【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年10月07日

10・6ロッテ5−2楽天





マリンスタジアム年内最終戦は楽天がCSに出なかったら確実に中止であろう雨が降りしきる中、行われました。

試合は福浦が同点に、今江が勝ち越し、里崎が突き放す鮮やかな逆転劇。
っつーか、楽天がいつものいやらしい攻撃が無かったから助かったのかな。

主役は小宮山悟!
9回、シコースキーが2アウトまでとりお膳立て。

そして最後に小宮山登場。
動画のとおりの盛り上がり。

わずか1球で退けて、最年長セーブ記録(44歳0ヶ月)を達成。

そーいや今季チーム初勝利も小宮山だったなぁ。

今日は遅いのでセレモニーとかの感想は後日ネ。


【最終観戦成績】
37試合17勝19敗1分
初めて負け越した
...._| ̄|○
posted by ケン坊 at 01:39| 千葉 ☔| Comment(2) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

9.26ロッテ6-2オリックス

CIMG3635-2.JPG



 結局、昨日の試合は西岡の怒りのヒーローインタビューが話題の中心になってしまったね。
結果的に選手が奮起したのだからフロント批判も悪くはなかったということかナ。

主力が次々と怪我で離脱する中、西岡・福浦・南とホームラン攻勢で終始試合をリード。

残る選手が守備のいい人ばかりで逆にまとまりのあるチームになっています。
これなら連勝するよ!

投手もね、先発・清水が8回途中2失点で、無死2,3塁で荻野がパーフェクトリリーフ!
鳥肌が立つようないい展開でした。


ホントはね、今日も外野席のチケットを購入しているんだけど筋肉痛と、あの人ごみの中並ぶのが嫌で止めましたよ。

マリスタも残る2試合、気持ちよく観戦できる環境にしてくださいな。

【観戦成績】
36試合16勝19敗1分
posted by ケン坊 at 11:20| 千葉 🌁| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

9.3ロッテ7-1日ハム

CIMG3614-2.JPG



 ついに公式戦35試合目の観戦。
目標達成デスよ。

この日は初回から打線が爆発してね、3回までに6点ですよっわーい(嬉しい顔)手(パー)

CIMG3602-2.JPG


 先発の成瀬も13奪三振で昨年4月以来の完投勝利。
味方の守備も良かったヨ。
(しかしなんでサブローがDHでベニーがレフトなんでしょ。逆だと思いつつ、そ〜いや怪我してDHなんだな。怖いね)。

う〜ん、明日の仕事や懐具合がよけりゃあ外野席で観戦したのに残念!

CIMG3610-2.JPG



【観戦成績】
35試合15勝19敗1分


CIMG3626-2.JPG
▲本日のスポンサーさんです
posted by ケン坊 at 20:24| 千葉 ☁| Comment(2) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

8.29ロッテ4−5楽天

NEC_0859.jpgNEC_0858.jpg


約2週間ぶりの観戦。

この日からまたまたジェット風船自粛です。

試合は見るからに目標を見失った球団とクライマックスシリーズへ並々ならぬ意欲に燃えた球団の違いがはっきりわかる展開でした。

だいたい何ですか、この先発オーダーは!?

犠牲者は井口。
打てないのに4番に置かれたものだから、凡打の度にブーイングや「働け!」のヤジ。中日のイビョンギュを思い出す。気の毒だよ。

楽天はキッチリ1点を取る野球に対しマリーンズはそれサポートするような守備。
落球はマズいよなぁ…(-ロ-;)

バントひとつ出来ないし。

重症だな。


【観戦成績】
34試合14勝19敗1分
posted by ケン坊 at 08:22| 千葉 ☔| Comment(2) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

8.11ロッテ0-1西武

NEC_0819.JPG


勿体ない試合でしたねぇ
小林宏之が今季一番の出来だっただけに打線の援護がね〜。
3回のホームラン1点だけの絵に描いたようなスミイチ試合。

涌井だからって零封はないだろっつ〜の!
7回満塁のチャンスで同点に追いつけなかったのがイタイ。

実は今日から観戦すればロッテが必ず勝つ「勝利請負人」が毎試合9人を刺客として送り込んでいる。
それを跳ね返す今の不振って・・・。
どうすりゃ打開できるんじゃろ〜か。

