【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年03月24日

やったぜ!侍ジャパン



いい試合でしたねぇ。
昼休みの間だけちょこっとみたんだけど、ファインプレーの連発。
これぞ野球世界一決定戦ですね。
アナウンサーも興奮しまくり。解説の清原はおとなしかったなぁ。

ホンマ、岩隈がMVPでしょ、フツー。
松坂も良かったけどね。

なんだかんだで最後はイチローが話題を掻っ攫っていくのはさすがです。

侍ジャパンでV2おめでとう!
posted by ケン坊 at 23:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

今年初観戦 対楽天

CIMG2515-2.JPG

 昨日が雨で中止になり、急遽今日の試合を観戦することに。

先発は小林宏(M)と朝井(E)

小林宏っちゃ〜、開幕候補でしょ。
期待していたんですけどね。

5点差を守れないとは・・・・。

中継ぎは高木、小宮山、伊藤、シコースキーと繋ぎました。
実戦もこんなリレーでしょう。
シコースキーがちょっと打たれて心配ですけどね。
今季もみなさん、頑張ってください。

一方楽天は面白い、いやらしいチームになりそう。
一発のあるバッターと小技のある選手がうまく絡んで機動力中心の野球を展開してました。
あとは投手陣だけですね。今季は強そうだよ。

参考までに先発オーダーを。

CIMG2502-2.JPG

期待は井口とランビン。

そこそこ調整がうまくいっているようですネ。
うん、期待できるかも。

楽天は中村紀、山崎武を見ると、ドラゴンズの元主砲が二人。
なんて豪華な・・・、鉄平も元ドラ選手。
中継ぎの小山も健在ですね。

ま、楽天の話をしてもしゃ〜ない。

今日の目的は応援練習。

2選手の応援歌。

6井口資仁
るんるんラーラーラー さぁ立ち上がれ
 井口 魅せてくれ
 ラーラーラー 気迫の一打
 井口 魅せてくれ

43チェイス・ランビン
(前奏に「オ」を連呼してました)
るんるんHere We Go チェイス・ランビン
 ラララ ラーラー ララララーラ
 Here We Go チェイス・ランビン
 ラララ ヒット、ワン、フォア、ザ・チーム

 井口は簡単に覚えましたけど、ランビンはボク的にはワトソン並に難しい。歌いにくかったナァふらふら

今日はオープン戦ですからね。
こんなもんで・・・いいっしょ。

CIMG2526-2.JPG

ロッテ6−6楽天
(9回規定により引き分け)
posted by ケン坊 at 20:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ボビー来季で退団

千葉ロッテマリーンズのボビー・バレンタイン監督を来季限りで契約を打ち切る方針になったそうだ。

またフロントと意見の食い違いがあったようですね。

非常に残念だよ。

ボクはバレンタイン監督だからマリーンズに興味を持ったわけだし、またボビーのアイデアで球場イベントが活性化されて楽しくなっていった経緯があるからね。

それにシーズン前に監督が「最後」をほのめかすと大概最下位になるから心配だ。

中日の高木監督然り、SoftBankの王監督も然り。


観るほうも覚めちゃうよね。

球団もタイミングを考えてほしかったナ
posted by ケン坊 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

そんなに人気ナイのか

NEC_0244.jpg


リラックマばかりじゃなんなんで、ここでイスカンダルの景品を。

ドアラ先生です。

柿ピーにへなへなマスコットが2コ貼りつけてます。

抱き合わせするほどぬいぐるみのほうは人気がナイのか

これが南房総の現実です。
posted by ケン坊 at 20:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ドアラのライター

NEC_0214.jpg


ドアラ人気スゴいですねぇ。

コンビニでライターを見つけましたよ。(※でも私はタバコは吸わないし、くまぇりみたいなこともしません)

ただのライターなら購買欲は沸かないけど、仕掛けがありましてね。

横のスイッチを入れると
「燃〜えよ!ドラゴンズぅ〜〜!!」
とあの名曲が流れるんです。

これならドアラファンの女性、ドラゴンズファン両方が買いますよね。

商売上手やなぁ。

この商品、使い捨てで税込210円なのでした。

ちなみにドアラの画は数種類ありましたよ(´∀`)
posted by ケン坊 at 20:56| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

来季のドラゴンズは大丈夫ぅ?

