【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2008年06月29日

停電

20080629195011.jpg


晩飯の作製中に突然、停電(-_-;)

電池で動くラジオだけ動いているんで一瞬「何事!?」と戸惑ったよ。

で、停電と気付くと次に考えるのが「ブレーカーが落ちた?」

台所なんで蛍光灯と冷蔵庫と炊飯器しか電気をつかってないのにね( ̄ω ̄)

想定外なことが起きるとパニクるもんだ。

雷音でようやく送電が原因と悟るとあとは話が早い。

常備しているランプ(昔のクレーンゲーム景品)を点灯。

宮崎の竜巻の経験が活かされてるんよ。

部屋を照らすのには懐中電灯よりランプのほうが役立つ。(懐中電灯は移動の時に威力を発揮)

部屋を照らすと、電力復旧。

時間にして1〜2分。

人騒がせな……(>ε<)
posted by ケン坊 at 20:06| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

君津でも・・・

 夜、親父からTELが

「君津で女子中学生が刺されたらしいゾ。知ってるか」

 仕事から帰ってきたばかりで知るわけね〜じゃん。
しかも興味があるのは事件じゃなくて場所。

「(以前住んでいた)社宅付近に似ているんだが・・」

 食いつくとこがズレてまっせふらふら

「こっち(宮崎)じゃ分からんからテレビ見て教えてくれ」

あんな〜たらーっ(汗)そんなローカルな事件までニュースでるかなぁ。
で、ネットで調べました。


 時間は午後4時20分ごろ
 場所は千葉県君津市南子安のマンション
 被害者は市立中学3年の女子生徒(14)
自称・浦安の無職男(36)に果物ナイフで顔や腹部を刺され重傷。
犯人は近所に住む男性2人に取り押さえ現行犯逮捕されたんだって。

近所の男性が居なかったらこの少女は今頃・・・・ゾッっとしますがく〜(落胆した顔)
こういう流行は真似しなくていいのにもうやだ〜(悲しい顔)

 供述の内容も
「刺すつもりでやった」

そうじゃなくて「何で刺したか」が聞きたいんですけどあせあせ(飛び散る汗)

結局、親父が以前住んでいた社宅とは大分離れた無関係な場所。
明日にでもメールしておきますか。

市内も安心して歩けませんな。怖い怖い
posted by ケン坊 at 21:22| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

鑑定団の景品

 蘇我の鑑定団のクレーンゲーム。
キレイに包装されたCD景品に挑戦してみました。

なんてったってディスプレィには大塚愛なんかが飾られているじゃん。
アームも強くて期待しちゃう。

300円で1枚ゲット。

開封してみると・・・杉山清貴たらーっ(汗)
リンク先のamazonにも載ってないCDです。
「SPRINKLE」

すんません、知っている曲がないですぅふらふら

世の中そんなに甘くないですね
posted by ケン坊 at 20:28| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

今年も菜の花

P1005048.jpg


今年も国道127号線は黄色い菜の花が咲き誇っていますね。

一年で一番景色が良い時季です。

次は内みのわ運動公園内・日本庭園に咲く桜だね。

春はもうすぐ!
posted by ケン坊 at 18:55| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

もしや

20080302115736.jpg

新日鐵前の産業道路木更津側でいつの間にか怪しげな道路を作っております。

もしかしてイオン主導の商業施設を作る気になったのかしら(?_?)

その道路整備?

意外と新日鐵の新しい入場門を造ってたりして(笑)
posted by ケン坊 at 21:15| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

20080302144042.jpg


茂原のブックオフ入口横に謎の洗濯機(-_-;)

何に使ってるのだろう
posted by ケン坊 at 23:11| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

焼き肉

昨日、珍しく焼肉を食べに木更津の食べ放題のお店に行きました。

今のご時世、牛肉はお目にかかれずひたすら豚カルビを食べてました。

他にもお寿司なんかもありまして、試しに食べてみるとご飯が酢飯じゃないの。
マズ〜(x_x;)

こ〜ゆ〜所に経費削減してどうすんじゃい(-_-;)

目についたとこではサラダのドレッシングはウマイ!
チョコレートフォンデューもイケる。

そのくらいかなぁ。

普段独りじゃ食えないものを食べて元気になりましたとさ。
posted by ケン坊 at 23:35| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪やコンコン

P1005024.JPG

降りましたね、積もりましたねぇ雪
普段更新しない関東のアイドルたちもこぞってブログで雪の話題を出してますね。大人でもテンションが上がるようです。

明日は車で出勤できるんでしょうか。
心配だなぁ。
posted by ケン坊 at 12:47| 千葉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

本気ですかぁ?

200801261108000.jpg


画像はアクア木更津の3階です。

貼紙によると4月いっぱいまで改装中でシブヤ109の様な若者向けショップに変わるそ〜な(◎-◎;)

木更津にそんな客層いるのかなぁ。。。。
posted by ケン坊 at 20:43| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

木更津に再び・・・

今日、木更津駅に1年前に聞いた音が

P1005012SL.JPG

こっ、これはもしや・・・


P1005014SL.JPG

機械人間の体をもらう旅をする乗り物では?!

