at 23:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

どうなる冥王星

 国際天文学連合のセンセーたちで話し合われている惑星会議。

元来は惑星を3つ増やそうという流れだったのにフタをあけると、冥王星を減らすという内容に。

まるで2年前のプロ野球合併問題みたいだよ。

 なぜ冥王星をはずすのかというと、めっちゃ小さいから。

つまり冥王星より大きな小惑星がたくさんあり、これらを将来的に惑星と認めなくてはならなくなるからなんだよね。

太陽のまわりに24個も惑星があったら“ゆとり教育”じゃなくなるやん。

減ったほうがゆとり教育になります。

 この採択は明日の未明になるそうです。
posted by ケン坊 at 22:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

最近の時事ネタで思うこと

【その1】

 郵政民営化を達成した小泉首相。

最後もやっぱり郵政から離れられないんですね。

「ポスト小泉」



【その2】

社会保険庁、38万人の不正(手続き)発覚。

まだまだ軽いとNHK。(不正発覚で百数十万件)



【その3】

亀田の王者獲得で朝青龍がリング上へ

夢の新旧品格を問われる男の揃い踏み。


【その4】

監禁男に「ご主人さま」

メイド喫茶も「ご主人さま」

その流行語?の原点は「ハクション大魔王」だったりして。



毎日こんなことばかり考えています。

年度末にR-1GPにでようかな(爆)
posted by ケン坊 at 22:59| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボクシング疑惑判定 その後

 相変わらず亀田叩きが続いていますね。

でも少しではありますが先日ボクが書いたような評価も聞かれはじめました。

今朝テレビで元王者の鬼塚勝也さんが判定について分かりやすく解説してくれていました。

要約すると

判定とは1ラウンドずつ区切って優劣をつける。

いまの批判は全体の流れで「おかしい」と言っている。

 なるほど、極端にいえば全12Rで過半数のラウンドで優勢ならばいいのである。

亀田の場合、明らかに劣性だったのは1・11・12Rだろう。

それ以外のラウンドである程度ポイントを積んでいれば勝つこともありえるワケだ。

 う〜ん、奥が深い(-"-)

そういや負けたランダエタ選手へ母国・ベネズエラの日本大使館に称賛のメッセージが大量に送られているらしい。


 日本のファンはサッカーと違い格闘技に対して最も成熟した国であり、公平だと思います。

日本のファンを甘くみるからこんな問題になるんだよね。

再戦を望みますぅ。
posted by ケン坊 at 18:48| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ボクシング亀田が王者

 いやいやいや、昨日のボクシングのタイトル戦、批判が集中しとりますなぁ(>-<#)

長嶋巨人時代のような審判のあからさまなヒイキがあったのか、はたまた芸能人運動会にジャニーズ事務所のアイドルが参加したときのように見えない圧力があったのか、いろんな憶測が飛んでいますな。

 対戦相手には酷ですが、対巨人戦同様KO勝ち以外に方法がないのが現状。


それにしても王者が先に入場するのはいかがなものか。

日本に招いているのだからもう少し敬意を表してもいいのでは?


 まぁ、昨日の試合はいい勝負だったよ。

大概は疲れて中だるみが出て守りのボクシングになるんだけど、全然なかったもん。

それに二人ともKOパンチを持っているから目が離せなかった。

 最後は技術の王者に根性の亀田が歯を食い縛って食らい付く感じで良かったッス。

基本ができていない云々いわれますけどハートもあるしもう少し試合の部分を評価してもいいと思うんですがね。
posted by ケン坊 at 22:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

めちゃイケ存続!

