【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2005年09月28日

テレビ付き携帯

いよいよ来年4月に携帯電話向け地デジ放送配信がスタートすることになりました。

とはいうものの、肝心の対応携帯電話はいつ出るんでしょ。

そもそも端末を買ってしまえばネットや電話回線使わないから携帯会社はそれ以上収入が見込めない訳でしょ。

さらにテレビに夢中になって通話やネットの利用が減るんじゃなかろ〜かっていらん心配しとるひともいるらしい。

そんな事業に積極的参加するのはすでにアナログ放送端末搭載しているあの2社でしょう。

実は今、私はキノコの会社から全プランにパケット定額制が付けられるあの会社に機種変更しようか考えていた。

でもこのニュースをみて、待つことにしたよ。

半年間隔じゃ機種変できなくて地デジ搭載機種が手に入らないからね。

それからこのテレビ付き携帯電話っていいフレーズないのかね。

テレビ電話というのが使えないから、ややこしい。

地上デジタルと地上波デジタル(BS)の違いくらい紛らわしくなる気がする。

 デジタル放送といえばラジオもデジタル化するんだよね。

未だどこからも対応ラジオを出すなんて話を聞かないけどどうなっているんだろ(・・?)

オイラ的には携帯にAMデジタルラジオを搭載してもらいたいもんだ。

 携帯電話に注目が行きやすいが実はPHSのウィルコムが加入者数を伸ばしている。

今度出る端末はフルブラウザ標準装備、通信速度やカメラの画素数がアップするらしい。

さらにゲームのDLも可能に。

再び携帯超えをしそうな勢いだよ。(昔は携帯電話より価格と性能が良かった)

11月からは音声・データの定額制もスタート。見積もりでは最大月額9200円になるっつ〜んだからスゴイよね。

マジ、PHSあなどれん……(-_-;)

posted by ケン坊 at 23:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

K-SAMA★ロマンフィルム

オイラが最近、気になるアーティストですぅ。

昔はよくバイト先で流れていた有線で「HIM」や「BCG」や「吉村麻希」やらメディアではほとんど取り上げられないような音楽をよく聴いていたんだけどね。
(時代を感じる人々だなぁ ^^;)

最近、ヒマなんでよくCSラジオを聴いているんです。


そんでもって彼女らの音楽、一度聴くと耳について離れないんですわ。

聴きやすくてテンポもいい。

っつ〜てもスターデジオで聴いた

「美・ちっくん」と「背徳LOVERS」

しか知らなかったりもする。

もうちょっと深く聴いてみようと近所のCD店に行ってみることに。

・・・・・・・ない・・・・。

やっぱこんなイナカだと有名人しか売らないんだな。

モー娘。より面白いのに。

DVD付きマキシもあるみたいだからいつか見つけて買ってみよ〜っと。

K-SAMA★ロマンフィルム公式サイトは
 http://www.k-sama.com/
です。試聴もできまっせ〜(^^)/~~
posted by ケン坊 at 19:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

迷惑メール一挙公開!

