【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年07月20日

マックスコーヒーV

NEC_0778.jpg


 まじーΣ( ̄□ ̄;)
なんか液体のプリン飲んでるみたい。

この会社はバニラコーラで懲りてないのかしら、オレもだけど。

話の種にみんな飲んでみてね(笑)
posted by ケン坊 at 01:29| 千葉 ☁| Comment(5) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ウルトラサイダー

NEC_0499.jpg


 ダイドーさん面白いモン作りますね。

サイダーのデザインがウルトラマンのボディですよん。

考えたらアルミ缶って銀だもんなぁ。

 これ、近所の自販機にありました。
しかも100円!

缶の種類は

マン、ゾフィー、セブン、帰ってきた、ティガ、メビウス

の6種類。


自販機だけに何が出るか分かりません。

軽い気持ちで買ってみると出たのは帰ってきたウルトラマン(^-^)

とってもビミョー♪


缶にはデザインのウルトラマンの紹介と、ウルトラ怪獣百科(懐かしい表現!)が載ってます。

これを読みながらサイダー飲んでシュワッチ!と弾けましょう(^Q^)/^
posted by ケン坊 at 17:04| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

お元気そうで・・・

 気まぐれでチェックしている田代まさしブログに、ネット番組を持つとの情報が。

その予告動画が公開されていますヨ。
田代センセイのブログをご覧ください。(多分PCしか動画は観られないと思うけど)

いやぁ〜、大分元気になりましたね。
マーシー、期待してまっせ。
posted by ケン坊 at 00:17| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

タイガーマスク チロルチョコ

image.jpg



まだやってたんですね、マガジン&サンデー50thコラボ企画。

たまーにコンビニでチェックしてタイガーマスクとうる星やつらだけ買い漁ってます。(馴染みがその2作品しかないワタシ)

意外とね、タイガーマスクは少ないんだよね。

書き下ろしができないんでしょうね。

で、久々のご対面。

いいねー、黄色い悪魔ですよ。

もっといろんなの出してほしいッス
posted by ケン坊 at 09:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

日暮缶

NEC_0164.jpg


コンビニで発売中のポッカコーヒー「こち亀タイアップ缶」が面白い。

いつものレギュラーメンバーのデザインの他に日暮熟睡男の缶がありました。

こーゆーのが昔からの読者にはたまらないんですよねぇ。
posted by ケン坊 at 20:20| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

発見!

ネットの検索エンジンの人気をみていたら「田代まさし」がトップになっているじゃないですか。

だれかニセモノがライブドアブログでなりすましをしていたようです。

ボクと同じseesaaにも田代まさしブログがありますが、こっちは本物なんですかねぇ。
画像を見る限り本人しか撮れないよ〜な・・・

しっかしずいぶんフケたなぁ。
posted by ケン坊 at 02:11| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(1) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

実家にまで…

NEC_0091.jpg


 なんでもかんでも土産物にイラストが入っていますが、まさか家の中にまで額入りで飾っているとは…

東国原知事人気、恐るべしm(_ _;)m
posted by ケン坊 at 23:02| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

箱の中身はなんだろな

NEC_0050.JPG

千葉中央鑑定団のクレーンゲームで獲った箱。
当たればDSソフトが入っています。
200円で1個ゲットグッド(上向き矢印)

わくわく・・・るんるん
気になる中身は・・・
posted by ケン坊 at 02:26| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出川ジュース

NEC_0048.JPG 見た目も価格もインパクトある商品です。
”パイオレじゅーちゅ”とはパイナップルとオレンジを配合した飲料。
国道357沿いの鑑定団自販機で売ってます
posted by ケン坊 at 02:19| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

東京タワーのフィギュア

DSC00024.JPG

これも千葉Bee Oneのヨドバシカメラで購入したもの。
商品名「東京タワー物語」

 東京タワーの土産品コーナーで売っていそうなものをなぜ買ったかといいますと、全10種類のうち4種類がLEDでライトアップできるオシャレなオブジェだからですよ。

結構いい値段がするけど2/5の確率に賭けた結果が画像右の『昭和33年完成時クリアタイプ』
よりによって色塗ってないタイプじゃん。
ビミョー・・・・ですたらーっ(汗)
posted by ケン坊 at 18:45| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナメ猫免許証

