【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2006年06月11日

寺井巡査

image/55kenchan-2006-06-11T17:03:34-1.jpg

『こち亀』の寺井巡査のキーホルダー発見♪
posted by ケン坊 at 17:03| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

(千葉限定)救え!あさリーマン

朝リーマン商品.JPG


またまた千葉にヒーローが誕生しました手(グー)

その名は

「あさリーマン」


あさりーマン.JPG


〜プロローグ〜

西暦200X年、地球環境はさらに悪化し、環境汚染による農作物の突然変異と宇宙からの謎の物質により千葉県では『落花星人』と『ビワ星人』が誕生してしまった。

2匹の星人は自分たちを生み出した人間達に復讐すべく次々に街へと向かった。

それを見ていたあさりが会社をリストラされ落ち込むサラリーマン(37歳)に乗り移り星人たちを止めにいくのであった。

〜〜〜〜〜〜〜


なんとまぁ、凝った造りじゃないですか。

あさリーマンの後姿はこんな感じ

あさリーマン後ろ.JPG

リストラされた男の哀愁を感じずにはいられません。

ちなみに星人たちは(買うお金がなかったので)イラストで紹介します。

ビワ星人.JPG

『ビワ星人』


落花星人.JPG

『落花星人』



極めて「バルタン星人」「ゼットン」に似ていますが千葉の治安を脅かす怪獣なのであります。

あさリーマンexclamation×2がんばって千葉の平和を守ってくれ手(グー)

この商品、値付ストラップでございまして、3種類、価格は各370円でした。
posted by ケン坊 at 21:40| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

人気のTシャツをゲット

いま、巷で密かな人気を博しているTシャツがあります。

リキA.JPG

長州力選手の「キレてないですよ」Tシャツ(3,000円)であります。

長州小力が全国区にしてくれた名言のTシャツ。

会場にいくと即完売の大人気Tシャツなんですよね。

今日のマリスタでひっそり新日グッズを販売していたので迷わず購入した次第であります。

タグに「無断複製・転売を禁ずる」と書いてあって西口プロレス対策もバッチリるんるん

ちなみに裏はこうなっています。

リキB.JPG


これを見て欲しいと思った人はときめきモール(http://tokimekimall.jp/NASApp/mnas/MxMFront?Action=prd_mall_top)でも通販しているみたいなので、見てみたらどうでしょ〜かしら。
posted by ケン坊 at 22:21| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

懐かしの揚げパン( きなこ)

image/55kenchan-2006-05-09T13:48:05-1.jpg
 子供時代、給食でよくでてた「きなこ揚げパン」

売ってるんですね。

山パンだけど値段が105円だったので懐かしさのあまり買ってみました。

 このパンはきな粉が付いているのがミソ(^.^)b

さらに揚げてあるパンなので腹保ちがよい。

さっそく食べてみる。

そうそう、この粉っぽさが食べづらく喉が渇くんだよね。

でもこれ、こんなに硬いパンだったっけ(・・?)

昔の記憶と現物に若干違いがあるけれど、これはこれで味があるということで…ねっ!


 いまの給食にはきな粉揚げパンはあるのかなぁ。
posted by ケン坊 at 13:48| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

キャラメルコーヒー

image/55kenchan-2006-04-18T19:58:45-1.jpg
〜キャラメルコーヒー〜

なんとなく美味しそうな感じがしたので買って飲んでみました。

 キャラメルの香りが立ちこめ、それはもう、、甘すぎて、、、(--;)

一口でやめてしまった。

これはど〜やって飲むんですかね。

やっぱミルク・砂糖抜き?

誰か美味い飲み方を教えて!(T_T)
posted by ケン坊 at 19:58| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ジンギスカンキャラメル

image/55kenchan-2006-04-01T00:12:04-1.jpg
 野球が開幕してもこのブログは変わらずマイペースでやってるぞい。

世の中には変な食物がいろいろあるものです。

この北海道名物(んなわきゃない!)

