【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年01月24日

骨柄グルーミー

NEC_0339.jpg



これも以前紹介した「装グル〜ミ〜」の仲間。

昨秋のハロウィン時季にでた景品ですね。

グルーミーがラ・パルカ選手のような服装してます。

ホネ柄部分は蓄光になっていて、暗いところでボヤ〜っとホネが浮かび上がります。

まるでレントゲンだ。


タグと一緒に付いている恒例のシールは珍しく黒熊になってます


遊び心十分だすなぁ。
posted by ケン坊 at 02:03| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニマル柄グルーミーをコンプ

NEC_0340.jpg



ちょくちょくアニマル柄グルーミーを紹介してましたが、今回残りの2種を捕獲しました。

以前紹介したのが、田舎のキャバクラソファー柄……じゃなくて、ヒョウ柄とゼブラ柄。


残りがベーシックとトラ柄となりますね。


ベーシック柄はすぐ分かります(左足の裏がヒョウ柄)が、お隣のキリンみたいな柄は何?

消去法でいくとトラ柄になるが、、ヒョウ柄に思える。

もしこれがヒョウ柄だとすると最初に紹介した柄はなんだろ。


あ〜わからん。

誰か正解を教えてくれぃ(@_@;)
posted by ケン坊 at 01:50| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

熊出没中

NEC_0003.jpg



鑑定団でみつけたグルーミーのミニシール。

初期の作品のようです。

オモロイなぁ。
posted by ケン坊 at 08:08| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

グルーミー てぶくろ

NEC_0001.jpg



今回はヤフオク戦利品です。

ヤフオクもクレーンゲーム同様、商品には手を出さないのがよい。

あくまでも手に入らないものを狙うことが大事。

グルーミーのDVDなんて通販の廉価盤を買ったほうが安くなってたしね。


今回の景品は手袋。

タイトーのプライズ品紹介を見ていて2007年の景品に載っていた手袋が面白かったので落札しました。

クロウタイプ、すなわちツメ付き。

ツメゆーてもウォーズマンのょうな鋭利なやつではなくライガーのツノみたいな素材。

色もピンクだし、見るからに暖かそう。

実用的かどうかは分かりませんが、デザインがいいですよね。

う〜ん、落札して良かった。


【景品名】
温グルーミーてぶくろ(全4種)
posted by ケン坊 at 00:19| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

グルーミー 高そうなクッション

NEC_0322.jpg



色々なゲーセンで何度挑戦をしても獲れなかった景品。

意外にもららぽーと映画館横のゲームコーナーで獲れました。

これ、毛がフサフサしてて気持ちいいです。

枕にすると暖かく実用的。

非常に使い勝手がいいですね(^.^)b


【景品名】
顔(がん)グル〜ミ〜高そうなクッション(全2種)
posted by ケン坊 at 17:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

脱グル〜ミ〜 ペンポーチ

NEC_0310.JPG

2009年最初の景品はグルーミーの新作。

腹の部分にチャックが付いていてペンが入るようになっています。

腹を割いているような感じでいかにもグルーミーらしい。

同じクマでもリラックマ(背中にファスナー)とはえらい違うよねぇ。


グルーミーといえば今日はこんなものも獲りました。
以前紹介したものをまた獲ったので一緒に掲載しますね。

NEC_0312.JPG
「腕グルーミー・メガトン級」

前はヤフオクで買ったんですが、今回はしっかり獲りました。
コツはツメを持ち上げること。

転がす以外、獲れんっつ〜の。


そしてもう一つ。

NEC_0311.JPG
「柄グルーミー アニマルVer)

ゼブラ柄なんて、パチンコファンが見たら「激アツ」や思うんじゃないですか(爆)
前回紹介したのが豹柄だったんで、かなりマシかな(^^;

以上、グルーミーセットでした。


【景品名】
脱(ぬげ)グル〜ミ〜ペンポーチ(胸腹部IN)全5種
posted by ケン坊 at 22:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

グルーミーサイトを見て

 充実した正月休みをしようと睡眠時間を削っていろいろしてます。

ネットでの情報収集もその一つ。

最近グルーミーのサイトが再開したそうなので早速検索かけて拝見。(携帯非対応らしい)