 今朝の新聞読んでビックリ(οдО;)しましたなぁ

投打の主役が揃ってFAですか。

投手はエースの川上。
負けられない試合で登板し必ず勝ってきた頼れるピッチャー。

ずいぶん前から東スポに書かれていたから「とうとうきたか」の気分です。

大リーグ挑戦ならいいけど生え抜きだけに阪神移籍やったら寂しいな。



もう一人は中村紀。
入団のいきさつからして移籍はないと思いますがね。
「他球団からの評価を聞きたい」らしいです。
見返したいのか、それとも本気で移籍したいのか…。


ウッズとの契約も切っちゃったし、来季は相当若いチームになりそうですね。


やはり日本一を経験すると今度は自分の力を試したくなるんですかね。


来季、Aクラスに入れないような気がする。

オレ竜で過渡期を乗り切って欲しいヨ
posted by ケン坊 at 12:51| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ライオンズ日本一!

日本の野球もとうとう終わりましたね。

今日の試合は巨人が先制して嫌なムードだったけど徐々に流れを変えて8回に西武が逆転したときには文化放送(ラジオ)の実況が聞こえないほど盛り上がりました。

まさに勧善懲悪の流れで決めた日本一!

 渡辺監督は戦いながら短期決戦の試合運びを学んでいきましたね。

よくここまでチームを立て直したよな。

むしろこっちが日本代表の監督になったほうが…(本人は早々に固辞してます)

一方先に大手をかけながら逆転負けした日本代表監督を嫌っていると噂されている某新聞社の最高顧問はなんとコメントしますかねぇ。
posted by ケン坊 at 22:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ドラアの帆たら

NEC_0148.jpg


まずは、かべちょろさん、情報感謝です(´∀`)
ダカーポで捕獲成功しました(⌒_⌒)

今回獲れたのは帆たら。
28本入りです。

小さく書いてある
「たたけば応援グッズに早変わり」
って…(-_-;)
シーズン終わってるし〜、、、
posted by ケン坊 at 22:39| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

この景品が欲しかった

NEC_0145.jpg


ポポロで見つけたおつまみ類。
ドアラ人気恐るべし。

しかしあんなにクレーンゲームで景品を獲っているのにも関わらず自分が欲しいものは全く獲れませぬ...._| ̄|○

どっか近場で売ってないかなぁ┐('〜`;)┌
posted by ケン坊 at 23:41| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

巨人勝ちやんの

つまんね〜なぁ。

中日高橋が力尽き2ー6で負けちゃったヨ。

これでクライマックスシリーズは既存のルールでの存続と、日本シリーズはワンサイド実況が決りましたね。

 まぁ良識ある野球ファンは文化放送を聴くのが一番ベターな選択だな。
みんなで聴取率を上げよう!
そうすりゃ野球人気低迷の原因が何処にあるか気が付くんじゃないの(笑)

 巨人の勝利でがっかりしたのは中日ファン以外に東京ドームの人々ですね。
発注した弁当類はどうするんですかね〜。
チケットの返金だってかなりのコストがかかるよな。

球団も空気を読めって。

たぶん唯一喜んでいるのはテレビ局。
とりあえずレギュラー放送を差し替えなくて済みますからね。視聴率もあがるし。

でもこれは一時しのぎで、日テレ、TBS、テレ朝、NHKあたりは日本シリーズを試合終了まで放送するんでしょ。

かわいそうに。


CS史上初の首位決戦、興味のある人は楽しんでください。
posted by ケン坊 at 22:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかの引き分け

 ドラゴンズ、今日もいい試合でしたけどね。
憲伸が投げりゃあ、安泰だと思ったのに・・・。
結果は延長12回5−5の引き分け。

最終回の朝倉登板にも驚きました。
まだ勝負を諦めてないですね。

1勝2敗1分(1ハンデ含)、っということは、ドラゴンズが連勝すると最終戦で引き分けてもドラゴンズの日本シリーズ進出が決まりますヨ。

まぁ巨人背広組をおちょくりたいので、ココはひとつ提案しましょう。
残り試合をドラゴンズが○△でいくと・・・

結果は2勝2敗2分(1ハンデ敗含む)