DSC00026.JPG

懐かしいもの発見!
昔はレコード屋のブロマイドコーナーに売っていたもんだが、今はカードダスですよ。
これも時代の流れか・・・。
免許証もゴールドになっているし〜。又吉くんは10年以上ナメられなかったのね。

財布に入れていたら間違えそうなので名刺入れにでも入れておこうっと。
posted by ケン坊 at 18:37| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

1発勝負で引き当てたヨ

 千葉のヨドバシカメラ行ってきました。
電化製品ってイメージが強いけど実は玩具も豊富。

見つけたのは「ザ・バスコレクション ミニバス編Vol.1」っつ〜、一部のファンにはたまらないであろう1/150サイズのミニカーです。

 ボクは別にバスには興味がありませんがね、ラインナップになぜかわが街の日東交通バスがあったのよ。

これは話の種に是が非でも引き当てなきゃいかんでしょう。
他のバスは全く興味ないので大人買いなんてバカげたことはせず、300円1個で勝負!

20箱陳列(だったと思う)のなかから一番奥を取りました。

あけると・・・・

CIMG1563-2.JPG

じゃ〜ん♪
出ました!日東バス。
ホントに1回で当てちゃいましたよ(^^)

このバス、木更津や君津などで走っているんですよ。
デザインといいよくできてます。

行き先だって載っているんですよ。

CIMG1564-2.JPG

祇園小太田経由「木更津駅東口」行

はたして全国でどの位の人が分かるんでしょうかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さ、飾ろう
posted by ケン坊 at 22:10| 千葉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

個性的過ぎますっ!

千葉鑑定団の自販機で見つけた缶ジュース

DSC00023.JPG

左からエスパー・知事・エガちゃんです。
価格も200円と割高。
どんな人が飲んでいるんだろ〜か(^^;
posted by ケン坊 at 01:10| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

このシルエットは?!

DSC00173.JPG

まぎれもなく
「そんなの関係ねぇexclamation
Tシャツじゃないですか(笑)
小島よしおのイニシャル「KY」もいろんな意味で面白いです。
意外とデザインが良いぞぉ。

ドン・キで見つけた1980円の商品でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ケン坊 at 19:40| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

タイガーマスクのフィギュア

P1070123.JPG

JTのコーヒー「Roots アロマブラックコーヒー」のオマケで付いていたフィギュア。
タイガーマスクといっても漫画のタイガーです。
いや〜懐かしいですねぇ。

左は「タイガー・ザ・グレート」
虎の穴の総帥だったかな?
最後の刺客です。
ブラックタイガーやら何やら最後は虎の仮面が3人くらい出てましたよね。

右は「グレートゼブラ」
ふく面ワールドリーグ戦でタイガー唯一の助っ人として登場。
2メーター超の長身と独特の風貌から馬場さんとすぐわかる。
この漫画の面白いところは日本プロレスの実在の選手が出て活躍するところでした。

肝心の主人公と悪のマネジャーがなかったんだよね。
欲しいけど、僕はブラックコーヒー飲めないんです(爆)
posted by ケン坊 at 17:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

こんなはずじゃ…

200609282014000.jpg


ヤフオクでついに原色観賞魚図鑑の金魚フルセットを購入しました。

良心的な出品者のおかげで安めに買えたのだ(⌒▽⌒)

さっそく先日ダイソーで買った雛壇付のコレクションケース(200円)に並べてみると……(~ヘ~;)

意外に金魚が大きくて並べきれないでやんの(~ヘ~;)

やっぱね、13種類揃っているんだから一つのケースに入れたいのが人情ってなもんです。

買いなおしすっか。


さて、この金魚のフィギュア、どれも精巧ですよ。

ボクはこの中でジキン、シュブンキン、ヤナギデメキンは飼ったことがない。

他の金魚は飼ったことがあるんだよね。

だから愛着があるんだよ。

ぜひ第二弾を作ってほしいなぁ(^^)
posted by ケン坊 at 19:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ミラクルボディX