久々に無料メールを開いたら馬鹿馬鹿しい迷惑メールがわんさか入っていましたヨ
ストレートに書いているので一部「アホ」「オオボケ」などカタカナ加工しております。


まずはこの人。
●野村はるか くん 件名「Re:先日の件ですが」
このサイトに登録されている方からあなたをご紹介いただきました。
いきなりで申し訳ありません。野村と申します。
お聞きになっていますでしょうか?
お願いしたいことは、端的に言ってホリエモンです。
私は28歳で会社経営を行っているのですが、仕事が忙しく彼氏を作る時間もあり
ません。
オオボケは本当にご無沙汰で、もう5年はしていないと思います(-_-
正直、したいです!でも、ホストなんかだとお金と時間がかかってしょうがあり
ません(あと、少しニガテもありますが)。
私としましては、割り切りで「1回いくら」というお話をさせていただきたいので
す。
ご紹介いただいた方は「あなたが最適だ」とおっしゃってました。
精力がありあまっている(^^;ということでした。
あと「誠実な人だよ」ということも聞いてます。
本当はこれが、私が一番求めていたことです。
本人が「僕は誠実です」というより、他の人に「あの人は誠実だよ」と言われる
人・・・。
会いたい。
ただ、お願いする立場ながら申し訳ないのですが、このサイトで「はるか☆」を
見つけてもらえますでしょうか?
一応このサイトでご紹介いただいたので、ご登録していただき、「はるか☆」に
ご連絡をもらえるとうれしいです。
あ、もちろん、無料ですので。
それでは、お待ちしています。
追伸:
あなたさえよろしければ、私の願いを叶えていただいた後であれば、他の女性を
紹介することもできます。
ご存知ないかもしれませんが、男性にオオボケをお願いしてでもやりたい女性は案外多
いんですよ(^_^;;

【評】そんなサイト登録してないです。アホですな。8.29と9.1に同じメールを届けております。


わーい(嬉しい顔)続いてはコチラ

●ゆうこ くん 件名「ゆうこです、わかりますか?」
チャットで、一回だけ話したことがあると思うのだけど。。
間違っていたらごめんなさい。
今、誰かつながれる人が一人だけ・・・欲しくて貴方にメールしてしまいました

歳は22歳で、昼間は受付のような仕事をしています。
良かったら相談だけ聞いてもらえませんか? 
アホなお話なので。。誰にもいえないで困っています。
普段はチャットとかしないし、貴方に聞いてもらえるだけですごい気が楽になる
と思うから・・。 
良かったら、下の名前教えてもらってもいいですか?
あと、、私は東京だけど、どの辺に住んでるのかも聞きたいな。。
結構いろいろ旅行するので、遠くても新鮮なので教えてください!
歳がはなれていたら・・・迷惑かな?
もし・・・もし返事がきたら、思い切って話します、それと写真も見てもらわな
いとわからないので、迷惑じゃなかったら見てほしいな…。
顔のプリクラだけ先に載せてみます。
これで返事こなかったらショックだなぁ・・・。
                              
      このメールが無事届きますように

【評】 この方は手が込んでいます。プリクラとういう名の写メ画像付き。ボク、チャットは難しすぎてデキナイのあせあせ(飛び散る汗)

雷次は最多投稿の男ですね。

●ひろみ くん  件名「あなたはいくらですか」
お礼はします。コントをしてください!
男→女ならあっても、女→男ではこのパターンはありえない、と思っているあな
た、それは間違いです。
冷静に考えてみてください。
女性でもアホしたくてもできない人は多いのです。
いろいろな事情があります。
たとえば・・
・現在24歳で、実はまだ「ショウガクセイ」。付き合っている人もいるがさすがにこの歳で
ショウガクセイは相手に引かれちゃうんじゃないかと思っている。1回だけ、ランドセルを破ってくれるだけの男性を探している。
・ハナタバ嬢をやっているが、日ごろ相手しているのがセレブなジジィばかりでい
いかげんいやになっている。時々若い男のボケをつっこんでもらいたいが、
商売柄なかなか彼氏を作ることができない・・・。
・28歳で会社経営をしている。早くして起業したので周りの人間が仕事関係メイ
ンになっている。そんな環境で彼氏を作ろうものなら、即、仕事に影響が出る。
日々の仕事に関係ない彼氏など作っているひまもない。
などなど。
ぶさいくだから男がしてくれない!ということよりも、コントするのにお礼を出して
もいい!という女性は、おかれている状況でマンザイから遠ざかっている、といったほ
うが多いようです。
もし、こういった女性のお相手が苦でないようでしたら、一度サイトまでお越し
ください。
ただし!コントは好きじゃないとだめですよ?
かなり欲求不満な女性たちですから、一晩に1回・2回程度では終わらないものと
思っていてください・・・(私も何度かお相手させていただいた結果の統計です(^_^;;
その代わり、日ごろ出来ない、いろんなデガワテツロウを強要することは全然OKです(^o
^)。すき放題にいたぶってあげてください