 あの山本事件によって打ち切りが噂されたフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」の存続が決まったようだ。

そもそも打ち切りの噂が流れたのは「平成生まれが解禁」発言があったからやと思います。

言っておきますが「平成生まれ」は元年生でも今年はまだ17歳なので何かしたら立派な犯罪です。

有言実行した山本さんが体で教えてくれましたね。 

 で、めちゃイケ存続を発表したのはフジテレビの村上社長。

「打ち切りはまったく考えていない」とのこと。

なんとも器が大きいじゃないですか。

 ボクの唯一楽しみに見ている番組が無くならなくてホッとしました♪


そ〜いや先日、めちゃイケサイトをみたら出演者の欄、「極楽とんぼ(加藤浩次)」になってました。

さらにCS.フジテレビ721で再放送されているめちゃイケ紹介欄が削除されていました。

対応早っ( ̄□ ̄;)!!
posted by ケン坊 at 23:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

極楽・山本

 けさのニュース、驚きましたね。

極楽とんぼ・山本 未成年者に飲酒&淫行で吉本クビ

だよ。

 可愛そうなのは相方・加藤。

朝生番組で涙の謝罪ですわ。

解散等々を口にしなかったのは彼の人柄を感じました。


さて、こんなニュースは久々なんで仕事から帰るなりネットで情報収集。

本当はね、新聞買って読みたかったけど後日、週刊誌が叩いてくれることを期待して我慢しました。


まずはレギュラー番組。

明日のテレ東18:30の番組は特別番組に差し替え。

明後日のフジ19:57「めちゃイケ!」は山本の部分をブッタ切り、さらに当面の出演を見合わせることに。

もう「山奥」の尼さんも見られないのね。


 そして事件のトバッチリを受けたのが欽ちゃん球団。

「ゴメンね、もうやめるの」

と欽督自ら茨城ゴールデンゴールズの解散を宣言。

社会人だけに変なレッテルを貼られる前に選手を自由にしたかったんだろうね。


さて、ネットの画像やブログたちは挙って騒いでいます。

動ナビブログには「邪神四天王」として田代・植草元教授・日テレ炭谷・油谷(山本)の合成写真。

某掲示板ではピエロの恰好をした山本が「平成生まれ解禁」とテロッブをながしているコラを掲載したりやりたい放題。


 さて、もし逮捕されますと罪はどの位なんでしょ。

おそらく3年以上20年以内の懲役ですかね。

酒を飲ませて淫行したので極めて悪質と判断され懲役3年(執行猶予なし)の実刑にされる可能性が高いらしいです。

ただ罪を問うには条件が一つあるそうです。

それは〔被害女性が処罰を希望〕することだそう。


 山本本人は当分芸能活動を休止すると謝罪してますが、この問題どうなりますかね(ーー;)
posted by ケン坊 at 21:54| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

時事マンガ

 今日の産経新聞の4コママンガ「サラリ君」には笑えた。

一人のOLを口説くのに

「俺、高層マンションに住んでいるんだ」

とアピールするが相手にされず。

かたや恋敵

「ボクはアパート。エレベーターなし」

で彼女は歓迎するというオチ。

『エレベーター=シンドラー社』というのはすぐわかるがもう一捻りブラックユーモアが隠れている。

『マンション=姉歯物件』だ。

 よくよく考えてみれば、姉歯設計でシンドラーのエレベーター、ありえそうだよね。

まさに最恐コンビ。

 まぁ、実際あったら恐いですが、安いものにはそれなりの事情があることがよくわかる事故(事件)でした。
posted by ケン坊 at 19:32| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

サッカーですか( -_-)

 今日は一般紙もテレビもラジオまでもサッカー一色。

今にも発射されそうな北朝鮮のテポドンの驚異に脅かされているのに呑気なこと。

政治が選挙至上主義に変わったようにマスコミも視聴率・売上至上主義になってしまったのかなぁ。

資本主義経済だからと言われればそれまでだけど……何かが違うんでないの?

果たして北朝鮮がミサイル発射寸前なのを国民のどのくらいが知っているのか。

ニュースとスポーツはきっちり分けてやってほしいものだ。
posted by ケン坊 at 19:26| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ハイウェイカード払戻し金

image/55kenchan-2006-06-14T20:07:21-1.jpg

5・23の日記で紹介した郵便局にある「ハイウェイカード払戻請求書」を使った郵送手続きの結果がきました。

残数5400円に対して5143円の返金。

5・29に発送して6・9に口座振込してくれたのだから所用期間は10日、この手の手続きにしてはかなり早い。

誠意っつ〜のが伝わるじゃないですかぁ(^-^)

 でもね、知らなかったからお知らせがくる前に気が付かないままお金おろして使っちゃったのよ(;-o-)

あ〜あ…。
posted by ケン坊 at 20:07| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

