【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2008年06月04日

レフト側に行きゃあ……(ーー;)

P1080061.jpg


今日だけ“敵地”のマリスタ。
年1度のドラ応援でございます。
 TEAM26のチケットレスで買ったので交換窓口のお姉さんもなぜか丁寧な対応。間違って買っていないか不安だったのかしら。
おまけに10回目観戦ピンバッジまでもらっちゃった。へんな気分です。

 そんでもって前日、前会長から
「応援団の一部が除かれ他の応援団が自粛中」
との報を受けてましてん。

行ってみるとその通り、舞台はあるが誰も立たず、客のお姉さんのテーブル化しちょります。

後ろのトランペット隊のスペースも空席。

試合中は声援のみ。
年1回しか行かないボクにとっては残念な話だ。

 この日のロッテは守備に重点を置いたスタメン。
穴は本日復帰ファーストのズレータのみ。
こりゃ手強いぞ。
 サブローの打席入りテーマもDJ OZMAに変わってた。
オレが応援してるときと違い、マリーンズやる気マンマンじゃんけ〜。

先発は山本昌と俊介。

立ち上がりはどちらもピンチの連続だったけどドラ打線はあと1打がでず、マリーンズはいきなり幕張ファイアーですよ。

ヒドイのは2回だったかな、竹原のレフトフライを和田が見失う失態(◎-◎;)

打球が上がった瞬間から井端は下がり和田はカエルポーズ。
てっきりこの間に落ちるのかと思いきや、球は左中間深くに落ちる。
センターも打球が分からなかったらしい(;-o-)

バックアップが遅れたうえに中継の井端が落球。
打者・竹原がホームイン。

ランプも「H」のみでランニングホームラン!(後刻修正されたかも知れませんが…)

今季のマリンは7回途中?までノーヒットピッチングやグラブを投げ付けたりランニングホームランとか滅多に見られないシーンが多い。
っつ〜か初めて見るもんばかりッス。

ドラゴンズもウッズの2ランとかで必死に追い上げるんですがね、なかなかあと1打がでないんだよね。

しかもこういう日ってチャンスで和田に回るのよ。
で凡打。
最後もアゲアゲムードをゲッツーで締めて敗戦(ーー;)

和田一人で試合を左右された気分ですワ。

 一方、マリーンズは年初から抑えの期待が高まっていた川崎、荻野が機能して勝利。
主力も戻ってきてようやく形になってきた感じです。
今後に期待。


【観戦成績】10試合5勝5敗
 一応、マリーンズ観戦連敗は5で止まりました。複雑な気分だ(ーー;)
posted by ケン坊 at 23:42| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

またかよ〜

ロッテvs横浜戦を観戦してきました。

今回は奮発して内野指定席Aですねん。
CIMG1676-2.JPG
ゆったり観戦できるなぁ〜って思っていたら隣のメタボ気味・村上ショージ似のオッサンが太ももや腕をくっ付けたりレプリカユニの袖の硬い部分が腕を擦る。

オレのスペースまで出てくるなよ〜どんっ(衝撃)

仕方なく前屈みになるとオッサンもつられて前かがみ、背もたれに腰掛けると同じように体を起こして腕組み。

試合よりこっちのが気になって集中できない。
指定席だと逃げられないのも弱点だもうやだ〜(悲しい顔)

試合もこんな展開だし
CIMG1703-2.JPG

オヤジ害に我慢していてもストレスが溜まるので8回途中で帰ったよ。

指定席なんか買うもんじゃないっexclamation×2

試合結果
ロッテ4-12横浜

【観戦成績】9試合4勝5敗
観戦5連敗・・・・たらーっ(汗)
posted by ケン坊 at 18:20| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

成瀬が頑張ったのに・・・

 今日も行ってきましたよ、マリスタ♪
運良く古巣の職場だったので平日観戦(726チケット)が実現したのですっ!