最初に流れたのは長いFLASHムービー。

グルーミーがピティーに拾われてから地塗れに痛め付けられる(グルーミーはいたずらと考えている)までのストーリー。

子ぐまのグルーミーを愛情たっぷりに育てるピティーくんのイラストが微笑ましい。
やがてグルーミーはおとなになり、ピティーくんを襲うことになる。

襲われながらも過去の思い出を頭の中にめぐらせるピティーくんがなんだかかわいそう。

 動物を飼ったことがある人なら分かる、痛め付けられても許してしまう感情。

そんな感じのイラストでした。


なんとなくグルーミーの良さが分かったよ。
posted by ケン坊 at 00:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

グルーミー チャイナver

NEC_0235.jpg


 ホントに自由度が高いキャラである。

製作者の頭が柔らかいのか、キャラ立ちしていないのか。毎回ゲーセンで驚かされますよ。

このチャイナバージョンも写真の2種の他にレッドと左足の裏だけに模様のあるブラディがあり、中華料理屋みたいになってましたよ。
チャイナドレス柄ですな。

こんな形でもグル〜ミ〜と分かるのだから、スゲーよ。


今回ばかりは「MADE in CHINA」が「製造場所も本格的だよぉ」なんて妙に感心してしまいました〓

【景品名】
柄グル〜ミ〜ぬいぐるみ(チャイナver.) 全4種
posted by ケン坊 at 01:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

腕グル〜ミ〜キーホルダー(メガトン級)

NEC_0234.jpg


デカイ( ̄□ ̄;)!!
とにかくデカイ。

これはキーホルダーの域を超えています。

かつてヨネ原人が持っていた骨付き肉並の大きさのような気が……って、そこまではないわな(~ヘ~;)

大きさが分かりにくいように下にニンテンドーDSを置いてみました。
いかがですか。さらに分かりづらくなったでしょう。


う〜む、世間ではこのアイテムをどう使っているんだろう(-_-;)


【景品名】
SL腕グル〜ミ〜キーホルダー(メガトン級)全5種
posted by ケン坊 at 10:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

グル〜ミ〜 ありがとうサンタさん

NEC_0217.jpg


口にはサンタの帽子、手に持つ血塗られた袋からはサンタの足がでてる非常にグロいぬいぐるみです。

女性はなぜこういう景品を“かわいい”と表現できるのだろう。


 単3電池3コで袋を持つ右手がブンブン振り回します。

でもね、安定が悪いからぬいぐるみはすぐに倒れてしまうんだよね。

もうちょっと稼働する部分を変えてほしいなぁ。


【景品名】
動グル〜ミ〜ぬいぐるみ(ありがとうサンタさん) 全2種
posted by ケン坊 at 23:36| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

グル〜ミ〜のスリッパ

NEC_0209.jpg


僕的にはグロい表現が多いと思うグル〜ミ〜の景品の中でも、キーホルダーとスリッパはいい。

グル〜ミ〜はスリッパになっても口から返り血を流してるのね(/ロ゜)/

写真には写ってないけど履く真ん中の部分にも血痕の刺繍が入ってます( ̄ ̄;

そこまでこだわらなくてもいいじゃん(r-_-)r

ホントはアルビノが良かったんだけど棒に掛かっていたのが通常色しかなくて、仕方なく。

キャラの実用品(しかも非売品♪)は一番獲り甲斐があるヨ。


【景品名】
チャクスGP SL履グル〜ミ〜スリッパ(全4種)
posted by ケン坊 at 09:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

柄グル〜ミ〜ぬいぐるみ(アニマルver.)

NEC_0154.jpg


 ホントにグル〜ミ〜は何でもアリなんだな。
それともキャラ立ちしてないから景品にしづらいのかな。

獲ったのはヒョウ柄。
これしか獲らせてくれず。

なんか田舎のスナックのソファーみたいな色合いだなぁ。

集めている人がいるので獲りました。

その人に写メで送ると

「かわいい〜♪」


うそぉ〜Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!


