【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年09月11日

Blu-spec CDって?

 よ〜わからん技術のCDが出ている。

最初聞いたときは古いエロビデオの隠し技術(知っている人はアラフォー世代までかな)かと思ったよ。

実際はブルーレイの技術を応用したCDらしい。
しかも普通のCDプレーヤーで再生可能。
そんで最高音質の曲が聴けるらしい。

あるのかないのか分からん専用のプレーヤーのほうが音質が良さそうにあるが・・・どういう技術なんだろう。

モノは試し、大好きな中島美嘉の再販CDを買ってみました。




4年前に出たアルバム「BEST」のブルー・スペック版です。このアルバムはBlu-spec仕様となって今週発売したんですね。

開発したソニーの所属アーティストの特権ですね。
iTunes storeじゃDLできない会社です。

 CDは至って普通。てっきり青いのかと思ったんですが違いました。

早速、コンポで再生してみると、う〜んいい歌詞いい曲だ。

・・・って曲の話ではないですね。音ですね(^^;

音質、すぐ違いがわかります。
一言で言えば音に奥行きがあります。
より立体的な音質になった感じ。

どうして同じコンポで音質が違ってくるんだろ。
不思議だナァ。

多少割高だけど、ブルー・スペックCDをオススメします。
出るのは当分はソニーのアーティストだけでしょうね、きっと。
posted by ケン坊 at 03:34| 千葉 | Comment(1) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

楽曲購入

 ipodを買って以来、音楽に触れる機会が増えた私。
普段はラジオから音源録っているんだけど、今回は欲しいのが重なったので音楽配信から1曲200円でDLしました。

27日発売になった椎名林檎のありあまる富




林檎名義のシングル曲って5年半ぶりなんですね。
っつ〜ことは「りんごの唄」以来か。
 落ち着いた雰囲気の曲ですね。
やんちゃな時期を過ぎて今や円熟期に入ったのかな。
安定感がありますが、聴き終わって「何も残らない」印象でした。
昔は耳に残るフレーズがあったものだけど。


もう一つは中島美嘉。
最近ハマっているアーティストです。
こちらも久々・今年初のシングルOver Load



彼女の曲は力強く前向き。
よくわかんないけど勇気が出るっつ〜か、通勤途中に聴くとリラックス&気合が入る感じなんだよね。
CMで散々流れているので聴いたことあると思うよ。


 音楽配信の利点といえばアルバム曲でもほしい部分だけ買える点でしょう。

前述したPUFFYのウエディング・ベルはもちろんのこと、平井堅の「LOVE〜DESTINY」もその一つ。
いわずと知れた浜崎あゆみの曲をカヴァーしたもの。

この曲はKen’s Bar IIに収録されています。



あゆの名曲を平井堅らしく歌って自分のものにしてますよ。
う〜ん、コレならカラオケで歌えそうだなぁ。


 今月は結構良い曲が出たからチェックしないとナ・・・
posted by ケン坊 at 02:37| 千葉 🌁| Comment(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

BeeTV

 DoCoMoとavexがやっている放送局、BeeTVが面白い。

最初はね、安田美沙子チャンのブログに動画が見られるっつーリンクから入ったのね。

しかも今月は最初の1週間はお試し無料だから軽い気持ちでマイメニュー登録したのさ。


 そしたら日々コンテンツが増えてまして、中でも和田アキ子のトーク番組や前忠デーブの芸能イニシャル情報が面白いのなんのって。

さらに取調室と銘打ってのインタビューなんかも3分程度の尺でやるからちょっとした時間つぶしで楽しめる。

出てる有名人も豪華だしね。みんなが楽しんで制作しているのが分かります。

今はDoCoMo携帯配信限定って付加価値もあるし、いろんな番組を見放題で月額315円は安いよ。

ようやくケータイ会社も機能の充実よりサービスの時代に変わってきたのに気付いてきたかな。

DoCoMoにして今回初めて良かったと思ったよ。
posted by ケン坊 at 21:07| 千葉 ☔| Comment(1) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしい曲




