【お知らせ】 容量不足のため21年10月からケン坊のダラッと日記 part.2へと続きます。

2009年08月16日

お買い物

ここでフツーの日記を書くのは久しぶりだなぁ。

今日は食料品の買い出しに富津イオンへ行ってみました。

お昼時なのに店内ガラガラ。
お盆休みの影響なのかランドロームの影響か?

野菜や肉類などもビミョーに安くなっています。

魚は以前より高くなったような…。

まぁ、この位の客足と価格ならストレスなくお買い物できるよ。



で、挽肉を買い忘れたのでランドロームへ。
こちらは老人天国ですなぁ。
価格はイオンとそんなに変わらない。
品揃えもそんなに多くはなく、やはり客足は少なかったよ。


これがお盆休みの影響であってほしいよね。

じゃないと共倒れになるぞぉ。
posted by ケン坊 at 14:08| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ケータイ機種変!

200908121451000.jpg


 今使っている機種「N906−iL」がかなり年季の入った状態になっているうえに兼ねてから電源を切ると起動できない既往症を持っている。

そろそろ機種変したいなぁーってところで「ホームU」対応機種「N−06A」が再販したことを知り、全く知識のないままDoCoMoショップへ。

平日のお昼時、運悪く交代でお昼休みをしているらしく、なかなか呼ばれない。
事前にリサーチしてくれたお姉さんも気が気で無い様子。

 見積もりしてほしいって言ったから後回しにされていたりして(爆)

待つこと20分、よーやく呼ばれたよ。

担当のお姉さんが大沢あかね似のまぁまぁかわいいコだったので彼女のポイントになるならと買うことを決意(≧ω≦)しました。

しっかし高いよなぁ。
約66000円やて( ̄□ ̄;)!!
勧められるまま各サービスに加入しなんとか5万円台まで下げてもらったよ。

こんな大金払えないから男は黙って分割払い!

 ここからまた手続きやら説明やら煩雑なことばかり。
担当がこの人で良かったなァ、と思いつつ一つずつこなしていく。

データを移してもらい
「確認してください」
言われても使い方がわからん(-_-;

ここでサラッと使えればカッコいいのだが……いさぎよく
「教えてください」( ̄〜 ̄;)


結局入店から帰るまで1時間半かかってしまった。

ケータイひとつに保険に入るくらいの時間と労力を費やすのだからたまらない。

もっと簡略化するか窓口のお姉さんをかわいい子ばかりにしていただきたいですぅ。


さて、分厚い操作説明書を読みますか。


感想はまた後日ね(b^ー゜)♪
posted by ケン坊 at 15:24| 千葉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8.11ロッテ0-1西武

NEC_0819.JPG


勿体ない試合でしたねぇ
小林宏之が今季一番の出来だっただけに打線の援護がね〜。
3回のホームラン1点だけの絵に描いたようなスミイチ試合。

涌井だからって零封はないだろっつ〜の!
7回満塁のチャンスで同点に追いつけなかったのがイタイ。

実は今日から観戦すればロッテが必ず勝つ「勝利請負人」が毎試合9人を刺客として送り込んでいる。
それを跳ね返す今の不振って・・・。
どうすりゃ打開できるんじゃろ〜か。

【観戦成績】
33試合14勝18敗1分
posted by ケン坊 at 00:20| 千葉 ☁| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

これは値引きというのか

 昨日ファブリーズを買いに近所のドラッグストア「ツ◎ハ」に行くと運良く特売されていた

…………が( ̄□ ̄;)!!


「ビッグダウン
通常価格399円(税込)
    ↓
8月12日まで398円(税込)」

ん?
一円しか値引きしてないじゃないか(-o-?)
全然生活応援価格になってない(-_-;
この値引きにはどんな意義があるのでしょう。

誤表示かもしれんとレジに持っていくと、しっかり「398円」を取られました。

う〜ん、ナゾの一円値引きだったよ。
posted by ケン坊 at 10:41| 千葉 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

吉見だらけ

NEC_0814.jpg



 今朝の新聞で中日戦の結果を見て誤植かと思ったよ。

勝ち投手も敗戦投手もホームランを打たれたのも全部「吉見」

この試合、ぜひラジオで中継してほしかったなぁ。
posted by ケン坊 at 08:57| 千葉 ☁| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

腕グル〜ミ〜指サック

NEC_0809.jpg



 とっても久しぶりにグルーミーを紹介します。

この景品ね、以前にも獲ったんだけどそのまま友人にプレゼントしたためブログに載せられませんでした。

今回は3個も捕獲。
見てのとおり景品よりも付属品のほうが多いです(^^;

指を入れられるのだが小さくて小指くらいしか入らなかったりして(汗)

さて、あなたならどんなシーンでこれを使いますか?

