【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年06月01日

5.31 ロッテ1-7ヤクルト

CIMG3210-2.JPG


 初の”マリーンズ側”外野席応援はあまり盛り上がらないまま終わってしまった。

 この交流戦、全体的に空中戦を得意とする球団が苦戦する傾向がある。
となると、マリーンズはもっと勝っていてもいいようにあるけどね、スワローズはそれ以上に小細工で点を取っていくんだよ。

いったいいくつバントすりゃ気が済むんじゃ。

最後のほうなんか完全に実戦練習でしょ。
6点差でバントしたり、エンドランしたり、若手を使ったり。

ロッテももう少し中継陣を整備したらいいと思いますナ。
代えたくても代わりがいないんだもん。

最後の古谷はよく3回もったよね。
ミスター・ツースリーって言いたくなるほどフルカウントになるんだもん。


結局一番盛り上がったのはスタメン発表のときだけだったよ。

CIMG3222-2.JPG


次こそは・・・。

CIMG3227-2.JPG


【観戦成績】
18試合8勝10敗
posted by ケン坊 at 20:29| 千葉 ☔| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

5.30 ロッテ6-3ヤクルト

 いやぁ〜、勝ちましたね。

正直内容はあまり覚えていないんです。
なんてったって観戦場所で後ろのジジィたちが椅子をドンドン叩くもんだから背中やケツに響いてイライラしていたもので・・・。
CIMG3193-2.JPG


 前半部分は覚えてますよん。

今日は福浦の1500本安打セレモニーから始まりました。

CIMG3187-2.JPG


初回から成瀬は安定せずにピンチを招くことがしばしば。

CIMG3189-2.JPG

今日は打線が良くてね、初回から井口の2ランが飛び出して幸先の良いスタート。

その後は最初に書いた環境で気がジジィのほうに向いてしまったので覚えてません。

ホントに勿体ない観戦だったなァ。


CIMG3204-2.JPG
▲ヒーローは成瀬&井口

CIMG3200-2.JPG
▲荻野が打たれて危なかったナァ



【観戦成績】
17戦8勝9敗
posted by ケン坊 at 22:06| 千葉 🌁| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

5.23ロッテ2x−1中日

 今日も行ってきましたマリスタ中日戦!

しかも3塁側フィールドウイングシートですよんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG3090-2.JPG


マリーンズの選手は何回か間近で観てますんで慣れてますけど、ドラ戦士を間近で観ることはないですからねぇ。
(観れて毎年レフトの方)

っつ〜ことで期待に胸を膨らませ観戦です。

先発は渡辺俊介とチェン。

CIMG3092-2.JPG CIMG3103-2.JPG

てっきりマリーンズは小林宏之かと思っていたので思わぬ好カードにどっちを応援したらいいんだか分からなくなっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

 両投手ともランナーを出すけど要所を抑えるピッチング。
先制はドラゴンズ。
好調・森野のタイムリーるんるん

チェンの投球ならこのまま逃げ切ると思いましたよ。
俊介も緩急でブランコら外国人をキリキリ舞いにしてたからね。

状況が変わったのは8回。
昨日チラッと書いたこと、いつも観ている光景になるとは・・・がく〜(落胆した顔)

この回を抑えれば岩瀬でしょ、でも昨日のようには行かなかったよ。
浅尾が打たれてね、ランナー3塁。

で、2安打の堀・・・やばぁ〜いなぁ。

「代打・福浦」

え・・・・?

