【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年07月11日

高校野球 千葉大会10日の結果

 始まりましたね夏の大会。できる限り更新します。

【1回戦】
四街道17−0浦安南(5回コールド)
市川工1−3桜林
拓大紅陵2−1船橋
浦安3−5流山おおたかの森
市川東3−15柏井


 わが母校(姉崎)の相手は紅陵かぁ( Д|||)
 柏井の9回に10点って…。
今年もいろんなドラマがありそうだ。
posted by ケン坊 at 09:48| 千葉 | Comment(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

高校野球の季節ですねぇ

 今年も早いもので夏の高校野球・千葉県大会の組み合わせが決まりましたね。

わが母校の姉崎は「紅陵vs船橋」の勝者と対戦( ̄□ ̄;)!!

………(T_T)
posted by ケン坊 at 08:57| 千葉 🌁| Comment(2) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ランドローム

NEC_0594.jpg


 初めてゆっくり買い物しましたよ。

ランドロームって聞いてもどんな店かパッとでてこないんですよね。

最初コインランドリーやクリーニング屋かと…(^^;

ここ食品スーパーなんですよ。

みんな「安いよ」っていうんで「それじゃあ」ってことで(^^;


 確かに安いよ、うん。

野菜は品種別に新鮮なものとそうでないものがあるなぁ。

果物は安いね。ラテン系だけど。
しかしバナナはキリン柄でしたよ(-"-;)

他の食品についてはヨーカドーに近い。肉が安いのが気に入ったヨ。

ウリはもずく酢とかのサイドメニューが充実してるとこかな。


マルエイがなくなってからいくつか食品スーパーを見てきて、自分的にベストなチョイスを紹介します。


このランドロームで肉を買いだめ。
基本は君津駅前のベリーマートで買う。(野菜が新鮮。乳製品が安い)
冷凍食品は富津ジャスコだな。

しばらくはこのトロイカ体勢で食事しよーっと。
posted by ケン坊 at 09:13| 千葉 🌁| Comment(2) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

知らなかった…(-_-;

 昨日友人と食事をしようとアクア木更津にいったら、目当ての店がないことに気付く。

今更ながらの話なのかもしれないけど、そごう時代から長きに渡り細々と営業していた9階レストラン街は全フロアをお洒落なカラオケボックスに変身していたのであります( ̄  ̄;

いつの間にか8階もチャレンジ・ショップなどが出店してるし〜。

ってかこんな上階まで人が来るんかいな?

 最も驚いたのがマルエイを追い出した1階スペースに食品スーパーが入る予定との貼り紙が(@_@;)

マルエイに対する当て付けですか?!

そのマルエイも市内のどこかに移転するらしいと聞きました(うわさですけどね)


 ますますアクア木更津が変な“雑居ビル”へ変貌していくなぁ。
posted by ケン坊 at 06:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

京葉線にて

 観戦帰り、少し遊んで蘇我から京葉線快速に乗ったのが23時10分。

その車輌にはなんか怪しげな人が2名います。

黒スーツ着た茶髪の男、見た目からしてホスト・・・かなぁ。
ボクと同じくらいか年上っぽく見えたけど。

 そのうちの一人が電車が走り出すと正面の2人組の女性に一人が話しかけ始めました。

「ボクと同じ世代に見えるんだけど、ユニコーン知ってる?」

困惑する女性陣。

「知らない」

あっさり撃沈。

 もう一人の男、どうやら先輩のようで指示をだしてます。

この女性二人組は五井あたりで下車したんですね。
すると実行役の男が指示を受け隣の車両とか行ってるんですワ。

この車輌にもまだ2名若い女性がいるんですよ。
この状況ですからね、一人はDSを、もう一人はケータイ画面をガン見して自分の世界に入ってじっと時が過ぎるのを待っています。
そのまま声をかけられないのも寂しいような気もするけど女性としてはどんなもんだろ。

そして実行役の男が戻り成果ナシの報告を。(多分隣の車輌には男しかいないようです)

すると先輩らしき男は、ちょっと強い口調で指示をしてます。

実行役も気合を入れたのか残る2人の一人に声かけ。

降りる駅を聞いて、なにやら会話してます。
今度は隣に座って「同じ駅で降りるから降りるときに起こしてください」的なことを言っているようです。
表情も悲壮感を感じ取れたんですね。見てるほうが痛々しく・・・感じないか。
じろじろ見て因縁つけられたりでもしたら面倒だから、関わりたくないもんね