7時半なのに既に5回終了。
0−0で安打もヤクルト2本、ロッテ1本。
完全な投手戦。

先発は成瀬。
CIMG1659-2.JPG
最近打たれている印象があるんですが、今日は良かったんです。

CIMG1662-2.JPG
確か9回まで投げて2安打しか打たれなかったんじゃないかな。

相手の石川も好投し両チーム無得点のまま延長戦へ。
まさか8時台に延長になろ〜とは・・・もしロッテが1点取っていれば8時半に終わっていましたよ。

 投手が頑張っているのに、守備がねぇ。
12回を抑えれば負けがなくなるのに、福浦がファールフライを落球。
その後シコースキーがタイムリーを打たれ、満塁で今江が打球を前に落としフィルダースチョイスっつ〜のですか、そんな感じで2失点でエンドですわ。

打線は再三チャンスがあったのにもかかわらずあと1本が出ず、ヤクルトはワンチャンスを確実にものにして得点でしょ。
明日の試合の流れに影響するよ、きっと。

雨天だしど〜なるんだろ・・・

CIMG1671-2.JPG

【観戦成績】8試合4勝4敗
posted by ケン坊 at 01:24| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(1) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

平日観戦も……根負け

P1080040.jpg


 異動前に購入していたロッテVS巨人を観るためにムリ繰り有休。

巨人戦は全席指定なので場所取りしなくていいのが楽なんだよね。

でも今日はマイナス面が強かった。

序盤から巨人ペースで5回表までに0−7。

こんな展開に追い打ちをかけるように2階席42列30番台に“騒音おっさん”登場!

とにかく最初から野次が汚い。愛情が無いのだ。

まるでリング撤去時の角掛留造状態。

「オーティズ!ズレータと二軍へ行け!」

「金澤、何やってるんだ!ダブルスチールなんてナメられてんぞ」
━おまえもナメてんじゃんか(;-_-+

「大塚!何怠慢な守備してんだ!おまえは浦和へ行け!」
━アンタも一緒に浦和へ行ってくれ(−_−メ)

「みんなで宏之の足を引っ張っているじゃんかよ!」
━アンタの野次も、な(-"-)

軽めのやつだけ載せたけど、実際はもっとヒドイんだよね。
すべてが上から目線なんだ。

守備でも攻撃でもこんな状態が真後ろで絶え間なく続き、私もついに6回KO(☆。☆)

隣のアベックに
「私帰りますのでよかったらこの席も使ってください。後ろがうるさいですけど」
と。一言言わなきゃ気が済まなかったのよ(~ヘ~;)

アベックの二人も苦笑い。
まわりの気持ちは同じらしい。

当の騒音源はまだ野次ってます。

チラリと見るとまわりには誰もいない。

そりゃ逃げるわな。

で、今帰りの内房線でございます。

試合以外にストレスが溜まったのは初めてダヨ(T_T)

試合内容がほとんど思い出せない。


落ち着いたらデジカメと相談して別の日に載せるかも。

あ〜あ、いやな観戦だったなぁ。
posted by ケン坊 at 21:48| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

完敗

 日曜マリスタ観戦、5,6位の対決とあって寂しい入り。

せっかくの好天なのに2階ビジター側はガラガラ。

一塁側から移動してのんびり観戦しましたよ。

始球式は有藤さん。
バッターはバレンタイン監督で捕手が背番号8を受け継いだ今江。

8月13日からの6連戦をオールドユニフォームで試合をするので、有藤さんとボビーは当時のユニフォームで登場
CIMG1605-2.JPG
今見ると新鮮ですよね。
客席はオールドユニフォームで埋まるんでしょうか。
去年のビジターユニフォーム着たけど今年は・・・買えないな(−−;

先発は清水直行と中山
CIMG1607-2.JPGCIMG1610-2.JPG

清水はピンチになると三振をとって抑え、中山は打たせてとるピッチング。

勝敗を決めたのはこのお二方の守備
CIMG1619-2.JPGCIMG1599-2.JPG

北川(オ)はピンチを広げる守備に対して、いつの間にかハイソックスじゃなくなったベニーは打球を後ろにそらすなど失点に結びつく守備。

6回までの投手戦がウソのように7回5点、8回4点、9回1点も取られ11対3で大敗。
打線も12安打したんですがね、チャンスで打てなかったのが敗因ですね。

そろそろ勝ち試合を生観戦したいなぁ

CIMG1625-2.JPG

【観戦成績】6試合4勝2敗
posted by ケン坊 at 21:35| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

