【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2008年08月09日

リラックマ ふわふわマスコットキーチェーン

NEC_0085.jpg


いつもは1シリーズ1個しか獲れないけど今回は“狙って”3つまで獲れました。

最近富津イオンは少しアームが強くなっています。

特にラッピング機は力強い。(それ以上に景品が意地悪な配置)

このぬいぐるみ、表面がタオルみたいです。

肌触りはいいけどゴミも付きやすいかなぁ。

キイロイトリ(何気に左手を上げてます)は丸々しているので山の上付近でも1回で麓まで転がるので山崩れ式Getに向いていますよ。

挑戦してみよう!


【景品名】
リラックマ『ふわふわマスコットキーチェーン』(全4種)
posted by ケン坊 at 21:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

リラックマ Happy5thぬいぐるみ

NEC_0081.jpg


たしか以前BIGサイズのコリラを紹介しましたよね。

今回は通常サイズの景品です。

この王様リラックマは先日祭りのどさくさでアドアーズで獲ったもの。

とにかく考えられない配置なんですよ。

Get筒の横に横たわって置いてあったの(通常はアームと垂直方向に横たわり獲れない)

よって頭と股間にアームを入れて、正々堂々と持ち上げて獲りました。

こんな基本的な操作で獲ったのなんか4年ぶりじゃないかなぁ

そんときは柏餅を食べてるリラックマDXだったよ

ボウリングでストライクを取ったときの爽快感に近いワ。


しっかし、このリラックマなぜパンツと王冠しか付けていないんでしょう。

裸の王様みたい(~ヘ~;)
まぁ、着ぐるみだから裸じゃないんだけどね(^.^)b

【景品名】
リラックマ『Happy5thぬいぐるみ』(全4種)
posted by ケン坊 at 21:06| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

リラックマ 5thコレクション絵皿

NEC_0083.jpg


この景品も昨日獲ったものです。

場所は千葉駅から京成・千葉中央駅へ向かう途中にある「アドアーズ」(ナムコ系列でんな)

初めての場所なんで普段はどうか知らないけど獲りやすくしている台と、んなこたぁない台がハッキリわかれています。

この重い絵皿は台座の上にあり滑らせて落とせました。

意外とアームが強かったんで中心に入れば持ち上げそうな感じでしたね。


この絵皿は飾れるようになっています。

見た目といい、大きさといい、幼児用の食器にしか見えないんだけど…。

まぁ、Getした人は少ないでしょうから満足です(^^)v

【景品名】
リラックマ『5thコレクション絵皿』(全4種)
posted by ケン坊 at 22:01| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマ お花ぬいぐるみsummer

NEC_0082.jpg


3ヶ月ぶり位に千葉駅周辺を徘徊しました。

今日は花火大会があったんですね。

夜10時半を過ぎているのにたくさんの浴衣姿のバカップルが深夜徘徊を楽しんでいます。

おかげで景品もとても獲りやすく設置してありました。(しかも新作目白押し)

なにせプリクラには長蛇の列ですよ、後述するアドアーズに至っては外に出るんじゃないかと…。
店側は稼ぎ時、ここでクレーンゲームをやらない人を促して景品を獲りやすくすればリピーターが増えますからね。後でゆっくり回収する経営の基本です(^^)v


長い前置きでしたが、この景品、Bee one近くのセガで捕獲しました(^-^)

これも獲りやすく、ちょっと押せばすぐに落ちる仕組みでした。

醍醐味である1発ゲットで、そそくさと退散。

帰り際の店内アナウンスで
「お客様がクレーンゲームでリラックマを獲ってお帰りです。ありがとうございましたぁ!」

…………(~ヘ~;)
いや、言わなくていいから(汗)

【景品名】
リラックマ『お花ぬいぐるみsummer』(全4種)
posted by ケン坊 at 01:11| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

リラックマ展に潜入

NEC_0076.jpg


千葉パルコで『リラックマ展』をやってました(^O^)

展示品がたくさんあるのかと思いきやほとんどリラックマSHOP状態。

でもね、リラックマ、コリラックマ、キイロイトリBOXがあって扉を開けるとシーンぬいぐるみが“演技”してました。

商品もリラックマ展限定アイテムもあって充実していたよ。

マニアには財布の紐がゆるむ世界だろうなぁ〜と思いました。(現にあちこちで「かわぁいい〜♪」の声が聞こえていたよ)