この娘も長浦だか袖ヶ浦でこそ〜っと降りようとしたら、奴らも降りたのね。
この先はど〜なったのか知らないけど。

ホッとしたのはボクの正面にいた残る1人の女性。

DSをしまい、偶然ボクと目が合ったので

「なんだろ、アレ」と話しかけると苦笑しながら(さぁ?)のポーズ。
「(絡まれなくて)よかったね」(コクリ)。

安心したのか笑顔になってましたよ。
これ以上話しかけたらヤツらと同じなのですぐに漫画を読み始めたけどネ。

滅多に女性に話しかけない気弱なオイラが声をかけたんだから、相当妙な緊張感があったわけですよ。

いや〜、怖いね。
一体彼らはなんだったのだろう。
ホストの客引きか、純粋なナンパか、スカウトか、AVか、、、分からんナァ。
posted by ケン坊 at 01:43| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(1) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

県知事選投票してきました

 たった今、千葉県知事選に投票してきました。

投票所がタクシーも断らない距離にあるので行くまでが非常に億劫。

意を決して歩きましたよ。

この時間(夜7時)でも一杯投票に来てますね。

みんな車で来ているところを見るとレジャー帰りか遠方からかな。


 さて、県知事は誰になるんでしょーか。若干一名政治生命を懸けていらっしゃる方がいますからね。

どなたがなっても千葉を活性化させてくださいっ(^-^)
posted by ケン坊 at 19:18| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクアのマルエイが…(T_T)

NEC_0522.jpg


場外馬券売場なんか作るから閉店しちまうじゃねーか。

金欠病のオイラの食料救世主がぁ〜Σ( ̄□ ̄;)


で、木更津駅周辺の住民はどこで食料を買うんだろ?

バァさんなんか困ってるんじゃないかなぁ。
posted by ケン坊 at 12:05| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

木更津に場外馬券売り場

 木更津もこんなのを置くんじゃ末期ですねぇ。

TBSドラマや映画の宣伝効果もうまく使えないんじゃ、こうなりますよねぇ。

場外馬券売り場、っつ〜ても国営なら嬉しいんですが、残念ながら公営競馬。
船橋を中心に浦和・大井・南関東の馬券を購入できるんですって。

 公営じゃホントに競馬好きしか集まらなそうな気がするんですけど、県競馬組合は強気で1日の入場者は600人、年間売り上げ20億円の見込み。

場所は木更津駅西口のアクア木更津地下1階。

どんな企業も早期撤退する木更津で何ヶ月もつか・・・。

っつ〜か、治安が悪くなってマルエイ行きづらくならんように考慮願いますよ、ホント。


NEC_0400.JPG


♪ 湾岸通るは内房線 田舎へ向かうは久留里線
 木更津西口駅の前 アクアで船橋競馬♪
           (某カメラ屋CM風に歌ってみました)
posted by ケン坊 at 22:41| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

知らなかったなぁ

たまたま友人と木更津駅東口のラズモール(旧ダイエー)の話になって行ってみたら閉鎖の廃ビル状態。

木更津が活気のあるときを知るデパート(スーパー)群唯一の生き残りビルも遂に力尽きたか。

ドラッグストアやら何やらシャッター街になってヒドイ落書きが増えていた。

東口の衰退は深刻ですね。

君津みたいに駅周辺がパチンコ屋と葬儀屋しかない街にならないように頑張ってほしいなぁ。


そういやハーバーシティ木更津計画も無くなったの?