ロッテもなぜ更に打てなさそうな選手を代打に使うんじゃ(--?
そこら辺はボビーマジックで暴投を誘いアッサリ同点。

こうなると9回もマリーンズペースですワ。
気がつけばボクもドラゴンズよりマリーンズの応援歌のほうを知っている。出る選手も熟知してるしね。
これが生観戦のチカラかわーい(嬉しい顔)

あとは察しのとおりです。

CIMG3144-2.JPG
▲大ピンチふらふら


CIMG3148-2.JPG
▲その5分後


 そしてイソイソとレプリカユニを青からピンストライプに変えるワタクシメ爆弾
この世界はこの位の度胸がないと応援できませんよホント。

今季マリーンズのサヨナラ勝ちは5回中3回見てますネ。
逆にドラゴンズの今季サヨナラ負けを2回観てるナ。っつ〜かマリスタじゃ通算4回目じゃね〜の、確かバッド(下向き矢印)

営業企画じゃ友好関係にあるこの2チームですから1勝1敗でちょうどいいか。

CIMG3152-2.JPG



晴れオマケ晴れ

今日は沖縄がテーマ。
ということで始球式は・・・見覚えのあるヘアースタイル晴れ

CIMG3086-2.JPG
▲チョッチュね〜るんるん



【観戦成績】
16試合7勝9敗
posted by ケン坊 at 23:56| 千葉 ☁| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5.22ロッテ1−4中日

CIMG3041-2.JPG


勝ったァ手(グー)
毎年通い詰めてもここマリスタでドラゴンズが勝った試合を観たのは1回きり。交流戦に限っては通算3勝しかしてないですからね。
いつも8回までは勝っているのに終わってみれば・・・の展開ですからねぇ。

今年は生まれて初めてドラゴンズ側以外での観戦。
外野席以外での観戦に至っては3回目。
24年ドラファンやっていて極めて異例な応援です。

っつ〜ことでいつものマリーンズ側での応援。
ドラゴンズが攻撃のときは選手別応援歌を堂々と歌い、マリーンズの攻撃のときは打者を力の限り声援をする。
ぶっちゃけボク的にはどっちが勝ってもいいんですワ。

おかげで客観的に観れましてね。
「毎年ベニーにやられてたナァ(今日も2つの二塁打)」とか「中日の二遊間は鉄壁の守り(好守連発)」とか「ドラゴンズの投手陣はすばらしい」なんて思いながらノンビリ観戦してました。

森野のライナー気味の1発は良かったナァ。

今日に限って岩瀬も絶好調で危なげなく3人で終わらせるんだもん。
この間観戦した巨人戦(亀井悪夢のサヨナラ3ラン)の時もこういうピッチングしてよ〜あせあせ(飛び散る汗)

 なにはともあれ生涯2回目のドラゴンズの勝ち試合を生観戦できました。

CIMG3058-2.JPG




 それと、あの新型インフルエンザ(風評被害を避けるため豚インフルエンザから改名)の影響でジェット風船が売ってません。

CIMG3047-2.JPG


また、マリーンズファンは日本一優等生と言われるだけに誰一人風船を飛ばす人がいませんでしたよ。

んじゃ、7回はどうしているのかというと

CIMG3051-2.JPG


タオルを掲げて「WE LOVE MARINES」を歌います。
歌の後の「3.2.1 GO!」のナレーションもないですからね。
今日観戦する人は風船じゃなくタオルを購入しましょう!

ジェット風船、今ならヤフオクで高く売れたりして(爆)

今日は3塁側FW席で観戦します。
ボクのいる方はいつも負けるのでロッテが勝ったりして・・・。

【観戦成績】
15試合6勝9敗
posted by ケン坊 at 01:44| 千葉 ☁| Comment(2) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

5.16 ロッテ6-4西武

CIMG3013-2.JPG


 昨日は悪夢のような試合。(十分楽しんだけど)
一体今日はどうなることかと思ってました。

初回から打たれると昨日を思い出す。
打線だって昨日は完封負け。良いトコなしだったからねぇ。

しかし今日は初回から得点を重ねます。
タイムリーが出ないときって押し出しから始まるのね。

序盤は押し気味だったのに徐々にいつものパターンに陥ります。
清水は毎回ランナー出すけど抑えてました。

今季の投手陣はなぜか伏兵に一発を浴びるシンジラレナ〜イ光景が多いよネ。
今日は銀次郎ですよ。1割バッターに打たれてどないすんねん。
里崎は中島にサ−ドスチールされるし〜。
なんかドタバタチグハグ

重〜いムードを変えてくれたのはランビン。
岡本から左中間を破る逆転タイムリー2ベース。
さらにパスボールで加点して、なんとか勝ちました!