『ジンギスカン・キャラメル』

は見た目おいしそうなのだが、お店のPOPには堂々と「マズイ」と書いておりました。

 話のタネに買ってみたよ。

でも自分が食べても面白くないので、誰かに食わせてやろ〜と思います(笑)

お楽しみに!(^-^)
posted by ケン坊 at 00:12| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

タイカレーって…

image/55kenchan-2006-03-30T22:51:01-1.jpg
『タイカレー』といっても魚の鯛ではなく、国名のタイである。

「タイで食べた」

というフレーズにひかれ、298円とレトルト食品にしてはやや高額なんだけど、ものは試しと買ってみた。

普通、カレーの本場はインドなんだけどね(^o^;

何故にタイなんだろうね。

味も辛いのか甘いのか想像がつかん(・・?)

まだ食べてないので後日このコーナーで報告しまぁす。
posted by ケン坊 at 22:51| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

懐かしい放送事故

 今日は久々にネットに繋いでみました。

動画ちゃんねるなるサイトに懐かしい放送事故の動画がありました。

お昼の番組「笑って!いいとも」のテレフォンショッキングで突然、素人がゲストの席を占拠する放送事故。

多分20年ぐらい前なんでしょうねぇ。

電話も古いし、「ともだちの輪」があるし。

タモリの司会も大橋巨泉みたいだし。

 でもあんなのが乱入しても冷静なタモリはすごいッス。

さらにスタッフ数人で男を引きずりだしたあとも、異様な雰囲気を笑いにかえているんだからやっはタモリは偉大だワ。

人間あのくらいの余裕がないといけませんね。

ってか、この動画をもっている人もスゴいよ。乱入した本人だったりして。
posted by ケン坊 at 19:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

キャンディ

image/55kenchan-2006-03-20T21:41:00-1.jpg
コジマ電気に行くとこんな飴が置いてあります。

 プリンタのインクを買いに行ったら、レジが小嶋さんって方でした。

この名前の人は会社を背負っているようなものなのか、電気屋らしからぬ愛想の良さでした(^O^)
posted by ケン坊 at 21:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

週プロの裏表紙に…

 滅多に買わないプロレス専門誌『週刊プロレス』をつい魔が差して買ってしまいました。

実はキングスロードの内容が知りたくて買ったのだけど、相変わらずプロレス誌はテレビでみりゃ分かるのを特集してて読むところが少ないなぁ。

新聞でいえば広島が読みたいのに巨人が3面記事になっていると思えば想像がつくでしょ。


それはいいとして、裏表紙がオモシロイ(≧m≦)

今週号は通販のリングサイド(http://ringside.jp)の全面広告なんだけどその商品の中にプロレスラーに混じって驚愕のフィギュアが( ̄□ ̄;)!!

『レイザーラモンHG』
『江頭2:50』

………(~ヘ~;)

怨霊以来のインパクトですよ。

特に江頭は価格も1575円とイイ!(HGは2100円)

個人的にはケータイより欲しいぞな(笑)
posted by ケン坊 at 22:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

缶コーヒー D-1

image/55kenchan-2006-03-08T19:25:33-1.jpg
 自分的に美味しいと思う缶コーヒーを発見しました。

DyDoの『D-1(ディーワン)』

でございます。味は3種類あり、甘いコーヒーがすきなオイラは「エスプレッソ・ラテ」を買ってみました。

 だいたい缶コーヒーのエスプレッソってどことなく粉っぽくてあんまり美味しくなかった。

でもこのエスプレッソ・ラテはクリーミーな味わいで甘さも丁度良く、コクがあって美味しかったぁよ〜♪

マイ・フェイバリット・ドリンクに指定します(笑)
posted by ケン坊 at 19:25| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