一夜明けて・・完敗

CIMG1571-2.JPG

天気悪いですねぇ雨
マリスタに行く日はいつも寒いし曇りだし・・・天気予報は午後から晴れだっつ〜てのに雨降ってくるしなぁ。

この天気のようにマリーンズ打線は昨日がうそみたいに湿り良い所なし。

先発の小林宏之はまずまずだったんです。
CIMG1580-2.JPG

ただそれ以上に相手の帆足が良かったんですナ。
CIMG1582-2.JPG

はっきり言って試合を決定付かせたのはこの人
CIMG1584-2.JPG

 1,2塁間を抜けるゴロの打球にグラブを投げつけて止める暴挙ですよ。

球場内騒然、集まり協議する審判。

協議の結果
「投げつけたグラブがボールに当たったため三塁打」

精々ワンベースのペナルティだと思っていたんですけどね、まさかヒットが三塁打となるとはもうやだ〜(悲しい顔)

いい勉強になりました。

CIMG1591-2.JPG

【観戦成績】5試合4勝1敗
posted by ケン坊 at 20:48| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

唐川初完投!

雨の中、行ってきましたよ、マリスタ野球

せっかくのGWだから昨日急遽チケット予約してね。

今日はすごいいい試合を見させていただきました。

初回から5点でしょ。
ズレータが1発打ったりしてね。

唐川くんも、初回からポンポンストライクを取ってガンガン攻めるじゃん。
テンポよく進みあっという間に完投。

CIMG1557-2.JPG

スゴイ新人ですよ、彼は!

打線も西岡が本塁打が出ればサイクル安打という活躍。
昨日までの貧打がウソのようにまさかの13安打10得点!
マリーンズのいいトコばかりが目立って気持ちいい試合。
久々にスカっとしたよ

CIMG1559-2.JPG

ど〜でもいいけどなぜ9回の守備にベニーを使ったのだろう。新手の守備固め?!

【観戦成績】 4戦4勝
posted by ケン坊 at 22:30| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

大松の生涯初で勝利!

CIMG1525-2.JPG

いや〜、最高のエンディングでしたァわーい(嬉しい顔)

今日はマリスタ観戦の日、休日観戦は今月最後だな、きっと。
オイラの観戦の時は打線が打たないのはいつものことなんだけど最近は天気が晴れの予報が実際は曇りで肌寒い。
ちくしょ〜、ナゼなんだぁどんっ(衝撃)

さて先発はM・成瀬、F・藤井
CIMG1509-2.JPGCIMG1513-2.JPG

両投手が好投で打線はイマイチ
CIMG1516-2.JPGCIMG1519-2.JPG

成瀬に至っては6回までノーヒットピッチングexclamation
あとは打線の援護のみ。

試合が動いたのは6回ウラ。
CIMG1520-2.JPG

里崎のバックスクリーン横1発ですよ。
普段のボクなら周りとハイタッチするんだけど場所が場所(日ハムベンチ上の2階席)なので誰が日ハムファンか分からないので控えめな喜びです。

こうなると注目は成瀬の完封。
が!9回に守備のミスが崇り土壇場で同点がく〜(落胆した顔)
さらに僕の席の横の家族が日ハムファンだった。
「サード(今江)がヘタクソで点が入った」
ちっ(怒った顔)このやろ〜〜exclamation×2

ハイ、この言葉を聞いてしまった以上、心は内野応援席付近モード突入です(爆)
9回ウラは本性を現し大声で応援しました。
えぇ、周りも声がでてましたね。

先頭の角中が「何が何でも塁に出よう」という姿勢で粘りに粘り四球で出塁。
これで流れが一気にマリーンズに。

そして冒頭の大松の生涯初のサヨナラ安打で勝利。

CIMG1526-2.JPG

いやぁ気持ちいいですねぇ。
先日も喜びを分かち合った中年夫婦や周りの人とハイタッチしましたよ。
サイコーの一日でした

CIMG1527-2.JPG

【観戦成績】
 3戦3勝
posted by ケン坊 at 00:42| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

マリーンズ逆転勝利!!