【観戦成績】
33試合14勝18敗1分
posted by ケン坊 at 00:20| 千葉 ☁| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

吉見だらけ

NEC_0814.jpg



 今朝の新聞で中日戦の結果を見て誤植かと思ったよ。

勝ち投手も敗戦投手もホームランを打たれたのも全部「吉見」

この試合、ぜひラジオで中継してほしかったなぁ。
posted by ケン坊 at 08:57| 千葉 ☁| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

8.1ロッテ5−4楽天

CIMG3436-2.JPG


すんげー久しぶりに連勝したような気が・・。

まぁ、楽天がとっても協力的にしてくれた結果でもありますね。
浅い外野フライを落として犠牲フライにしたり〜、盗塁を失敗したり〜、ヒットなのにベンチに帰ろうとしてアウトになったり〜、ありがたいことが山ほどありましてん。

おかげでね、序盤のリードを小野が守りきって川崎にリレーですワ。

そしたら宮出に同点3ラン浴びやんのふらふら
あぁ、小野の好投が報われず。
さらに二塁打を浴びてピンチを広げて降板。

いつも尻拭いは伊藤か内なんですよね。
で、今回は内くんがキッチリ抑えてなんとかなりました。

その裏すぐに反撃、福浦のタイムリーで勝ち越し最後はシコースキーが見せ場を作って締めくくりました。
 川崎投手の粋な計らい(イヤミですかねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))で内投手がプロ初勝利でお立ち台。
初々しかったですよん。

CIMG3428-2.JPG


【観戦成績】
32試合14勝17敗1分


☆★☆★オマケ★☆★☆


CIMG3418-2.JPG

京成パンダ(けいせいぱんだ)
この日の冠スポンサーの京成グループのキャラ。
足が短くマウンドまで小刻みに走る姿でファンを魅了してました。

CIMG3423-2.JPG

左打席に山崎武?
んな訳きゃない(^^;

草野なんですがウイングビジョンが動いてなかっただけ。


最近、場内アナウンスのおねぇさん、カミカミなんですがお疲れなんですかね。
posted by ケン坊 at 18:20| 千葉 ☔| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

7.31ロッテ3-1楽天

CIMG3391-2.JPG


勝ったァーーー!!
やぁ〜〜っと勝ったど━手(グー)exclamation×2
嬉しすぎてスコアボードを写メするの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

この日は俊介の粘りの投球でしょう。
風もホームからセンター方向に2メートル程度、そんな中での好投。
風を利用する投手だけに珍しい。
本人曰く「今までのことは忘れて12勝くらいしているつもりで投げた」結果だそうです。
ヒーローインタビューでは一切笑顔なしというところが彼の現状を語っているナ。

打のヒーローはバーナムJr.
マー君の完璧すぎる投球に風穴を開けるライト線へのドデカイアーチ!
あとは後続投手を攻略し、勝利!
昨日のマー君の出来からして他の投手は心の準備が出来ていなかったんじゃないのかなー。
そう考えると日ハムの武田久は偉大なストッパーだよね。

後半戦初勝利のマリーンズ、今日はどうなりますかねぇ。

【観戦結果】
31試合13勝17敗1分
posted by ケン坊 at 11:32| 千葉 🌁| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7.29ロッテ5-6日ハム

NEC_0801.JPG


 忙しくて更新できなかった試合を今更あ〜だこ〜だ書いてもつまんないわな。
まして負けてるし。

じわじわ追いついて逆転し、ブライアンがあと1球で勝利ってところで2連打&四球で満塁。
小谷野のライトオーバーの逆転三塁打で敗戦。
あららの展開でした。

掲示板とか見ると辛らつな意見が多いけどね、現場(球場)にいるととってもいい雰囲気なんですよ。
負け試合の楽しみ方をみんな知っている感じ。
プロレスでいえばサスケの試合を観ているときのように「あ〜、またやってるよ」的な感覚。
 テレビやラジオじゃどうしても実況解説の意見しか情報が入らないから楽しめないんでしょうね。