 最近ドラマの"婚活"で流れているPUFFYの『ウェディング・ベル』

どこかで聴いたことある人多いでしょうね。

それもそのはず。

その昔、昭和の時代にシュガーが歌っていたんですよん。

ボクは20年ほど前に「昭和の名曲」なんて番組でこの曲を知ってとても印象に残っているんですよ。
 
歌詞はかなりブラックでしょ〜、歌っている人もPerfumeを無表情にしたような感じ。振り付けも「アーメン」で首をかしげる程度。

アイドル全盛にコレはインパクトあるよねぇ。

1回見れば忘れないってやつですよ。

こ〜ゆ〜イイ曲を現代に甦らせてくれてホンマ感謝です。

知らない皆さんもこの曲を聴いてみてください。
いいですよ〜黒ハート


▼元祖・ウェディングベル(YOU TUBE)=PCのみ

posted by ケン坊 at 00:19| 千葉 ☁| Comment(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

椎名林檎「MoRa」DVD



いやぁ、amazonで買った椎名林檎のDVD届きましたよ。
CDもDVDもどこに行っても売ってないんだもん。
amazonも品切れでしょ、まさにギリギリセーフ。
そのせいでしょうか、amazonに登録している業者はCDに関してはなぜか割高。
品薄だからって出品業者がボッタクるのもどうかと思うが・・・。
このCD、DVDは一体何枚限定なんでしょ?


さっそく開封すると「まいどあり」と林檎の声。
センサーが光に反応するらしい。
遊び心十分だね。

紙ジャケってなんぞやと思いきや昔のLPみたいな感じのジャケットにCDが入っているのね。
オマケも充実していて8,879円(by.amazon)は安いヨ。

音質はやはりイイ。
特に「浴室」は分かりやすいかも。
ボクの家庭用機器でも違いが分かるんだから、本物志向のスピーカで聴いたらスゴイんだろうなぁ。

DVDですから映像もあるわけで手(パー)
まぁ、スクリーンセイバー風というだけに「煙」だとか「光」だとか「線」だとかが延々流れるわけ。
途中チョコチョコ林檎さんもでてますが、映像じゃなく音楽を聴かせるためにあえてこういう形をとったんでしょう。

いろいろ批判している方がいらっしゃいますが、椎名林檎さんはもともと攻撃的なアーティストでいろんなことに挑戦しているのが彼女の個性でしょ。
まぁ、時代に合わなくなっているのかもしれないですが、彼女らしくていいじゃないですか。

ここは単純に作品を楽しもうじゃありませんかわーい(嬉しい顔)

いや〜、ホンマいい買い物をしましたるんるん
posted by ケン坊 at 13:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

林檎のCD−BOXが買えない




ホンマね、林檎中毒としては欲しいんですよネ。
発売日と翌日で近所のCD店に行ってみたけど売っている形跡がないもうやだ〜(悲しい顔)
もともとCDを扱っている店も少ないからなおさら買いづらいバッド(下向き矢印)

仕方なくネット通販を検索するもなぜか定価で買えるところがない。

頼みのamazonもすでにない。

最後の手段でamazonにはDVD-BOXが「在庫あり」だったので約9000円だけど注文することに。

オマケがよさげなだけに品切れは仕方ないか。
もうちょっとはやく気づいていれば予約したのになぁ・・・残念。
posted by ケン坊 at 21:14| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

テレブリッド

 テレバイダーの復刻番組BS-11で放送中の『テレブリッド』を初めて見れました。

テレバイダーをそのまま隔月で放送していると考えてください。

金剛地さんを冷ややかにいじる山田玲奈と寺田椿の流れも変わらず。

特に山田玲奈がイキイキ・パワーアップしていて非常に面白くなっています。

是非放送回数を増やしてほしいな。

長時間の生放送じゃ難しいかな。
posted by ケン坊 at 23:34| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