200608072134000.jpg

あぢ〜(≧△≦)ゞ

家の水槽33℃、つ〜ことは室温35℃以上。

オイラが子供の頃は30℃を超えることは滅多になかったのに今じゃ40℃近い日々。

地球温暖化が夜の少子化活動に影響しとるんじゃなかろ〜か(ーー;)

 部屋が蒸しているので先程涼しい外の世界へジュースを求めて徘徊しました。

んで自販機でとぉ〜っても怪しそうなジュースを発見!(ゆ〜ても関西ではポピュラーかもしれないサンガリア製)

「ミラクルボディX」

ですよ。昔、マンガのタイガーマスクの敵にミラクル3っ〜のがいましたが、こちらの商品も奇跡の体になるのでしょうか。

「明るい未来に強〜い味方 ニューエイジドリンクでゲンキ発進!」

上戸彩のドリンクCMみたいな宣伝文句ですなぁ(¨ )

 親切に『ニューエイジドリンク』について解説されてます。

「ニューエイジドリンクとはビタミン、ハーブなどの体によい素材をサプリメントした、手軽に飲めるおいしい清涼飲料水です」

わかったよ〜でわからないなぁ(ーー;)

 飲んでみる。

さわやかな炭酸でスッキリしておいしいです。

リアル@ールドとかオロナミ@Cみたいな感じです。

これで体力・気力・集中力・元気がでるなら安いもんだ。

さぁ〜〜、熱帯夜に負けない集中力で寝るぞぉd(^^)
posted by ケン坊 at 21:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

アイドル食玩

200607271242000.jpg
ドンキで激安アイドル食玩を発見しました(^-^)

商品名は

『Tシャツフォトジェニック』

というんでしょうかね。

去年の売れ残りらしい。

登場するアイドルは

安田美沙子
熊田曜子
佐藤寛子
杏さゆり
桜木睦子

が2種類ずつ。

で、中身がすごい。

食玩なので、ちっちゃいガム1枚と、Tシャツ、A4ポスターなのだ。

これがドンキプライスで298円!ですよ。

 今のご時世Tシャツ1枚買うにも「しまむらハッピーアイテム」で頑張っても300円はしますからね、ましてアイドルものですからかなり格安♪

対象年令も15歳以上なので私でも着られます。

お買い得ですなぁ。……っても街に着ていけないよホント。
posted by ケン坊 at 12:56| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

レコード

image/55kenchan-2006-07-15T17:55:59-1.jpg

うちには数十枚のレコードがある。

自分が買ったものもあるけど大半が親が置いていったもの。

その中にはこんな珍品も。

新日鉄君津製鉄所歌らしい。

一体いつの作品なのか(ーー;)

レコードですが青く半透明なビニールみたいなやつです。

これは非売品ですよね。

歴史の長さを感じました。
posted by ケン坊 at 17:56| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ネタ切れのときには

image/55kenchan-2006-06-27T19:42:03-1.jpg

 朝起きて仕事して帰って寝る日々でネタ切れ気味。

こんなときは昔紹介したものをもう一度掲載してみよう。

意外に新鮮に感じるかも知れないよ。

 写真の文字、読めますかぁ?

これ、あるCDのジャケットです。

98年に発売したjeni-jeniのシングル『本日開店』です。

当時ナイナイの「ぐるナイ」っつ〜番組のエンディングに流れていた曲らしい。

ここで本題。

そのカップリング曲(昔のB面デンナ)がすばらしい。

「あの頃巨人の4番は原だった」

というタイトル。

もちろん原は今の巨人監督。

どんな曲かっつ〜てもね、居酒屋で長年の巨人キoガイが過去の栄光を延々と自慢するアレじゃないですよ。


 眠れない夜に星空を眺めていたら幼い頃の自分を思い出し懐かしむんです。

その頃の世相を書きたかったんでしょう。

最後のあたりで初めてタイトルの言葉がでてきます。

「あの頃巨人の4番は原だったね お父さん」

早い話が巨人とはまったく関係の無い歌なんだす(~ヘ~;)

でもタイトルにインパクトありすぎで当時つい買っちゃった一枚なんですよん。

オ宝にならないかなぁ〜(^w^)
posted by ケン坊 at 19:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