【評】一部を加工してこんなに面白くなるコメントもそうないな。4回も同じコトを投稿しちょります


さぁ、ノッてまいりましたグッド(上向き矢印) 次行って見よう〜手(グー)

●みき くん 件名「今度、よろしければ・・・」
ここで私と会ってくれませんか?
ただ、会ってマイケルしてくれることだけを望みます。
お礼はいたします。
28歳でブティックの店長をしています。
それ以上はお互いに不問でお願いします・・・。
みき

【評】短いのはとてもありがたい。更新しやすいから・・・猫

ほかにも、中野瞳・千野かなみ・中島あゆみという男性からメールがありますね。
長文のわりに文章能力がないからつまらないよネ。どれも似たり寄ったり(ってか同じサイトだったりするしネ足
もちっと笑えるような、最後まで読ませてくれるようなやつ頼むよ。
posted by ケン坊 at 22:24| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

うわさの音楽配信

けさの新聞で知りました。

昨日から始まったアップル社の日本向け音楽配信サービス。

さっそく検索サイトで調べる、が、ない(-_-;

よ〜く読むと「iTunes」をDL(無料)しなきゃならんらしい。

ずいぶん前にDLしていたので立ち上げると
(旧バージョン)
だったので結局DL(-_-;

では「iTunes」を起動させてみよう。

左サイドバーの『ミュージックストア』をクリック。

やっと辿り着きました、日本語サイト。

ついでだからアカウント登録しときましょ。

フィッシング詐欺じゃなかろ〜なと半信半疑でカード&住所登録しました。

意外に簡単に登録できますな。
これでほしい曲があったらすぐ買えますヨ。

1曲150〜200円だから安いよね。

オイラが探すのは一つ。

−プロレスもの−

misha……なし
スクーター……なし
海の魂………なし
etc

なんだよ、ね〜じゃんかよぉ

100万曲に引っ掛からないなんてさすがプロレスもの。

じつは、多くのアーティストからでているソニーは参加してないのね。

そりゃそ〜だ。
ソニーから出している音楽プレーヤーは現在復権をかけてますからね。

でもね、iTunesを使うってことはiPodやCDの他にDoCoMoの901iのケータイにも落とせるんだよね。

そりゃアップル社のほうが有利ですわ。

アーティストもサイト限定の新曲を配信してますから。

ワイにはあんまし使えないけど、音楽好きにはいいんでないの。
日本音楽著作権協会が何か言わない安い内に利用することをすすめるよん。

posted by ケン坊 at 01:14| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

GAORA

言わずと知れたCATVの雄。
 ボクはスカパーで加入している。

加入すると翌月にアンケートの電話がかかってくる。
契約浮遊層のボクは4回目。

いつもは若い女性の声なのに、今日は気の弱そうなアンちゃん〓

テンション下がる〓わな〓
質問内容は

◇どんな番組をみているか
◇スポーツ暦はあるか
◇あんたは何才じゃ?
◇番組に意見や要望はないんかぃ?

こんな感じかな(・・?)

毎回答えるのは「みちのくプロレス」を視聴していることを伝える。
 これを言わないとだんだん扱いが悪くなるんだもん。
プロレス番組は金曜夜11時なのにみちのくだけは木曜深夜。
再放送に至っては明け方がほとんど。
ユニバ時代からの付き合いだから放送しとるだけで見せる気ないじゃろ。

と思いつつ回答する。

G「全日本プロレスやプロレスキングもありますが……」

これはGAORAが金かけて自信を持って放送している一押しのプロレス番組なのだ。
メジャーは興味がないと答えると

G「ほかになにかご視聴していますか」

……(-_-;
みちのくプロレスではご不満らしい。

ワイ「お笑いが好きなんで……(^v^)」

すかさずこのアンちゃんは

G「吉本新喜劇ですね」

あのぅ、オラの声で番組を決めてないですかぁ〓?
 ジャイケルマクソンとか明石家電視台とかいろいろあんでしょ〜に。
一番視聴層が高い新喜劇って……オイオイ(;-o-)