この夏休み、みなさん一度は球場で観戦してみてください。
余計な情報が入らないので絶対楽しめますよ。

【観戦成績】
30試合12勝17敗1分
posted by ケン坊 at 11:22| 千葉 🌁| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

7.19ロッテ3-1ソフトバンク

CIMG3368-2.JPG


 今日はサプライズゲストに亀梨くんが始球式してましたね。
写真撮ったけど肖像権がうるさそうなので・・・。
ブライアン式入場ウォーミングアップで盛り上げていました。
コレが唯一の盛り上がりにならなきゃいいけど。

この思い、いい意味で裏切ってくれましたね。
西岡選手の先頭打者アーチですよるんるん
これで一気に火がついて2回には福浦までホームランでしょ。

スタメン、今日は守備中心です。
ホーム刺殺や盗塁阻止などキビキビした守りでテンポ良かったねぇ。
やっぱ守りがしっかりしていると試合が締まる!

前半戦最後のマリスタ、今日はいい試合でした。

CIMG3377-2.JPG


【観戦成績】
29試合12勝16敗1分
posted by ケン坊 at 23:56| 千葉 ☁| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7.18ロッテ6−8ソフトバンク

CIMG3364-2.JPG



 結果だけ見るととても惜しい試合のように見えます。
が!7回までは一方的な展開だったんだよね。

結構守備がミスるんで緩慢なプレーにしかみえないんだよなぁ。
打線も三振の山を築くしねぇ。

特に唯一ヒットを打っていた西岡を代えた時には「何でやろ」思ってましたけど結果的に今季3度目の先発全員三振を免れたのだからナイス采配なのである。

そんな感じなのだから8回によく追いついたナァ。
だれも予想してなかったと思うよ。
それもさ、チャンスであっさり三振ばかりする里崎がホームラン打ったんだからねぇ。勝負は分からないもんだ。

さらにこのまま逆転して勝っていたら同点タイムリーのバーナムJr.が連夜のヒーローだったかもしれないね。

結局、打力中心にするのか守備中心にするのか決めたほうがまとまると思いましたね。

心の準備が出来ていなかったであろう伊藤投手が残念な結果でした。

【観戦成績】
28試合11勝16敗1分
posted by ケン坊 at 23:28| 千葉 ☁| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

7.17 ロッテ7-3ソフトバンク

NEC_0752-2.JPG


 やぁ〜っと勝ち試合を観られましたよぉ。
観戦では5連敗、チーム自体も7連敗。
そろそろ勝てるだろうと思ってはいましたけどね。

序盤はホークスペース。
やっぱロッテは守備がねぇ・・・打線も三振の山だし。

そんな中、先日バレンタイン監督とマンツーマンで打撃指導を受けていたバーナムJr.が勝ち越し2ランexclamation×2

この辺からリズムが出てきたかな。井口もヒットが出たし。
今日はスンナリ打てそうな気がします。
久々に連勝をしてもらいたいゾイ。

NEC_0756.JPG
▲記念撮影邪魔もうやだ〜(悲しい顔)



【観戦成績】
27試合11勝15敗1分
posted by ケン坊 at 09:25| 千葉 | Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

7.4ロッテ1-4オリックス

CIMG3333-2.JPG


今季週末初のナイターですね。
見てのとおり18時開始とは言えども全然明るいよね。
先週と比べてはかなり涼しく観戦しやすいです。

昨日と同じ人と思われるオリ・オジサンも赤パンになって応援してるし〜。

CIMG3337-2.JPG
▲今日も元気にオリ命


え?試合ですかぁ?

今日は書くことないんだよねぇ。
唐川くんも頑張ってたし、伊藤が残念な結果だったけど打線が悪いでしょ。
投手を責めてはいけない試合だよ。

あ〜あ、半月ほど勝ち試合を生観戦していない(--;

CIMG3346-2.JPG

▲コレをこうしたい▼

CIMG3344-2.JPG


恥ずかしくて隠したくなったのかしら(爆)
デジカメのマジックでした。


【観戦成績】
26試合10勝15敗1分
(現在5連敗中。ひょっとして俺が敗因?!)
posted by ケン坊 at 23:12| 千葉 ☁| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7.3ロッテ2-6オリックス