次の停車駅はタイタンですね。
posted by ケン坊 at 19:33| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

そうだったんだぁ

よ〜やく謎が解けましたよ。

なぞというのは去年の12月16日の記事なんです。

下の写真じゃ見づらかった人だかりのナゾ

20071216095118.jpg

ドラマの撮影で米倉涼子が来ていたらしい。

それであんなに人がいたんだ。納得。
posted by ケン坊 at 20:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

初詣

P1000014.JPG

晴れ新年あけましておめでとうございます晴れ

今年もよろしくお願いします

さっそく近所の神社に初詣へ行きました。

今年は皆さんにとっても良い事ありますように。
posted by ケン坊 at 10:58| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

地デジでようやく……

P1000008.jpg


 わが地域のアンテナは100%J-COM。

御社の気分次第で視聴チャンネルが決まる。

たまにチャンネルスキャンをしてチェックするんだけど、ようやくチバテレビが入るようになったよ。

これで白黒アンジャッシュや全日本プロレスが見られるナ。

週イチのSaku Sakuも楽しめるo(^-^)o

あとはtvkが見られればうれしいんだけど。

ケーブルテレビさん、お願いしますm(__)m
posted by ケン坊 at 22:57| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとうオープン

P1000007.JPG

とうとうグランドオープンしましたナ、富津ジャスコ横のパチンコ屋。

木更津のダイエーとどっちが長く持つんでしょうねぇバッド(下向き矢印)
posted by ケン坊 at 10:06| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

何事?

20071216095118.jpg

今朝、木更津某所にパトカー3台と人だかりができてました。

夕方もパトカー1台が残っていたけど、何かのキャンペーンでもしていたのかしら(^_^;)
posted by ケン坊 at 17:57| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

いつの間に…

20071206193150.jpg


久々にジョイフル本田の前を通ったら駐車場が二階建てになっていた。

普段はペットセンターにしか行かないから知らなかったよ。

あとパチンコ・イーグルのとこですかね?
取り壊しているんですね。

なんか『勝ち組』と『負け組』の縮図を見た気分でした。
posted by ケン坊 at 19:36| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

もうじき完成?

CIMG1304.JPG

ヨーカ堂君津店跡地の「尾張屋」
総合商業施設のお話はいずこへ・・・。

でもこれで周りのお店が多少活性化するでしょうね。
posted by ケン坊 at 22:48| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

やっぱりパチンコ屋

20071117225502.jpg


富津イオン前の建物は木更津の国道や旧道にあるパチンコ屋のチェーン店だって(-_-;)

あんなとこで客が入るのかねぇ。

CR大阪プロレスを入れてくれるなら別ですが…(笑)
posted by ケン坊 at 23:01| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

千葉の鑑定団

20071111130637.jpg

久しぶりに浜野かな?の鑑定団に寄り道しました。

相変わらず売り物にならないような物があるけど以前に比べて整理整頓された印象です。

店員がいいねぇ。

「お待ちのお客さまぁ〜!!」

元気良く大声で呼んだ先はクレーンゲームでエロDVDがアームに引っかかって取れなくなっていたお兄さん。

可哀想に赤面しちょります。

いつも無言の接客のくせに…空気読めよ(笑)

この店、至るところに「万引きは犯罪です」の貼り紙がしてあります。

その貼り紙には日テレの番組から撮ったと思われるみのもんたの写真が印刷されており、「通報しますた」の吹き出しが(゜_゜)

許可取ってるのかねぇ(-_-;)

お店が肖像権と著作権で通報されないことを祈りますよ。

目ぼしいものもなく無駄足でしたとさ。
posted by ケン坊 at 16:58| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

布袋罰金30万円で決着

P1070260.jpg

皆さん覚えていますか、布袋寅泰さんが君津市内を車で走行中に同乗のロック歌手とバンド活動方針の違いで口論し暴行した事件。

これ、6月14日の午前3時のことなんだってね。

なんかついこの間のような気がするけどもう3カ月半も経つんだやね(O_O)

 で、木更津区検が略式起訴し、木更津簡裁が罰金30万円の略式命令。
本人は即日納付しました。

ふ〜ん、木更津に簡裁があるんだぁ。
知らなかったなぁ。
木更津で有名人を裁くなんて初めてじゃないの、きっと。

 起訴状などによると、顔を殴ったりして暴行し、車から降りても暴行を加え、顔面打撲などで全治2週間のケガを負わせたらしい。

 狭い車の中で座ったまま殴ってもそんなに効かなかったから降りても殴ったのかしら(~ヘ~;)

いったい君津のどこでそんなことをしたのだろう。

場所を載せないとこをみると彼らのイメージとはかけ離れた千葉に相応しい風景(さぁ、みなさん想像してみましょう!)でやりあったのかな。場所によっては街灯もないから。

何にしろ暴力はいけないよ、ホント。
posted by ケン坊 at 23:17| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 千葉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