CIMG3008-2.JPG


ちなみに岡本っちゃん、中日在籍時にこの地でサヨナラ暴投しとります。
相性悪いのかもね。おかげで助かっちゃいました(^^)v



CIMG3017-2.JPG
ランビン、ありがとぉ〜!!


【観戦成績】
14試合6勝8敗
posted by ケン坊 at 23:05| 千葉 ☁| Comment(2) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5.15 ロッテ0-18西武

 今季初の726チケットで入場した時点で試合が決まっていた日です。


それでは、入場時と試合終了時のスコアボードです。

CIMG2956-2.JPG → CIMG2983-2.JPG

CIMG2957-2.JPG ⇒ CIMG2984-2.JPG


 スタメンで最後まで出場した人はすばらしいですね。

これだけの失点、さぞかし投手を使ったのかと思えば渡辺俊・古谷・小宮山・川崎だけ。勝ちパターンの中継ぎ陣を休ませた功績は大きいかと思います。
すんげー試合を観たナァ。

【観戦成績】
13試合5勝8敗
posted by ケン坊 at 01:17| 千葉 ☀| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

5.9 ロッテ2-6楽天

CIMG2940-2.JPG


 ファンには申し訳ないけど昨日予告先発を聞いた時点で勝てるとは思っていませんでした。

だって相手は今やダルビッシュに負けずとも劣らない岩隈ですよ、ロッテが小野だし〜。

 今日の試合は序盤がすべて。
ストライクの入らない岩隈を攻め倦んだ結果、岩隈からは押し出しの四球のみですからねぇ。
っつ〜か岩隈は投げながら調整していき、3回以降は完璧でしょ。

一方の小野はその逆。
序盤3回までは完全試合。
1本のヒットから崩れだし7回に力尽きた感じ。

代わった伊藤も捕まって勝負アリ。
2年前とはまったく逆の順位、これが勢いの違いですねもうやだ〜(悲しい顔)


CIMG2953-2.JPG


【観戦成績】
12試合5勝7敗
posted by ケン坊 at 22:22| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5.8 ロッテ4−3楽天

NEC_0583.jpg


 今日は726チケットでの入場。

仕事で多少入場が遅れたけど雨天中断に救われました。

3回表が終わって3−2で負けてる。

けど無死1,3塁のチャンス。でも雨です。

試合再開後、満塁までいくけど同点止まり。
いつものパターンじゃん。

でも6回だったかな、タイムリーで勝ち越し。

いつもは観戦しはじめるまでにロッテの得点シーンはすべて終わっていて相手チームがジワジワ点を加えていくイヤーなパターンなんだけど、今回は真逆。

ロッテの得点シーンしかみてない

先発の清水も崩れそうで持ちこたえている。
のらりくらりと7回まで頑張ってました。

8回のシコースキーは圧巻。152キロの速球で次々三振に。

最後は守護神荻野が3人で抑えて2連勝!

ようやくエンジンがかかってきましたね。


【観戦成績】
11試合5勝6敗
posted by ケン坊 at 01:41| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

5.6 ロッテ7−3日ハム

NEC_0579.jpg


 パソコン開く時間がないからデジカメの液晶をパチリ☆

やぁ〜〜〜っと勝ってくれたね。

最近は先制点を取られると周りの雰囲気が「あ〜あ、今日もダメか」って諦めムードに包まれるのね。

ましてこの日の打線は4回までノーヒット。
相手のファインプレーが随所にあったからね。

さらに先発の渡辺俊介は毎回ランナー背負って苦しいピッチングやん。

その重苦しい雰囲気を変えてくれたのが大松の一撃と里崎の逆転2ラン。

 球場内はそりゃ大騒ぎ♪
知らん人同士がハイタッチですよ。喜びを分かち合う青春のひと時。

その喜びを俊介が壊すんですよ。
6回表に1、3塁のピンチ。

今季は続投させて逆転を食らうパターンが多いので、早めの継投にしましたね。

ピッチャー・伊藤。

期待の若手はビシッと無失点に抑えて、流れを渡さず。

ずっと川崎劇場ばかり見せられてたから、気分爽快だね!

