【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2005年07月23日

震度5の世界

image/55kenchan-2005-07-23T18:20:07-1.jpg
夕方に遭った地震はこのアパートに住んで以来一番強く揺れましたよ(ーー;)。

今日に限って水槽を小型化しようと45pの水槽を1本追加してコンディショニングしているのね(つまり60pと合わせて2本、合計約90g)

こんな日に地震なんか起きるんじゃね〜か

な〜んて思っていたらホントに揺れましたヨ(ーー;)

このアパートは必要以上に揺れるんで寝ていると初期微動からわかるのね。

たぶん最初は縦揺れ。
窓がカタカタ鳴りはじめたんよ。
かなり長く揺れてたんで遠くか深いトコが震源だろうなぁ、なんぞ思って気にせずみちのくプロレス見てたんよ。

そしたらガタンと来て、揺れが大きくなるやん。
一旦沈んだんやろうな。
水槽の水面が真ん中に集まったんよ。
その後、南北に大きく揺れたもんだから水槽内で津波が起きちゃって水がガバンと飛び出しちゃってね。
初めてのことだからあわてて水槽2本を押さえに行ったよ。
あのまま放っておいたら水圧で15年モノの水槽が破裂するからね。

外じゃ強い揺れのなか、市役所からの放送が

『ただ今地震が発生しています。落ち着いて行動しましょう』

なんとも呑気な注意喚起やね。

 ようやく揺れが治まり水槽周りを確認すると広範囲に水浸し。【写真参照】
タオルで応急処置をしていると揺り戻し。
かる〜く震度4。(ーー;)

こうなると感覚がマヒしてくるね。
もう一度揺れたけどさほど気にならなくなる。

落ち着いてきたので、安心してみちのくプロレスを見…れる訳ないじゃん。

家を見回すと

写真立てが倒れ

本棚からファイルが落ち

置時計は無残にも床に散乱し

食器棚の扉が開き爪楊枝が散乱

CDも棚から落ちていて

電子レンジが15pほどズレて落ちそうになっていて

鍵を掛けていない窓が開いております(ーー;)

揺れている間はモノが落ちるのに気が付かないもんだね。

テレビも5時すぎてようやく詳報。

ここ君津は意外に震源地に近い。
ど〜りで大きく長いわけだ。

ふとコンビニの陳列が気になるボクなのでした。
職場もすごいことになっていたりして♪
posted by ケン坊 at 18:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

時事ネタあれこれ

今年の上半期ももうすぐおわるねぇ。

一年があっという間に過ぎてゆくよ。

たまには時事ネタに触れてみますか。


(^O^)/騒音おばちゃん初公判。
 ラジカセを大音量で流しわめきながら布団を叩いていたおばちゃんを覚えているだろうか。
国会でやればかなりの戦力だろうにね。
 そのおばちゃんの初公判があったんだけどお約束どおり無罪を主張。騒音だとは気が付かなかったんだと
まぁ、テレビで“秘蔵映像”がたくさん流れてたね。
あんなに嫌がらせにバリエーションがあるんだぁ、なんぞ感心しながら見てたよ。

「キレイに撮ってよ」
つ〜てケツをフリフリさせるシーンなんか初めて見た。
次回は8月15日に公判があります。


(^O^)/サラリーマン増税
石税調会長でっか?
あの人の説明聞いていると頭に来ますな。
サラリーマンの基礎控除が多すぎるんやて。
今30%控除しているけど実際は7%ぐらいしか必要経費に使っていないから控除額を減らそうという考え。
相当切り詰めないと7%にならんちゃう?

んじゃ儲かっている企業から増税すりゃいいじゃん、って質問には
「企業が海外に逃げてしまう」
やて。だから逃げられない庶民から搾り取るんかぇ(ーー;)
 特に公務員は悲惨。
ただでさえ一律5%給与カットが決まっているうえに増税だからね。
ダブルパンチ☆彡
税金対策には自営業かニートになるのが一番いいね(⌒∧⌒)

(^O^)/曙がプロレス?
 レッスル1の対戦カードに
曙対グレート・ムタ
という異色のカードが実現。
どんな試合になるんでしょ。
 そういやハッスルでは川田対インリンのM字ビターンコンテストがあるんでしょ。
川田のを見て誰が喜ぶんでしょ(~ヘ~;)


今日は今年初の熱帯夜デス。
寝苦しいよ〜

posted by ケン坊 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