いやぁ〜、いい試合でした。

仕事帰り、君津から密航。
今季も726チケットにお世話になります。

入場したときは3回裏の攻撃。得点は1−1.
ずいぶんゆっくりした展開じゃん。

先発はエース・小林宏之。
CIMG1481-2.JPG

 お互い凡打にあえぐ展開。
6回にヒットと2四球で満塁にされ、レフト線に2点二塁打を打たれたときは正直負けたと思いましたよ。

 そんな重苦しい雰囲気を打ち破ったのは8回。
シコースキーが3人でピシャリと抑えてリズムを作ると、打線が爆発!
あっと言う間に同点に追いつき、さらに満塁のチャンス。

CIMG1489-2.JPG

打者は田中雅彦。
これが見事に打ち返してついに逆転。

そして今日のストッパー・荻野が完璧に抑え連敗ストップ♪
耐えて勝つ、映画のような逆転ストーリーでした。

CIMG1492-2.JPG

そして今日のヒーローはもちろん
CIMG1496-2.JPG
田中雅彦選手!!

ど〜でもイイが、このデジカメ画質はナイターに弱いなぁ。

【観戦成績】2戦2勝
posted by ケン坊 at 01:37| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

サブローの一振りで勝利!

いやぁ〜、今季公式戦初観戦でするんるん

今日のオーダーはご覧のとおり

CIMG1440-2.JPG
ずいぶん若返ったメンバーですねぇ。
サブローもベニーもズレータも今江も里崎もいません。
それを感じさせないんだから層が厚くなっているんだろう。

先発は成瀬。
CIMG1442-2.JPG
ところどころ危ない場面があったけど要所を抑えてポンポンポンっと行ってます。

一方打線は・・・
CIMG1446-2.JPGCIMG1452-2.JPG
 バファローズ先発・近藤の前に7回まで2安打に抑えられて良いとこなしもうやだ〜(悲しい顔)
挙句に成瀬が1発浴びて先取点を奪われるし〜、重苦しい雰囲気。

聞こえるのは球審の
CIMG1453-2.JPG
「るっっっとるわぁい〜〜くっexclamation×2exclamation×2」(ストライク)
の甲高い声のみ


 それを打ち砕いたのが8回先頭・代打ズレータのレフトオーバーのヒットから。
なんやかんやで二死満塁になって代打サブロー。
これがライトオーバーの”あわやホームラン”の走者一掃二塁打。
サブローは三塁を欲張りアウト。

 僕の今季初ハイタッチは後ろにいた中年夫婦でした(笑)

こうなればあと1イニングを抑えるだけ。
アブレイユが危レイユになったので、最後を飾ったのは川崎。

CIMG1467-2.JPG

三塁まで走者を送られたけど抑えて勝利!

CIMG1469-2.JPG

ホンマ、僕が観戦する間は打てないんだよなぁ〜(−−;
呪われているのかしらん。

【観戦成績】1戦1勝
posted by ケン坊 at 20:59| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ジョニー黒木、ありがとう!!

CIMG1425-2.JPG


 いやぁ、感動しましたねぇ、ジョニー・黒木知宏投手の引退セレモニー。
試合前から電車組?はスポニチの号外持っているし、球場はオープン戦にも関わらず2万8千人超のファンが詰め掛けているんだから、ジョニーの集客力はスゴイです。

 このセレモニーも企画が良かったですよ。
まずはマリンビジョンで入団からの軌跡を流してから本人登場。

そこから1イニング投球するんです。

CIMG1424-2.JPG
1番・サブロー(三振)
2番・楽天の磯部(三塁ゴロ)
3番・福浦(三振)

確かすべてフルカウントだったかな、1球でも多く黒木の投球を見られたのがまた良かった。

で花束贈呈。
小宮山は持って行くというより黒木に取りに行かせてた。
2人の娘のときは泣いていたようだ。

続いてメッセージ
「これでサヨナラではありません。またみなさんにお会いする日を楽しみにしています」
こんな感じだったかな(・・?)