結果的にリズムが生まれて打線爆発、リリーフ陣力投で快勝!

普段からこのくらいやってくれたら楽しいのにね☆ヽ(▽⌒*)。

【観戦成績】
10試合4勝6敗
posted by ケン坊 at 22:26| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

5.5 ロッテ0-2日ハム

CIMG2900-2.JPG


 今日の敵は雨
かなり降っているのに一向に中断する気配がない。

昨日元気だった鯉のぼりだってごらんのとおり。

CIMG2822-2.JPG  CIMG2893-2.JPG

こういう日は絶対先取点を与えてはいけないのにいとも簡単に外国人に一発浴びるんだよねぇ。
今季の小林宏之には困ったもんだ。

マウンドも打席も水浸しで滑る中、強引に5回まで終了させるんだもん。

CIMG2891-2.JPG
▲5回終了時の一塁

 ロッテファンは5回までは中止を願い、日ハムファンは5回終了後「さっさと中止にしろ」とコールする。

どっちのファンも雨を利用したかったんだよねぇ。

結局散々待たされた上に
「ゲームセット」
の宣告。

CIMG2896-2.JPG


これで観戦した試合は5連敗。
いつになったら勝つ試合を拝めるのだろうか・・・・。

明日は雨男の俊介。中止になりそう・・あせあせ(飛び散る汗)


【観戦成績】
9試合3勝6敗
posted by ケン坊 at 21:02| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5.4 ロッテ7-10日ハム

 勝てませんねぇもうやだ〜(悲しい顔)

フィールドウイングシートで観戦、先発が大嶺くんという最高のシチュエーションるんるん

ただ問題なのは観戦が17時までしかできないこと。
なにせ後楽園でプロレスを見に行かなくちゃならない(前の記事参照)

最近のマリーンズ、僕の期待を悪い方向に裏切るんですよねぇ。

大嶺が乱調で初回から3点のビハインド。
打線がなんとか食らいつくもさらに加点されて降板。

CIMG2817-2.JPG


後続も打たれるでしょ〜。
唯一収穫なのは川崎劇場にならなかったことかな。
彼の次回登板はどの場面にするんだろう。

その後も打ち合いになるんだよね。
時間もなげ〜し、最後まで見られなかったヨ。

CIMG2841-2.JPG

こんなチグハグな状態はいつまで続くんだろう。

【観戦成績】
8試合3勝5敗
posted by ケン坊 at 20:49| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

4.29 ロッテ3−5オリックス

NEC_0566.jpg


 また連続観戦しちゃったよ。
昨日があんな展開だったんでね、物足りなくて急遽当日オンラインチケットで安く購入。
当日でも買えるのね☆

オリックス、勢いありますな。
毎回ランナーだしてるんだもん。
俊介だからテンポ良く進むと思ったのに大誤算ですわ。

対するマリーンズは金子の前にきりきり舞い。

ほとんどが凡フライ。連打がでないからチャンスを作れないのね。

得点シーンを見て、みんなでハイタッチをしに来たのに完封ペース。逆にストレスが溜まるワヽ(`△´)/

ようやく捕まえたのが9回。バーナムJr.の3ランで今日初めての大盛り上がり!