椎名林檎のCD





 amazonで久々にCDを買いました。
と、いうのも椎名林檎10周年記念DVD「私の発電」が安くで買えたからなんです。
 まずはCD「私と放電」
車の中で聴けるので通勤途中に聴きましたよ。
今までのシングルCDのカップリング曲を2枚組で22曲集めたもの。
アレンジしたり長くなったりしている曲もあるよ〜な・・・。
 聴きなれたA面より、こっちのが新鮮でいいですね。

 そしてDVD「私の発電」
こっちはビデオクリップ。ベスト版みたいなもんですね。
 絶頂時、宇多田・浜崎・倉木・安室っつ〜中で異端児的でしたからねぇ。
ボクはもちろん林檎派(林檎中毒)。CDやビデオ全部持ってました(爆)
今はCDをハードディスクに入れてしまい、ビデオも売っても〜て手持ちがなかったりする。

 こうやって1つにまとめてみると、年を重ねるごとに徐々に落ち着いたいい感じの曲へ流れていったのが分かります。

やっぱ林檎の曲はイイ!お買い得です(^^)
posted by ケン坊 at 15:47| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ボクの脳内は・・・

今日は脳内メーカーで遊んでみました

名前が出るので本名じゃなくハンネで掲載しますネ。

で、結果

%A5%B1%A5%F3%CB%B7.gif

「友」「休」しか考えていないらしい(−−;
サボりは大好きですけどねぇ。(笑)

別に自分じゃなくてもいいんですよ。
たとえは「リラックマ」を入力すると

%A5%EA%A5%E9%A5%C3%A5%AF%A5%DE.gif

ね〜、意外と合ってる感じがしませんかわーい(嬉しい顔)


この脳内メーカーは他にもいろいろありまして・・・続きを読む
posted by ケン坊 at 11:02| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

2007暑中はがき当籤番号

 今年はヘンな日に抽選してますね、かもめーる。
当せんも少なくなっているし〜、ってかみんな暑中はがきを買わないからなぁ。

では、2007(平成19)年、公社最後の当せん番号です。

【A賞】
・特産品ゆうパック30品目から1個(5000円相当)
 下4ケタ
  5289
  6607
  9023

【B賞】
・地特産品ゆうパック15品目から1個(1000円相当)
 下3ケタ
   709

以上です。

引き換え期間は9月5日から平成20年の3月4日まで。

1通も貰っていない私は楽しみがないなぁ・・・
posted by ケン坊 at 20:12| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ワクワクぬけがけ大作戦



最近ハマっている曲。
このPVをずっと探していて、ようやくYOU TUBEで見つけました。
なんか面白いッス。
posted by ケン坊 at 20:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

新型ゲーム機どっちが人気?

ブログアンケートを設置しました。

設置場所を決めるのにかなり苦労しました。

メニューコンテンツに同化してます。

気づくかなぁ。

第1回目はWiiとプレステ3の人気投票ですね。

暇つぶしに投票してください。



Q.新型ゲーム機、買うならどっち?
Wii
プレステ3





結果
-ブログでアンケート-

posted by ケン坊 at 22:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

しばらくお待ちください

200611152301000.jpg

昨夜11時ごろのこと。

世間は津波の報道をしていたが、フジテレビはこの画面。

久々に放送事故?をみたなぁ。
posted by ケン坊 at 20:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ケータイソフトウェア更新

200610291101000.jpg

 パケホにしてからというもの自分はケータイ依存症の自覚症状がでてきたので、思い切ってパケホを解約した。


ケータイのブログで大きい画像を送るのは今月でおしまい。

また小さい画像になります(;^_^A。

 パケホは月末締めなのであと3日思いっきり使おうと、隅々までいじってみた。

するとソフトウェア更新のメニューがあり、試しに押してみると「更新が必要です」。

予想外の展開にわくわくしながらアップデート。

2分程でDLが終わると今度は読み込みに。

暗転する画面。

一瞬壊れたかと思ったよ。

すると上の写真の画面になり更新開始。

これが長い!

