【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年08月26日

【映画】南極料理人

千葉で時間つぶしに観た映画。
ホントはハリポタが観たかったけど時間が合うのが、南極料理人かアニメしかない。

あまり乗り気ではないけど自動的に決まった。


この映画、以前に番宣を見ていたのでファミリー映画だとは知っていた。
だからハズレはないし気楽に観れるよね。


内容は読んでの通り、そのまんま。

南極の昭和基地より過酷なばい菌も死ぬ標高3800mの基地が舞台。

そこで8人の観測隊の暮らしを分かりやすくて面白く描いている。

隊長役がきたろうですからね、そりゃ楽しいでしょ。

料理人ゆーてもずっと料理がメインでもない。
でもね、昼ご飯時に観たから腹減りますよぉ。
絶対ラーメン食べたくなるからね。

赴任から帰国までの生活を南極の知識と回想シーンなどをちょくちょく入れながら物語は進んでいきます。

家族や仲間の絆を考えさせる良い映画ですよ。


撮影場所は北海道。
でも南極っぽいんだよ。
360度雪景色で他になにもない。

見るからに南極っぽいんだよね。

暑さしのぎにぜひご家族で見に行かれてはどうでしゃろ。(´∀`)
posted by ケン坊 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ドラゴンボール改スポーツタオル

NEC_0852.jpg


こちらはくじの賞品を景品にした珍しいケース。

一番くじっちゃあ、1回500円じゃん。クレーンゲームは1回100円か200円。

期間終了後は不良在庫だからね、景品にしちゃって一掃ですかー(σ^∀^)σ

ちなみに私はドラゴンボールには全く興味がナイでふぅ。
posted by ケン坊 at 23:36| 千葉 ☀| Comment(0) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマいろいろ

NEC_0851.jpg


ここ数年、商品を景品にしているのをよく見かけます。

今回のリラックマもそう。

ただ実用的な場合は得をすることもあるよね。
これはもうギャンブルだよ。

さて、画像の戦利品は何か分かりますか?

わかる人はリラックマニアですなぁ。


左からヘアバンド・キャミソール・パンツ。

いずれも女性用(当たり前か)

これだけあれば部屋でくつろげますね。

男には関係ないけど(^o^;
posted by ケン坊 at 23:31| 千葉 ☀| Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶴見五郎は本当に遅刻だったのね

CIMG3541.JPG


 23日のDDT両国大会の観戦日記を載せたらアクセス数倍増で嬉しい限り。

明日の週プロ表紙も飯伏選手が飾るというほどの注目ぶり。
この興行は大成功ですね!
観戦してよかったヨ。

 その中で疑問だった鶴見五郎ちゃんの遅刻。
てっきりネタだと思ったら本当に日付を間違えていたんですね。
前日に高木大社長が確認の電話を入れていたのにも関わらず、25日と勘違いしていたようです。

なかなか会場入りしないので電話を入れると茅ヶ崎。
会場入りは17時半だったって。

高木選手は純粋にゴローちゃんに恩返しをしたい。
だからあんな形の乱入になったんだね。
うまいことマミーたちをロッカーに入れるネタがあったもんだ。
だから場当たり的にも見えたし、このための前フリにも見えたわけ。

遅刻で東スポの紙面を飾るとは、改めて鶴見さんが大物だと再認識しました。


 この遅刻の模様はGENTARO選手のブログに面白く描かれていました。大爆笑!

来年こそは師弟コンビを見せてくださいっ!
posted by ケン坊 at 21:27| 千葉 ☀| Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

豆しばクリップ

NEC_0850.jpg


このクラスになるとスーパーのゲームコーナーに有りがちな景品ですね。

豆しばの形状がクリップにちょうどいいんだね。

去年辺りから人気のキャラです。
男性諸君!チェックですぞ。
posted by ケン坊 at 23:57| 千葉 ☀| Comment(0) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ONE PIECSいろいろ

NEC_0849.jpg


マンガを見てないからまったく知らない世界。

チョッパーくらいは分かるけど他はね…。

最近の景品はベイビーシリーズが多いね。

某着ぐるみのクマは出来ないにしてもチョッパーまでやりますか(-ロ-;)


箱は組み立てフィギュア。この人は誰?
posted by ケン坊 at 23:53| 千葉 ☀| Comment(0) | クレーンゲーム景品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマごゆるりサマーマスコットキーチェーン

NEC_0848.jpg


大慶園のいいところは小さい景品ならそこそこ獲らせてくれるとこ。

キイロイトリは転がし、コリラックマは持ち上げてゲットしました。

しかし主役のリラックマは…

他の景品と混ざっていたからね。仕方ないか。

今年の夏の景品は普通サイズが獲れなかった“冷夏”でした


【景品名】
リラックマごゆるりサマーマスコットキーチェーン(全4種)
posted by ケン坊 at 23:47| 千葉 ☀| Comment(0) | リラックマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21.8.23DDT両国観戦D

残り3試合はパパッとしちゃいます。

■第6試合(60分1本勝負)
○蝶野正洋
(17分13秒 KO)
●ポイズン澤田JULIE

CIMG3551.JPG ポイズンが入場してきたとき一瞬、戦隊モノ主題歌を歌う宮内タカユキ兄貴かと思った。
 スタミナ、一発の重さなどが違いますな。
セコンドの平澤と蛇影がなぜか乱闘するし〜。
新日絡みはすぐセコンドが殺伐とするんだもん。
やってる選手がかわいそう。
 最後はポイズンの頑張りに蝶野が呪文にかかり、雪崩式のブレーンバスターをかけたポイズンが立ち上がれずKO負け。

■第7試合KO-Dタッグ4WAY(∞1本勝負)
○ヤス・ウラノ、KUDO
(23分 首固め)
●PIZAみちのく、フランチェスコ・ドーゴー
※のこり2チームはMIKAMI&葛西、ケニー&マイク

CIMG3557.JPG CIMG3561.JPG CIMG3567.JPG

 こりゃ分かりにくいなぁ〜って思っていたら試合をできるのは2人。
誰とタッチしてもいいルールで負けたチームから退場する。
これなら観やすいし、分かりやすい。
 葛西選手もZERO-ONEでやっていただけに凶器のないレスリングもしっかり対応していけるんだよね。
最後はジンバブエ代表(本多談)のウラノとKUDOが30代王者に。

ちなみに次期挑戦者はこの二人。
CIMG3570.JPG
▲大人気ないアラフォーコンビ



■メイン KO-D無差別級(∞1本勝負)
○飯伏幸太
(25分29秒 フェニックス・プレックス・ホールド)
●HARASHIMA

CIMG3573.JPG
 
CIMG3576.JPG
 
CIMG3579.JPG


これはいい試合でしたね。
読み合いになるとHARASIMA有利。
感情むき出しの意地の張り合いなら飯伏。
HARASHIMAの冷静さをどう突き破るかが焦点だったのかな。
だから最後は彼の読みを越える新技で勝ったのだと思います。

CIMG3581.JPG
▲第29代王者誕生!



 そしてリアルタイムなのか何なのか分からないエンドロールの最後にこんなサプライズが!

CIMG3582.JPG


来年も観戦しよ〜っとるんるんるんるんるんるん
posted by ケン坊 at 17:47| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21.8.23DDT両国観戦C

■第5試合ウェポンランブル(60分1本勝負)
○高木三四郎
(21分25秒 シットダウンひまわりボム・オン・ザ・ロッカー)
●ザ・グレート・サスケ

 ボクにとっては休憩前のこの試合がメインですね。
社長と会長のアラフォーコンビのハチャメチャな試合。
サイコーですわーい(嬉しい顔)

CIMG3518.JPG


最初はねオーソドックスな試合なんですよ。
っつ〜かサスケのコスチュームって『ガチ☆ボーイ』?

で、1分ごとに両者公認凶器が登場するんですね、ここがミソ。

CIMG3520.JPG CIMG3524.JPG

 ひょうきん族のようなおでん攻撃。
アツアツの煮汁をかけるとはまさに”痛みの伝わる”プロレス。
三四郎公認の凶器詰め合わせ。便所つまりをなおす吸盤をサスケの頭に吸着する攻撃はサバイバル飛田級。
 そしてサスケは自転車で1周半。有刺鉄線バットで見事な返り討ちに遭う。

CIMG3525.JPG


 高木も負けずに「バンビwithムチ」により、サスケをさすけに。
この辺の攻防はサスケ選手を把握してないと分からんでしょーなぁ。
もともとバンビは元・DDT所属選手でもあります。
結局二人仲良くムチの餌食に。