そしてサインボールを投げながら球場を一周してました。
冒頭の画像はライト側外野席前に進んだときにナインが駆け寄り胴上げした瞬間です。
僕の席から一番遠い場所だったので画像はよくありませんが・・・

最後にグラウンドに一礼し、ベンチ前に並んだ選手一人一人に握手と会話をしてました

CIMG1427-2.JPG

僕ね、黒木の登板試合はよくテレビとかで見てたんですよ。
2004年の日ハム戦(東京ドーム)も見に行ったしね。
2〜3年前には偶然、テレビ宮崎のトーク番組も見てたし、「マウンドの軌跡」っつ〜本も読んだ。
結構、黒木投手には間接的にお目にかかる機会があったんだよねぇ。
だからど〜しても引退セレモニーだけは生観戦したかったの。
ホント、今日は感動したナァ
魂で投げる、こういう投手がいなくなるのは寂しいです。
ありがと〜、ジョニー。

今後はニッポン放送の野球解説をするそうです。

試合の話を見る
posted by ケン坊 at 22:45| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

公式戦チケット

 今日はマリーンズ主催公式戦チケット会員特別販売日です。

っつ〜ても受付の10時前からネットショップは「回線が混雑しています」で入れないの。

20分後、よ〜やく入れるも今度は購入手続きができない。

みんな頑張ってるナァ。

しゃ〜ないので諦めて今の時間に土曜の内野自由席をコツコツとゲットしました。

指定席は完売。
まぁ、予想してはいましたネ。

そこで休日の指定席がゲットできる日付を見つけましたヨ(^^)

盲点は4.29(火)!
祝日でございます。

ここならまだ内野SS、プレスシートSが残っていますヨ。
僕のようなビンボー人には買えない席種ですけどね。

平日は726チケットで入りたいけど、今年はやるのかも不明。
できるだけ多くの試合をナマ観戦したいので安くで入れるのが欲しいな。

とりあえず3月末から毎週土曜日はマリスタに行ってきま〜す(笑)
posted by ケン坊 at 16:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

今年も応援に行くぞ!

 今日からマリーンズ主催のオープン戦のチケットが販売されましたわーい(嬉しい顔)

早速、ジョニー・黒木の引退セレモニー(3.15)の試合を買いました。
もう内野自由席しか残ってないんですねぇ。
さすがロッテの顔!大人気の投手だけある。

野球が始まるの早いねぇ。
今年は何試合見られるんだろうか(^^)
posted by ケン坊 at 19:02| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

福留去って…

P1000009.jpg


5月の交流戦で買ったリストバンド。

福留なら大丈夫だろうと思ったのにメジャーに行ってしまったからね、1回しか使ってないのにどうすんのよ、コレ。

まぁ名前が入ってないのがせめてもの救いだワ。

 野球の背番号入りグッズとプロレスのテーマ曲CDはすぐ変わるから買うのに注意だよ。
posted by ケン坊 at 14:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

来年も継続会員

20071211201555.jpg

昨日から受付が始まったマリーンズFC『TEAM26』の継続入会。

即日手続きしましたよ。

で、今日継続入会案内の郵便が届きました。遅せーよ!(笑)

更新も今回で2回目(3季目でんな)。

最初の年はドラゴンズ戦のチケット購入(レフト側外野席はロッテファンは買わないため楽々ゲット♪)のためだけに入会。
特典グッズは全て実家のオヤジにプレゼント。
たった3試合の観戦でした。

今年は、「せっかく地元に娯楽があるのだから」と目一杯観戦。
35試合足繁く通い詰めました。


さて3年目の来年はどんな目標をたてようかな。

6000ポイントあるから4試合は観戦するだろうけど、イマイチ目標がない。
っつ〜か仕事が早く終わらないから平日観戦が難しくなっているからねぇ。

もすかすると行かないかも。ナイナイ(^_^;)
posted by ケン坊 at 20:54| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