木更津がんばれよ!
posted by ケン坊 at 23:12| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

リクエストに答えたのかしら(笑)

NEC_0332.jpg


イスカンダルに「I LOVE 紅陵」と「青葉」が追加されてました。

以前、このブログで「学校シリーズにしたら面白い」みたいな話で盛り上がったのが実現した形ですね。

フルネームにしないところがスレスレのグレーゾーンって感じがするなぁ。

姉高出身の僕には興味ない景品でした。
posted by ケン坊 at 21:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

自動車横転事故現場

NEC_0281.jpg


今朝のアリオ蘇我の交差点の写真です。

屋上駐車場から写メした画像。

おもいっきり某ファミレス看板に隠れてしまっていますが、そこにワゴンタイプの車が運転席側を下にして横転してました。

無理な回転したのか風で煽られて横転したのかは不明。

最近、よく交通事故現場に遭遇します。

「次はおまえの番」と言われてるのかなぁ。

安全運転だけは心がけないと、即死ならいいけど瀕死でのたうち回るのだけは勘弁だからね。

運転には気を付けましょう!
posted by ケン坊 at 20:06| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

「木更津 DVD」で検索をかけてみたら・・・

 おそらく「木更津キャッツアイ」だけだろうと思っていたんだ。

そしたらこんな作品にヒットしたよ。





「カンニング恋愛中毒 恋人達を襲うドエロ幽霊を追え!! in木更津」

・・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

木更津でドエロ幽霊exclamation&question

さっそくレンタルしてみました。

番組は1枚の心霊写真から始まります。
見るからに嘘っぱちの写真&霊媒師が

「これは間違いなく霊です。現場でお祓いをしましょう」

という流れになり、木更津までロケバスでGO!

途中、ロバートデニーロもどきや長州小力を交えながら現場へ。

その現場が、旧道沿いグランド日の丸・ポポロの横、GS前の交差点にある廃屋ビルでやんの。
ウチのメッチャ近くジャン。
そもそもそこは木更津じゃないし〜たらーっ(汗)
ど〜せ君津の知名度はそんなもんよもうやだ〜(悲しい顔)

小力は隣のスタンドでバイトしている設定だし〜、廃屋ビルだって絶対霊なんていなそうだし〜。
すべてがゆる〜いバラエティでした。

時系列からいうと季節は夏・去年以前のロケのようです。
Gyaoが製作だからね、低予算。

果たして除霊はできたのでしょうか。
そして笑撃の結末とは・・・・。

ある意味、結末が一番寒かったよ。
posted by ケン坊 at 20:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

DAIKEIEN

NEC_0240.jpg


 千葉ウォーカーを見て市川の総合アミューズメントパークまでやってきました。

場所は市川霊園と動物園の間にある「DAIKEIEN」。
君津から夜の高速を“法定速度で”飛ばして1時間半。案外近いのね。


中はゲーセン、バッティングセンター、外はストリートバスケなんかがあります。

外観とは違い広いの。
なにせゲーセンの中にカート場があるんだもんな。



ボクのお目当てはクレーンゲーム。250台以上あるっつーんだから見に来たわけ。

景品は一般的なものからヲタク系のものまで幅広い。
約半数は商品なのでのめり込まないように注意です。


このクレーンゲームがまた獲りやすいの。

君津の無気力台で鍛えられているので簡単に感じます。

アームはかなり強いです。
もちろん、中にはかなり弱いのもありますが、そんなに意地悪な台は少なかったですよ。

だから1つの景品にムキにならずに上手にやれば沢山ゲッツできます!



ど〜せ滅多に来ないんだからと、かなり散財しちゃったよ。

獲った景品の数は16コ。

途中リラックマの景品でムキになってしまったからなぁ。
すぐ諦めていれば5千円は節約できたはず。
もったいない(-_-;)


いや〜、結局深夜1時まで遊んじゃいましたよ。(約2時間)

ここは若いカップルが多い。
平日深夜に遊びに来る輩って一体普段はどないしてんのやろ。

人のことは言えないか。(^o^ゞ


気持ち良く獲らせてくれたので、ストレス解消になりましたとさ。
posted by ケン坊 at 03:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

I LOVE 君津 キーホルダー

NEC_0233.jpg



情報ありがとう、かべちょろさ〜ん!