CIMG3528.JPG CIMG3531.JPG


サスケの催眠術、高木のケータイ写メ攻撃。
これっていつのまにかサスケワールドになっているような・・・。
サスケを知らん人には意味が分からないアイテムなんだろ〜な。


CIMG3533.JPG


 見せ場はココ。
サスケ公認凶器は高木加代子さん。
実家に帰った?高木選手の嫁。
サスケvsデルフィン以上に感情のこもった攻撃。
表情もムーンサルトも最高でしたよるんるん

CIMG3536.JPG


 負けずに高木が用意したのはメリー夫人。
サスケ選手のワイフですな。娘さん(夫人の連れ子です、一応)までセコンドにいます。
こちらも夫婦仲がよくないなんて噂が一時期雑誌にでてましたからね。
遠慮しながらも楽しそうに竹刀でバンバン叩いていました。
セコンドの娘さんも拍手喝采。

CIMG3537.JPG試合も佳境に入り、和桶の登場。
よくドリフのコントで江戸時代の土葬に高木ブーがこの和桶に入り、志村けんと加藤茶が「生前好きだったよねぇ」とか言ってそうめんやら冷水やらを入れて笑いをとっていましたナ。
 しかしサスケの使い方は違います。
得意のアトミコ自爆!

CIMG3538.JPG
 三四郎公認凶器、ロッカーの中には試合前に閉じ込めていた矢郷さんとマミーが試合に介入。
矢郷さんはなぜか半ミイラ化しています。

CIMG3541.JPG 「鶴見さーん!助けてー」
と高木の叫びが届いたのか。

 マミーが退場後にゴローちゃんが乱闘しながら乱入。
とくに試合に介入するわけでもなく、二人仲良く乱闘してました。

一体師匠は何をしに会場入りしたのだろう。

CIMG3540.JPG


 公認凶器も出尽くし、最後の仕上げ。
和桶とロッカーが試合の鍵を握り、最後はロッカーの上での旋回式ボムで高木の勝利。


これで終わりかと思いきや、サスケが居場所のないみちのくを捨て会社乗っ取りを計画。

CIMG3542.JPG洗脳されたDDT選手が一斉に高木社長を襲います。

 それを知っていたのか高木社長も手を打っていて、みちのく選手を呼んでいたんですね。CIMG3544.JPG みちのく選手が高木社長を救出に向かいます。

収拾のつかないリング上を救ったのはやはりこの人。
CIMG3547.JPG みちのくの良心・新崎人生社長exclamation×2
「みちのくプロレス公認凶器」と書かれているのが若干気になりますが・・・。
 人生社長のVTR出演によるみんなが元気になる呪文で大団円!

CIMG3548.JPGメチャクチャかつ楽しい試合は終わりました。

終始飽きさせない展開はさすがですよ。
休憩前に持ってきただけのことはあるワ。

そして20分の休憩へ。
posted by ケン坊 at 17:23| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21.8.23DDT両国観戦B

■第3試合(30分1本勝負)
○澤宗紀、長井満也
(13分13秒 伊良部パンチ)
●タノムサク鳥羽、星誕期

CIMG3500.JPG バチバチファイト。昔のDDTはこんな試合が多かったナ。
スゴイ試合なんだけど隣の新日フリークがくだらない新日話を始めたので冷めてしまい寝てしまったあせあせ(飛び散る汗)
だいたい今、話すことかexclamation&question




■第4試合9冠戦(∞1本勝負)
○男色ディーノ
(19分26秒 男色デストロイ)
●マサ高梨

CIMG3505.JPG そもそも9冠とは「世界ミッドブレス級」「GAY世界アナル級」「DJニラ認定世界及び史上最高」「DJニラ認定世界及び史上最高」「J.E.T世界ジェット級」「梅村パソコン塾認定世界コピー&ペースト級」「大中華統一四川流無差別級」「大森夢フェア認定世界大森級」「DDT EXTREAME選手権」とのこと。

この日の主役はこの人!
CIMG3511.JPG 松井レフェリーである。
再三の誤爆、ディーノのDキス&ケツを顔面に受けご覧の有様。
 試合中に時折流れる某生命保険のCM風PVにより復活。
選手以上の芸達者ぶりに試合以上に目立っていましたよ。


あ〜これでようやく半分、なんて内容が詰まっているんだろ。
posted by ケン坊 at 16:37| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