魅惑のジュース

image/55kenchan-2006-02-17T00:21:04-1.jpg
世の中にはいろんなグッズがあるもんですね。

こんなジュースが売っていました。

画面左が

『目玉のおやじ汁(ドリンク)』(アプリス 購入価格189円)

気になる味はゆずらしい。
ほかにも『ねずみ男』や『妖怪』ジュースなんて〜のも売っていました。


画面右は
『妖怪人間ベム』(アプリス 購入価格167円)

 こちらの味は「あま〜いグリーンレモネード味」らしい。

もちろん、『ベム』『ベラ』『ベロ』缶があり、母はレッドレモネード、父はたぶんブラックレモネードだと思う。

さてさてどっちを飲もうかなぁo(^-^)o
posted by ケン坊 at 00:21| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

クラブDYDO

image/55kenchan-2006-02-02T21:48:46-1.jpg
 富津のR127が一部工事渋滞のとき、新舞子海岸方面への抜け道でカードの出る自販機があった。

声が出たりカードが出たり、富津の自販機はアキバくらい進んでいるから驚きだ。

もちろん、全部がそういう自販機ではない。

ほとんど人気のない場所や古い雑貨屋の前に最新式の自販機が当たり前のように置いてあるのだ。

 試しにコーヒーを買ってカードを発行してみる。

「CLUB DYDO」と書いてあるこの黄色いカード、以前も出したことがあるような……(・・?)

まぁ、忘れているんだから大したことじゃないんだな。

とにかく自販機にも説明がないのでナニが何だか分からない。

 頼れるのはこのカードの裏面に書いてある文章のみ。
 このカードはポイントカードプロモーション実施自販機のみ利用できるんだと。

この時点で範囲が大きく狭められました( -_-)

満点は100P、ポイントに応じてダイドー完全オリジナル景品と交換できるんだとさ。

でも、肝心な景品と1回に付くポイントが載っていないよ。

となると、会員サイトを見るしかないのか。
http://www.dydo.co.jp

たぶんPCのみやろ。

あとポイントカード自販機を探さないと……使えないじゃん。
だから遠い記憶に残っているのかも。たぶん、以前もカードを出して紹介して捨てた気がしてきたよ(~ヘ~;)
posted by ケン坊 at 21:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

焼そば

image/55kenchan-2006-01-27T23:10:12-1.jpg
コンビニで思わず買ったこの商品。

日清「デカ王」(税込198円)

量が2倍の焼そばです。

2倍の焼そばといえばペヤングが早々に出していますが他社からの商品は初めて見ました。

 焼そばってラーメンと違い汁がないのでけっこう詰まるんだよね。

さすがのオイラでもギリギリ完食するかしないかといった具合です。

さて、いつ食べようかなぁo(^-^)o
posted by ケン坊 at 23:10| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(1) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ホットドリンク

image/55kenchan-2005-12-24T15:36:19-1.jpg
スカパーの本を買いに本屋へ行ってきたデェ(⌒▽⌒)

最近、女性誌の表紙に『エビちゃん』をよく見かけるから(NHKの前会長も人気あるなぁ)なんて思っていたんだけど、なんてこたぁない。
人気モデルのタレントなのね(・_・;)

 さて、帰りに見かけたこのジュース。

「いちごオレ」はよく知っているよね。

これのホットはあまり飲んだ人はいないでしょ。

そう思って代わりに体験しました。

 色は薄いピンク。子供用風邪薬のシロップみたい。そして確かに暖かい。

飲んでみる。

………( -_-)ん〜ん

甘いっつ〜か、酸っぱいっつ〜か。

ミルクセーキを温めて飲んだ感じですか。

 ウリである泡の風味が残念なことに粉っぽい味に思わせているようだ。

コレは筆舌に尽くしがたいモノがあります。

みんなもぜひ見かけたら飲んでみよう!!
posted by ケン坊 at 15:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

フィギュアケース

image/55kenchan-2005-12-18T18:18:13-1.jpg
先日大量にゲットしたディズニーのキーホルダー、実はこれ、誰にも渡すところがないものなんです。