毎回、こうやってより良い番組を作るために直接電話をしてやるあたり、頭が下がります。
それに比べてGAORAより高い視聴料を踏んだくって私腹を肥やしているNHKはなにをしているんだかね。

posted by ケン坊 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

バグって日テレ

image/55kenchan-2005-04-18T23:08:21-1.jpg
久々に見たねぇ、こういう画面。
キスイヤ放送終了と同時にCM画面がとまり、画像の状態に。
バグの原因よりなんだろうくんはどうやってお茶やせんべいを口まではこぶのだろうかという素朴な疑問ばかり考えてました。

 今日の仕事は忙しかったぁ。
そんな中、職場のお姉さんが荷物と格闘しています。
秤に乗せた荷物が30kgを超えていたらしい。
そこで許可を取って中身を減らすことにしたのだが重すぎて段ボールから荷物が取り出せずにいる。

「たすけて〜。キャー!\(◎o◎)/!」

聴く人が聴いたら間違いなく俺が逮捕されていたような、台詞をはいて哀れ彼女は荷物のしたになりました(゜o゜;)。

仕方なく、自分の仕事を止めて手伝うことに。

 う〜ん、すんごい重い(X_X;)
よ〜考えたら、俺の体重の半分超あるやんか。

でもなんとか机の上まで持ち上げることに成功☆
 普段バーベル25kgを持ち上げていた効果がありました。
 結局一人でもてるのが自分しかいないので搬送まで持ったりして頑張ったぞぃp(^^)q

で、今夜、なぜか影響が腰じゃなく足にきているんだけど……(・・;)

もしかしてこれが三十路の世界なのだろうか(;¬_¬)
ちょっと不安ッス(;-_-+
posted by ケン坊 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

デジらく

 コンテンツ自販機『デジらく(http://www.d-raku.jp)』をご存じだろうか。
音楽や映像などを自分が持ち込んだメディアに書き込みする自販機だ。
販売とレンタルの中間、値段もそんなくらいだ。
買うより安いがレンタルより高い感覚。
ウチの近くでも博文堂やアクア木更津地下の多田屋に設置してある。

面白いのは機種によるがMini SDカード等を介して携帯電話でも再生できること。
わがケータイも対応しているので試しにやってみることにした。

音楽は…邦画のみか…って二曲しかないやん(-_-;
インディーズは…6曲あったけど知らんのばかり。
映像は…もちスポーツで…おぉFMWがあるやないですか(゜_゜)
詳細を見てみる。12分程で1試合400円
高いのか安いのか微妙だなぁ。
映画もあったけどプロレスであの値段なら映画はもっとするだろうな。
それに16MBで1本入るのだろうか。

給料出たらCD-Rを持っていって試してみるか。

posted by ケン坊 at 12:13| Comment(1) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

白黒アンジャッシュ

image/55kenchan-2005-02-10T23:26:09-1.jpg
いやはや、ちばテレビにおもしろい番組があったもんだ。
皆さんは若手お笑いコンビのアンジャッシュをご存じでありましょうか?
言葉の誤解でコントを作り上げている漫才師といえば解るのではないでしょうか。
彼らのレギュラー番組が『白黒アンジャッシュ』(毎週木曜夜10時半〜11時)
前半はスタジオトークで後半は企画モノ。ダウンタウンのガキの使いやあらへんでのような感じデス。
この二人の流れるようなトークはまるでネタを見ているよう。
これを千葉だけで放映するのは贅沢である。
tvkの朝にはサイコロの顔した人形(体に『俺』って書いたアレ。名前忘れた)の毒舌番組があったり、キャナガワという若手芸人のネタ番組もある。
いまやテレビの実験番組は深夜から地方へと制作の場が移っているみたい。
皆さん、UHFだからと見くびると時代に乗り遅れるかも知れませんよー!
posted by ケン坊 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