となりますが、実質巨人は1勝2敗。

1回しか勝たなかったのに日本シリーズ進出となります。
チームも勝った気がしないし、ドッチラケ〜のビール掛けが待ってます。

とにかく巨人が勝つならスッキリしない状態で決めて欲しいものです。
3連敗することが一番好ましいですがね。
posted by ケン坊 at 01:48| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

惨敗

 今日のドラゴンズは2−11の散々な結果でした。

せっかく森野が先制弾を打ったのに朝倉がさ〜…。

ま、事故みたいなもん。

上原クラスはもういないんだし〜、巨人打線が活発かといえばそうでもないからね。

こんなワンサイドな試合なのにラジオの実況も嬉々としたワンサイド(笑)

言葉の暴力っつーか、あれは公共の電波を使ったイジメですよニッポン放送さん。

こういう試合くらい公平な放送を心掛けてほしいですな。
posted by ケン坊 at 21:31| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっ、中日勝ってるじゃん♪

 クライマックスシリーズ第2ステージ、基本試合見ません聴きません。

どーせドラゴンズがどんなに頑張っても実況は巨人寄り。
マスコミは相撲の八百長を叩くより大事な試合での己の報道姿勢を改めてほしいよなぁ。

しっかし、ドラゴンズっちゃあ、伝統的に大一番でミスる弱いイメージがあったけど、落合監督になって集中力が付いたよね。

今日だってビョンちゃんが先制弾でしょ。
最後は中村ノリが決めてくれて4−3で劇的勝利だもん。

それに抑えの岩瀬が頼もしいから勝ってるんだよな。

巨人も阪神も守護神が打たれて痛い星を落としているから。

ドラゴンズが先勝で1勝1敗。(1敗→ハンデ)


とにかく全勝して制覇してもらわないと面白くないから。

というのもセ・リーグのCSは制度当初は巨人救済、昨年からは巨人背広組をおちょくることだと思ってます。

このままドラゴンズが勝てば

「10ゲーム以上差があるチームを出場させない」
とか
「上位2チームまでにするべき」
とか難癖付けてくるのが楽しみなのだ。

CS制度をあれだけ強く推進したので廃止は言わないだろう。

今や巨人をいかに日本シリーズに出すかのルール作りしかできない現状。八百長より見苦しいです。


とにかくドラゴンズ頑張れ〜ぇ!!!
posted by ケン坊 at 00:40| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

勝ったぞ!中日(o^-')b

 よっしゃ〜!

ドラゴンズがタイガースを2−0で勝利。

今日はいい試合でしたねぇ。

吉見と岩田の投げ合い。

些細なミスがピンチを招く。

そんな中、9回ウッズの2ランで勝負あり。

短期決戦の醍醐味が凝縮してました。


次は巨人。

初戦の投手起用にサプライズはあるのでしょうか。

明後日が楽しみです(o^∀^o)
posted by ケン坊 at 21:12| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

強いぞ!ドラゴンズ

 やっとセ・リーグもクライマックスシリーズが始まったね。

初戦はドラゴンズが順調に勝ちましたァ(^-^)v。

中継を聴くの久しぶりだわ。

英智、井端が戻ってきたんだね。

今季は主力のケガで低迷してる部分もあったから、ようやくベストメンバーで戦っているのかもしれない。

セ・リーグのクライマックスシリーズで唯一勝利を挙げている球団の中日、今季もストレート勝ちで頼みますよ〜。
posted by ケン坊 at 02:56| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

成瀬復活!

CIMG2086-2.JPG


 ボクが観戦すろといつも初回にポーンと得点してあとは沈黙のパターン。
いい意味で投手戦です。

 野球観戦、6.14の交流戦の阪神戦以来、対楽天戦となると3.15のジョニーの引退登板まで遡ります。
去年は35試合観戦したのにナァ。

っつ〜ことで野球に遠ざかっている分、情報も持っていなく今江が欠場してるなんて知らなかったりします。
楽天も土谷鉄平や草野がメンバーから消えていて、ヤマサキとヤマザキという紛らわしいレギュラーがいたりして、ずいぶん層が厚くなっているなぁ

