【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年09月23日

寝グルーミーリラックスまくら

NEC_0904.jpg

NEC_0903.jpg



やっと獲れましたよ、リラックスまくら(略称:リラックま)。

脇の下を狙ったら簡単にできました(・∀・)

枕にしたらちょっと低い。
寝相が悪いと頬に爪痕が残りそうだよ(笑)


オススメは顔。
意外とかわいいでしょ(^.^)b

観賞用枕ですね。


【景品名】
寝グルーミーリラックスまくら(全2種)
posted by ケン坊 at 10:10| 千葉 ☁| Comment(2) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

顔グルーミーミニポーチ

NEC_0881.jpg



本日市原で獲ったちっちゃいグルーミーの顔です。

リップクリームが入るくらいの大きさなんですよ。

こちらの景品はマー坊くんとの
「LOVEうさ×グルーミー交換条約」
の規約(爆)により明け渡しました。

しかしマー坊くんは
「血が付いてないグルーミーは彼女に文句を云われる」
とブツブツゆーてました。
┓(´_`)┏

苦労しちょるのぉ


【景品名】
顔グルーミーミニポーチ(全6種)
posted by ケン坊 at 21:37| 千葉 ☀| Comment(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腕グルーミーハーフアームアタッチメント

NEC_0879.jpg



今月の新作。
どーせ獲れないだろうと6月に通販サイトで予約購入しました。

このエビフライ…じゃなくてグルーミーの腕は手袋になっていて肘近くまで入ります。

車を運転する手遅れ世代のオバチャンがする白長い手袋みたいなやつですな。

自分の腕がグルーミーになるおもしろい景品です。
ただね、ツメの部分は硬いので相手に攻撃すると受けるほうは痛いッス(>_<)
それと両手にはめると何も出来ません(・∀・)ノ

【景品名】
腕グルーミー・ハーフアームアタッチメント(全2種)
posted by ケン坊 at 20:21| 千葉 ☀| Comment(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

獲れなかったけど

NEC_0832.jpg



グル〜ミ〜景品の中に見慣れないパンダが紛れてました。

鋭い爪には血がついてる(^.^)b

これは獲りたい。

1回200円のうえにギュウギュウ詰めでは為す術なく獲れやしない。

残念だなぁ。


この景品がリラックスまくらですかね。略してリラックマ。
あ、これはまだ登場前か。

ともかく今回はご縁がなかった。
posted by ケン坊 at 13:09| 千葉 ☁| Comment(2) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

腕グル〜ミ〜指サック

NEC_0809.jpg



 とっても久しぶりにグルーミーを紹介します。

この景品ね、以前にも獲ったんだけどそのまま友人にプレゼントしたためブログに載せられませんでした。

今回は3個も捕獲。
見てのとおり景品よりも付属品のほうが多いです(^^;

指を入れられるのだが小さくて小指くらいしか入らなかったりして(汗)

さて、あなたならどんなシーンでこれを使いますか?

【景品名】
腕グル〜ミ〜指サック(全5種)
posted by ケン坊 at 00:05| 千葉 ☁| Comment(2) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

活グルーミー開口パペット

image.jpg



 最近不振でねぇ。景品が獲れないのよ(*_*)
ゲーセン不況も影響してるのかなぁ。

だったら欲しいものは買っちゃえ!

今回のグルーミーパペットはヤフオクで1800円で買いました。

 ウチの地域じゃ入荷するのか分からないし〜、今の自分は2000円じゃ獲れないじゃないですか、みんなやってるし〜、ぶっちゃけ買っちゃったほうが早くね?って感じぃ〜。(無理な言い訳を正当化する主婦のコメント風)

ホントはね、景品ってのは自分の力で獲ることに意味があるんだけどね。



 この新作パペットは口がサザエさんのようになってます。

普通のパペットは袋状になってますが、これは後頭部に直接入れるタイプ。

1.2の算数(だったかなNHK教育の番組名)のタップ(30代以上はきっと知ってる)っぽくてかわいい。

だから買いました〔←しつこい主張〕


【景品名】
活グル〜ミ〜開口パペット(後頭部IN)全2種
posted by ケン坊 at 07:25| 千葉 🌁| Comment(2) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

座グルーミーぬいぐるみ(ジューンブライド商戦ねらいver.)

