【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2007年02月20日

男は黙って

200702201345001.jpg

サッポロビール・キャラメル★
 アルコール分約0.1%入っているそうですよo(^-^)o
今、何かと話題のサッポロビール、、がんばれ!
posted by ケン坊 at 14:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

房総特急(183系)のプラモ

ども!
今日、駅近くのすき屋で「ホワイトシチュー牛丼」を注文したら「ホワイトシチュー”豚丼”」を出されたお客様No.57番の者です。
ここの店は客の服装で出す肉を決めているようですね。

つ〜ことで本日、君津駅のキオスクで話題のプラモ

「Bトレインショーティー 房総特急183系2両セット」(定価1,050円)

を購入しました。

CIMG0145.JPG


千葉県内限定4000個ですからね、ヤフオクでバカ者が買占め高値で売ってますから売り切れているんじゃないかと懸念してましたが、さすが君津!まだ7セットほど残ってましたよ。

内房線の場合は「さざなみ」、この車両を作っていきましょう。

まずは開封。

CIMG0147.JPG


……一気にやる気が失せるようなパーツたらーっ(汗)
さすがは対象年齢15歳以上だわ。
ちなみにワタクシ、不器用ですexclamation×2

でも、「さざなみ」も「わかしお」も同じ車両じゃん。
どうやって区別するのかというと

CIMG0148.JPG

・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
シール対応ですかバッド(下向き矢印)
しかも「クハ183-2」やら何やらがいっぱいある。
パーツを交換すればNゲージになるだけにマニア向けの細かい”演出”にも抜かりがない。
なのに先頭車両に貼る車体番号「クハ183-7」がないのは何故なのよexclamation&question

なんだかんだで組み立てること1時間。
できました黒ハート

CIMG0151.JPG

先頭車両と中間車両です。
連結はパーツか磁石と結構簡単でした。
本格的に房総特急を再現するには9両必要らしいですよ。
妻板もトイレあるなしがあるし屋根も順番が決まっている。
う〜ん、奥が深いなぁ。
オイラみたいに飾るだけなら2セット買って4両編成にするほうが見栄えがいいかも。
まぁ、2両でも精巧にできているので連結しなければ飾り栄えしますね。
オススメです♪
posted by ケン坊 at 16:19| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ハクションアメ

P1070016.JPG

ハクション大魔王のアメです。

魔王よりアクビ娘のほうが画的に良かったので買ってみました。

つぼ型のアメでメロン味、7粒のうち1粒だけ激すっぱいどんっ(衝撃)アメがあるらしい。

ロシアンルーレット的な発想が面白いではありませんか。

みんなで集まったときに配ると楽しいかもわーい(嬉しい顔)

ハクションアメ(税込み294円 若松屋)
posted by ケン坊 at 20:17| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

原始飲物 ギャートルズ

P1070013.JPG

またまた変わったものを発見!

キャラドリンクシリーズです。

原始人間ギャートルズって覚えてますか?

原始時代の漫画でマンモスの肉をとてもおいしそうに食べるシーンがよくでてたあれです。

・・・・・たらーっ(汗)

最近の若者はこのマンガを知らないんだろ〜なぁ。

で、このジュースは3種類あるようです。

「おやすみかん」(みかんジュース)

「おやすみ」と「みかん」をかけているんですねぇ。

キャッチフレーズは

おかんはみかん色の夢をみる?★

というよ〜わからんとが書かれています。

まだ飲んでいないので、いずれ感想をかきましょうか。


『原始飲物ギャートルズ』
〜おやすみかん〜果汁20%
販売者:株式会社ラナ
価格:200円くらい
posted by ケン坊 at 20:17| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

原色観賞魚図鑑T

200609262050000.jpg

 今、いろんな人に勧めているガチャポングッズがある。

『原色観賞魚図鑑T』(ユージン 全13種 定価200円)

である。

平たくいえば金魚のフィギュアだが、豊平両生爬虫類研究所監修とあって、とにかく精巧にできている。

今までありそうでなかった商品だけに自称アクアリストのボクは全部集めたくなりました。

ガチャポン集めなんてキン消し以来だよ(⌒▽⌒)

つ〜てもさすがに子供に混じってガチャガチャやる訳にもいかず(恥ずかしいじゃん)、ヤフオクで購入する予定。

と言いながらも欲には勝てずとりあえず宮崎と千葉で4個ガチャガチャしてきました(〃▽〃)

 それを100円ショップCAN DOのコレクションBOXと水のジオラマプレートを使って飾ると水槽の中に金魚がいるような雰囲気になります(と思う)

自己満足の世界ですが金魚を飼ったことのある方は一つ買ってみてはいかが♪
posted by ケン坊 at 21:11| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

南国戦隊 宮崎レンジャー

最近ご当地ヒーローが増殖していますね。

宮崎にも戦隊ヒーローがいましたよ黒ハート

題して
「南国戦隊 宮崎レンジャー」

P1070001.JPG


キャッチフレーズは

「まこっち(真に)宮崎を守るため宮崎レンジャーは一生懸命働くっちゃがぁ!」

・・・・多少、宮崎の方言が入っっちょりますたらーっ(汗)

それでは戦士の紹介です!