CIMG2074-2.JPG 先発の成瀬、なかなかの立ち上がり。
リズムが良い・・訳でもない。
四球が多くピンチの場面がしばしば。
 打線がズレータの1発などで4点先制してなかったら、どうなっていたことか。

CIMG2075-2.JPG それでも抑えるトコは三振で抑えてなんとか踏ん張るんですよ。
僕の中での成瀬は去年の状態で止まっているモンで、こんなに苦戦するとは思わなかったですヨ。
 一方マリーンズ打線も2回以降打っているのは西岡ぐらい。
なぁ〜んかリードしているよに感じないんだよねぇ。
いつものことだけど。


試合は、シコースキー・荻野と繋いで勝利。

フラッグテーマ、俺たちの誇りも歌えて大満足でした♪

そしてヒーローインタビューは、成瀬&ズレータの

CIMG2089-2.JPG

「幕張ファイアー!!」
 
posted by ケン坊 at 01:40| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

3ヶ月ぶりの観戦

NEC_0074.jpg


気紛れおこしてマリンスタジアムでロッテvs楽天を生観戦しましたぁ。

二階内野自由席テッペンで立ち見の応援さ♪

いや〜三ヵ月ぶりでも体が覚えているもんだね。

塀内選手の応援歌もしっかり歌えたよ。

詳しくは後ほどデジカメと相談して載せますワ。

これから帰りま〜す
posted by ケン坊 at 22:39| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ドアラ人気、ついに切手まで

200807172045000.jpg


ドアラっちゃ、すごいですね。

本に始まり、CD、写真集と立て続けに商品化し、ついに切手がでますよ(・・;)

中身は50円切手10枚(シール)とポストカード3枚を特製カバーに入れてお値段が3500円!

ファンにはたまらないんでしょうね(~ヘ~;)

ちなみに郵便局に行っても置いてないですから。
「エンタメポスト」っつ〜小冊子で通販してくださいまし〜。

ドアラ恐るべし!('∀'●)
posted by ケン坊 at 20:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンズきしめん

200807171845000.jpg


数年前から存在は知っていましたが、注文する機会がなかったんですわ。

この間、珍しくパチンコに勝ったので通販で買ってみました。

中身は麺と醤油ベースのスープと鰹節。

麺には文字が書いてありまして

「がんばれ!ドラゴンズ」
「いけ!ホームラン」

など応援メッセージが1本ごとに入ってます。

茹でてしまえば文字が消えるので乾麺のときに読みましょう。


これ食べてドラゴンズを応援するぞぃ!
posted by ケン坊 at 20:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

大量得点なのに・・・

CIMG1804-2.JPG

今日は阪神戦。
っつ〜コトは一塁側も阪神ファンが押し寄せます。
彼らはFW席でも平気で陣取る熱狂性を持ってます。

「なんや、今日はアウェーだなぁ」

僕の座る2階席1塁ベース後方あたりでの虎ファンの言葉。
試合が始まると階段の隣の1列、通路の前1ブロック、3席後ろの前述の関西人と、なぜかこの一角だけ阪神ファンに囲まれましたがく〜(落胆した顔)

そうなると応援も熱が入る訳で・・・
初回2点取られたときは周りが盛り上がること・・・

CIMG1808-2.JPG
清水直行、ガンバレ!

その裏、この雰囲気に呑まれたくないので初回から声の限り応援。
西岡の四球から始まり、ベニーの2ランまで初回から6得点。
ボク、すでに声が枯れてます。

ちなみに相手の投手はこの人
CIMG1811-2.JPG
アッチソンゆ〜らしいですワ。
申し訳ないですが初見です。

なんやかんやで3回までにこんな点差に。
CIMG1813-2.JPG
ボクが観戦した日にしては珍しくワンサイドゲーム。
その間の虎ファンは飲食に夢中。
劣勢のときの楽しみ方も良く心得てますナ。

今日は大丈夫だと思っていたら、シコースキーや川崎が試合をオモロくしてくれまして終わってみたらこの状態

CIMG1817-2.JPG

中継ぎの整備が必要だよナ。

で、今日のヒーローはこの人たち

CIMG1823-2.JPG
西岡選手とベニー選手。
・・・って一人多くないexclamation&question
オマケを読む
posted by ケン坊 at 01:06| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