ちなみにこのリラックマ展は10日までやってます。

アベックの方にオススメです。
posted by ケン坊 at 23:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

リラックマ うちわ

NEC_0069.jpg


ゲーセンにていただきました。

たまには無料もいいですね
posted by ケン坊 at 20:20| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマ 缶ジュース

NEC_0068.jpg

パチンコ屋の自販機で発見しました。

持ちかえるのも変なので記念撮影のみをしましたヽ(´▽`)/
posted by ケン坊 at 14:24| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

リラックマ Happy5thマスコットキーチェーン

NEC_0063.jpg

こちらも新作ですね。

キーチェーンだからかな、パンツ穿いてないですね。

マントに王冠、まさにサンエックスの王様。

【景品名】
リラックマ 『Happy5thマスコットキーチェーン』(全4種)
posted by ケン坊 at 13:42| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマ ビバ!5thマスコットキーチェーン

NEC_0062.jpg


旬な景品は獲らせないですねぇ(;´∩`)

とくに季節に関係なく長く置ける‘稼げる’景品はほぼ不可能です。

獲れるのは写真の小さなキーチェーンくらいだな。
ナイアガラ崩しにてゲットです。

今年は5周年で推すんでしょうか。

しっかしこのリラックマはくどいほど(5)を強調してますな。

【景品名】
リラックマ『ビバ!5thマスコットキーチェーン』(全4種)
posted by ケン坊 at 13:35| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

リラックマ ソフビマスコット

P1080072.jpg


この辺の景品は売り物が多い。

今回の景品も商品でした。

このソフビマスコット、リラックマのお店によると1体630円。

200円3回のクレーンゲームで400円だから、得したかな。

新しメの商品のようです。
今回獲ったイスカンダルは箱付きなんで親切なほう。

某ダイエーのゲーセン(ココロなんたら)はビニール袋にソフビを入れて山積みしてました。。

考えようによっては売り物景品と知らずにすむので幸せか(^o^;

でも金で買えない「アミューズ専用」がいいのだ。

だって商品をクレーンで獲る行為は金魚すくいと同じよね。


【商品名】
リラックマ「ソフビマスコット」(全6種)
posted by ケン坊 at 01:35| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

リラックマ バッグ型ビニールシート

P1080071.jpg


 クレーンゲームで獲った売りモンです。
二ツ折にされたうえサランラップでくるんでありました。

大きさはA42枚分くらいで、サイドのファスナー開けるとビニールシートに変身します。

正式な商品名は書いてないので分かりません。

カバンとして使っても丈夫そうやし、水にも強そうなので使い勝手が良いんでないの。

ただね、景品専用だったら嬉しいのになぁ……
posted by ケン坊 at 21:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

リラックマ ビバ!5thぬいぐるみXL

P1080068.jpg


富津イオンで奇跡の1回(200円)ゲット!

リラックマ5周年記念ぬいぐるみですよ。

もちろん(アミューズメント専用)

獲ったのはタキシードにシルクハットのコリラックマ。


こんなに大きい景品を獲るのはいつ以来だろうか(T^T)感涙である


今日は運が良いと思い、調子に乗って隣のパチンコ屋に行ったら大損しましたとさ(T_T)


【景品名】
リラックマ「ビバ!5th ぬいぐるみXL」(全2種)
posted by ケン坊 at 20:30| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

リラックマ ジャンボ電卓

DSC00044.JPG

久々に獲り応えのある景品をゲットしました。
巨大な電卓です。

アームは大きいけどフツーのクレーンゲームにありました。
これは獲る位置が難しい。
中心は簡単に分かるんだけどアームの開く位置が少しでもずれると景品を抱えないので3回を要してしまいました。

でもね、600円じゃ買えないでしょお。
大きさはA4サイズを一回り大きくしております。
以前ただのジャンボ電卓を獲ったのを紹介しましたが、アレのリラックマ版。
これなら老人も眼鏡ナシで打てますね(笑)

そして何よりも大事なのがコレ。
DSC00045.JPG
景品ですから、ねぇ。

【景品名】
リラックマ『ジャンボ電卓』(全3種)
posted by ケン坊 at 19:24| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

リラックマ アンブレラぬいぐるみ

P1080054.jpg


やっと巡り合えた“アミューズメント専用景品”(T^T)

しかも1発で獲れましたよ(そのあと調子に乗って300円消失)

リラックマが傘を持って寝っ転がっているようです。

いや〜、アミューズ品がこんなに有り難いと思ったのは初めてだよ。

セルもの地獄に懲りたから、しばらくクマのクレーンゲームは控えよう。


【景品名】
リラックマ『アンブレラぬいぐるみ』(全5種)
posted by ケン坊 at 20:35| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマ ウォーターサーバー

P1080053.jpg


 またダマされました(ーー;)
セルならセル景品と書いておかんかぃ!