NEC_0617.jpg



 1回100円だったのでがんばりました。

実生活同様

『嫁が獲れない(T_T)』

どーしても獲れなかったんで結局彼一人お持ち帰り。

一人だと服装がなんか昔のマジシャンみたい…。


【景品名】
座グルーミーぬいぐるみ(ジューンブライド商戦ねらいver.)
全4種
posted by ケン坊 at 22:45| 千葉 | Comment(2) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

SL祝グルーミーぬいぐるみ

image.jpg



 以前紹介した3周年ぬいぐるみの首輪付きバージョン。

意地悪な配置だったよ。
よく見かける下半身だけ穴の中にある置き方。(落ちそうで落ちない、ぶらさがってるかんじかな。)

これだと両手と頭が支点になって動かせない。

まず最初の千円で右手を外しました。

これでぐらつくかと思いきや、頭が穴の角で支えているためむしろ安定感が増したよう。

仕方なく左手を外しにかかったけど動きやしない(+_+)

んじゃ頭を狙う。
狙い目がハズレて頭頂部に( ̄∇ ̄|||)
なんとこれが幸いして上体を下げる(お辞儀した)ことになり下半身が浮いたのね。
あとはアームの端で脇の下を狙うだけ。圧す力と引っ掻く力が作用してゲット!
1800円も費やしたよ(>_<)


 この景品、森さんのこだわりがあり首輪は革なんだよね。
採算度外視になる珍しい景品でもあるわけだ。
だから1800円は安いかも(爆)

グル〜ミ〜も見慣れるとかわいいもんだね。


【景品名】
SL祝グル〜ミ〜ぬいぐるみ(3rd anniversary)
−全2種−
posted by ケン坊 at 23:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

背グル〜ミ〜リュック

NEC_0544.jpg



 どぉ〜っすか、かわいらしくないですか。

ちゃんとね、後頭部にチャックがついていて飴玉くらいなら入りますよ(爆)

これを背負って歩けるのはアキバくらいかなぁ(^o^;

今年のグルーミー景品はあか抜けしましたね。


【景品名】
背グル〜ミ〜リュック(後頭部IN) 全2種
posted by ケン坊 at 08:39| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

腕グル〜ミ〜ジャンボキーホルダー

NEC_0536.jpg


 ずいぶん懐かしいグル〜ミ〜の景品だなぁ

なんて思ってたら今年の景品なんだって(^o^;

通番も141だから新しいデスね。

ジャンボゆーてもそんなには大きくないです。リラックマでいう通常サイズ。

グル〜ミ〜の景品にあるシールは付いてませんでした。

ここにも不景気の影響が…(笑)


【景品名】
腕グル〜ミ〜ジャンボキーホルダー[Re3:] 全4種
posted by ケン坊 at 23:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

腕顔グル〜ミ〜キーホルダー

NEC_0528.jpg



浜野のセガで懐かしい景品を発見しましたよ。

グル〜ミ〜の腕のぬいぐるみって昨年末のメガトン級以来みてなかったからね。

おつまみサイズが懐かしく思えて1個ゲットしちゃいました(^-^)

仲間内ではこの景品をエビフライと称して自慢しております。

このツメには血が付いてないけど、血付きのやつはエビフライの尻尾に似てるところから名付けちゃいました。


このサイズならケータイにも付けられるから重宝しますよん。

知らない人が見たら何だと思うんだろーね(笑)


【景品名】
腕顔グル〜ミ〜キーホルダー(おつまみサイズ) 全8種類
posted by ケン坊 at 02:05| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

寝ベビーグル〜ミ〜ぬいぐるみ(ロンパースVer.)