ボクもダカーポで獲ってきましたよぉ♪


意外と獲りやすくて500円で3コ戴きました。

これで満足ッス
posted by ケン坊 at 22:30| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

イルミネーション

NEC_0188.jpg


君津駅北口です。

いつの間にこんなイルミネーションを飾ったんでしょ。

パチンコ屋の電飾がなかったら煌びやかでいいのにね(爆)
posted by ケン坊 at 17:09| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

偽装表示

NEC_0172.jpg


富津イオン内のドン・キホーテにてニット帽を買いました。

POPも値札も1490円と書いてあるのにレジ補助のアンチャンが1990円で押し通しやがりました。

レジのお姉さんも「裏(陳列棚)に何か書いてない?」と、おかしいと感じていましたがレジ補助のアンチャンは持論を曲げませんでした。

それならそうと一言客に説明すべきじゃなかろ〜か。
確かにこのニット帽は他のと比べて安く表示してありましたが、POPで掲げている以上「偽装表示」と言わざるをえないですな。


あえてクレームを言わなかったけど、その場で言わない客は二度と来店しない率が高いこと知ってました?
(*^^)v

っつ〜か、値段よりもなぜ価格が違うのか説明しなかった店側の態度に腹が立つ。凸(-_-メ)
posted by ケン坊 at 23:15| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

運転免許更新

NEC_0118.jpg


 5年ぶりに遠くてメンドーな運転免許の更新に幕張まで車で行きました。

3連休の中日とあって物凄い混雑。

免許センターに入るまででも残り150m程度を右折と信号待ち渋滞も重なり15分待ちで、さらに中は駐車スペースがなく教習コースが臨時駐車場に。

S字カーブを見たとき無性にやりたくなったけど我慢しました^ロ^;

中に入ると申請書を受け取るのに行列が30分、適性検査に15分、本籍地変更手続きに10分…( ̄□ ̄;)

だんだん申請書がカルテに見え、建物が中央病院に思えてきた(味わいのある小汚さが似てる)

千葉県は今年の更新からICチップが導入され、暗証番号4ケタ×2を記入することになりましてん。

この時代の波に乗れなかった定年間際のオヤジさん、受付で注意を受けたらしく、行列に割り込んできて

「ぶはっ。暗証番号がいるのか(爆)」

何回も大げさに驚き、まわりに同意を求めるオーバーアクションを披露。

うぜー(`ε´)
そんなん居酒屋でやれよ!


変更点はもう一つ、中型免許が新設されていて免許証に記入されてます。

免許証も若干厚く重くなったんですな。

しっかし何で講習と免許証交付の部屋は別々なんでしょう。

時間と労力のムダ。


結局全てが終わるのに半日かかったよ。

風邪っぴきには堪えた(´ヘ`;)
posted by ケン坊 at 15:07| 千葉 | Comment(6) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

独身寮

20080921165219.jpg


以前住んでいた団地の裏には独身寮がありました。

築40年以上は経っているんじゃなかろうか。

今日たまたま通りがかったら、その寮が完全に取り壊されてしまっていた。

隣にあったスーパーみたいに更地になるんか、と思ったら工事現場の囲いにこんな絵が(*_*)

新しくなるらしい。

最近の建築は取り壊しの様子を写真で公表したり、囲いの一部を透明にして中身を見えるようにしたり工夫している。

姉歯効果ですな。


こんな素晴らしい寮を造るなんて儲かってますなぁ

いっそのこと社宅も建て替えしたほうが…。
posted by ケン坊 at 17:07| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ファミマのレジ奥に・・

 店内の掲示物だったので写メなしです。

ファミマ木更津南インター店のレジで見つけたもの。

フジテレビの「ハチミツとクローバー」の大きなポスターが貼ってあり、さらに手紙が。

「撮影協力に感謝します」

フジテレビのスタッフからのお礼状でした、
っつ〜ことはここでロケしたのか。

ハチクロは映画版しか見たことないからなぁ。
う〜ん、コンビニのシーンなんてあったっけ?

どんな風にOAするんだろ。
もうOA終わったのかな、わからんなぁ
posted by ケン坊 at 02:32| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

夜の繁華街

夜の千葉駅周辺は呼び込みが多くて歩きづらいね。

「一杯呑んでいきませんか」

大半はこの一言なんだけど、ついつい笑ってしまう掛け声も。

無視して通り過ぎているのに

「格安♪ コスプレ♪ 日本人♪」

男心をくすぐる三種の神器。

これで「若い」が入っていたら足が勝手に向かうところだったよ。


でも呼び込みに声をかけられるって結構怖いワ。


えぇ、もちろんゲーセン寄りながら真っすぐ駅に向かいましたよ。

都市部の夜はイヤっ!
posted by ケン坊 at 18:21| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