P1070002.JPG
夏みかんイエロー

夏みかんが大好きな好青年。パンチをくり出すその手の中には夏みかんの皮がたっぷり入っている。パンチのインパクトで汁が飛ぶのだが、何気に自爆も多い。


P1070003.JPG
宮崎地鶏ブラウン
地鶏を愛してはや20年。今では宮崎地鶏であれば生タマゴさえも嗅ぎ分ける実力者。
鳥のささ身が大好物だが、皮はちょっと苦手。



P1070004.JPG
埴輪レッド
大和魂と埴輪が大好きな考古学者。埴輪のコレクションははや200店をこえるらしいが、置き場所が無くしかたなく実家に保管してあるらしい。



……わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)どれも個性的なヒーローです。

ちなみに私が買ったのは「宮崎地鶏ブラウン」
P1070005.JPG

ヤングマンの西城秀樹みたいな恰好ですが・・・たらーっ(汗)

後姿はというと
P1070006.JPG 

後頭部に輝くぴかぴか(新しい)宮崎地鶏ぴかぴか(新しい)の文字。

おしりには尻尾もついています。

地鶏を愛しているのに地鶏になってるじゃん、と突っ込みたくなりますが…ま、いっか。

これね、お土産にすると結構喜ばれるんだな手(グー)

posted by ケン坊 at 20:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

バウムクーヘン

200608161338000.jpg

 写真のバウムクーヘン、そんじょそこらのバウムクーヘンとは違うんよ。

なんと「農林水産大臣賞」を受賞したご立派なバウムクーヘンなんです。

 袋を見ると卵にこだわりがあるらしく「地元の鶏卵農家『西野ファーム』菜の花たまごを使用」しているそうです。

手作りとあって味は濃厚でしっかりしとります。

大きさも手のひらサイズ、価格も手ごろ(1個130円)です。

この美味しいバウムクーヘンは富津市金谷の金谷漁港の土産物店「The Fish」に売ってます。

観光に来た際にはぜひ食べてみてくださいo(^-^)o

各サイトは次の通り
The Fish⇒http://www.thefish.co.jp
手づくり工房見波亭⇒http://www.rakuten.co.jp/minamitei/
posted by ケン坊 at 20:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

君は房総急行を知っているかぃ?

image/55kenchan-2006-06-11T17:11:25-1.jpg

いや〜なつかしい電車のチョロQがありました。

房総急行ですよ、ぼーそーきゅーこー。

 このおもちゃ、ちゃんと「内房」ってプレートが入っているんだよ。

芸が細かいぞな。

 ところで房総急行っていつ頃なくなったのかなぁ。

オイラが小学校に入る頃まではあったよ〜な気が…。

つ〜と25年くらい前?

ど〜なんでしょ。
posted by ケン坊 at 17:11| 千葉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title


posted by ケン坊 at 17:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

光るコマ

image/55kenchan-2006-06-08T19:34:40-1.jpg

 変わったおもちゃを発見しました。

廻すといろんな色に発光するコマです。

こうやって写真に撮るとUFOみたい。

昔ながらのおもちゃにも科学が入ってきたですね。

ちなみにコマを漢字で書くと『独楽』になります。
posted by ケン坊 at 19:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

『熊出没注意』キャラメル

image/55kenchan-2006-05-29T18:13:06-1.jpg

ずいぶんインパクトのある商品です。その名も

『熊出没注意ガラナキャラメル』(18粒入り 税込137円)

北海道テイストらしいのですが、なぜに熊( ̄(エ) ̄)?

 〔ガラナ〕っちゃあ、ネット検索したらカフェインがなんたらかんたら解説しちょりましたが、よ〜わからん(-ω-;)

知りたいかたはネットで調べてね

ひょとすると味が熊だったりして(~ヘ~;)

食べた人がいたら感想を教えてくださいm(_ _)m
posted by ケン坊 at 18:13| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

花形満コーヒー

image/55kenchan-2006-05-28T08:19:06-1.jpg

以前紹介した

『巨人の星コーヒー』(税込168円、潟宴i)

の3人目のキャラは花形満でした。

味は

‘花形情熱カフェオレ’

「スィートな微笑」

が売りのようです。

缶コーヒーにしては若干高めですが、飾れるのでオススメですよ(^_-)
posted by ケン坊 at 08:19| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

木更津キティ

image/55kenchan-2006-05-24T22:34:56-1.jpg

 キティ姉妹が貝に食われてます。

 千葉の木更津はアサリが有名ですからね、ご当地キティは「あさりキティ」

ど〜せなら「きぬ太くん」とコラボしちゃえばよかったのにね。

そうすれば貝の餌にならんかったのに(;^_^A

 菜の花・落花生・成田山・ほか…千葉にはいっぱいキティがいるなぁ
posted by ケン坊 at 22:34| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

なまけたろう

「なまけたろう」ってなんじゃらほい?