CIMG3307-2.JPG


まけたぁ〜。
ボクが観戦する試合は4連敗ですかね。
サンデーマリーンズだからね、日曜日しか勝たないもんなぁ。

そういうチーム事情だからか、球場内ガラガラ。
雨まで降っちゃいましてね、弱り目に祟り目だよ。

 少ない観客だとこういう人が目立ちます。

CIMG3325-2.JPG
▲オリックス命の人


目立つズボンにパフォーマンスが遠くからでもよく分かるんですよねぇ。

 さて、試合は宏之を引っ張りすぎた結果の大怪我(失点を重ねすぎの意)
そんな中で頑張ったのはルーキーの上野!

CIMG3324-2.JPG


2回2/3だったかな、そのくらい投げて1安打無失点5奪三振は圧巻です。
大嶺、唐川、上野とここ3年いい投手が入っていて将来が楽しみです。

打線は、単発です。
得点シーンだって堀さんの2ランだけ。
三塁にランナーがいてスカッとタイムリーを打つとこほとんど観てないし〜(まして満塁での得点なんて、ねぇ)

いい加減、そろそろこのフラストレーションを解消させて(ToT)

CIMG3330-2.JPG



【観戦成績】
25試合10勝14敗1分
posted by ケン坊 at 00:13| 千葉 ☁| Comment(2) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

6.27ロッテ4−5日ハム

CIMG3298-2.JPG


相変わらず打てませんねぇ。
前日の倍の4安打打ったけどランナー2人以上出してないでしょ。
ま、ツーランはありましたが(^^;

4点はすべてホームラン。
大松はボクの頭上を越えて行きましたよ。
堀さんにバーナムジュニアだしょ。
それ以外は2回の井口のヒットのみ。
日ハムの投手陣がいいのか打線が悪いのか・・・。

誤算はもう一つ。唐川くんの調子が悪かったこと。
立ち上がりからストライクが入らない。
これじゃ打たれるよね。

投打ともに4月の頃に戻ったみたいだ。
こんなんで乗り切れるのかナァ。

CIMG3304-2.JPG


【観戦成績】
24試合10勝13敗1分
posted by ケン坊 at 11:13| 千葉 🌁| Comment(2) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6.26ロッテ0-5日ハム

NEC_0718.JPG


何にもいえない試合だよねぇ。
ダルビッシュの前に7回までノーヒットだよ。
8回に先頭のサブローがヒット打ったときが一番の盛り上がり。
にがうりさんが「ビアスタのマリーンズは勝率が悪いよ」なんて書いてありましたが、まさかここまで悪いとは・・・。

打てなさ過ぎます。

【観戦成績】
23試合10勝12敗1分
posted by ケン坊 at 11:02| 千葉 🌁| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

6.20 巨人5-2ロッテ

CIMG3290-2.JPG


 憎き巨人の敗戦を観たくて東京ドームまで足を運んでいるのにまたまた負けてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
どうも巨人相手だと感情が先走った応援になってしまう。
やっぱ子供の頃からドラファンとして巨人狂信者の同級生と闘ってきたからナァ。

 昨日の敗因は俊介の立ち上がり。
1アウトも取れずに3失点はイタイよね。
Gのグライシンガーだって立ち上がりはよくなかったのにお決まりの三塁残塁だもんバッド(下向き矢印)

この日の小笠原シフトはなぜかショート前でイレギュラーしたり、同様に李シフトもホームランを打たれては意味がない。

唯一良かったのは内投手の好投。
初モノに弱い巨人に三者三振は上等exclamation
彼が先発していたらもっといい展開になっていただろうに。

打線は井口だよナァ。
交流戦中盤辺りから打撃不振。
あの1イニング15点も1回しか絡んでいないしネ。

竹原の勝負強い打撃がなかったら完封されていたよ、きっと。

あ〜、巨人の負け試合を生観戦したい。それも徹底しておちょくった展開で。
またスケジュールがあったらドラゴンズでリベンジ観戦してやるぅ〜むかっ(怒り)

CIMG3295-2.JPG



【観戦成績】
22試合10勝11敗1分
posted by ケン坊 at 10:18| 千葉 ☔| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