来年の交流戦も

 来年の話をするには早すぎますが、年に2試合しか千葉でドラゴンズ戦を観られるのは交流戦だけ。

先日日程が発表されました。

すると、ロッテvs中日戦は6月3,4日。

去年に引き続き火・水曜日もうやだ〜(悲しい顔)

平日じゃ途中からだし、レフト側スタンドいい位置取れないじゃん。
今年は強引に応援団舞台の真正面に入ったけど・・・来年は、、仕事休むか(爆)
posted by ケン坊 at 19:08| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

マリーンズエキスポ初体験

1CIMG1305.JPG

今日はマリーンズのファン感謝イベントの日です。
今年から本格観戦したボクはこれも初体験。
朝10時開催は君津から通うには少々キツかったですよもうやだ〜(悲しい顔)

球場に着くとすでに開会式が始まっていました

2CIMG1307.JPG

選手が全員集合(っつ〜ても日本代表は不参加デスたらーっ(汗))するのは開会式と閉会式だけ。
ほかの時間は何をしていたんですかね。

全体的にね、運動会と文化祭を合わせた感じです。
運動部門は事前登録した人だけ参加できます。
つまり私は蚊帳の外。

そこで誰でも参加できるものへ。
とりあえずグラウンドへ降りてみる。

2CIMG1309.JPG

芝生フカフカですねぇわーい(嬉しい顔)
よく膝を痛めないものだと感心します。
そして三塁側ベンチには選手が使用している野球具と一緒に撮影できるイベントが目
そこで年賀写真候補として撮影の列に並ぶことにしました。
2CIMG1313.JPG

ちなみに並んだトコの展示品は写真のとおり。

2CIMG1314.JPG

なぜか小野選手の「ウインドブレーカー」が消されています。
競馬でウオッカが出走取消しになるくらいの衝撃はありませんでしたが・・・
スタッフに写真を撮ってもらい撮影終了。
これだけで1時間強並びましたよふらふら

それからは外と中を行き来しました。
ちなみに抽選くじは全滅バッド(下向き矢印)

Aゲート前では体格のいい人と写真を撮ってもらっている人発見exclamation
のちにK−1の立川選手と分かりましたがそんなの知らず、目があったのにスルーしてしまいました
立川さん、ゴメンなさいふらふら

他にもBゲート前では3Dバッティングマシーンに挑戦する子供たち。
2CIMG1318.JPG
ピンポン玉を打って打球を計っているようでした。
バーチャゴルフの野球版でしょうな。

そんなこんなで14時半、閉会式です。
2CIMG1326.JPG
ボビーの挨拶があり、サインボール投げでイベント終了。
2CIMG1327.JPG

短いような長いような球場内イベントでした。
posted by ケン坊 at 23:17| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ウッズと谷繁で巨投をKO!

P1070255.jpg
巨人2−4中日


今日もスカッとする展開でしたねぇ。

中田が踏張り、ウッズの一打で簡単に逆転。
谷繁の駄目押しアーチでクライマックスシリーズ制覇。

球団初の連続日本シリーズ進出ですよ。
\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

相手がマリーンズだったら第6戦のレフト側外野席で応援できたのに残念だ。


 さて負けた巨人、予想どおり前日にオーナーが

「日程がなぁ」

と言い訳。

テレビもラジオもドラゴンズの勝利を讃える前に

「巨人は日程が空きすぎて試合カンが戻らなかった」

といってばかり。

んじゃ日ハム連覇はどう説明するんじゃ(`、´メ)

これが逆に中日が首位で巨人が3タテしていたら日程問題なんてでないよね。

日本シリーズの阪神がそうだよ。
前年の中日を棚に上げて日程のせいにしてセもクライマックスシリーズをはじめたんだから。


巨人は短期決戦の闘い方を知らなかっただけなのにね。


もう一つ気になったのがウッズとイ・スンヨプの乱闘寸前騒ぎ。

中田の球が当たりそうになって怒鳴るスンヨプにウッズが返したんだけど、その前に井端にデッドボールしたのは巨人。

先に当てておいて自分が当たりそうになると威嚇する。
亀田一家と同じ態度じゃん。
なにを考えているんでしょ。


もう終わったことなんでウダウダ言っても意味ないのでこの辺で。


バブル球団のバブル崩壊させたので今度は北の大地で思いっきり暴れてください!
posted by ケン坊 at 00:31| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