しかし時すでに遅く、抑えの加藤大が出てきて代打・井口をセカンドゴロで連敗。

やっと観れた得点は16イニングかかりました(-.-;)

いつになったらオリックスに勝てるのだろうか…。


観戦成績
7試合3勝4敗
posted by ケン坊 at 19:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4.28 ロッテ3-4オリックス

NEC_0563.JPG

だいぶ試合らしくなってきましたね。
開幕した当初は「こんな大味で大丈夫かナァ」なんて心配したけど、宏之が投げてもこの失点(3失点)なら合格ですね。

 ボクが球場に着いたのが4回のオモテ。

あ、先に結果の画像を載せたほうが話しやすいな。

CIMG2774-2.JPG

 ちょうどオリックスが反撃開始したとこだったのね。
まぁでもテンポの良い投手戦だから逃げきれると思ったけど6回につかまったね・・・。同点で1アウト2,3塁のピンチを切り抜けたところは次回に繋げたかな。

7回は川ア登板。
キッチリとピンチを広げて(オイオイふらふら)伊藤にスイッチ。
この伊藤がスクイズをはずしてピンチを回避。

ボクが見た唯一の見せ場でした。

そして延長10回にシコースキーが大引にまさかの1発を浴びる。

あ〜あ、今日も22時過ぎまで観戦したのにこのオチか。

今季は妙に延長になるし長いし、疲れるよ。
726チケットでも十分楽しめる内容ではあるが、マリーンズの得点シーンは観れてないまま終わってしまったバッド(下向き矢印)

ボクはいつものことだから慣れてるサ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


観戦成績
6試合3勝3敗
posted by ケン坊 at 01:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

昨日ドラゴンズ応援してきました

NEC_0558.jpg


 このブログではいつもマリーンズの応援をしてますが、本来はドラゴンズファン。

戻るべき場所に戻ってきたわけだ。

相手は巨人、場所は東京ドーム。

25年近くドラファンだが対巨人の生観戦は初。

スタンドに入るとそこはまさにテレビで観る光景そのまま。大雨のなか嫌々来て良かった。

 しかし外野席は狭い(><)
足は幾度も踏まれ、頭はドツかれるし腰は蹴られるし、「痛いっ!」っつーてるのに無視だもん。
マナーはあまりよろしくない。

ファン層も皆ボクより若い。さらに女性が多い。
だからかな、負けとると守備の時は離席率が高く四六時中何か飲食してる印象。
同点や勝っているとき以外は試合に集中していない感じです。
 マリーンズファンは試合が始まるとあまり席を離れず野球を楽しんでるのになぁ。

 今年もトランペット等の応援がない(x_x)
いつまでこの状態が続くんだろう。

 感心したのはイニング間のファンサービス。
絶えず何かをして巨人ファンだけを喜ばしています。
ここのチアは少数精鋭で踊りもキレがよくてバク宙もするんだよ。魅せる演出は抜群。時間があっという間に過ぎていきます。


 さて、試合はリードされては追い付く好ゲーム。
とはいえここは東京ドーム、流れが中日に傾こうとすると微妙な判定は巨人寄りに。審判が試合をつくる。プロレスと変わらないじゃん。


2ー2で迎えた9回表の和田の勝ち越し2ランホームランの時は一種の感動をおぼえました。
外野席は大騒ぎ!
岩瀬が登板し、誰もが勝ちを信じて疑わなかった。

が、しかぁ〜し1アウトも取れないまま連打され、亀井にトドメのサヨナラ3ランホームラン.._| ̄|○


まさか、まさかの展開( ̄□ ̄)!

なんと2点差をたった3人でひっくり返されたのだ!


思えば私、マリスタで3回ほどこの光景を見てます。

岡本のサヨナラ暴投、ギャラードのサヨナラ安打&アーチ……。

ボクが観戦するとサヨナラ負けか劣勢だけど追いつくが打たれる、または点が入らない試合ばかり。

勝ったのは1回だけなんだよね。

う〜む、オレが見に行くと負けるのか。疫病神なのかなぁ。


ドーム内が蜂の巣つついたような騒ぎのなか球場を後にし、降りしきる雨に打たれながらトボトボと帰路につく私なのでした(T_T)
posted by ケン坊 at 08:51| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