6.13ロッテ9-1阪神

CIMG3263-2.JPG


 これは昨日の試合なんで間違えないでね。
ちなみに今日は竹原の殊勲の三塁打と里崎のスクイズで4−1で勝利しました。

 さて、阪神戦。
ファンもチームも球場も気合入ってます手(グー)
なにせバックネット席の屋根の上にまでカメラマンがいますからねぇ

CIMG3265-2.JPG
▲右手は手すり。
 高くて怖そう


試合は、覚えてないナァ(^^;
前の試合に23点取ったから絶対打てないと思ってました。

それが意外にも小刻みに加点していくじゃないですか。
(阪神のマズイ守備にも助けられましたが・・)

先発の清水直行もいいピッチング。

CIMG3262-2.JPG


まさか2試合続けてワンサイド試合になろうとは・・・ラッキー。
ボクの観戦成績も5割復帰ッス黒ハート

CIMG3270-2.JPG


 この日はトラッキー&ラッキーも来てましたよ。
マスコットが来るってことは営業サイドの仲が良いのかしら。

CIMG3282-2.JPG
▲人気者の女性?陣




【観戦成績】
21試合10勝10敗1分
posted by ケン坊 at 17:26| 千葉 ☁| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

6.11 ロッテ23-2広島

「あと1点、あと1点exclamation×2

マリスタにこだまする、あまり聞きなれない合唱。

今朝の新聞をにぎわせている1イニング15得点の日本記録の話。

13点目を取ったときに送った声援なのだ。

打者は田中雅彦。内野も守れる捕手として有名です。
その田中の打球はセンター犠牲フライとなり14点目が入りプロ野球記録更新。
この情報を現場で知っている人は外野席と我々の一握り。
当の田中選手も「なんか記録があるんだろうな」程度にしか知らなかったらしい。

いや〜いいもんみせてもらいましたよ。
1万8千人の歴史の証人の一人になれて幸せだ。

CIMG3250-2.JPG


さて、先ほど朝刊が来たのでこの1イニング15得点以外の記録も載せてみよう。

【6回の記録】
1イニング15得点&15打点(プロ野球新記録)
14連続得点(プロ野球新記録)
10打数連続安打(プロ野球タイ記録)
12安打(史上2位)
〜打者2巡、合計20人の攻撃でした〜

【交流戦記録】
21点差



いやぁ、スゴイですねぇ。
パチンコのMAX台(1/399)が爆発して確変を起こしたような勢いでしたよ。

 そしてヒーローは3回満塁弾の今江と記録更新の犠牲フライの田中雅彦でした

CIMG3253-2.JPG


ホントに楽しかったナァ。

【観戦成績】
20試合9勝10敗1分
posted by ケン坊 at 03:40| 千葉 🌁| Comment(2) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

6.2 ロッテ0−0巨人

NEC_0666.jpg


−ファーストランナー大松に代わりまして代走・小林宏之−


延長12回、ニ死一塁、代打・バーナムJr.のときに続いたアナウンス。

マリンビジョンには小林宏之(職業:投手)が不安に満ちた顔で一塁ベースに立ってます。

日曜は出場しなかったもののショートでスタメンに名を連ね、今回は本当に走者で出場。

記録上はニ試合連続出場になるのかしらん(^^;

一体誰に対する嫌がらせやねん。



 今日の試合は実に見応えがあったよ。

渡辺俊介と高橋尚成の意地の張り合いだよね。絶対先に点を与えるもんか!っつー。

 一番の見所は8回表ニ死満塁での俊介vs小笠原。

一球一球全員が注目し、ため息と拍手。

フルカウントで粘る小笠原をショートゴロに仕留めたときにはスタンディング・オベーションですよ。

いや〜気持ち良かったなぁ。


 打線は9回からチャンスの連続やったんだけど高橋尚−越智−山口−クルーン、マリーンズは渡辺俊−シコースキー−伊藤の継投でしのぐ。


結局最後はバーナムJr.がセカンドゴロで引き分け。


時間を感じさせない互角の試合はベストバウトだね。

頭を使う投手戦は面白いっ!


【観戦成績】
19試合8勝10敗1分
posted by ケン坊 at 00:10| 千葉 | Comment(2) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