すごいぞ!ドラゴンズ もう王手

 今日の試合もスカッとする展開でしたねぇ。


先制点こそ許しましたが荒木のタイムリーですぐさま逆転。

谷繁も4安打の活躍でしょ。
イ・ビョンギュに至っては三塁打や上原から一発放つなど大爆発。あんなにイキイキした表情を初めてみたよ。

先発の川上も悪いなりに抑えて今日のヒーローに。


なぜこんなに差が出たんでしょ。

ボクなりに持論を展開しますと、ここ5年間の経験の差だと思います。

ずう〜っとROMっていた巨人に対して大舞台で数々の修羅場を経験してきた中日。

その証拠にドラゴンズだけはいつものメンバーで試合をしています。自信の現れでしょう。

巨人は左打者を6人並べたり負けている場面で上原を投入したり、いつもと違う野球をしています。
普段と違う風景にこれじゃ選手も硬くなるよ。

実力はかわらないのだから余計な事をしなければいい試合になると思うんだけどね。

このままだとドームの収益に関わるから、そろそろ審判が巨人ビイキになるやろ。

でもドラゴンズは来年のためにも3タテしないといけません。


巨人という球団は責任転嫁する球団です。

1勝でもさせると絶対
「来シーズンは首位に1勝のビハインドをしないとクライマックスシリーズには出ない」
と言いだしかねない。

今のまま淡々と負けりゃあ、「日程が悪い」以外言い訳ができないからね。

リーグのためにも明日でさっさと決めてもらいましょうp(^^)q
posted by ケン坊 at 23:04| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

マリーンズ負けちまったぃ(≧◇≦)

P1070254.jpg

なんか気が抜けてしまったよ。

第2ステージ最終戦、成瀬で負け。

マリーンズ近未来のエースが打たれたのだから仕方ない。

 オレなんか勝手に「千葉で日本シリーズをやるもん」やと思っていたからかなり脱力してます。

結局このクライマックスシリーズは○●○●○●○●という成績で終わりましたね。

ズレータ抜きで互角に渡り合えたのだから選手層の厚さはたいしたもの。

来年はさらに期待できますね。


 しかし今季はたくさん観戦したなぁ。
35試合ですか(~ヘ~;)

もらったピンバッジも20を超えてます。

マッチカードプログラムはオープン戦号から30号まですべて揃いバインダーまで買いました。(全部実家の父へ殿堂入りしてます)

成瀬が投げたサインボールもキャッチしたなぁ(これも実家の父へ殿堂入り)

なにせ選手の名前しか知らなかった私が、応援歌をすべて覚え、守備位置や一部の背番号を覚えました。
未だに何人かは名前と顔が一致しませんがね。

継続は力なり。

気紛れなオレ、来年は観戦するかどうか……。

とりあえず一年間お疲れさまでした。
球場で知り合った人はどうしているかなあ。マリスタ近くに住んでいたおとうさん、元気にしてますかぁ〜?


話は変わり、わがドラゴンズは相変わらずスカッとする内容で勝ち続けています。

やさしいジャイアンツは「中日は右投手が来る」とある人物を特定するような予想をマスコミに漏らすもんだから、阪神戦で中継ぎした小笠原がサブライズ先発。

これがハマり5−2で勝利。

打線も好調だから安心して観られます。

なんとなく開幕11連勝の、あのムードを感じるのは私だけでしょうか。

そいやドラゴンズも福留という主力が抜けているのに強いよなぁ。

交通事故の朝倉は試合に出られるのでしょうか。

先発陣が多少不安っす。


ということでドラゴンズ命でもう少しだけ野球のことをやっていきますからね〜(^^)v
posted by ケン坊 at 23:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