【景品名】
柄グル〜ミ〜ぬいぐるみ(アニマルver.) 全4種
posted by ケン坊 at 07:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

動・異グル〜ミ〜ぬいぐるみ

NEC_0131.jpg


マー坊くんの監督指揮の通りにアームを使ったら簡単に獲れた景品です。

電池を入れて動くぬいぐるみは重いから苦手なんだよね。そのへんをイスカンダル(ゲーセン)がうまくしてくれていました。

このグル〜ミ〜はコウモリをイメージしてるのかな。

耳がとんがっています。(豚みたい…)
キバが二本出てます。

で、電池を入れると背中の翼がパタパタ動きます。

 いったいグル〜ミ〜は何処へ向かっていくのでしょう(´ヘ`;)


【景品名】
SL動・異グル〜ミ〜ぬいぐるみ(ビットby ヴァンパイアVer.) 全2種
posted by ケン坊 at 17:57| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

装グル〜ミ〜ぬいぐるみ

NEC_0121.jpg


 景品業界って売れると何でもありになりますね。

このグル〜ミ〜は赤い悪魔ですな。

こんな典型的な尻尾の形はいまやブッチャーのリングシューズでしかお目にかかれませんよ。

でもこの形のおかげで獲りやすかったんです。

尻尾の上とお腹にアームがかかれば重心が頭なので逆さまに持ち上がるんですよ。

他の景品じゃ無理ですけどね。

ラッキーでした。


【景品名】
装グル〜ミ〜ぬいぐるみ(トリックorトリートVer.弐)全4種
posted by ケン坊 at 14:40| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

SL動グルーミーぬいぐるみ

NEC_0101.jpg


グルーミー好きなヤツがいるので500円玉3枚使って重い景品を獲ってみた。

血塗れの飼い主が不気味。

このぬいぐるみは電池を入れると歩きます。

説明文が

「ピティくんを引きずりながらトコトコ歩きます」

と可愛らしく書いてますが、見た目がねぇ。

襲われた人のぬいぐるみはグロだよ。

なんで人気なのかますます分からなくなった。(Θ_Θ;)


【景品名】
チャックスGP SL動グル〜ミ〜ぬいぐるみ(おさんぽ) 全2種
posted by ケン坊 at 21:49| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

グル〜ミ〜の手

NEC_0016.jpg


また獲りましたよ。

腕(顔)グル〜ミ〜キーホルダーの普通サイズとおつまみサイズ。

前回の巨大サイズと合わせると3階級制覇です。(σ^∀^)σゲッツ

気になるグル〜ミ〜っちゃあどんなキャラなのか、謎が少し解けました。

前回紹介したゴミ箱にゃ英語でかいてあって訳判らん状態だったけど、今回のタグに日本語をローマ字表記して書いてありました。
簡単にまとめるとこんな感じ。

グル〜ミ〜とはPITYくんが飼っているいたずら大好きな大人のクマ。

しつけはキチンとできているけど、人を襲っちゃいけない事だけはなかなか覚えてくれないだと。


ブラックなシチュエーションだなぁ。
posted by ケン坊 at 21:48| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

グルーミーのゴミ箱

NEC_0001.jpg



超珍しく大物ゲット♪
パチンコが不調なときはクレーンゲームが好調なんだな(笑)

ポポロでプライズ品があること自体稀なこと。

それを1回で獲りました。

まぁ軽いからアームが予想外に引っ張って落としてくれたんだよね。

グルーミーっちゃあ、リラックマと真逆のキャラですな。

このゴミ箱だって返り血満載じゃん。

裏側には人が頭から血を流してKOされてるし〜。

不気味だよなぁ。

景品界の異色キャラですね。


【景品名】
チャックスGP 入グル〜ミ〜缶トラッシュボックス(全2種)
posted by ケン坊 at 21:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

グルーミーの腕

NEC_0098.jpg


どうみてもコゲたエビフライにしか見えないのだが……グルーミーといいもやしもんといい何が流行るのか判らん。

ちなみにツメの部分の赤は人間の血なんだそうで…。
だんだんヒグマの手に見えてきたよ( ̄〜 ̄;)


【景品名】
腕グル〜ミ〜ジャンボキーホルダー弐(全5色)
posted by ケン坊 at 00:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