5分やそこらじゃ終わらない。

この間、当然ケータイは何も使えない。

電源を切った感じなのかな。

 しばらくすると更新は終わり元どおりに。

説明が無いからわからないけど何かが変わったらしい。

選ばれた機種しか見られない画面を見れて得した気分、かな(^m^)
posted by ケン坊 at 11:18| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ヤフオク

 ちぃ〜っとも知らなかったんだけど今ヤフーオークションって入札に限り会員登録無料で参加できるんだね。

つ〜ても期間限定のキャンペーンだけども。

楽天は無料だし、やっぱイメージが悪いから客を増やそうって考えなのかなぁ。

 ヤフオクやっている人に聞くと詐欺が多いらしいからね。

商品が届かないのはもちろんのこと、代引きだって安心できない。

ゴミが入っていたり空箱だったっていうのも。

そ〜ゆ〜俺もケータイで2万5千円被害に遭ったからね。

被害に遭ってもヤフー側は何もしてくれない。

ただ「警察に行け」だけだもん。

たとえ無料でもやらないに越したこたぁね〜な。
posted by ケン坊 at 07:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

K-★ロマ再び

 買っちゃいましたよ、解散したK-SAMA★ロマンフィルムの残りのメジャーCD。

前回買ったのが『美・ちっくん』だったので今回買ったのが

『密室天国』
『背徳LOVERS』

です。

『密室天国』はセクシーなDVDもついてるし5曲+カラオケで2000円と格安です。

歌詞を読むと際どいエロポップ全開です。

でも聴きやすいサウンドで心地よい。

DVDはRottチャンの露出がスゴイですワ。


『背徳LOVERS』はK-★ロマの中でも秀作ッス(⌒▽⌒)

歌詞はエロなんだけど純愛ですよね。

万が一オイラが結婚式を挙げる天変地異があったらどこかでこの曲を使いたいなぁ。

こちらのCDの特典はラジオ番組エロメロドラマ。

独特の世界が堪能できます。

通販のamazon.comはあと1曲、インディーズの『ダイエット天国』が売ってます。

そのうち買うぞ〜。


う〜ん、車の中でエンドレスで聴いているボクはK-中毒ですな。

つ〜ことでスターデジオの大人のエロメキラジオを聴いて寝ますか(^_-)
posted by ケン坊 at 23:50| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

オンキヨーPC なんとかしてくれ(T^T)

 HDC-7はホントに使えない。

マジでいらないのでPC初期化をしようとしたら

USBマウスが必要

だって。

もちろんそんなのは付属していない。

つまり

消したきゃマウスを買ってやるんだな(▼▼)

ということか。

これじゃ中古店にも売ることができない。

25万もしたのに買って損した(T^T)

高いゴミだよ…(ーー;)
posted by ケン坊 at 11:31| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

マジだめ、オンキヨーのPC

 こりゃほんと使えないや。

今度は録画した番組をDVDに焼こうとしたら変換が終わり最後の段階で

「失敗しました」

文字がにじんで見えない画面のなか必死で操作して焼いているのにDVDを取り出したあとにこの文字。

だったら最初から言えっつ〜の!


 悔しいのでPC買取のサイトをみる。

このHDC-7のジャンルが分からん《-"-》

どこのサイトもオンキヨーのPCは買取していない(ーー;)

使えない、売れない、で困っています(T^T)
posted by ケン坊 at 23:09| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

知らなかったA

 ど〜にも使えないオンキヨーのPCが実は購入後30日以内なら返品ができたという。

今日友人が教えてくれた。

商品が届いたのが6月6日

計算によるとあと1日早くその事実を知っていれば返品できたのに……。

サイトによると31日以降は返品できないとのこと。

 あまりにも使えないので段ボールにしまっちゃおうと思っています。

PCは今のが使えるし、テレビ録画もDVDレコーダーのほうが確実に録画できるし省エネだ。

ホンマ、このPCほしい人は20万で譲るでぇ。
posted by ケン坊 at 22:21| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