4.18ロッテ4-7ソフトバンク

CIMG2735-2.JPG


 急いで書いてるので内容は薄いですが最後に今日の試合。

昨日も午前様の帰りで今日がデーゲーム。肉体的には限界ですよ。
先週も似たような経験をした気が・・・ふらふら

 先発の清水直が2年前のような状態で初回から簡単に4点献上。
わずか十数球で諦めたよ。

でもでも3連勝で上向きグッド(上向き矢印)のマリーンズ。
サブローのアーチをきっかけに徐々に追い上げ同点に。

清水もギリギリで抑え、小宮山ー高木ー伊藤と繋いで打線の援護を待ちます。

しかし打線もソフトバンク投手陣を打ち崩せないんですよね。

再三、四球でチャンスを作るんだけど一打が出ないもうやだ〜(悲しい顔)

よ〜考えたら5回から7回までヒットが出てない気がする。

 まさか3試合続けて延長じゃなかろ〜かと思った矢先

「ピッチャー・川崎」

のアナウンス。

ボクの周りのマリーンズフリークは一様に「あ〜あ」

昨日の展開を知ってるんですね。

 こういう予感って当たるんですよ。

出ました!21世紀版「川ア劇場」

打たれすぎです!3点も取られて降板。

火だるまになり降板。

中郷が登板しようやく火消したけど最終回に3点差じゃ追いつけず敗退。

延長を見据えた継投だけど、ここで川アはちょっとねぇ・・・。

ま、オイラも疲れてたし、投手も温存できたから延長にならなかったからいっか。

CIMG2749-2.JPG


【観戦成績】
5試合3勝2敗
posted by ケン坊 at 01:14| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4.17ロッテ2-1ソフトバンク

CIMG2695-2.JPG


 昨日は雨でしたねぇ。
仕事帰りの私はこの日も726チケットです。

既に1点先制。(この展開の場合、得点シーンを見ることなく終わることが多々あります)

大嶺クンも最高のピッチング。

余裕で花火なんかみちゃったりしてるんるん
CIMG2700-2.JPG

実はマリスタ花火はあんまり観たことがない。
海の位置(打ち上げ)がライト側だから2階席は屋根で見えないんだよね。
今回は雨のおかげで1階席がガラガラだったんで観れましたヨ。

このボク好みの読み合いの投手戦も川崎投手がアッサリ打たれて同点。

連夜の延長戦バッド(下向き矢印)

CIMG2722-2.JPG

途中から試合を観て3時間以上観戦するのはいささかツライ。

球場を出たのは前日が23時近く、この日は22時半。

試合は延長11回に満塁からサブローが押し出し死球で二夜連続のサヨナラ勝ち。

 唯一みた得点がコレ。微妙な感じ。

子供やサラリーマンは大喜びしてましたね。

ヒーローもサブローを呼ぶのもなんだったのか10、11回を抑えた守護神・荻野でした。

CIMG2732-2.JPG

2日続けてサヨナラ試合を観られたのは貴重な経験かも。


CIMG2726-2.JPG

【観戦成績】
4試合3勝1敗
posted by ケン坊 at 00:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4.16ロッテ11-7楽天

CIMG2668-2.JPG


 3日分まとめて更新。

一昨日の試合ですね。
金欠の味方726チケットで4回から入場。

追い上げては打たれるイヤ〜な展開。
だんだん突き放され「こりゃムリだな」って諦めていたら里崎の同点3ランですよ。
こりゃビックリしましたね。

ファールボール以外で湧いたシーンってコレぐらいですかね。
これでイケると思ったよ。

中継ぎにはシコースキーも伊藤も中郷もいますから。
高木、小宮山のアラフォー世代もガッチリ仕事してくれるじゃん。
今年は中継ぎ陣が厚いからねぇ。
裏をかえすと先発陣が不甲斐無いだけ。

つないでしのいで延長10回に井口のサヨナラ満塁アーチ!!