NEC_0505.jpg



 グルーミーの最新作がこれ。
眠る寸前の幼少グルーミーですね。

着ている服にもクマの絵が書いてあって、こちらは笑顔。
獲れなかったけど黒の方は怒ったイラストだったナ。

この表情、グルーミーっぽくないっ!(笑)

そうそう、最近のゲーセンって乱獲防止のため、1〜2個しか獲れないような配列になってますな。

ますますフルコンプしづらい。

 こないだ新聞に載ってたけど「ゲーセン業界も不況」なんだって。

だから獲らせないのか…


【景品名】
寝ベビーグル〜ミ〜ぬいぐるみ(ロンパースVer.)
全4種
posted by ケン坊 at 14:15| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SL座グル〜ミ〜ぬいぐるみ(trilogy)

NEC_0504.jpg



 海浜幕張駅にはゲーセンが3店隣接しています。

よって各店獲りやすい台が一つやふたつあるんですね。

このグルーミーもその一つ。

アームがやや強めで穴に向かって引きずりました。

 ちなみにグルーミーをゲットするコツは下半身。

頭は丸いのでアームが届かない、または滑るのでダメ。

脇の下や片足を狙い引きずり出すのがポイント。

この形状は引っ掛けどころ満載だしね。


 さて、このグルーミーの鼻に留まるは小鳥。

これで狂暴なグルーミーが冷静になるんだよね。

このぬいぐるみには血がついてないね。

最近はかわいらしいのが増えてきたナ。


しっかしコレを獲ったとき、

「たった今、座グル〜ミ〜をゲットされましたァ!おめでとうございます。(以下景品説明)」

って店内放送で流すんですよ。

恥ずかしいやん。隠そうかと思ったよ(・・;)


【景品名】
SL座グル〜ミ〜ぬいぐるみ(trilogy)
全3種〔ベロ/よだれ/ことり〕
posted by ケン坊 at 14:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

顔グルーミー・モバイルスタンド

NEC_0463.jpg




 森チャックさんがブログで書いていたとおりグル〜ミ〜が笑っているように見えます。

この口の中にケータイやらiPodなんぞを挿して使う便利ツールなんですね。

色は5種類あったんだけど景品配置が1コしか置かない状態(その代わりアームは若干強め)なんで選べなかった。

新作やし、獲れたから色なんてカンケーないっ!


しかしこの表情は愛敬があっていいなぁ(⌒_⌒)


【景品名】
顔グル〜ミ〜モバイルスタンド(全5種)
posted by ケン坊 at 21:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

SL祝グルーミーぬいぐるみ

NEC_0455.jpg




 先月の当ブログ検索ランキング3位のグル〜ミ〜でございます。
じわじわと人気が出てきましたね。

3rd anniversary.と銘打たれたこのぬいぐるみは、以前紹介したテディ風に似ています。

 ほんとはこちらよりも首輪ありバージョンのが欲しかったんだけど、こだわりの首輪はコストも高いようで飾り用にしか置いてないでやんの(-_-;)


特徴は右足の裏にanniversary刺繍が付いていること。

モコモコした肌ざわりもいいですな。


どんどんメジャーになって気楽にゲーセンで獲れることを期待してますよ!


【景品名】
SL祝(いわ)グル〜ミ〜ぬいぐるみ(3rd anniversary.)
全2種)首輪つき/首輪なし
posted by ケン坊 at 23:26| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

グルーミー Blodly Design figure(おつまみサイズ壱)

NEC_0454.jpg




 今月も大慶園で景品を獲ってまいりました。(少ないケド)

ここにグルーミーがあるのを初めて見ましたよ。あまり見かけないんで有り難いですね。

っつーことでフルコンプに挑戦。

 運良くアームのツメが大きく獲りやすい。1回に1コ掬えるんですよ。

5個目までは順調に。

そろそろフルコンプかなぁ〜ってPOPを見るとあと3種類足りない( ̄□ ̄)!