富津イオンでは絶滅寸前のアームの強いクレーンだったので頑張っちゃいました(2.5枚使用)

どう考えても買ったほうが安かったこの景品、夏に活躍しそうですね!

【景(商)品名】
リラックマ『ウォーターサーバー』
posted by ケン坊 at 20:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

リラックマ クリスタルストラップ2nd

P1080052.jpg


 コンビニキャッチャーで獲ったセルものです。

最近の景品はなぜセルものばかり置くのでしょう。

不良在庫で安く買い占めているのか、それとも入荷してすぐに店員がネットオークションで景品を横流しして売るからアミューズ専用がゲーセンに出回らないのか、変な勘繰りを入れたくなります。


それはさておき、この商品はキューブ状クリスタルの中にうさぎのコリラックマが座った形で入って(彫られて?)います。

他にキイロイトリとリラックマが売っているようです。

ストラップには鈴も付いていてリンリン鳴りますよ。

 硬く角張っているのでケータイに付けたらどっちもキズだらけになるね。

カバンのファスナー向きだな、こりゃ。


【景(商)品名】
リラックマ『クリスタルストラップ2nd/コリラックマ/うさぎ』
posted by ケン坊 at 22:11| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

リラックマ キャンディタオル2nd

P1080039.jpg


最近獲った景品です。
でもセルものでした(;-o-)。

 海浜幕張駅前に新しくできた雑居ビル?にあるゲーセン。
ここは近くに2店舗アミューズがある激戦区でもあるので期待して潜入しました。

予想どおりそこそこアームが強く200円景品も100円で挑戦できるじゃあ〜りませんか。

ガンガンとっちゃる(^皿^)

なんて意気込んでいたんですが配置がポイントをずらしており景品が斜めにズレおちるんだわ。

獲りやすい景品はアームが弱いし〜(;-o-)

景品を獲るどころか財布からお金をむしり取られました(T_T)

で、悔しいから腹いせに獲ったのがコレ。

ちぇっ( -_-)


【景(商)品名】
リラックマ『キャンディタオル2nd』
posted by ケン坊 at 07:51| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

リラックマ ソフトサッカーボール

P1080038.jpg


最近獲った景品です。
でもセルものでした(;-o-)。
まぁ「2008」と書いてあるから比較的新しい“商品”なんでしょう。


大きさはソフトボールよりやや大きめ。
中に綿が入っていそうな柔らかさです。

クレーンゲームのガラス面には『○△(アミューズメント)限定デザイン』という(比べる対象が無いから分からんやん!)と言いたくなる景品です。

アミューズメント限定なのになんでバーコードが付いているんだろうね。


【景品名】
リラックマ『ソフトサッカーボール』
posted by ケン坊 at 23:26| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマ ロールクッション

P1080037.jpg


最近獲った景品です。
でもセルものでした(;-o-)
まぁ「2008」と書いてあるから比較的新しい“商品”なんでしょう。

パッと見はモノクロブーみたいですがれっきとしたコリラックマでございます。

大きさは子供用の枕ぐらいかな。

我々が実用的に使うには少々小さいクッションです。

見た目がカワイイから女性は喜ぶでしょうネ。

【景(商)品名】
リラックマ『ロールクッション(Sパイル地)/コリラックマ』
posted by ケン坊 at 23:15| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

リラックマ ATMバンク mini

20080506175758.jpg


友人のアドバイスどおりやったら取れました。
700円かかりましたがね(笑)

この景品、意外と重量がありある程度強いアームじゃなきゃ動かない。

上のプラスチックのアーチに引っ掛けて引きずる地道な作業。

ゲットし中身をみると普通のATM型貯金箱にリラックマのイラストが入っているだけ。

これでもリラックマグッズなんですよね。

まぁ“非売品”に価値があるわけだから深く考えないようにしよう。

【景品名】
リラックマ『ATMバンク -mini-』(全?種)
posted by ケン坊 at 18:10| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