そりゃ蜂の巣突っついたような大盛り上がり。
こんな試合を見られるからマリスタ観戦はやめられないッス。

CIMG2685-2.JPG


【観戦成績】
3試合2勝1敗
posted by ケン坊 at 00:44| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

4.4 ロッテ10-5西武

CIMG2641-2.JPG



 R35の体にムチ打って、2日連続観戦ッス。

今日は有藤さんの始球式からシッカと見届けましたよ。

先発は小林宏。

CIMG2604-2.JPG

オーダーもちょっといじってます。
昨日が5番以降打てなかったからね、いじらざるを得ない状況ですね。

オープン戦観戦2試合とも小林宏之でしかもKOでしたからとっても不安。

あらら初回から3点取られてるよ(T0T)
3回以降も四球でピンチだし。

そんな劣勢の中でも徐々に巻き返し、5回ついに西岡の逆転打で勝ち越し〜!!

8回には今江が今季チーム初アーチを叩き込み止めを刺してくれました。

いやぁ〜〜スカッとする逆転劇でしたね。

8番サブローが3安打とか下位打線が頑張ったのが大きかったよ。
井口も好調をキープしているし上向きですね。

あとは先発の頭数を揃える事。

伊藤も抑えたし、中継ぎがいいですからね、先発だけですよ。

とにかく勝ててよかった

CIMG2657-2.JPG


L300 010 010│5
M011 041 03X│10

【観戦成績】
2試合 1勝1敗
posted by ケン坊 at 21:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4.3 ロッテ2-5西武

CIMG2544-2.JPG


まずは昨日の開幕戦。

運良く3回裏に間に合って、今季初得点場面を堪能。
井口選手、ちゃんと開幕に合わせてくるところがメジャー級でした。

ちなみに開幕オーダーはこちら

CIMG2549-2.JPG


こないだの巨人とのオープン戦とそんなに変わらなかったですね。

試合は清水直の交代時期を間違えた気がするな。

逆転される前の連打を打たれた時点で変えるべきだったんですよね。

中継陣では中郷がいいですねぇ。
緩急をつけた投球術はタイミングをずらすのに効果的。
今季は活躍してくれそうです(^-^)

満員御礼のなか頑張ってくれたんですけど残念な結果。
そして18時半試合開始だとやっぱ22時の壁を越えるのを覚悟しないといけませんね。

CIMG2561-2.JPG


あ〜あ、黒星スタート。

【観戦成績】
1試合 1敗
posted by ケン坊 at 21:12| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

3.28 巨人7-1ロッテ

CIMG2531-2.JPG

 いやぁ〜東京ドームに来ちゃいましたヨ。

初のドーム外野観戦ッス。

でもね、ボクが観戦すると大概"1点のありがたさ"を思い知らされるんですよね。

っつ〜か外野で応援して勝ったのはマリスタでドラゴンズ応援の1回のみ。勝利の2次会なんて1回しか経験してないだにぃ。

 日程からして今日の先発が開幕投手濃厚。

だから成瀬かなぁ、清水かなぁ〜ってアレコレ予想してたら小林宏。

すんませ〜ん、先週も観たんですが・・・。

CIMG2538-2.JPG


 点の与え方も先週と似たり寄ったり(−−;

ホームラン打たれて自滅して・・・。

6−0の一方的な展開。

一方の巨人はほぼベストオーダー。
その理由は8回に分かりました。

試合後に「決起集会」がく〜(落胆した顔)

 そりゃ必死になるわな。
またエースの高橋尚が巧いんだわ。

ここで打たれたら試合の流れが変わりそうってところではキッチリ三振に抑えるんだよね。

この展開も納得。

結局、今江が山口からソロアーチを打った1点のみで終了。

今回も1点の有り難さを心の芯まで味わいましたとさ。

ホント、応援団と一緒に勝利の余韻に浸れる日は来るのでしょうか。

 最後にオーロラビジョンのスコアを写そうとしたら、試合後すぐに画面が巨人教の歌「商魂こめて」に変わる有様。

試合は大敗だし、記録用の試合結果写真は撮れないし、最悪だワもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ケン坊 at 19:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