 薄暗い場所なんで赤とベーシックとブラディの区別が難しい(-_-;)

8種類揃えるのに結局1500円かかったよ。


サイズは親指くらい(1/60スケール)で硬いです。

ブラディタイプはピンクと黒でね、ツメもしっかり朱に染まってます。

腕と首は可動しますよん。

さすがに8個もあると豪華に見えるナァ。


【景品名】
グル〜ミ〜 Boldly Design figure(おつまみサイズ)
全8種
posted by ケン坊 at 10:56| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

グルーミー × キティ

NEC_0428.JPG


 ついに通販でも売り出しましたね。
「GLOOMY × KITTY」コラボ商品。

通販でも入手しづらくてね、根付け(座り・立ち 各630円)の2種しか買えませんでした

今ならね、「子猫屋」っていうオフィシャルな店の通販が結構品揃えがあるんだけど。

まあ、そのうち買うでしょう。


で、このキティはグルーミーの恰好をしています。
返り血のようなものはケチャップ。

座りバージョンには左手にケチャップを持っていますよぉ〜♪

キティグッズとしてはかなり異色なだけに人気商品ですね。

ホワイトデーなんかにいいかも♪
(若い独身女性の皆さんへ。これあげるからバレンタインチョコ待ってます! 爆)
posted by ケン坊 at 14:48| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

装グルーミーぬいぐるみ(トリックorトリートver.2弐)

NEC_0380.jpg



 1月は集中的にグルーミーを紹介したらこのサイト内検索ワードベスト10に入りましたね。
まぁ内輪のランキングですが。


本日のグルーミーは格闘家のような格好しちょります。

腕が太め。

ラッシャー木村みたいなタイツ履いて?、いや模様か?

左右の目の色が違うのさ。
グルーミー好きな方に見せたところ「ハロウィンじゃなかろーか」やて。


そう言われりゃそんな気がするナァ。なんか過去に2種類くらい獲ったよ〜な……。

このキャラだけはかなり自由度が高いね。

スゴいッス!


【景品名】
装グル〜ミ〜ぬいぐるみ(トリックorトリートver.弐)全4種


写真のやつはどの種なんでしょ(汗)
posted by ケン坊 at 01:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

グルーミー ひなたボッコ

NEC_0362.jpg



富津イオンのカプコンで獲りました。

先月下旬にでた新作です。

最近グルーミーばかり獲ってるなぁ(^^ゞ

コツはツメ。
あそこだけは硬いのでアームとの絡みを考えれば自ずと答えが出るはずです。

この景品は重い上に、富津店の特徴であるヤル気ゼロアームにより苦戦しました。

そこでグルーミーをほぼ横向きに寝かせてみました。

あとは股の間と左手とアゴの間にアームを刺すだけ。

残念なことに後ろで親子連れ見ていたので、気が散るからわざと股と鼻の間にアームを入れてハズして彼らを帰らせから先述の方法で獲りました。


このグルーミー、単3電池3コで足がパタパタ動きます。

その足の下には瀕死のピティくんがいるんです。
相変わらず可愛そうなことしますね。

このひなたボッコっていみは「ひなたで(ピティくんを)ボッコボコ」っていう意味もあるらしいよ。

非常にウルトラバイオレンスな情景だ。
女性にウケる意味が分からん(-_-;)。


【景品名】
動(うご)グル〜ミ〜ぬいぐるみ(ひなたボッコ) 全2種
posted by ケン坊 at 01:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

テディベア風グルーミー

NEC_0341.jpg



グルーミーの景品のなかでもこれはかわいい。

毛がフサフサで手足の付け根にはボタンが縫い付けてあり、テディベア風にできています。

胸元のリボンもグルーミー柄でオシャレですね。


しかし、どんなにかわいく作っても鋭いツメと口からは血が(・ω・)!!

やはりグルーミーはグルーミーなのでありました。


【景品名】
SL座(すわ)グル〜ミ〜ぬいぐるみ(テディグリズリー)全2種
posted by ケン坊 at 07:46| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