こんな商品をいただいた。

P1000090.JPG

見たこともなけりゃ聞いた事もない。

たいがいの情報はキャバクラで仕入れているから、キャラモノにはソコソコ知識はあるが、これは全く知らない。

 「なまけたろう」とは人科ナマケモノで癒し系の人気キャラらしい。

頂いた商品も「にぎにぎマッサージ」といい癒されるものとなっている。

で、絵本も出るとか。さらにサイト(http://www.honyaradoh.com/namake)もあった。

正直、何がかわいいか分からないんですが・・・ふらふら

オイラもおじさんの仲間に入ってきたのかなぁ。
posted by ケン坊 at 19:46| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

期間限定チョコボール

image/55kenchan-2006-05-10T20:17:08-1.jpg
 はぁい、チョコボールですよぉ。

この言葉を聞いて、おもちゃの缶詰や某男優やとんねるずを思い出すのはボクだけですかねσ(^o^;

 コンビニで期間限定チョコボールが2種類あったので「ガトーショコラ味」を購入。

105円でこの量は少々物足りないが味はグッド(^^)d

ココアとビターチョコが味を濃厚にさせています。

これはオススメです(≧∇≦)
posted by ケン坊 at 20:17| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

KitKat

みなさんご存知、チョコレートのキットカット

これが自販機に売っているのって見たことありますか?

場所は本千葉駅前の自販機。

さっそくご覧いただきましょう

P1000061.JPG

紹介するのですから、もちろん買ってみましたよ。

値段は190円でリトルサイズのチョコが6袋。

これがインスタントコーヒーが入っていそうな瓶に入っていまして、さらに冷えています。

冷えているんでスーパーなんかで買うキットカットより美味しいグッド(上向き矢印)

瓶もキットカットのフィルムを剥がさなければオシャレな小物入れに変身ぴかぴか(新しい)

世の中には面白い物が自販機で売っているんですねぇ。勉強になります。
posted by ケン坊 at 15:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

Bigなボールペン

image/55kenchan-2006-04-16T22:18:06-1.jpg
 今日は変なものシリーズです(*^o^*)

先日、お店で巨大なボールペンを発見!さっそく買ってみました。

分かりやすいように右に普通サイズのボールペンを置いてみました。

違いが分かりますかね(~ヘ~;)

人間でいうと猫ひろしとアンドレ・ザ・ジャイアントくらい違います。

 このボールペンは中国製でちゃんと青インクですが書けます。値段も200円しないからね。

なんか昔、学校の校門にいた教材販売の業者のオマケ(巨大消しゴムだったなぁ)を思い出しました(~ヘ~;)
posted by ケン坊 at 22:18| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

これ、なぁ〜んだ?

image/55kenchan-2006-04-12T22:22:01-1.jpg
画像を見てください。

あなたはこれが何に見えますか。

決して馬鹿にしているわけではありませんよ。

みたままを答えてください。

「簡単じゃ〜ん」

そう、正解は『ろうそく』なんですね。

誰が見てもわかりますよね。

まさかビールに見えた人はいないですよねぇ(≧m≦)
posted by ケン坊 at 22:22| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ガッツトランプ

image/55kenchan-2006-03-26T14:22:40-1.jpg
 ボクね、トランプを集めるのが好きなんですよ。

で、今日は変わったトランプを発見したので紹介します。

ずばり

『ガッツ石松の最驚トランプ』

でございます。

 これがあの木更津のドン・キホーテで90%引き税込99円のドンキプライスでありました。

ということは実勢価格は千円超なのか(;-_-+

 かなりお買い得のこのトランプは一枚ごとにガッツ石松の名言が記されており、ただ読むだけでも面白いです。

さらにガッツカードで遊べる5つのスペシャルルールも。

う〜ん、なんなんだろう、これは。
posted by ケン坊 at 14:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

のまネコグッズ

image/55kenchan-2006-03-05T19:05:57-1.jpg
 先日買ったのまネコグッズ。

人気はどのくらいあるのかは不明なんだけど、まぁいっぱいあるんですねぇ〜(-_-;

ミニタオル、カチューシャ、メモ帳、ストラップ、ボールペン、せんべい……もはや観光地なみの品揃えノ(-_-;)

どれも一様に高い。

そ〜いや「にゃんこグローブ」に『のまネコ』と書いたものまで売ってました。

 新聞に載っていたんだけどネコミミはオタクに人気だとか。

んじゃこのカチューシャを若い娘に付けてもらえば「萌え〜(;´Д`)ハァハァ」になるんだな。

 ちなみにこの写真の左端にはナメ猫ライターがあります。

ナメ猫、懐かしいなぁ〜(^-^)
posted by ケン坊 at 19:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