【景品名】
腕グル〜ミ〜指サック(全5種)
posted by ケン坊 at 00:05| 千葉 ☁| Comment(2) | グル〜ミ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

テレビ漬け

 なんか料理みたいなタイトルになっちゃった(^^;

今日はね、声が出ないのよ(^^;
そりゃ2日も続けてロッテの声援すりゃ声も潰れます。基本的に手を抜かないからね。

体もだるいし、昨夜友人のTー2くんからも「体を休めたほうがいいよ」とアドバイスを受けていたからね、自宅療養に充てました。

朝は昨日のめちゃイケを視聴。
で、今日はスカパー無料解放デーを思い出し、『ゲームセンターCX』を久々にみちゃいました(o^o^o)

その流れで『恋するハニカミ』一挙放送を見て、元気だったら観戦したかった『ロッテVS楽天』を観る。


ボビーへの感謝の思いを込めたビッグフラッグには感動したなぁ。
辞めたら二度とロッテには帰ってこないだろうからね、フロントもいなくなって初めて今は見えなくなっている何かに気付く(思い出す)はずです。

試合は面白かったなー。
早坂のサヨナラ安打で劇的勝利♪
元気なら絶対観戦していただけに現場の人がうらやましかったよ。

 さて、風呂に入って寝ようかとチャンネルを回していたら我がドラゴンズ戦が延長に突入してるやないか( ̄□ ̄;)

さすがにダラダラ見るわけもいかず、炊事入浴を済ませてから『ヤクルトVS中日』を見る。

先程のマリスタとは違い両チームの選手もファンもエキサイトしてるやん。
まるで今日勝てば優勝でもするかのよう。

そんな中、こちらも満塁から荒木が走者一掃の三塁打で一気に3点を奪ってるじゃん。

展開がロッテ戦に似てるのよ。

森野は李にボールぶつけられて珍しく興奮して乱闘。
マリスタも里崎とリンデンがやってたなぁ。
福浦のような危険(後頭部死球)な球じゃなかったんだけどね。

李も帽子を取って謝ればいいものの逆ギレするからいけないよな。


 これでヤクルトの闘志に火が点いちゃって岩瀬が打たれるんだもん。
まぁなんとかね6ー5で逃げ切ったけど、こちらもマリーンズに負けず劣らず好勝負だったんだよ。


 ホント今日はゴロゴロしながら12時間もテレビ見ちゃったよ。

いい休養になりました。
posted by ケン坊 at 23:35| 千葉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【DVD】暗いところで待ち合わせ



いやぁ、田中麗奈の演技力の素晴らしさ全開の作品「暗いところで待ち合わせ」です。

盲目の少女の家に殺人事件の疑いのある男がそぉ〜っと侵入し潜伏する話。
目が見えないわけだから気配を感じても確証がない、っつ〜か途中からは知っていて様子を伺っている感じでしたね。
ストーリーも面白い事ながら佐藤浩市の嫌な上司役、田中麗奈の盲目の演技はホント素晴らしいの一言。
ラストもきれいにまとめていて納得のエンディングです。

この映画はかなり面白かったデス。
posted by ケン坊 at 18:33| 千葉 ☔| Comment(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8.1ロッテ5−4楽天

CIMG3436-2.JPG


すんげー久しぶりに連勝したような気が・・。

まぁ、楽天がとっても協力的にしてくれた結果でもありますね。
浅い外野フライを落として犠牲フライにしたり〜、盗塁を失敗したり〜、ヒットなのにベンチに帰ろうとしてアウトになったり〜、ありがたいことが山ほどありましてん。

おかげでね、序盤のリードを小野が守りきって川崎にリレーですワ。

そしたら宮出に同点3ラン浴びやんのふらふら
あぁ、小野の好投が報われず。
さらに二塁打を浴びてピンチを広げて降板。

いつも尻拭いは伊藤か内なんですよね。
で、今回は内くんがキッチリ抑えてなんとかなりました。

その裏すぐに反撃、福浦のタイムリーで勝ち越し最後はシコースキーが見せ場を作って締めくくりました。
 川崎投手の粋な計らい(イヤミですかねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))で内投手がプロ初勝利でお立ち台。
初々しかったですよん。

CIMG3428-2.JPG


【観戦成績】
32試合14勝17敗1分


☆★☆★オマケ★☆★☆


CIMG3418-2.JPG

京成パンダ(けいせいぱんだ)
この日の冠スポンサーの京成グループのキャラ。
足が短くマウンドまで小刻みに走る姿でファンを魅了してました。

CIMG3423-2.JPG

左打席に山崎武?
んな訳きゃない(^^;

草野なんですがウイングビジョンが動いてなかっただけ。


最近、場内アナウンスのおねぇさん、カミカミなんですがお疲れなんですかね。
posted by ケン坊 at 18:20| 千葉 ☔| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

7.31ロッテ3-1楽天

CIMG3391-2.JPG


勝ったァーーー!!
やぁ〜〜っと勝ったど━手(グー)exclamation×2
嬉しすぎてスコアボードを写メするの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

この日は俊介の粘りの投球でしょう。
風もホームからセンター方向に2メートル程度、そんな中での好投。
風を利用する投手だけに珍しい。
本人曰く「今までのことは忘れて12勝くらいしているつもりで投げた」結果だそうです。
ヒーローインタビューでは一切笑顔なしというところが彼の現状を語っているナ。

打のヒーローはバーナムJr.
マー君の完璧すぎる投球に風穴を開けるライト線へのドデカイアーチ!
あとは後続投手を攻略し、勝利!
昨日のマー君の出来からして他の投手は心の準備が出来ていなかったんじゃないのかなー。
そう考えると日ハムの武田久は偉大なストッパーだよね。

後半戦初勝利のマリーンズ、今日はどうなりますかねぇ。

【観戦結果】
31試合13勝17敗1分
posted by ケン坊 at 11:32| 千葉 🌁| Comment(0) | 野球or千葉ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI


全部見る
×