そこで閉店が決定して以来全く納品していないヨーカ堂3階の100円ショップへフィギュアケースを購入してまいりました。

 フィギュアケースだからこのキャラたちが立たないと陳列できない。

悪戦苦闘すること20分、全てのキーホルダーを並べることに成功。

記念に1枚撮影しました。

なんか小学校の入学写真みたいな並びやなぁ。


こうして飾るとなんか高級感がでてきま……せんかね(~ヘ~;)
posted by ケン坊 at 18:18| 千葉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

キン肉マン

image/55kenchan-2005-12-04T08:54:50-1.jpg
最近のコンビニっていろんなおもちゃを置いてあるんだね。

この『キン肉マン・フィギュアコレクション〜夢の超人タッグ編〜』(157円)というものを買ってみた。

我々はキン肉マン世代だから懐かしいッスね。
だからなのか対象年齢も15歳以上とやや高め。

開けてみると中は『ビッグ・ザ・武道』(~ヘ~;)

ドラゲー・フィギュアのモッチー以来のやっても〜た感が……(~ヘ~;)

パッケージにある超人たちをみるとどれもカッコ良くポーズを決めています。

その中でコレが出るのはある意味スゴいクジ運です。

もう、買わないな、きっと(~ヘ~;)
posted by ケン坊 at 08:54| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

パーティグッズ

ホント、ネットで買えない物はほとんどないですね。

検索すれば大体のものは手に入る。

去年からオイラがお世話になっているパーティグッズ通販店「arune」さんはテレビやドン・キで見たことあるようなグッズがそろっている。

おかげで毎年、年賀用コスプレが楽に購入できるのでとてもありがたい。

今回買ったのはコレ。

P1010022.JPG

犬の被り物はモチロンのことイタズラグッズや怪しいものまで全部で3000円超。

このリボンキャンディーは面白い。

コーラ味でなめているうちにだんだん辛さが増していくらしいです。

「Hなことをしたくなるキャンディー」の注意書きもイイ。
黒ハートキャンディを口に含んでのキスなどの行為は大変危険です。あせらないで完全に食べてからにしてください。
黒ハート一度に多量に食べますと変態プレイに発展する恐れがあるかもしれませんのでご注意ください。
などなど。
いったいどんなキャンディなんでしょあせあせ(飛び散る汗)

これからの宴会シーズン、翌日発送なのでこのサイトでコスプレなどを購入してみてはいかがでしょうわーい(嬉しい顔)

aruneのサイト
楽天・・http://www.rakuten.co.jp/arune/
Yahoo・・http://store.yahoo.co.jp/arune/
他・・・http://www.partyzakka.com/index.html
コスプレ専門・・http://www.cosplay-ya.com/
posted by ケン坊 at 22:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ティッシュコレクションA

P1020103.JPG
毎回不定期でお送りしているポケットティッシュコレクションの第2回目
今回はJ−PHONEの写メールです。

いまは当たり前のカメラ付ケータイも出始めの頃はひらめきフラッシュが付いただけで画期的だったんだよね。
キャッチフレーズが

「これからは、撮って、送って、見るメール」

時代を感じますナァわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ケン坊 at 00:35| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

粉コーヒー

image/55kenchan-2005-11-13T13:55:09-1.jpg
このコーヒー粉はいくらでしょう?

100gのブレンドです。

インスタントではないのでコーヒー10杯分位かな。

わかりましたか?

実はコレ、100円(店はキャンドゥ)であるんです。

ホント100円でなんでもあるんですね(○イソーを除く)。

ぜひテレビで1ヵ月100均生活の黄金伝説を作ってほしいものです。


 このコーヒーの値段を見破れたあなたは『違いのわかる男(女)』としてボクから拍手の進呈デス!
(⌒▽⌒)
posted by ケン坊 at 13:55| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

